PRO SNOWBOADER 安藤andy健次がsnow,skate,pist,bmx、beer,釣りにまつわる事を中心とした話を世間様にお届けするblog


by supersmooth
カレンダー

<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

BMX初ダート

まいど、


先日、BMXをゲットしました。

e0173533_19474161.jpg

Verde Theory。完車です。サムさん、ユーゴ、マジでありがとう!!


もちろんStreetにも興味あるのですが


ダートがしたくてしたくて。


なので今日一人でサムズダートに行ってきました。


まー誰かいるだろうくらいの気持ちで。

e0173533_19504060.jpg

サムズダート。いえー!わくわくするねー!右側はまだ怖くて入れない。

e0173533_19521016.jpg

ローラーっぽいウォッシュボード?的な?

e0173533_19525869.jpg

バーム。ここ気持ち良いのです。

e0173533_19533726.jpg

少し大きめの3連キッカー。ここ苦労しました。

e0173533_19544379.jpg

これでみんなで作ってるんですね。今回は手伝えなかったけど次はやります、覚えたいし。

e0173533_19555721.jpg

e0173533_19561644.jpg

e0173533_19563358.jpg

大き目の3連を飛ぶ人たち(すいません、お名前聞くの忘れてました・・・)マジカッコええー!!


結局三時間くらい休みなく乗ってました!めっちゃ楽しかった!!!!!


おかげで指が・・・

e0173533_19583818.jpg

ムケた。楽しくて痛み感じなかったけどw。


それでは練習の結果を・・・


マジ楽しいよ!フワっフワッって!!最高でした!!


次はMTBの先生。


いいなー、この3連飛びたい!カッコええもんなー。


ほんとすっごい楽しかった!!


今日教えてもらったりsessionしてくれた皆さん、ほんまありがとうございました!!


また行きます!!


またおせーて下さい。



ほな。
e0173533_2085889.jpg

[PR]
by supersmooth | 2011-10-30 20:09

憧れの人とスケボー

まいど、


昨日すごい人達とスケボーしてきました。

e0173533_10322544.jpg

Mark McMorris,Terje Haakonsen,Mikkel Bang,とカメラメンで来てたRip。


BURTON WORLD TOURで北海道に来たついでにスケボーやりにHOT BOWLへ。

e0173533_10392591.jpg

テリエと撮った。俺の中のLiving legend。subject haakonsen,haakon factorとか見た人ならわかるでしょ?山の滑り方が一番キレイかも。toe sideで滑る方向チェックする形は世界1カッコ良い。


昔、Mt Hoodのpipeで日本人の女の子がフロントエアしてる時にテリエがその娘を同じフロントで飛び越えていったの見たな、マジでバケモノやと思った。日本人6発飛んでるpipeで3発しか飛ばないし。


NZのMt huttでリフトから「良い滑りしてる外人おるなー」って思って見てて、その人がtoe sideのslashやった瞬間、「terjeや!!」って叫んだ事ありありました。


ただスケボーは最近あんまやってないのかまーまーでした、でも乗ってたらそっこーうまくなるタイプ。飲み込み早いしトランジション使いがやっぱうまい。


マクモリス君はstreet skaterっぽい感じで滑ってました、Rはまだまだって感じ。


ミッケルはめっちゃうまい!!あの滑りはどこのR行っても通用するわ。久々スノボースケーターと滑ってアガッた!!タダシと滑って以来かな。


e0173533_1132146.jpg

ショータも来てた。スケボー最近してないって言ってたけどうまかった。もっとやったらうまくなりそう。

e0173533_11447100.jpg

アテンドするBurtonのコースケとユイ君。ご苦労様です。でも昔の外タレよりは扱いやすいはずw。


そして夜はa lifeにBurton partyに行ってきました。

e0173533_1171016.jpg

Burton女子核弾頭達、ユキちゃん、ラナ、リカ。

e0173533_119081.jpg

alex(純粋なる日本人)、コーヘー、アサト、ミノル。後ろにシブチンとナカイもいますね。


他にもウエ、カズ、コータロー君、ガキリョウ君、ミヤビちゃんなどなどいっぱい来てました。


こーいう山仲間が集まると山滑りたくなるね。


もう寒いし雪降ってもいいかなーって思う。


今シーズンも頑張って新しい事に挑戦しよう。



ほな。
e0173533_1114406.jpg

[PR]
by supersmooth | 2011-10-28 11:14

最近 道東から

まいど、


ブログさぼってました。


最近は・・・


チャリやスケボーの撮影したり・・・

e0173533_9584846.jpg

e0173533_959970.jpg

Photo by Tsutomu.スケボーうまくなりたいっす・・・

e0173533_101269.jpg

Photo by Ha~yama.チャリももっとうまくなりたい・・・

e0173533_1014591.jpg

smith grind by ケンタロー。ケンタローと乗るの楽しい!

e0173533_10154216.jpg

peg feebleが家出して帰ってこないシュン。落ち込むのやめなさい。

e0173533_10385373.jpg

でもスケボーに乗ってたのは何か嬉しかった。


あとは


スノボーボーダーフィッシャーマン達と鮭釣り行ったり・・・

e0173533_1071313.jpg

ナカイ、会長、ダーハラ氏。結果ズーボーでしたが・・・


と、こんな感じで日々が過ぎて行き、


道東Fixed crewが15人の大所帯で来札。

e0173533_1017553.jpg

e0173533_1018191.jpg

photo by Kihoirolabs.みんな今年から乗り始めたのにうまい。やっぱスノボーとか元々action系をやってるから飲み込みが早いのかな?女の子もみんなうまかったす。


そして遅れてきたミッチが来た途端に雨降って終了。わかりやすい雨男。

e0173533_10263676.jpg

ドシャ降りの中、小MASHで帰るササーキー。


夜も乗る予定でしたが飲み会に・・・

e0173533_10225732.jpg

at Boogaloo.楽しかったどー!

e0173533_1023544.jpg

似てるw、ホシアキラ&ミッチコバヤシ。

e0173533_1025294.jpg

札幌シュン&釧路シュン。

e0173533_10284140.jpg

俺とおっちゃん23。


最高楽しい夜でした!


次の日は道東勢とEdias skateparkでsession。


みんな攻めてておもろかったす。俺は地味にスケボー練習してたけど。


楽しすぎたので写真は無いす。


そして最後はサムズで集合してお別れ。


みんなで記念写真。

e0173533_10333924.jpg


すげー楽しかった三日間でした。


冬は道東行ってスノボー滑ってみたいなー。


ミッチ、企画してw!


そしてまた札幌にも乗りに来てやー!



ほな。
e0173533_10363181.jpg

e0173533_1037773.jpg

Photo by Steadfast Sasarchy.
[PR]
by supersmooth | 2011-10-25 10:39

ヤマ&ハル結婚式 旭川

まいど、


昨日めでたくヤマ&ハルの結婚式が旭川で。


と、


その前の話から・・・


前日入りしていた俺は夕方からマジックと言われる川へ釣りに・・・


合計4匹バラしました・・・


中でも悔やまれるのが50upをネットインでバラシました・・・


あの悪そうな顔、忘れません・・・


その後、旭川SPRAYさんでスケボー。

e0173533_11543941.jpg

旭川のスケーターにも久々会えてめっちゃおもろいセッションでした!


で、


今度は旭川のチャリ連中とバイクポロ。


久々にやったけど楽しかった。


BMX,FIXED,MTB,チャリは何でもいい感じで最高でした。


そのままみんなと居酒屋行って・・・

e0173533_1214079.jpg

ロシアン寿司。見事回避。

e0173533_1222020.jpg

ロシアンたこ焼。見事回避!


散々飲んでマー家でお世話になり4時間睡眠。


そのまま渚滑川へ・・・


はっきり言って体調最悪でした・・・


マーは良い35くらいの銀ピカニジ上げてました。


俺はまたバラシ・・・

e0173533_1232421.jpg

e0173533_1234939.jpg

秋らしくて気持ち良い景色でした。


しかし帰りの車で体調最悪になりながらも本来の目的、


ヤマ&ハルの結婚式へ。

e0173533_1245850.jpg

山内づくし。

e0173533_1253665.jpg

ヤマの板。オレンジは欲を無くすって意味の色らしい。

e0173533_126337.jpg

同じテーブルの人ガータ。ミノッチ、アツコ、サンちゃん、アツコ、ババちゃん、ユーチャン、オクちゃん、ケースケ君、ユイちゃん。

e0173533_129276.jpg

ユーちゃんとその息子ケースケ君。ババちゃんの息子でもある。

e0173533_12104849.jpg

ヤマ&ハル登場!インドのプリンス、プリンセスのようでした。

e0173533_1212142.jpg

ケーキ入刀。

e0173533_12124061.jpg

お色直ししてキャンドルサービス。最高です。ヤマは目に涙してました。

e0173533_12141487.jpg

ずっとお互いを抱きしめながらいたのが印象的でした。良い感じ。

e0173533_12152760.jpg

帰り際に一緒に撮ってもらった。ブレとーるがええ思い出できました。


ヤマと知り合って10何年、最初はバリバリのコンペティターやったのに


いつのまにか雪山仙人に。


ハルとは5年くらいかな?元気の良い山大好きなおねーちゃんやった、


それはまー今でも変わらずかw


一つ言える事はめっちゃお似合いの二人。


お互いに尊敬し合えてるのが見てて良くわかります。


ヤマ、ハル、未来永劫末永くお幸せに。


また山滑ろう!



ほな。
e0173533_12211999.jpg

帰り見たら仲良くオレンジのPowder boardが並んでました。
[PR]
by supersmooth | 2011-10-10 12:22
まいど、


ニセコ アンヌプリのダートopenしたので行ってきました。

e0173533_19434553.jpg

行く途中の羊蹄山。雲の中はきっと雪降ってます。寒かったから。

e0173533_19445484.jpg

到着。もう秋飛び越えて冬のアンヌプリ。気温7℃。

e0173533_19463070.jpg

Powder Company。ここがダート管理してるみたいっす。

e0173533_19474787.jpg

代表のトモキ。ガイド本業でやってます。ぜひ冬ガイドしてもらいたい。良いとこ行けそう。

e0173533_19493823.jpg

ダート作りに尽力したmoderateのナオヤ。何でスカシてんのかは謎。

e0173533_19511914.jpg

Sam's Bikeのサムさんも走ります、めっちゃ攻めてて転んでたw良い!

e0173533_19524238.jpg

Pro Snowboarderのドーマエ君もダート初トライ。楽しそうでした。

e0173533_19535031.jpg

このバーム、ポケットになっててエアで遊ぶのもアリ。

e0173533_19544354.jpg

Pro Snowboaderのテッペー(右)、ユータ(真ん中)も攻めにきてました。

e0173533_19571213.jpg

久々のグレゴリー。相変わらずめっちゃかわええ。

e0173533_1958843.jpg

ちょっと乗ったらドロドロ。でも最高おもろい!!


FixedでもめっちゃおもろいけどやっぱMTB乗ったらそっちの方が良いね、攻めれる。


て事でGoProで撮ってきました。



ダートFixed Bike編。足合わせんのがおもろい。


ダートMTB編。単純に攻めれておもろい。明らかに速いもんなー。


両方おもろかった!


サスが付いてて初めて「あ、便利」って思ったなー。


この日は雨でヌカるんでたからMTB最強やったけど


ちゃんと固まってたらBMXでもFixedでももっと攻めれて楽しいと思います。


良い経験でした。


昔のBMXのレース出てた時を思い出しました。


また行こう。



ほな。
e0173533_2072134.jpg

[PR]
by supersmooth | 2011-10-03 20:07