PRO SNOWBOADER 安藤andy健次がsnow,skate,pist,bmx、beer,釣りにまつわる事を中心とした話を世間様にお届けするblog


by supersmooth
カレンダー

<   2011年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

イカとかチャリとか

まいど、


やっと雪降ったね、北海道ってか札幌(南区は除く)


明日からはpowですね、二日間くらいは・・・


で、


雪降らない日はいつもどーりの行動でした。

e0173533_22255562.jpg

イカ釣り。初めてダブルで釣りました。一つのエギに2ハイはウケたw。


でも釣果は渋い・・・1時間半やって9ハイ・・・

e0173533_22271112.jpg

でもイカをカレー粉炒め。うまかったー!!


次はヤリイカ狙いやね、極寒やけど。


あとはほぼ今年最後のチャリ撮影に。

e0173533_22295413.jpg

アキラとハーヤマとガレーヂで。はいガレーヂで。


アキラ良いの決めてました、きっと今年中に映像化されるでしょう。


撮影ってスノボーでもスケボーでもチャリでも何でも良い。


集中するし気合入る。


普段の練習のメイクは自分一人で楽しいし嬉しいけど


撮影はカメラマンや手伝ってくれる人もいるから


メイクの喜びを共有できるね。


しかもそれが後でyoutubeやvimeo、DVDなどでその場にいなかった人達とも喜び合える。


形に残すって大切やと思います。


また頑張ろうって思うよなー。


夏はチャリ、スケボー、釣りで


冬はスノボー。


何でも動画や写真に残しとくとこの先動けなくなっても楽しめるしね。


これからも撮り続けて撮られ続けたいもんです。




がんばろ。



ほな。
e0173533_22453099.jpg

関係ないけどブラックアイスバーン。めちゃめちゃ滑る。
[PR]
by supersmooth | 2011-11-30 22:46

刺激

まいど、


寒くなったり暖かくなったり。


雪全然積もらへん、どあほ。


この調子やとB,C行けるのは1月中旬か?


早くpow遊び&仕事したいっす。


って事で書くこと無い。 (あるが書かん、ふぁ〇くバビロン)


そーいうわけで俺を刺激してる動画なんぞを貼ろうかと。



Torey Pudwill。マジヤバイ!うますぎ。カーブのwaxの塗りっぷりもパないw。



Mark Gonzales。もう何も言わなくても全てが最高すぎる。出だしでヤラれたw。



Sector 9。小石一つで彼らはイッてしまうでしょう・・・やってみてー。作りもオサレ。



Silas Baxter Neal。Denisと同じくらい好きです、彼のskate style。速いしオーリー高いしモノの使い方うまい。



Aaron 'Jaws'Homoki。強烈です。こんなステア飛んでたら皇潤いくら飲んでも足りません。



Mike Aitken。streetもdirtもちょーカッコ良い。体は良くなったんでしょうか・・・?復活してほしいです。



Ruben Alcantara。最高!一番好きかも。ラストはもーほんとキレてる。



Danny Macaskill。チャリうまくなったらどこでも走れる。絶対見たほうが良い。作りもオサレ。



Danny Hart。今まで見たMTB DHで一番興奮した。1分05あたりなんか良く突っ込めるな。



気持ち良いー。こんな風に乗れたらなー。来年から練習。



こーいうsurfがやりたい。すごい好きだ。20年後か?



Johan Olofson。俺の神。TB5、6のjohanはマジで神。



Nicolas Muller。今の俺の神。年下だけど神。だってうまいし山滑りイメージは俺より先輩。



Mash SF。ここから始まった。多くは触れないけど良くも悪くも文化発信元。イメージがカッコ良い。



Jonathan。一番好きやった。



Steven Jensen。同じfixed bikeでも今はこっちが好き。不自由でやるtrickがたまらん。


色んなジャンルの人たちの刺激をもらって生きてます。


こー考えると努力とケガするものばっかりですね。


好きなんす。



ほな。
[PR]
by supersmooth | 2011-11-28 12:30

初滑り pow最高!!

まいど、


今シーズン初滑りに行ってきました。

e0173533_17421924.jpg

夏は釣りで通ってた道、冬はスノボーで通ります。

e0173533_17432225.jpg

国際到着。祝日だけあって賑わってました。


見たとこpowderでノートラもある!


よっしゃー!滑るど券買ってとおもたら、


シーズン券買うのに1時間かかりました・・・


次見た時にはもーがっちりこれでもかとトラックが・・・


まーええか端powでも食おとゴンドラ乗車。

e0173533_17475721.jpg

今シーズン初ゴンドラはチンさん、ナリタ君のオヤジ3人でw。

e0173533_17491615.jpg

山良い感じ。でももっと降れ!早く!

e0173533_17501168.jpg

天気良くて石狩湾、小樽もばっちり見えてます。最高!

e0173533_17511240.jpg

ヨーコ、ジン、サッコ、モトコ、ヤギちゃん、ハマさんなどなどいつものメンツで滑ります。左端は俺。


面ツルではないけど端powでもめっちゃ最高でした!!


久々にあのスピード感、フワフワ感を味わいました。


この感覚はスノボー独自やね、きっと。


e0173533_17553850.jpg

ヨーコ。ヒール壁当て。ふー・・・

e0173533_17562572.jpg

ジン。同じく。いえぁ・・・

e0173533_17571417.jpg

ヨーコ。ヒールターン。テリエにstrong!と言われた女w。


と、


ひたすら滑ってました。


後半はスーパーミニミニキッカー、スーパーミニBOX、スーパーショートレールも登場。


シーズンインに丁度良い感じでした。


今年は良いシーズンイン出来た気がします。


とりあえずモッサリ雪降るまでは足慣らし、スノボディを取り戻す感じで滑ろ。





お山さん、今シーズンもよろしくお願いします。



ほな。
e0173533_1835812.jpg

新しいジンと昔のジン。ウェアね。
[PR]
by supersmooth | 2011-11-23 18:04

用意 

まいど、


e0173533_12222550.jpg

来たね、マイナス。

e0173533_1223370.jpg

道、ブラックアイスバーン、ツルツルピッカピカ。外チャリ無理。


て事で・・・

e0173533_12243438.jpg

板にワックス。ペーパーなんぞ使わん、生アイロン。てかペーパー使い方わからん。

e0173533_1226091.jpg

年内のウェアはこれ、INHABITANT!!。

e0173533_12263935.jpg

BootsはBurton SLX。これめっちゃ調子良い。

e0173533_1228219.jpg

ゴーグルどれにすっか、ANON COMRADE。視界広くて調子良し。球面レンズ苦手やったけどこれなら大丈夫。

e0173533_12303147.jpg

スペアレンズもばっちり。

e0173533_1231722.jpg

紹介するの忘れてた、僕の出演してるDVDです。ACT PICTURES KEEP THE FAITH.とTHE FLAT。


是非観てみてください、よろしくお願いします。


ところで俺は毎年スクレーパーやバラクラバなどをどこに閉まったか思い出せない。


スクレーパーなんか絶対出てこない。


なので当然今探してたけど無い。


とりあえず明日は山で誰かに借りようそうしよう。



e0173533_12364761.jpg

自転車達は部屋にしまいました。また来年雪融けたらよろしく。


いよいよ始まるー!!!!!


今年はデカイ面狙いに行きたいと思います。


攻めれるトコは攻め倒します。


ヤバそなトコはそーっと滑ります。


頑張るでー!!!!!



ほな。
e0173533_12402588.jpg

明日からよろしく、俺の板。あ、MOSS ANDY157.5です。(宣伝)
[PR]
by supersmooth | 2011-11-22 12:41
まいど、


積もったね、雪。。

e0173533_155910.jpg

いよいよ札幌も冬かな?根雪にはまだならんと思うけど。


いやー、滑りたい。山を上から下まで。


11月中には滑りに行くと思うけど本格始動は12月かなー。


今までのケガの歴史からするとシーズンインで結構やってるからゆっくり入ろうかと。


e0173533_115665.jpg

INHABITANTのウェット届きました。来年から少しサーフィン頑張るつもり。

e0173533_116224.jpg

ちょっと前にツトムとラスト川行ったけどノーバイト。ツトムは一匹あげた。

e0173533_1174615.jpg

その帰りに千歳のインディアン水車に鮭溯上見に行ってきました。

e0173533_119376.jpg

そこのかわいいチビヤマメ。かわいい。ジャンプして雪虫食いまくってました。

e0173533_1213023.jpg

イカは釣れる。そしてうまい。



そろそろ山なので雪降ってない今しか出来ない事を楽しんでます。


札幌Fixed gear movieがまたもドロップDROP。


ササーキーとハーヤマによるedit。


リズム良くいい感じの編集、撮り方もすごくうまくなって最高カッコ良いと思います。


カズマやシュンの若手の良い感じの乗り方見てると嬉しくなります。


HOSHも限られた時間の中で頑張って残しててすげーと。


アケーバ、キホの札幌女子達も良い動き。


とりあえず躍動感を感じる撮り方、編集で好きです。


ササーキー、ハーヤマ、ありがとう。お疲れ様でした。


そーいや札幌女子、いや、日本の女子で初めてか何人かめのfixedでのロールバックにキホが成功しました。


すげーと思います。頑張ってやったら出来るって表れですね。挑戦って良い。




そんなこんなの最近です。


来週は山いーくーぞー!


Shred!!



ほな。
[PR]
by supersmooth | 2011-11-18 01:38
まいど、


今日から寒いね北海道。


いよいよスノボーできる雰囲気になってきたね。


今年もやりたいワザ、やりたい山いっぱいある。


早く山行って滑りたいけどチャリやスケボーもしたいね、矛盾してるけど。



Street Fiendが発売みたいです。

e0173533_16164647.png

この色かっけーす。赤も良い。価格は48000円。


40oz folkと組合すとバースピンクリアランスも全く問題無し。(フレームM size、クランク165mmの場合)


BB位置も高すぎないので漕ぎやすいしダブルペグも俺は問題なかったです。


取り回しも軽いです、フレーム強度も問題無し。


12月が締め切りみたいなので欲しい人はお早めに。



道内ではコチラが扱ってます。→Sam's Bike Blog


詳しくは→TKC production BLK MRKT


伯爵も→伯爵ブログ

です。

そして247video mag5...





かっけーす。ケータ撮影編集おつかれさんです、ありがとう。


頑張って練習した結果が残るのって最高。


もっと頑張ってカッコ良いの残したくなるね。


撮影の独特の雰囲気も好き、集中できる。


あと誰かがメイクした瞬間も大好きです、うぉー!ってなる。


スノボー、スケボー、BMX、action系全般でも言える事やけど


苦労したり、ケガしたりしながらメイク出来た瞬間を見るのが大好きです。


気持ちわかるからめっちゃ嬉しい。


そーいうの好きなんす。






しかしスノボーしたい。


でもチャリもスケボーも釣りもしたい。


来年はサーフィンも。


体が足りないっす。


まずはスノボーから楽しんでいきます。


ほな。

マサシが撮ってくれた。あざす。
[PR]
by supersmooth | 2011-11-14 16:31
まいど、


旭川に’雪’ってスノボークラブイベントに行ってきました。


と、その前に旭川SPRAYさんにスケボーしに。


ローカルスケーターとsessionして楽しかったす。


ハジメのb/s smithめっちゃカッコ良かった。


少し動画撮ってもらいました。


このHalf Bowl楽しいす。Rもクイックで。


で、田崎エンヂニアリングさんでBBQ頂きました、タサキさんありがとうございました。


そしてアメ車スシ詰めでクラブへ・・・

e0173533_12595340.jpg

カッチ、イナ、ダイスケ。

e0173533_1305346.jpg

異常なチーズ臭のしたvip room。なぜだ?

e0173533_131518.jpg

法人達。

e0173533_1322440.jpg

試写中。ケースケうまかった。

e0173533_13310100.jpg

SPMによるSPM伝統芸能、ただの裸踊り。手前はシゲか?

e0173533_134297.jpg

ライブ。盛り上がっております。

e0173533_13511.jpg

Brooooooo...似てる・・・


俺は乾杯の音頭とらせてもらいました、気のきいたネタも言えずすいません。


旭川のスノボーシーンはすっごい盛り上がってるっぽくて嬉しかったです。


最高でした、次は旭岳で会いましょう、皆さん。




で、帰ってすぐさまイカ釣りへ・・・

e0173533_138226.jpg

マメイカ。マジでマメ。


タナを探って最初は全然出なかったけど


飛ばし具合とタナ発見、めっちゃ爆釣!!


結果、

e0173533_13104380.jpg

50ハイくらいかな?マイカのチビも混じってました。沖漬け~♪

e0173533_13121011.jpg

めっちゃうまい~♪ビールに最適!


しかしいっぱいあるので飽きそう・・・釣るのが楽しいからいっぱい持って帰ったらダメっすね。



で、


次はチャリ。


シュンとキホと千歳で乗ってきました。

e0173533_131433100.jpg

最近色んなワザにトライしてるシュン。この日も良いの決めてました。そーいうのが良い。


キホはこの前ロールバックをメイクしてコンスタントにメイクしたいみたいやけど


少し調子悪いみたい、でももう出来てるレベル。頑張れよー!


女子でメイク出来るのはマジですげーと思う。


少しシュンを撮りました。


いいねー、トライしていく姿勢は大好きです。もっと頑張れシュン。


今、ケータが作るであろう映像のネタがだいぶ貯まってきたので


編集したの出るの楽しみです。


そんなこんなの最近でした。


ほな。
[PR]
by supersmooth | 2011-11-08 13:20