人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PRO SNOWBOADER 安藤andy健次がsnow,skate,pist,bmx、beer,釣りにまつわる事を中心とした話を世間様にお届けするblog


by supersmooth
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

CMWC 2日目

まいど、

CMWC2日目。
CMWC 2日目_e0173533_8485087.jpg

天気良し。

2日目はメインレース決勝。

スタートはル・マン式。

自転車置いといて走ってから乗るスタート。
CMWC 2日目_e0173533_8515555.jpg

カッコよかったねー。

スタートの瞬間の写真は無く、ビデオ撮ってました。

CMWC 2日目_e0173533_8544011.jpg

荷物をピックアップする人たち。手際良しでした。

スタートしてからずっとビデオ撮ってたけど

みんな速いしポイントでの手際もハンパ無く良い。

あと楽しんでるね。

レースであると同時にお祭りなんやなーと思いました。

観客もすごい応援してたし見てても楽しかったね。

で、一段落して友達のブースで喋ってると

ドラマチックな事件が・・・


突然「パーン!!」とバーストする音が・・・

後ろ振り返ると

シノ君が柵にリアタイア引っ掛けてバースト。
CMWC 2日目_e0173533_91849.jpg

「リアウィール無い?」って聞いてたけど彼はロードに乗ってたので

近くにはロード用のリアが無い。

1分ほどしたら誰かが走ってリアを持ってきた。

それで再走できると思って喜んで見てたら
CMWC 2日目_e0173533_982328.jpg

今度は前側のチェーンリングにチェーンがかからないまま

ペダル踏んだのでチェーンがディレーラー(変速機)の

下に入ってしまった。

これは手で戻すのは難しく、

CMWC 2日目_e0173533_985673.jpg

シノ君は「棄権する」って一瞬言ったんやけど

また新たなる助っ人が現れドライバーを使ってチェーンを入れなおし

スタートしていった。

この間、約5分くらいかな。

みんな助け合って仲間を助けてた。

当たり前なんやけどやっぱり感動したな。

きっとみんなシノ君に頑張ってほしいと思う気持ちでいっぱいやったんやろね。

そして結果は2位やったみたい。

トラブルを乗り越え2位はすごいなー。

次はきっと勝つんやろなー。

勝ってほしいしね。


で、


シノ君と同じCYCLEXのメッセンジャー・・・

CMWC 2日目_e0173533_9171485.jpg

バンビ君。オットコ前ですわ。

イケメンでテレビにも出てた。

そしてええ人やったね。男前で性格もええ。穴無し。

そして年末くらいには映画にも出るらしい。

すごい。

俳優もできるってすごいなー。

演技とかできる気せーへんもんな。

まぁ俺にはどんな事が起きても無い話やけどね。

頑張ってやー。バンビ君。

で、

この後にスキッド(後輪をロックして滑らせる)とスプリント(200m)があったんやけど


スキッドはまるでお話にならない感じで負けました。

1位の外人さんは100m以上滑ったんやないかな?

すごかった。

スプリントは予選で最初独走してたんやけど

ギアを回しきったところを後ろから重いギアの人に

マクられました・・・

その差は約30cmくらい・・・

めっちゃくやしかったけど

すごい燃えたので満足・・・

くやしい・・・

次は勝ちたいな。

スプリントの優勝も外人さん。

足が女の子の胴くらいありました・・・

完全にモノホンの人でした。

すげー速かった。

あれはすごい。



そしてCMWC終了。


楽しかった、ホンマに。

終わったらどっと疲れたなー。

でも気持ちは良かった。

久しぶりに知らない世界観の中でモマれたなー。

そういう感じ久しぶりやった。

こういう感覚大切やねー

スノボー、スケボーにも活きてきそうやわ。

ありがとうございます。


あと、

大会関係者、ボランティアの人たちにも感謝です。

ホンマに楽しませてもらいました。

ありがとうございました。

またこういう大会があれば出てみたいなー。

CMWC 2日目_e0173533_9353687.jpg

思い出のゼッケン。大事にしとこ。


と、


次の日はハヤマーと新橋から渋谷まで走ってお店を見に・・・
CMWC 2日目_e0173533_9392778.jpg

その走るのもめっちゃ楽しかったな。

東京は坂が多くて楽しい。

車も自転車に優しかった。

走りやすかったなー。

で、

W-BASEに着いた。
CMWC 2日目_e0173533_938492.jpg

前にはCMWC絡みの外人さんが多数。

そこで出会ったのはリップ。

リップは昔からスケボーやスノボーで良く出くわすカメラマン。

個性的なカメラワークで滑っても撮ってもセンスのある男。

そして一番ビックリした事実が

W-BASEのモト君と兄弟やった!!!!

世界はホンマに狭いなーと改めて実感。

CMWC 2日目_e0173533_9433520.jpg

奇跡的な感じで兄弟に挟まれ写真。兄弟でイケてるなー、最高。

そして今月末にW-BASE CREWが札幌にくるらしい。

バイセィクール ポロをしようとの事。

みなさんで歓迎しましょう。

で、

バンビ君も仕事中に来てた。
CMWC 2日目_e0173533_9474336.jpg

メッセンジャーの仕事を近くで見るのは初めて。まぁ休憩なんやけど。

そして

ここの二回はCARNIVAL。

アカチ君にも会いたかったけど

この日は休み。

まぁまた行くしええか。


で、

次はDREAM WORXへ。

すると二人の外人さん登場・・・

なんと・・・

CMWC 2日目_e0173533_9505873.jpg

SUPER TEDとJOHN PROLLLYさんが・・・(スペルあってんのかな?)。

連日、豪快なTRICKを見せてた二人。

でも彼らは意外な一面も・・・

DREAM WORXのアダチさんの

エディ メルクスのFUNNY BIKE(激レア!)を見てプロさんが・・・

[アメージング!!」と言って写真を撮りまくってた。

彼はTRICK BIKEが好きなだけなのかなと思ってたら

生粋なる自転車好きだった。

おもむろにカメラで自分の自転車の写真を見せてくれたら

プロさんもメルクスの自転車を持ってた。

何かちょっと安心したというか何というか・・・

根本は自転車が好きなんやねー。

そしてめっちゃナイスガイやったね。

ええ人。

SUPER TEDはSHYな人でした。

コワモテなのに・・・ヒゲも個性的。

で、

時間が来たのでハヤマと品川まで走り

電車の乗り飛行機に乗りで帰ってきました。

アッという間に過ぎたような

すごく充実し、長かったような・・・

でも

すごいええ影響を受けた旅やったような気がします。

乗ったり出会ったり

最高やった。

また乗りに行きたいな。

何か輪行にハマりそう。

札幌のみんなでどっか行きたいなー。

考えとこ。

そんなこんなで長いような短かったような

東京CMWC、終了。

何回も言うけど

楽しかった!


ほな。
CMWC 2日目_e0173533_1083956.jpg

by supersmooth | 2009-10-03 10:08