人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PRO SNOWBOADER 安藤andy健次がsnow,skate,pist,bmx、beer,釣りにまつわる事を中心とした話を世間様にお届けするblog


by supersmooth
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

祝 DIAMOND RAMP 二周年!

まいど、

函館(北斗)にあるコウキのお店

DIAMOND RAMP

の二周年アニバーサリーにスケボースクールの先生として

行ってきた。
祝 DIAMOND RAMP 二周年!_e0173533_1923155.jpg


メンツは

デモで来ていた苫小牧の石塚ファミリー・・・
祝 DIAMOND RAMP 二周年!_e0173533_19242974.jpg

タックン(小5)ユータ(小4)。この年にしてスケボー激ウマ!!

きっといつか北海道のスケボーシーンをしょって立つやろなー。

そしてデモは俺(オヤジ)、タックン(小5)、ユータ(小4)の奇跡のコラボ。

滑ってたので写真は無い。

そして土曜の夜に行われた二周年コンテスト。

祝 DIAMOND RAMP 二周年!_e0173533_19472082.jpg

参加者はこんな感じ。真ん中に見慣れたメガネがいます。

これも写真は無し。何故かと言えばジャッジをしてました。

毎回思う事は、ローカル(特に中高生)のレベルが見る度に上がってる。

みんなメッチャ練習してるんやろなー。

俺も見習おうと思ったね。

そしてこの大会のウィナーは・・・
祝 DIAMOND RAMP 二周年!_e0173533_19513298.jpg

青森から来たコイズミ君。正装で滑っていました。

ストリートスケーターっぽい動きでRAMPをこねくり回してた。

優勝おめでとう。

その後はみんなでビールを飲みながらあーでもないこーでもないと

話したり滑ったり。楽しかったなー。

そして

次の日はスケボースクール。

先生は俺。

みっちり三時間くらい教えました。

みんな真剣に聞いてくれたし、取り組んでくれました。

スクールでイキナリ技を覚えれる人もいるけど

三時間でわかる事なんてたかだか知れてる。

体で覚える事も大事やけど、頭で理解する事が一番大事やね。

スクールの時に出来なくても、頭で理解してれば違う日に出来るはず。

そういう教え方をしてきました。

祝 DIAMOND RAMP 二周年!_e0173533_2003037.jpg

スクール風景。教えてて写真撮れなかったからヤラセ写真。

みんな満足してくれたかな?
祝 DIAMOND RAMP 二周年!_e0173533_202099.jpg

スクールの生徒たち。楽しかったな、今度会うときにはワザ覚えてたらええな。

スクールの後はDIAMOND RAMPシリーズ戦、ダイラン チャンプ。

中のBOWLで行うシリーズ戦コンテスト。

この大会は高校生のウエノが二連覇してる。

果たして三連覇なるか?

祝 DIAMOND RAMP 二周年!_e0173533_2064845.jpg

はい、なりました。おめでとう、ウエノ。めっちゃうまなったなー。俺ちょっと感動。

小樽から来た小学生、ユウヒも入賞してました。
祝 DIAMOND RAMP 二周年!_e0173533_2085811.jpg

おめでとう、ユウヒ。次はPIVOT FAKIEやな。ビビんなよ。

そしてその後は恒例のジャンケン抽選会。
祝 DIAMOND RAMP 二周年!_e0173533_20104593.jpg


最初に勝った女性たちは賞品物色。
祝 DIAMOND RAMP 二周年!_e0173533_201272.jpg


そしてこの世の不運を全部背負ったがごとく

ジャンケンに勝てない三人。
祝 DIAMOND RAMP 二周年!_e0173533_201314100.jpg

ずっと見てたけど本当にジャンケン弱い。不憫。

すごい豪華賞品でみんな大喜びやったね。

毎回DIAMOND RAMPの大会は最高に盛り上がる。

それはきっとええローカル達がいるのと、

オーナーのコウキの人柄かな。

みんなコウキの人柄に惹かれて、

スケーター、スノーボーダー、サーファーが店に集まる。

みんな協力してうまくイッテル感じやね。

ただみんな酔っ払うのはええがゴミはうまくまとめような。

コウキ、今回も呼んでくれてありがとう。

また何かあったら呼んでや。
祝 DIAMOND RAMP 二周年!_e0173533_20221270.jpg

コウキ(左)とYONEX営業ニシムーラ。

楽しかった!!やっぱスケボーももっと頑張ろう。

あとお世話になったコウキの父さん母さん、ありがとうございました。

またよろしくお願いします。

祝 DIAMOND RAMP 二周年!_e0173533_2024760.jpg


あ、

あと前から気になってた建物を遂に激写!
祝 DIAMOND RAMP 二周年!_e0173533_202514.jpg

世の中なんでも手軽に洗えるんやねー。

ほな。
by supersmooth | 2009-09-07 20:26