人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PRO SNOWBOADER 安藤andy健次がsnow,skate,pist,bmx、beer,釣りにまつわる事を中心とした話を世間様にお届けするblog


by supersmooth
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イカの野郎

まいど、



某釣具屋さんブログ見て行ってきました。


エギング。


まーイカ釣りですね。


そのスジの情報では50パイ以上上がってるとの事。


テンションアガリめでヤマーダとその彼女モッチと釣行。




行った場所は小樽の港。

イカの野郎_e0173533_1141997.jpg

キレイですなー、夜の小樽。凪も無く良い感じ。


で、


エギング開始。



・・・


・・・・・


・・・・・・・・



全然釣れまへーん・・・



ライト照らして餌まいてる人見てても上がってなかったので


場所移動。


公園の柵越しに再戦。


すると・・・

イカの野郎_e0173533_1195664.jpg

はい、出ました、マメイカ。かわいい。


よっしゃー!と勢いづくも・・・



沈黙・・・


結局コレ1パイでした・・・


やっぱり群れ入らないとダメダメですね。


で、


釣れてないヤマーダはワームでロックフィッシュ狙いに切り替えて


ソイやたら釣ってました。


で、俺もロックフィッシュ狙いに変更。


で、当然・・・

イカの野郎_e0173533_11134720.jpg

出します、黒ソイ。15cmくらいかな?以外に引いてビックリ。


他にも5cmくらいのがフックにもかかってないのに釣られてました。


ヤマーダは6匹くらい釣ってたらしい、海に強いなヤマーダ。


紅一点、モッチは・・・

イカの野郎_e0173533_11161386.jpg

ズーボー・・・まーしゃーない。今度リベンジで。


という


本末転倒な釣行でしたが楽しかったです。



次は今度こそサケを・・・上げたいと・・・思います・・・



あ、


最近釣りブログ化してますが


もうすぐスノボーブログになりますんで。


よろしくお願いします。



ほな。

イカの野郎_e0173533_11192141.jpg

by supersmooth | 2010-10-25 11:19