PRO SNOWBOADER 安藤andy健次がsnow,skate,pist,bmx、beer,釣りにまつわる事を中心とした話を世間様にお届けするblog


by supersmooth
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

まいど、


先日、ちょいとお話あってのノノと居酒屋へ。


そしたら偶然となりの小上がりに

e0173533_19425769.jpg

タダシとタロウさんが。こんな事ってあるんすねー。


他にもDCPやベンジー、フィルマーの外人さんも。YESの撮影やったみたいです。


少し話したけどタダシは相変わらずパワーあるなーって思いました。


話せて良かったす。




キロロにも行きました。


メンツはチャリボーダーのキホとユージ。


二人ともうまくなってきてます。


e0173533_1946838.jpg

BURTON試乗会に来てたウエと。

e0173533_1946465.jpg

ヒゲを剃って一瞬誰かわからなかったズースーとFORUM営業のカツ。

e0173533_19474999.jpg

カッチやデカンチョも。アラフォー、ジャスフォーの集い。


このメンバー集まっておもんないワケない、めっちゃおもろかったです。



で、


難病から復活したダゼが札幌に。

e0173533_19493219.jpg

ダゼとその愛妻イクちゃん。

e0173533_1950205.jpg

シゼントトモニイキルコトのソガイも。


ソガイは相変わらずうまくて、ダゼは相変わらずワケのわからない質問ばかりしてて


ソガイに「初心者か!?」ってツッコまれてましたw。


久々に昔のメンツと滑ってすごい良い時間でした。

e0173533_1953262.jpg

最後は夕日も出て最高のライディングが出来ました。あ、チャリライダーのハーヤマもいますね。


ハーヤマも去年に膝の手術したのでまだ痛むらしいですが


そんな事よりも滑るのがすげー楽しかったみたいです。


そーいうの嬉しい。


昔からの仲間、新しい仲間、どっちと滑るのも楽しい、


何故ならみんな楽しそうに滑るし、うまくなりたいと思ってるヤツらばっかりやから。


向上心ある人達と滑るのは楽しいです。



良い一週間でした。



ほな。
e0173533_19592121.jpg

[PR]
by supersmooth | 2012-01-28 20:00
まいど、


妙高から帰ってすぐに北海道のスノボーTV番組、


NO MATTER BOARDの撮影に行ってきました。

e0173533_1883785.jpg

e0173533_1892686.jpg

ハッシーと俺がゲストで呼んでもらいました。もちろんカッチ、ノノも。あとディレクター、スグル、カメラ、マサ。


1日目の国際は天気良くて雪もまーまー。


それよりも最高に良いメンツでセッションできたので最高でした!

e0173533_18133891.jpg

e0173533_18143197.jpg

e0173533_18152255.jpg

みんなスタイリッシュに楽しく滑ってました。


で、夜はジンギスカン。

e0173533_18171584.jpg

e0173533_18175932.jpg

e0173533_18184360.jpg

肉うまい、ビールもっとうまい!酔っ払ってコメントしたの大丈夫やろか・・・?


e0173533_18204010.jpg

その後、BCGにヤーマンのスライドショー見にいきました。良い写真ばっかでした。


そして5時起床のday 2。

e0173533_18223444.jpg

バックカントリーへ。良い斜面。

e0173533_18251218.jpg

上から。ドロップ45度くらいかな?

e0173533_18234026.jpg

ハッシー。ナイスランでした。


雪の状態は見た目より固く、俺は思った通り滑れませんでした、山って難しい。


4人でここ滑ったあと近くで軽い落ちセッション。楽しかったす。

e0173533_18291331.jpg

あざーす!おもろかった!


で、山散々登った後はHOT BOWLでスケボーセッション。


4人とも今年初滑りで足裏フワッフワでしたが


乗り慣れてきたらハッシーは激ヤバでした!!


なんせワザ数が多い。そしてクリーン&スムース。


でもめっちゃスラム喰らってましたw。しかしサスガやったねー、カッコ良かった!

e0173533_18335224.jpg

b/s smith grind.ハッシーのスケボー、TVで絶対見たほうが良いです!

e0173533_18403590.jpg

良いのが撮れてはしゃぐ大人子供達。


最高楽しい二日間でした!


膝の調子も徐々に回復してきて良い感じ。


今日も雑誌FREE RUNの撮影してきました。


ゲレンデ地形での遊び方How toです。


2月に発売されるそうなので是非買って見てください。

e0173533_1839484.jpg

ノノも出ております。


明日は休むぞー!!疲れた!!


ほな。
e0173533_184252.jpg

ハッシーまた滑ろや!!
[PR]
by supersmooth | 2012-01-22 18:42

妙高 久々

まいど、


Transworld Snowboarding japanの撮影で妙高に行ってきました。

e0173533_15292235.jpg

とりあえず羽田。ボードケースって最初に来るか最後に来るかですね。


空港まで編集のカナザワ君、サトーとカメラメンのヨシト君が迎えに来てくれてました。


んで新潟出発。

e0173533_15312322.jpg

途中のパーキングでヨシト氏と。本州のパーキングにはスタバがある。他のパーキングにもあった。


で、宿到着。

e0173533_1534426.jpg

こたつ。

e0173533_153597.jpg

ビール。

e0173533_15353240.jpg

メシめっちゃうまかった!食いすぎて寝られなかった・・・


次の日、

e0173533_15364741.jpg

妙高山!!晴れてーる!!山の形見たらめっちゃ興奮した!!


が、今日はゲレンデで基礎系の撮影。

e0173533_15385327.jpg

e0173533_15393134.jpg

でもゲレンデでも雪良くて最高楽しかったです。

e0173533_15404963.jpg

新潟ローカル、ハヤト、タクミ、マサキ、ショータにも遭遇。楽しそうな方に消えていきました・・・ちゃんと装備持って素晴らしいかったです。

e0173533_15435065.jpg

登って滑ってきたハラタク、ヨースケ君たちにも遭遇。相当良かったらしいです。


撮影のほうはと言うと、


整地、不整地でのターン、stick lineの滑り方、板使いのうまくなるアドバイスなどしっかりやってきました。


次のトランスで出るのかな?買って見て勉強してみてください。


しかしまた行ってみたいなー、装備持って。


すげー滑りたい面がいっぱいあった。


でもやっぱり雪の量、重みもあるのですごい気をつけないといけない山のような気がしました。


でも滑ったら絶対最高やろーなー。


色んな山を滑ったり見たりってやっぱ良いですね。



さー明日からまた撮影がんばろ。



ほな。
e0173533_15522678.jpg

宿の犬。めっちゃかわいかったが顔写真は撮らしてもらえず・・・
[PR]
by supersmooth | 2012-01-19 15:53

初滑り

まいど、


やっと初滑りしてきました。

e0173533_1053714.jpg

サッコ、ユーキ、アヤノ、ハマさん、ヨーコなどなどと。


大晦日に膝をケガしてから約二週間休んでからの初滑り。


正直めっちゃ不安でしたが


膝の回復状況も良く、雪も天気も良く、


最高でした!!


改めてスノボーの楽しさ、気持ち良さを再確認できました。


休んでる間は若干病み気味でしたがもーすっかり気分爽快。


最高です。

e0173533_1011920.jpg

e0173533_10115150.jpg

e0173533_10123298.jpg

e0173533_10134635.jpg

e0173533_10143177.jpg


スノボーも仲間も山も最高。気持ち良かったー。


夜はヤマーダそばでローラー大会。

e0173533_10155897.jpg

ハーヤマは汗だくで乗ってました。

e0173533_10163894.jpg

キホはローラー初体験。楽しかったらしいです。


久々にチャリ乗ると膝の筋トレにも良かったです。てかこぐのめっちゃ気持ち良かった。

e0173533_10184450.jpg

ガソリン補給中。


で、


函館のケータがチャリ動画をドロップ。



ありがたいです、ケータ、お疲れ様。ほんまありがとう。


また機会あったら一緒に撮ろう。


さ、


今から新潟行ってきます。



ほな。
e0173533_10225391.jpg

すーさん×Random star.
[PR]
by supersmooth | 2012-01-16 10:23

be bored to death

まいど、


暇です。


面白い!!曲はさっぱりわからんがおもろい!!どこでも楽しめそうな人ですね。



釧路のFar Eastern Fixed Gearからも映像が。みんな上手くなってるなー。ほんとすげーよ一年でこの成長。



street league.みんな上手すぎて引いたw。Chaz,Nyjah,Seanあたりはマジやばい。次元違うね。



ドラボン。イメージの塊。見ててほんと楽しい。



すごく暇です。



ほな。

[PR]
by supersmooth | 2012-01-10 12:36

W.O.W3.1 SLIDE開店

まいど、


昨年末に札幌に来てたケージローa,k,a DoggyのW.O.W3.1がドロップ。



良い感じっすね!オープニングも変わったしノリも変わった。


ドキュメンタリーぶってますねw。おもろいw。


最後のフェリーとマサシがウケましたw。


早く次の作品が見たいです。


ありがとう、ケージロー、楽しかった思い出が甦りました。



で、


スーさんが遂にお店をオープン!!

e0173533_1020745.jpg

スーさんおめでとう!!!!!城できたねー。

e0173533_10171391.jpg

e0173533_1017327.jpg

e0173533_10175281.jpg

良い雰囲気のお店です。あ、スノボー、スキーのチューンアップ&アパレルなどのショップです。

e0173533_10212461.jpg

作業中with背後にイナムラ。

e0173533_10223778.jpg

e0173533_1023114.jpg

サンディングマシーン。削るペーパーみたいなのも色んな種類があるんやねー。


vintage boardも・・・

e0173533_10241975.jpg

ブラッシー。ニジ釣りてー!!

e0173533_1026821.jpg

ショーン パーマー。ワルのイメージしかないな。ラッツケラーで大暴れしてたの思い出すw。

e0173533_1027267.jpg

lamarのカーディエル。このグラフィックすっごい好きやったなー。


e0173533_10284485.jpg

今行くとコーヒーもらえます。これ作ってるのは国際で働いてたナリサワさん。NALU coffee。

e0173533_1030493.jpg

俺もチューンに出してきました。よろしくお願いします。


最高にカッコ良い店だしスーさんおもろいし。なので是非皆さんチューンしに行ってあげて。


SLIDE tune up&maintenance.
ad... 札幌市手稲区富丘三条三丁目8-16

tel... 011-215-8942

e-mail... notdb45@gmail.com

です。


よろしくー。




ほな。
e0173533_10395574.jpg

頑張れスーさん!!
[PR]
by supersmooth | 2012-01-06 10:40

2012

明けましておめでとうございます。


本年も昨年同様よろしくお願いいたします。


30日はNight ride BANKEIへ・・・

e0173533_12434942.jpg

e0173533_1244725.jpg

e0173533_12442552.jpg

デカチョー、エゾリス達メイドのスネークBowl。俺には難しかったです。


他にもミノッチやウエ、カッチ、ダイゴ、シモ、タカマサ、ニールなど色々ライダーも来ていました。


スキーやスノボーのKidsが果敢に攻めてんのがかわいかったです。


他にもケイ君によるスライドショーやアコギ弾き語りライブなどもあり楽しかったす。


ナオちゃんサトミ夫婦withハナちゃんにも会えて嬉しかったです。


印象的やったのはカッチ、ウエがビールを飲んでた事かなw、あんなに弱かったのにw。


で、


大晦日はダーハラさんとINHABITANTのウェア撮影に。

e0173533_12505551.jpg

天気も良く気持ち良かった。気温高いけど・・・


まずマッシュをちょろり。

e0173533_12515964.jpg

奥にも一つマッシュある。雪はう~んって感じ。

e0173533_12525999.jpg

撮り位置まで楽しむカメラメンのダーハラ氏。


良いのが撮れたんで場所移動。


次はピローライン。


着地の斜度があんまり無いのでストンプ系。

e0173533_12551131.jpg

やっつけたりました。

e0173533_12554426.jpg

ダーハラ氏ありがとう!


で、撮影終わったので国際のジャンプがデカくなったらしいとの噂やったので


キッカー練習に行こうと。


で、悲劇。


ってかちゃんとチェックしなかった俺が悪かったんやけど


見た目リップがでかかったのでこれくらいかな?と思って飛んだらオーバースピード。


ランディングも全部飛び越えの丸越え。


左膝がビキーン!っと・・・


やってまいました・・・左膝・・・


まだ病院行ってませんが二週間は安静かなと・・・


早々にMRI撮って来こよう。


やっぱチェックは大切ですね、皆さんもちゃんとチェックして飛びましょう。


やってもーたもんはしゃーないですが、


やはり後悔の海に漂ってます。


前向きに治ったら滑れるとも思ったりもしますが


潮の流れでやめときゃ良かったって同じ場所に戻されたりしてます。


カレントに乗って早めに沖に出たいっす。


全然うまい事言えてませんね、はい、若干落ち込んでおります。



はよ滑りたいー!!!!!!




ほな。
e0173533_1353864.jpg

道具用意したとこやのにー。
[PR]
by supersmooth | 2012-01-02 13:06