PRO SNOWBOADER 安藤andy健次がsnow,skate,pist,bmx、beer,釣りにまつわる事を中心とした話を世間様にお届けするblog


by supersmooth
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

<   2012年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

八甲田 2012

まいどまいどまいど、


一年ぶりにやってきました、八甲田。

e0173533_10362221.jpg

なぜか森のクマさんの音がなるゴンドラ。

e0173533_10374328.jpg

櫻田さん、コバティ、テツ。

e0173533_10384020.jpg

十和田スケートシーンのパイオニア、トヨカワさんも。


で、下界は正直曇ってて天気良くない。上界は・・・

e0173533_10354994.jpg

は、まっちろ・・・


去年のこの景色は・・・

e0173533_10484697.jpg

こんな感じ。


まー去年が良すぎたんでしょう。


でも滑り出したらおもろい!!


見えないからやたら難しかったけど。


雪は若干重いけど膝くらいあって最高!


ただ見えないw。


そして一瞬晴れ間が!

e0173533_10531665.jpg

e0173533_10534257.jpg

e0173533_10541388.jpg

やっと写真撮れたスノーモンスター。樹氷やっぱデカイ!!


この中滑ったのめっちゃおもろかった!!


午後の便で札幌帰らないといけなかったから三本しか滑れなかったけど最高の三本でした。


この模様はGOPROに収めてきたので春にでも色々まとめてUPしますね。


あと久々の仲間にも会えました。

e0173533_10581049.jpg

リョーマ、俺、渡辺のシゲト、スミト。


すっごい久しぶりに会ったのでめっちゃ嬉しかった!!


飛行機の時間やったから一緒に滑れなかったけど次は是非一緒に滑りたい!!


やっぱみんな横になるのやめてないねー、やめられないんやけどねw。


そんな思い出になった八甲田でした。


来年は絶対当てる!!または当てるまでいるスケジュールにしたい!!


最後、青森空港から見た昼の八甲田はビッカビカに晴れてました・・・悔しい・・・



ほな。
e0173533_117225.jpg

e0173533_1174520.jpg

e0173533_118727.jpg

スノーモンスターとミノル。テンション上がった一瞬の晴れ間。
[PR]
by supersmooth | 2012-02-21 11:08
まいどまいど、


焼山スノーボードキャンプ始まりました。

e0173533_9471573.jpg

一年ぶりの焼山。ほんとの名前は十和田湖温泉スキー場。小さいけど地形おもろいバンクドスラローム系。

e0173533_949611.jpg

参加者の皆さん、中学生、大学生、社会人、この日からからスノボー始めた人、初級、中級まで様々でした。


ビンディングの履き方から地形の楽しみ方まで幅広く教えたりとスノボーの1から10まで教えた感じでした。

e0173533_954145.jpg

去年から来てくれてる北里大学生。元気ありすぎですw。スノボー楽しすぎるのが伝わってきます。

e0173533_1024772.jpg

突然始まったバナナボートアクティビティがあったり。

e0173533_956863.jpg

ビデオクリニックもしたり。

e0173533_958957.jpg

コーチのスノボーの話で盛り上がったり。

e0173533_9592559.jpg

コーチのノノが24歳のハピバ祝ってもらったり、おめでとう!

e0173533_1005285.jpg

ミノルがボケたり。

e0173533_1016342.jpg

腕相撲大会があったり。


と、昼夜通してコーチとキャンパーで楽しんでました。


印象に残ったのはキャンプの日からスノボーを始めたっていう中学生が


二日目には結構滑れるようになった事かなー。


楽しかったー!って言ってたから良かった。


これを機会にどんどん滑りに行って欲しいですね。


来年のキャンプの時に教えたキャンパーがうまくなってるとコーチとしては嬉しいもんです。


実際に去年来てくれてたキャンパーが今年確実にうまくなってたの見て嬉しかったもんなー。


正直、二日という短い期間で体現でうまくなるのは結構難しいと思います(体現できる人ももちろんいます)。


なので僕がコーチする時は頭に理論が入るようにコーチングします。


そしたらキャンプ終わってからもずっと練習できるしね。


来年キャンプで会った時にキャンパーがまたもっとうまくなってたら本当いいなー。


楽しみです。



で、


十和田最終日の夜はキャンプ関係者で地元B級グルメ、バラ焼セッション。

e0173533_1018141.jpg

食いに行く前に見つけた今は使われてないだろう灯油チャージャーwitnノノ。

e0173533_1019348.jpg

こんな商店街の歩道にありますw。違和感ハンパないw。

e0173533_1021255.jpg

バラ焼。めっちゃうまい!ビールがすすみすぎる!ただ食いに行ったら二日は体から異臭を放つ恐ろしい食い物w。

e0173533_10251660.jpg

最高におもしろい夜でした。



キャンプスタッフ、キャンプ関係者、キャンパーの皆さん、


お疲れ様でした!!


良いキャンプなので継続して行きたいですね。


テツ、ほんとお疲れ様!!



ほな。
e0173533_10285461.jpg

[PR]
by supersmooth | 2012-02-21 10:29
まいど、


行ってきました青森。

e0173533_8564068.jpg



青森は十和田、焼山キャンプのコーチをしに。


お供はこの二人。

e0173533_858664.jpg

えぞりす倶楽部のノノと今回からコーチになったミノル。こいつらすぐハシャぐw。


で、空港までキャンプの主催者、テツに迎えに来てもらいまず十和田へ。


前に入れなかった十和田現代美術館に行ってきました。


しかし常設展示の作品は写真撮ったらダメでした。


大きいオバちゃんがめっちゃ印象的でした。何か女性向きっぽい美術館なイメージを感じたなー。

e0173533_963347.jpg

e0173533_97111.jpg

企画ものの展示は撮らせてもらえました。おもしろいなとは思うけど正直よくわからんかったな。


e0173533_99556.jpg

e0173533_993156.jpg

e0173533_910450.jpg

外にある草間さんのドット集団は健在でした。

e0173533_9115324.jpg

草間
e0173533_9122593.jpg

やよいさん。


で、次は十和田にあるショップ、ABOUTさんにスケボーしに行ってきました。

e0173533_9143551.jpg

ABOUTオーナーの櫻田ムネさん。カッコ良い人です、マジで。


店内には非売品のデッキが。

e0173533_916546.jpg

KROOKEDのHOSOI。ハンマーヘッド!

e0173533_9175626.jpg

ZEROのLOPEZのビンラディン。

e0173533_9193372.jpg

ANTIHEROのこーいうポスターとかが飾られててすげーカッコ良い店内。

e0173533_9212376.jpg

ミニランプもあって完璧!ローカルショップにミニランプがあるとほんとカッコ良い。ノノ、ミノル、ローカルのPJ、北里大学のローカル二人とセッションしました。PJカッコ良かったな。ノノはうまくなったなー、ミノルはウケたw。俺もめっちゃワザ出たので満足。


要するにこの店はばっちり俺好み。


良い時間ありがとうございました!


でスケボー終わって


お待ち兼ねの・・・

e0173533_927857.jpg

奥入瀬ビール!!。これめっちゃうまい!ピルスナーとヴァイッツェンがあって、俺はヴァイッツエンのほうが好みでした。


で、一日目は終わり。


次の日のキャンプに続く・・・



ほな。
e0173533_9314242.jpg

リス達も満足。
[PR]
by supersmooth | 2012-02-21 09:32
まいど、


2月18日、19日に青森県の十和田湖温泉スキー場で


焼山スノーボードキャンプのコーチします。


詳しくはこちらまで↓


十和田湖温泉スキー場  

TEL 0176-74-2008 FAX 0176-74-2009

Email oirase_ecocycle@polka.ocn.ne.jp

staffblog http://oiraselabo.exblog.jp/



about

TEL&FAX 0176-24-3324

Email info@about-flc.com

web http://www.about-flc.com/


去年もすごく楽しめたキャンプなので楽しみです。


青森の皆さん、キャンプに参加して楽しみながらうまくなりましょう!!


で、


3月3日、4日はINHABITANT住民集会です。


苗場スキー場で行われます。


詳しくは↓

第5回INHABITANT住民集会in苗場スキー場


すごいイベントになりそうです。


皆さんのお越しをお待ちしてます。


楽しく滑りましょう!!
[PR]
by supersmooth | 2012-02-13 20:09
まいど、


白い恋人 大通PARK AIRで日本人予備予選のジャッジと夜のデモジャンプしてきました。


約一週間のお仕事。


テストから始まり・・・

e0173533_8283829.jpg

No matter boardの鼻、いや顔のカッチによるテストジャンプ。

e0173533_8295151.jpg

俺も。photo by Katsushi Matsui.

e0173533_831089.jpg

テストジャンプ&ジャッジのカッチ、メジャー、シンちゃん、俺。

e0173533_8344787.jpg

今年のPark Airのポスターにさせてもらいました。めっちゃ嬉しいです。

e0173533_8355488.jpg

night session前の待機風景。

e0173533_8364527.jpg

アプローチの上。相変わらずキレイです。街で飛ぶって最高。

e0173533_8375170.jpg

ジャッジも真剣にしております。レンズにいます。

e0173533_838447.jpg

まさかのアントニオ猪木さん登場W。おもしろい人でした。

e0173533_840514.jpg

MCのケンさん。空いてる時間は剣玉セッション。

e0173533_8412116.jpg

めっちゃレアな写真w、左から吉野ミッチー、カッチ、328、シンちゃん、ケイト、ライオ、俺、ケンさん、アキ。なかなか集まらないメンツでこの写真は宝です。

e0173533_8443294.jpg

大会参加選手慰問。頑張るのだ若手達。

e0173533_846987.jpg

一日だけ見る方にまわったけど面白かったー!最高っす。



大会のレポートとしては


レベルが上がってきてますね。


レイトコーク1080が出始めました。


もう720くらいでは厳しい時代っぽいですね。本州のライダー達はキングスなどに通い、


縦回転、斜め回転を習得しまくってます。


横回転では最低900くらいからって感じでしたね。


みんな素晴らしいワザを出しまくってました。おっさんの俺もなぜか刺激されましたw。


大会ではないけど昨日のナイトセッション最終日では12歳のカイトがダブルバックフリップしてました。


あと5年もしたら間違いなくモンスターになるでしょう、楽しみです。


大会参加選手の皆さんお疲れ様でした!!



さー今日はTOYOTA BIG AIRの本戦ですね。


今年の日本人ライダーは表彰台狙える気がします!


みんな頑張れ!!



そして、



白い恋人Park air参加選手の皆さん、ジャッジの皆さん、ナイトセッションデモジャンプの皆さん、ディガー、関係者の皆さん、ほんとーにお疲れ様でした!!


寒い中、見に来てくれたお客さんもほんとーにありがとうございました!!


もう来年のPark airが楽しみです。


ほな。
e0173533_913573.jpg

e0173533_92029.jpg

[PR]
by supersmooth | 2012-02-12 09:02
まいど、


余市岳に登って滑ってきました。

e0173533_21212381.jpg

ビーコンは忘れずに。見た目ド変態っすね。photo by Kiho.

e0173533_20344263.jpg

ユージ、キホ、エツ、エンダテ君、〇ッツ、ヨーコ、カメラメンのダーハラ氏、Nomadガイドのユウ君。


最初は軽い感じで撮影無しのプライベートな感じの予定やったんですが


行きたい人が段々増え、更に撮影もする事になった何となく登って滑ろうtour。

e0173533_20395532.jpg

久々にシュー履いた。やっぱ平坦な場所は楽、ちょー楽。

e0173533_2041312.jpg

てくてく歩く約2時間。右手に見えるのが余市岳。photo by Etsu.

e0173533_20421663.jpg

左手はちょー平坦な飛行場と呼ばれてる場所、斜め後ろに歩けば国際スキー場。

e0173533_20434864.jpg

段々近づく。

e0173533_20442394.jpg

尾根線手前のコルまで来た、ここからハンパ無い風でちょー寒かった。体感-30℃くらい。

e0173533_20462613.jpg

ヨーコと俺。もう手足末端の感覚無くなってショゲてます。敗因はここでバラクラバかぶるために手袋外した事。photo by Kiho.


ここからはもうグローブ外したらヤベーと思って写真撮りませんでした。


余市のテッペンから見た景色はすごいキレイでおもしろかったです。


すぐそこに豊羽鉱山、白井岳、天狗岳。地理的にすごいおもしろかった。


南を二回滑ったけど、まーだだっぴろい事。めっちゃスティープでもないけど久々にデカイ面滑ってすっごいテンション上がりました!俺は自由だー!!みたいな。


んで次は北。


狙ってた斜面は日が消えて撮影にならんのでやらなかったけど


あそこは次絶対やりたい!!


なので手前の面をつらーっと滑って帰ってきました。


やっぱノートラックのだだっぴろい面はマジで最高!!


まー2時間かけて登って滑るの20秒くらいなんすけど・・・(登りかえせばもっと滑れる、体力次第)


しかしみんなで登って滑るのは楽しいね。


遠足気分でした。


一緒に登ったみんな、楽しかったね、ありがとう。また行こう。

e0173533_211168.jpg

うかれ歩行。photo by Endate.


んで次の日、


福島のスノボーショップ、SHREDERのみんなが来たので国際をご案内。

e0173533_2145526.jpg

タイラさん、ヒロミ、テッチン、ケンジ君、トン君・・・あとすいません、覚え切れませんでした、ごめんなさい!


フータも来てたけど前の晩に飲みすぎたらしく車でダウン、残念です、残念な男です。


どーも北海道に来てからパウダーに当たっていなかったらしく


色々案内したらめっちゃ喜んでくれてました。


来年は札幌ステイにするらしいですw。



あと少しですが福島や宮城の最近の事情を聞きました。


やはり通常通りの生活をするのにはまだまだかかるようです。


タイラさんも自身は福島に残り、ご家族は栃木に非難されてるそうです。


それでもポジティブに福島で色々活動しようとしてるタイラさんはすごいなーって思いました。


なんらかの形で応援したいなって思いました。




とりあえず今回滑りに来てくれたみんなを楽しませる事ができてほんと良かった。


また来てね。




ほな。
e0173533_21192194.jpg

初めて見た、YESのバス。これでみんな乗ってきたんやって。
[PR]
by supersmooth | 2012-02-03 21:23