人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PRO SNOWBOADER 安藤andy健次がsnow,skate,pist,bmx、beer,釣りにまつわる事を中心とした話を世間様にお届けするblog


by supersmooth
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

余市岳行った。 福島からの友達とも

まいど、


余市岳に登って滑ってきました。

余市岳行った。 福島からの友達とも_e0173533_21212381.jpg

ビーコンは忘れずに。見た目ド変態っすね。photo by Kiho.

余市岳行った。 福島からの友達とも_e0173533_20344263.jpg

ユージ、キホ、エツ、エンダテ君、〇ッツ、ヨーコ、カメラメンのダーハラ氏、Nomadガイドのユウ君。


最初は軽い感じで撮影無しのプライベートな感じの予定やったんですが


行きたい人が段々増え、更に撮影もする事になった何となく登って滑ろうtour。

余市岳行った。 福島からの友達とも_e0173533_20395532.jpg

久々にシュー履いた。やっぱ平坦な場所は楽、ちょー楽。

余市岳行った。 福島からの友達とも_e0173533_2041312.jpg

てくてく歩く約2時間。右手に見えるのが余市岳。photo by Etsu.

余市岳行った。 福島からの友達とも_e0173533_20421663.jpg

左手はちょー平坦な飛行場と呼ばれてる場所、斜め後ろに歩けば国際スキー場。

余市岳行った。 福島からの友達とも_e0173533_20434864.jpg

段々近づく。

余市岳行った。 福島からの友達とも_e0173533_20442394.jpg

尾根線手前のコルまで来た、ここからハンパ無い風でちょー寒かった。体感-30℃くらい。

余市岳行った。 福島からの友達とも_e0173533_20462613.jpg

ヨーコと俺。もう手足末端の感覚無くなってショゲてます。敗因はここでバラクラバかぶるために手袋外した事。photo by Kiho.


ここからはもうグローブ外したらヤベーと思って写真撮りませんでした。


余市のテッペンから見た景色はすごいキレイでおもしろかったです。


すぐそこに豊羽鉱山、白井岳、天狗岳。地理的にすごいおもしろかった。


南を二回滑ったけど、まーだだっぴろい事。めっちゃスティープでもないけど久々にデカイ面滑ってすっごいテンション上がりました!俺は自由だー!!みたいな。


んで次は北。


狙ってた斜面は日が消えて撮影にならんのでやらなかったけど


あそこは次絶対やりたい!!


なので手前の面をつらーっと滑って帰ってきました。


やっぱノートラックのだだっぴろい面はマジで最高!!


まー2時間かけて登って滑るの20秒くらいなんすけど・・・(登りかえせばもっと滑れる、体力次第)


しかしみんなで登って滑るのは楽しいね。


遠足気分でした。


一緒に登ったみんな、楽しかったね、ありがとう。また行こう。

余市岳行った。 福島からの友達とも_e0173533_211168.jpg

うかれ歩行。photo by Endate.


んで次の日、


福島のスノボーショップ、SHREDERのみんなが来たので国際をご案内。

余市岳行った。 福島からの友達とも_e0173533_2145526.jpg

タイラさん、ヒロミ、テッチン、ケンジ君、トン君・・・あとすいません、覚え切れませんでした、ごめんなさい!


フータも来てたけど前の晩に飲みすぎたらしく車でダウン、残念です、残念な男です。


どーも北海道に来てからパウダーに当たっていなかったらしく


色々案内したらめっちゃ喜んでくれてました。


来年は札幌ステイにするらしいですw。



あと少しですが福島や宮城の最近の事情を聞きました。


やはり通常通りの生活をするのにはまだまだかかるようです。


タイラさんも自身は福島に残り、ご家族は栃木に非難されてるそうです。


それでもポジティブに福島で色々活動しようとしてるタイラさんはすごいなーって思いました。


なんらかの形で応援したいなって思いました。




とりあえず今回滑りに来てくれたみんなを楽しませる事ができてほんと良かった。


また来てね。




ほな。
余市岳行った。 福島からの友達とも_e0173533_21192194.jpg

初めて見た、YESのバス。これでみんな乗ってきたんやって。
by supersmooth | 2012-02-03 21:23