人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PRO SNOWBOADER 安藤andy健次がsnow,skate,pist,bmx、beer,釣りにまつわる事を中心とした話を世間様にお届けするblog


by supersmooth
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

千葉キングス修業 釣り

まいど、


先日千葉キングスで2日間修業してきました。(ほんとは三日間だったけど脳震盪で強制終了w)


千葉キングスとはプロスノーボーダー、


平岡アキフミが立ち上げたマットジャンプ施設。

千葉キングス修業 釣り_e0173533_21173191.jpg

アキ。施設を見回る姿やスタッフに指示を送る姿を見て あー、アキも貫禄出たなー、社長やなー。って思いました。(でも同じ話を二回俺に喋ってきた時には あー、やっぱアキはアキやなとも思いましたw)


そして北海道からもいっぱい練習しに来てたので心強かったです。

千葉キングス修業 釣り_e0173533_21224021.jpg

俺、マサシ、ジン、モトコ。

千葉キングス修業 釣り_e0173533_21231693.jpg

no matter boardのmcになった世界の山アツ。


あとグッサンも来てました。

千葉キングス修業 釣り_e0173533_21242587.jpg

RIDEのトップ コンペティター、ユウキ。マジで上手かった!良いの見せてもらいました。


あといる人みんな一生懸命練習してるしみんな上手かったです。マナーも良いし初心者から上級者まで楽しんで練習してました。


で、千葉キングスの施設紹介。


千葉キングス修業 釣り_e0173533_2058286.jpg

まずはフリーライデイングゾーンでブラシ慣れ。(雪の代わりにブラシ、慣れないとうまくエッジかからない)


俺はここで2、3回コケましたw。雪の感覚で行くとまずヤられる。


千葉キングス修業 釣り_e0173533_2111992.jpg

ブラシに慣れたらミニキッカー。ここでも俺は結構自信喪失。アプローチあうまく出来なくて結構練習しました。

千葉キングス修業 釣り_e0173533_2132933.jpg

少し慣れたので中キッカーへ。ここは結構スピードでるので逆に楽でした。ここで少し高回転練習。

千葉キングス修業 釣り_e0173533_2154311.jpg

で、最後に大キッカー。打ち上げ系ですごいスピンしやすい。浮遊感が最高気持ち良かった!


今回の旅の目的はオープンダブルコーク1080の目線の入れ方を覚える事。


なので大キッカー慣れた瞬間から打ち込み開始。


1発目から5発目くらいまで2回転目までから先が全然見えなくて一苦労。


で、だんだん見えてきて90度足りないくらいまできた。


そのまま1日目終了して2日目の練習へ。


かなり惜しくなってきて踏み切りを遅らして高さ出るようになったらかなり良くなってきて次は乗る!って感じで飛んだら逆エッジ。


軽い脳震盪とムチウチで終了。


3日目もやりたかったけどもう頭重くてやめました。


でも見え方はわかったのでもうちょい雪降ったらパウダーでメイクしてみたいなー。


何にせよすごい良い練習になりました!


また行って練習したいなー。

千葉キングス修業 釣り_e0173533_212935100.jpg

あとキングスはエッジ全ダリング、ワックスの代わりにロウソクでしたw。


アキ、スタッフの皆さん、お世話なりました、また行きます。


動画はジンが撮ってたのでそのうち妖怪TVで紹介されるでしょう。



次回、東京シーバス釣り編へ続く。


ほな。
千葉キングス修業 釣り_e0173533_2133163.jpg

by supersmooth | 2012-11-28 20:56