PRO SNOWBOADER 安藤andy健次がsnow,skate,pist,bmx、beer,釣りにまつわる事を中心とした話を世間様にお届けするblog


by supersmooth
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

涼しくなってきた

まいど、


最近涼しくなってきたねー、もう2ヶ月で山!


滑りたいねー。


今シーズンはどんな楽しい事が待ってるかな?


まーとりあえず最近までの出来事を・・・


e0173533_10491110.jpg

e0173533_10495359.jpg

e0173533_10502254.jpg

e0173533_10505475.jpg

e0173533_1051201.jpg

久しぶりに会長と釣りへ。激渋でこのチビヤマメのみ。でも会長と久々だったし行った事無い川だったので川歩きだけでも楽しかった。

e0173533_1133018.jpg

e0173533_1135869.jpg

e0173533_10545991.jpg

そんで旭川のマーと待ち合わせて滝上町の渚滑川へ。滝上町にあるこのバンクランドヤバい!スケボー持ってって無かったのが悔やまれる・・・


e0173533_1144261.jpg

e0173533_10571934.jpg

e0173533_1057562.jpg

e0173533_10582319.jpg

e0173533_10585785.jpg

e0173533_1059261.jpg

e0173533_10595083.jpg

久々にまともなニジマス釣れて嬉しかった!札幌周辺はもう全然だったのでかなり満足。遠出して良かった。

e0173533_1114477.jpg

e0173533_1121181.jpg

マーもウグーイ釣ってましたw、このあとニジもちゃんと釣ってましたよw。


e0173533_1152896.jpg

e0173533_116072.jpg

ただめちゃめちゃ熊の足跡あってめっちゃビビりながら釣ってました。上のは親子熊の親の足跡。めちゃめちゃでかかったです。

e0173533_118243.jpg

滝上の食堂メニューw

e0173533_11105450.jpg

e0173533_11112348.jpg

e0173533_11115117.jpg

その食堂の看板犬、秋田犬のクマ。めっちゃかわいくて必死にアプローチしたけどやる気ゼロw俺の片想いで終了w

e0173533_11135573.jpg

楽しかった渚滑川。落葉の前に行きたいな。


e0173533_11151749.jpg

サイバー、エミの愛娘、奏帆ちゃんにも初対面。俺が抱っこしても全然泣かないええ娘w。肘裏汗だくなるまで抱っこしてましたw

e0173533_11211057.jpg

e0173533_11195268.jpg

e0173533_11175259.jpg

e0173533_1119988.jpg

e0173533_11182672.jpg

e0173533_11203899.jpg

イワナ釣りにも。水鬼キレイ。

e0173533_1122291.jpg

帰りにニールランプでウエとランプセッション。ウエ上手くなってた!

e0173533_11233261.jpg

近くの立派なスズメの巣。


e0173533_11263640.jpg

札幌のスノボー番組、no matter board crewとBBQも。ツルさん、ヤッシーもいたよ。

e0173533_1128932.jpg

カメラマン、マサのデッキw、子供に貼られたらしいw、anti heroにアンパンマンw。


e0173533_11243366.jpg

e0173533_11251149.jpg

ハーヤマ、ササーキーとチャリ撮影。ハーヤマカッコ良かったす。良い映像ドロップしそう。




そんなこんなでした。

e0173533_11304565.jpg

e0173533_113111100.jpg

e0173533_11312314.jpg

e0173533_1132851.jpg

e0173533_11323855.jpg

e0173533_11331285.jpg





ほな。
[PR]
# by supersmooth | 2012-09-12 10:45

サボってました

まいど、


ブログ更新サボってましたw


最近の大一番と言えばこれかな。

e0173533_1053199.jpg

ヤマーダ、モッチ結婚おめでとう!


乾杯の挨拶させてもらいました。


いっぱいの仲間に囲まれて楽しいパーティーでした。



末永くお幸せに!


あとは時系列無視でw

e0173533_1101431.jpg

夜釣り行ったら足下にキツネw!

e0173533_1115560.jpg

e0173533_1122250.jpg

e0173533_1124968.jpg

e0173533_1132666.jpg

e0173533_113523.jpg

e0173533_1142131.jpg

e0173533_1144848.jpg

モエレにハーヤマ、ササーキー、キホとチャリ撮影。足痛くして終了、でも良いの撮れました!帰りに偶然に神奈川のナオちゃんとこに嫁いだっpro snowboarder、サトミと愛娘ハナちゃんにバッタリ。姉のノゾミにも会えたし最高でした!



e0173533_1182724.jpg

e0173533_1185678.jpg

タイショー、ユーキと夜釣り。上げたのはこのウグイ・・・、でも70ブラウンかけて2分ほどファイトしましたがフック曲げられてバラシ。強烈な引きでした!リベンジ確定!



e0173533_11113313.jpg

e0173533_1111549.jpg

e0173533_11122358.jpg

e0173533_11154879.jpg

釣りついでにニールの家のプライベートランプ見てきました。ニールは隣のおじさんと薪割りw、ウエはミニランプの材料切ってましたw。ニール家の薪ストーブめっちゃ良い!憧れる!あとニールが集めてたボードにRIDEのこれがw!この冬乗ってみるかw。



e0173533_11172324.jpg

e0173533_1118127.jpg

INHABITANTの来春、夏物のチェックも行ってきました。オサレでカッコ良いぞ!帰りにインハビ水着で釣り!暑いから気持ち良かったー。



e0173533_11201954.jpg

e0173533_11203690.jpg

e0173533_1121529.jpg

e0173533_11212714.jpg

e0173533_11215420.jpg

e0173533_11221552.jpg

e0173533_11223829.jpg

e0173533_112322.jpg

e0173533_1123193.jpg

e0173533_1123495.jpg

マサシ、フル、ユーヘー、ユージ、ケンタロー、キホ、ツボハチ、ホシ、そら、らうりとキャンプへも。めっちゃ楽しかった!またやりたい!



e0173533_11281098.jpg

釣具屋で出会った知らないおじさんが俺の乗っていったfat bikeに一目惚れw、俺のあと追いかけてサムズバイクに到達w、試乗、即購入してましたw。釣りからチャリのクロスオーバーw。カッコ良い夫婦でしたw。



e0173533_11314463.jpg

この本面白かったです、ドキュメンタリーらしいですが主人公の生きざまがすごく男としてカッコ良いと思いました。



e0173533_11334039.jpg

e0173533_1134137.jpg

e0173533_11342955.jpg

e0173533_1134505.jpg

e0173533_11351888.jpg

うちの近所の白樺公園でユースケ、レイがその日限定のカレー屋するので行ってきました。その名もSRKB CURRY。めっちゃ美味しかったです、店出せばいけそう。その後は近くにソフトクリーム食いに行って
ユースケ家でBBQ。めちゃめちゃ楽しかったです。またカレー食いたい!






こんな感じでした。


まだあるのですがそれは次の記事で。



ほな。
e0173533_1140158.jpg

[PR]
# by supersmooth | 2012-09-06 10:51

ここんとこ

まいど、


ここ最近は・・・

e0173533_2033257.jpg

defで髪切ったり

e0173533_2034088.jpg

ハーヤマ、ササーキー、アキラ、イサオとチャリ撮影したり

e0173533_2035180.jpg

俺のチャリスポンサー、blackmarketのテースケが大阪から来札したり

e0173533_20372998.jpg

Lakai top table talentに湘南からソウイチローが来てて偶然会ったり

e0173533_20393795.jpg

それ見に行ったり、b/s 50 by makoto。

e0173533_20421091.jpg

e0173533_20424936.jpg

釣り行ったり

e0173533_20435898.jpg

マイメン、テラを初渓流釣りに連れてったり、結果ボーズw

e0173533_20452114.jpg

でも俺は釣ったりw

e0173533_20461053.jpg

倶知安にあるPOSTにハッシー来るので滑りに行ったり

e0173533_20472282.jpg

福島POSTのオーナー、ミツ君と久々の対面やったり、ここのピザちょーうまい!

e0173533_20484751.jpg

アラスカのking of hillで2位になった豪女、ヨーコにも久々会ったりw

e0173533_20502663.jpg

福島の子供たちや大人たちがPOSTにスケートキャンプに来たり。福島では子供たちが自由に外で遊べないと聞きました。いっぱい北海道に遊びに来て欲しい!

e0173533_20525489.jpg

ハッシーや福島のみんなとのセッションは本当に楽しかった!が、

e0173533_2053545.jpg

その代償で大腿骨の付け根からもろボトム落ち、ボッコシ腫れてまだ痛いー。ドゥフ・・・

e0173533_20555896.jpg

気持ち切り替えてストラックアウトしたり

e0173533_2057438.jpg

チャリのみんなと遊んだり

e0173533_20573085.jpg

やっぱ釣り行ったりw

e0173533_20584624.jpg

e0173533_20584858.jpg

Seacret rampにハッシー、ミノッチ、ケイで連れてってもらったり。ユースケありがとう!最高おもろかった!

e0173533_2103369.jpg

手稲にあるsnow.skate,surfの店、TRIALの地下bowlに撮影行ったり。めっちゃタイトで難しかったけど最高おもろかった!

e0173533_2121053.jpg

ハッシーのゴリゴリグラインド、プールコーピング風味。

e0173533_213243.jpg

最高楽しかった!ミノッチ、ケイ、ユースケ、ハッシーありがとう!



といった1週間程でした。


来週は何があるかな?


ほな。
e0173533_2151680.jpg

[PR]
# by supersmooth | 2012-08-17 20:31
まいど、


前回の続き。


旭川に入り旭川の釣り、チャリ、スノボー友のマーと合流。


前から聞いてたナイトゲームへ。


着いたら真っ暗で普通に熊出る雰囲気。


とりあえず景気づけに爆竹鳴らす。


正直すっごいビビってて熊鈴ガン鳴らしw。


で、マーにここでの振り方、ルアーの流し方聞いてゲームスタート。


そしたら5投目くらいでアタリが!


バラシたけど引きハンパ無い!


めっちゃテンション上がって振ってると・・・

e0173533_18355444.jpg

まずまーまーのアメマス。これは別にーみたいな感じ。


そこから始まった!

e0173533_18372221.jpg

50ジャストニジ!引いたー!

e0173533_18383013.jpg

48!

e0173533_18393162.jpg

46!

e0173533_18451791.jpg

これも48くらい!

あとちょーデカそうなの一回バラシ。


あれなんやったんやろう?


めちゃめちゃ興奮しました!


多分ここにはモンスターいます!確実に!


そしてもう寒くなったので竿終い。


最高でした!


で、この日はマー家にお世話に。

e0173533_18443311.jpg

e0173533_18461325.jpg

マー家のルフィ。めっちゃかわええw。何故かずっと俺の側にいましたw。


マーとビール飲んで釣り話で盛り上がり就寝。


次の日も旭川市内の川を1人探索。


まずは、

e0173533_18492117.jpg

朝イチのおはニジ。チビでした。


ポイント変えて

e0173533_18511585.jpg

またチビ。キレイやけど。


しつこく攻めると、

e0173533_18522517.jpg

40ちょいニジ出ましたー。良い引きでした。


でポイント移動。

e0173533_18541198.jpg

川の中の岩盤歩き。

e0173533_18552722.jpg

橋にあったマーキング、アメマス74。嬉しかったんやろなー。


車で移動して

e0173533_18571639.jpg

35くらいの。良い色良い型。ここでもう1匹チビもキャッチ。


もういい加減疲れたので観光。

e0173533_18591529.jpg

良いとこだー。

e0173533_1902160.jpg

単線。

e0173533_1911334.jpg

美瑛。

e0173533_1922326.jpg

仕事中に様子見に来たマー。今回はあざす!

e0173533_1935186.jpg

いやー、本当に楽しかった!


この2日間で約100匹トラウト釣ったw。


でもまだまだ釣り足りない!


まだまだ釣る!



てな事で仕事、チャリ、釣りを含めた6日間のトリップ終了。


お世話になった皆さん、ありがとうございました!


またお世話になりに行きますw。

e0173533_1982320.jpg

札幌へ帰る時の空も最高でした!




ほな。
e0173533_1992371.jpg

[PR]
# by supersmooth | 2012-08-14 18:28
まいど、


阿寒湖に別れを告げ、


一路北見へ。

e0173533_19361043.jpg

着いた。で、まず北見の友達の店を巡る。


e0173533_19374061.jpg

まずおもしろアウトドアグッズショップの小湊商店。オーナーはアッチ。すごいおもしろいモノいっぱいです。INHABITANTも置いてます、北見に来たら是非どーぞ。


次は

e0173533_19394323.jpg

スケボーショップ&パークのSID PARK。オーナーはヨッシー。良いラインのデッキ置いてました。ミニランプも初心者には最適。北見に来たら是非どーぞ。


そして二人とも釣り師なのでポイントを教えてもらう。


まずは市内下流域。

e0173533_19442713.jpg

出ない。写真どーり。ご縁が無かったという事で・・・


次は少し上流域。岩盤があるポイント。


出ない・・・ここで北見に不信感、不安感を覚える。


で、一回息抜き。


山の水族館に行く事に。

e0173533_19483467.jpg

来た。

e0173533_19484382.jpg

イトウ鬼デカ!しかもうじゃうじゃ。

e0173533_19502212.jpg

鬼デカのオショロコマ、このサイズはヤバい。


他にもデカいニジ、アメマス、などなど。


俺はひたすら水中のどこに魚いるかだけを見てましたw。おもしろかった!


イメトレしてさらに上流へ。

e0173533_19544580.jpg

良いとこ発見して1発振ったら一撃で20チビニジ。お、これはとウェーディングで上流へ。


すると出る出る!


ポイントに入れたら100%、普通の瀬に振っても陰から出る出る。

e0173533_19564719.jpg

100m行かない間に30匹くらい出た。引くくらい釣れる!


その後もまた200mくらい歩いて全部で70匹以上釣れましたw。


北見大好き!


でもサイズが30ちょい以上上がらないのが不満。


そして帰り川歩いてたら・・・

e0173533_2005118.jpg

何故w?


んで車に乗り込むもサイズ上がらんのに不満で次のポイント探し。


5kmくらい上流の橋から深み発見。


とりあえず振ってみたらもうそこ入れたら絶対出るでしょってとこに。


すると

e0173533_204286.jpg

どすっと48ニジ!コイツすっごい引いた!めっちゃ最高でした!

e0173533_205509.jpg

楽しましてもらってありがとう!さよなら。


こでもう3匹あげ、さらに上流へ。


e0173533_2072775.jpg

出るわー。ほんとすごいこの川。

e0173533_2082415.jpg

e0173533_2094540.jpg


オショロコマも出始めた。さすが上流。しかしキレイな魚。イワナ、オショロコマは岩狙って出るから楽しい!狙い撃ち的な。


ここでも10匹くらいあげてネクストへ。

e0173533_20115673.jpg

e0173533_20122847.jpg

e0173533_201306.jpg

石北峠もう寒い。ガスってて不思議な風景でした。


今度は層雲峡辺りでフィッシン。


もう撮るのめんどいので撮らなかったけどここでイワナ5匹、オショロコマ3匹。


e0173533_20163551.jpg

e0173533_2016293.jpg

e0173533_20174392.jpg

癒されたー。


もうめちゃめちゃ釣ったけどまだ噂のナイトゲームがしたかったんで旭川でやる事に。


それは次の記事で。


最高でした!



ほな。
e0173533_2020261.jpg

[PR]
# by supersmooth | 2012-08-12 19:31