PRO SNOWBOADER 安藤andy健次がsnow,skate,pist,bmx、beer,釣りにまつわる事を中心とした話を世間様にお届けするblog


by supersmooth
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2011年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

立川crew来札

まいど、


明石のボブに引き続き、立川からテツ君、ノボル君、リツ君、工場長、チネちゃんが来札。

e0173533_9393686.jpg

みんなでモエレに行ってきました。みんなレンタルチャリw

e0173533_9423267.jpg

暑いので陰から覗く。

e0173533_9401878.jpg

噴水見たり。意外に水量あってびっくりした。

e0173533_941836.jpg

ガラスのピラミッド散策。チネちゃんが二人・・・


e0173533_9441740.jpg

天気良くて最高でした。



飲みにも色々行ったりしたけどこの日のモエレと夜の撮影が最高でした。


みんな北海道を満喫してたっぽいので良かったです。



また来てほしいな、色々案内したい、ニセコとか。



また来てねー。



ほな。
e0173533_9463031.jpg

最後の夜はpower cookでw。いつもいつもしゅぃやしぇ~んw
[PR]
by supersmooth | 2011-09-30 09:47

少し前の撮影

まいど、


今日は少し前の撮影を・・・


ボブのflickerから拝借。

e0173533_11364031.jpg

e0173533_1137952.jpg

影とか好きです。



ササーキーのflickerから拝借。

e0173533_1138436.jpg

e0173533_11391625.jpg

コレも良い感じ。


同じ日に撮ったんですが


それぞれ個性があるんじゃないでしょうか?


夜の写真はほんと照明の数と配置がキモなんでしょうね。


俺は乗り手なので機材的な事はよく知りませんが、


一応撮られる方向と、それに対して何をやれば映えるかは考えるようにしてます。


なにより撮影は気合入るから大好きです。




ボブとササーキーの他の写真はコチラから・・・↓


BOB_woods photostream


stdfst's photostream



また撮りたい、写真も動画も。


ウソ臭く無いやつね。




ほな。
e0173533_11513031.jpg

[PR]
by supersmooth | 2011-09-27 11:52

最近行ってないな

まいど、


ちょっと前に行ってた釣りなどを・・・

e0173533_928287.jpg

羊蹄山&尻別岳。きれいでした。

e0173533_9294661.jpg

牛。

e0173533_930395.jpg

牛。

e0173533_9312767.jpg

e0173533_9321066.jpg

水めっちゃきれい。1バラシでno fish。


違う日。


e0173533_93401.jpg

アキと釣行。最近ブラウンと相性の良い元ウグイ師

e0173533_9355220.jpg

e0173533_9363563.jpg

ヘビ捕まえた、シマヘビ。ヤマカガシには逃げられた。


ここではブラウン2、ヤマメ3、ウグイ2でした。


この模様はGo proで近日You-tubeにアップ予定。



また違う日。


e0173533_9392568.jpg

渓流好き。気持ち良いから。

e0173533_9401266.jpg

でも秋なのでヒグマいっぱい。これは小熊。


今年はドングリ凶作でクマ困ってるっぽく、街近くまで頻繁に降りてきてる模様。


釣りの人も山に関わる人も十分注意しましょう。


e0173533_942319.jpg

イワナ。

e0173533_943663.jpg

ニジ。

e0173533_9434388.jpg

顔アップ。

e0173533_9441328.jpg

ニジ2。

e0173533_9444488.jpg

顔アップ。



と、こんな感じ。


最近サイズ上がらなくてハゲそうです・・・


デカイの釣りてー!!!!!!!!!!!



場所探さねば・・・今までの場所ではもう出ない・・・


ほな。
[PR]
by supersmooth | 2011-09-26 09:46

ボブ来札 

まいど、


先日ののりだおれで知り合った明石の怪人、ボブが札幌に・・・

e0173533_11374083.jpg

ボブ。あいにくの雨で白石駅でピックアップ。


雨で乗れないのでとりあえず・・・

e0173533_11392346.jpg

ブーガルーで乾杯。

e0173533_1140448.jpg

似すぎw。札幌ヤマーダと明石ボブ。

e0173533_1142858.jpg

じゃれる似たもの同士。


次の日の札幌のチャリイベント、サイバージャムも雨・・・

e0173533_11434414.jpg

すっごい寒かったす。雨の中、運営お疲れ様でした。

e0173533_11452776.jpg

雨が少し止んだ時にちょいジャム。テツさんウィリー。

e0173533_11463891.jpg

OT。公園管理の人かと思ったw。


俺なんもしなかったけど楽しかったす。


で、


次の日の昼、


ボブに神が降りました・・・


ここでは書けないけど


流れ的に最高の動きしてくれましたw。


で、夜はササーキー、ハーヤマ、ボブがカメラメンで撮影。


結構良いの撮れたんじゃないでしょうか?


そのうち誰かのFlickerにあがるでしょう。


そん時アップします。


次の日はスプレーでBBQしたり


その次の日はモエレ公園に観光しに行ったりと


少しは楽しめたんじゃないかな?


もっと富良野とかも連れて行きたかったけど


それはまた今度って事で・・・


楽しかったで、ボブ。


またおいでやー。


ほな。
e0173533_11522672.jpg

[PR]
by supersmooth | 2011-09-22 11:55

のみだおれ 大阪旅情編

まいど、


のりだおれで乗り倒した後はのみだおれ。


日中激暑かったので体は素直にビールを欲していました。


まずテースケの家でシャワーを浴び、


腹減ったのでテースケ推しのラーメン屋さんへ・・


ここが魚介系スープでめっちゃうまかった!! (店の名前は覚えてない)


その後、のみだおれ会場の屋上に庭があるお店へ。 (店の名前また忘れた、さーせん)


すごい雰囲気良い場所でした。でも行ったの遅くてすぐ移動。


何故か伯爵がスケボーでプッシュしてたので


一つプレッシャーをかけてやろうと


俺の友達のシャマが作ってるクルージングデッキを持ってる人がいたので


俺のチャリと交換して俺もプッシュで梅田あたりから天満へ・・・


遠い・・・


でも久々に大阪をスケボーでクルージングできたのでめっちゃ楽しかったです。


板貸してくれてありがとう!


で着いたのが


大阪飲酒倶楽部・・・

e0173533_114354.jpg

JIMBO。ジン君テンパってて話できなかったけど楽しかった!みんなと色んな話できて最高でした。


そしてドリンクもフードも安い!


また行きたい。


で、そこからまたミナミまで戻り


先輩スケーターのお店、カシワへ・・・


写真撮らなかったけどここは大阪レジェンドスケーター、シンゴさんとサカちゃんのお店。


俺より年上ですがバリバリの現役スケーターです。


少ししか話できませんでしたが久しぶりに元気な姿見れて嬉しかったです。


お客さんの中にもアライ君や元プロスノーボーダーのタカチョコ、ギラギラチャリ屋のレネも来てました。


こーいうスケーター、スノーボーダー、チャリ乗りがクロスオーバーして集まる飲み屋って最高!!

e0173533_11581359.jpg

もちろん伯爵(泥酔)もいました、札幌の伯爵チルドレン達も。


んでテースケ家に帰宅。女子達は泊まってるホテル、伯爵とカズマはClubに行きました。


その後伯爵とカズマは急速に仲良くなっていたらしいw


ここには書けないけどw


んで伯爵達も夜中に帰ってきてポウポウ!叫んでたらしいけど俺爆睡。


朝方目を覚ますと伯爵、板の間で寝てました。


二度寝して目覚ますと伯爵いませんでした。


ドラマで出てくる愛人の鏡のような動きでホテルに戻っていたようです。


で、

e0173533_1212575.jpg

テースケ。こーいうパンあったよな。チョコ入ってるやつ。

e0173533_12133988.jpg

カズマ。汚い。

e0173533_12161082.jpg

テースケのチャリ達。ロードのコンポがカンパでカッコ良かった。


起床して大阪観光へ。

e0173533_12152580.jpg

賞品のリムをぶらさげ徘徊する1位2位。

e0173533_12183368.jpg

通天閣~。何年ぶりやろビリケンさん?

e0173533_12195855.jpg

坂田 三吉。

e0173533_12211797.jpg

シンセカイをフラフラ。

e0173533_12221957.jpg

串カツ屋へ・・・

e0173533_12234111.jpg

うまかったー!!二度漬け厳禁スタイル。

e0173533_12245238.jpg

将棋するとこも昔に比べて少なくなったなー。

e0173533_1226055.jpg

そして道頓堀へ向かう仲良し達。

e0173533_12271962.jpg

グリコ。当然ここはベタにいくトコ。

e0173533_12282414.jpg

昔よりキレイになった気がする。


で、ミナミにあるチャリ屋、8to8さんに・・・


そこの前で福岡crewケンタロ、ハーチンと遭遇、プチ宴会に・・・

e0173533_12303842.jpg

最高でした!!ツカサ君と釣りの話しかしてなかったような気も・・・


で、京都に帰るのに梅田までケンタロとハーチンがアテンドしてくれました。

e0173533_1233484.jpg

e0173533_1233118.jpg

ケンタロ、ハーチンありがとう!梅田で「あー!」ってなったの思い出ですw。


本当に色んな人に出会って最高の旅でした。


最高の思い出できたねー、ほんまに。


関わってくれた皆さん、本当にありがとうございました!!!!


また来ます!


最後にテースケ、


本当にお世話なりっぱなしで申し訳なかったす。


札幌に来たら過剰接待で迎えます、得意のテースケアウトは効きませんw

e0173533_12385186.jpg

テースケありがとう!!


来年ののりだおれ出場はもう決定してます。



ほな。
[PR]
by supersmooth | 2011-09-17 12:40

のりだおれ 札幌勢動画

まいど、


一緒に行った札幌勢の動画。


アケバー。ウィリーバニホがやばい。


キホーキー。乗り始めて4ヶ月でよくぞここまで・・・


カズマ。実際うまかったと思う。もうちょっとやったな、来年はきっと決勝いける。



たまに外の世界見て乗って新しい友達を作る。


そーいうのっていくつになっても大事やなーって再確認した旅でした。


きっと一緒に行った三人も感じてくれたと思います。


次はどこに行こうか・・・。




ほな。
[PR]
by supersmooth | 2011-09-17 11:32
まいど、


Day 3


この日は待ちに待ったのりだおれの日。


チャリのメジャー大会は2009 CMWC以来。


なのでめっちゃ楽しみでした。

e0173533_2328347.jpg

阪急電車で輪行。

e0173533_23293791.jpg

朝から輪行でグッタリなんやろか?


で、四ツ橋線に乗り換え会場へ。(梅田から西梅田まで遠すぎ。)

e0173533_23322073.jpg

着いた。もうみんな乗ってた。あんなにいっぱいのTrick Biker初めて見ました。感動。

e0173533_2334550.jpg

ジャッジ席。左のバスローブが主催のアユム君。隣がMCポウポウ伯爵。シンタロ君もいますね。

e0173533_23365995.jpg

8to8のヤギさん、明石の怪人ことボブ君。ボブ君は近々の来札するので皆で歓迎しましょう。

e0173533_23391895.jpg

Doggyことケイジロー。スノボーでもチャリでも有名な人。今年も札幌に来るかな?

e0173533_23413737.jpg

TKC productionテント。札幌勢で占拠してすんません。あ、ケンタロとフィラもいる。テースケありがとう!

e0173533_2345779.jpg

福岡FISHandCHIPSのヤスオ君(赤いcap)。Riding styleがめっちゃstreet style!カッコ良かった!

e0173533_23471369.jpg

福岡FROOTSのツカサ君。福岡勢は皆カッコええ。何故?

e0173533_23492124.jpg

はい、やってますね。Doggy&OillyのWired pista撮影中。いきなりデカイ声出すからビックリする。

e0173533_017886.jpg

e0173533_017508.jpg

アケバー、キホーキーも頑張ってました。頑張った結果なのか、かわいいで賞を1,2finish。
と、写真はここまで。


乗るのが楽しくてほとんど撮らなかったので。


いやー、マジで楽しかった!!


コンテストなので順位とかもやっぱ良い方がええけど


それより大勢でsessionできた事がすごい楽しかった!


色んなstyleを見れたりそんな人達と話せただけでも行った甲斐があったと思う。


笑ったしドキっとしたし感動もしたし


とりあえず最高でした。



優勝のファニー君と2位のヒロ君の戦い。二人ともカッコ良かったです、どっち勝っても文句無し。


俺は3位でした。対戦した大阪のユウ君もstyleあって最高でした。


個人的にはヤスオ君の乗り方が好きです。速いしコントロール感も好き。そして良い人感が伝わってきました。



ほんと最高の大会、sessionでした!


主催のアユム君をはじめ、大会に関わった方々、本当に楽しかったです!


そしてお疲れ様でした!


来年も絶対出たいです!


行って良かった・・・


来年は札幌からもっといっぱいで行ってみたいもんです。



でもまだ大阪は終わらない・・・


大阪のみだおれ編に続く・・・





ほな。
e0173533_0161138.jpg

[PR]
by supersmooth | 2011-09-15 00:19
まいど、


大阪で行われるFixed Bike Session、のりだおれに出るために関西へ高飛び。


京都Day 1


俺、カズマ、アケーバで先行高飛び。

e0173533_23214493.jpg

京都の実家前。アケバーとカズマ。


オヤジ、オカンと話もそこそこに練習へ・・・

e0173533_23241179.jpg

西京極。ここは俺が13歳くらいによくBMXの練習をしてた場所。懐かしい・・・。

e0173533_23262246.jpg

ここでまさか札幌で出来た友達とまた自転車に乗るなんて思ってもいなかったなー、おもしろい。


んで乗り終わったので街の方へ・・・


そしたら四条を走ってたら前にanimalのリュック背負ったFixed乗ってる人が・・・


早速ナンパして一緒に乗る事に。

e0173533_23304159.jpg

ナカムラ君(左)。一緒にChicken notで。ええコでした。

e0173533_23331628.jpg

そしてChicken notオーナーのタイトー氏。active,creativeな人です、頑張ったはります。

e0173533_23363461.jpg

chicken notのオリジナルペイントchukka vans。頂きました、あざーす。スペル合ってないと思う。


他にも色んな楽しいモノおいてあるので京都行ったら是非行ってみて下さい。


Click→CHICKENNOT


その後俺のスケボー人生の始まりの場所、京都市役所でチャリ練。


すげー懐かしくて色んなアホな思い出が甦ってきました。(ここでは書けない)


んでナカムラ君すげーうまいの・・・マジで・・・


session出来て最高楽しかった!


その後は大阪からテースケ、ファニー君が京都に来てくれるって事で


五条壬生にある福井へ・・・(俺はここの焼きそばが世界で一番うまいと思ってる。)

e0173533_23474270.jpg

福井にてヒロミさん(京都のスノボー大好き女子)とファニー君。


やっぱりめっちゃうまい・・・最高でした・・・アカもうまかった・・・


その後も大宮の居酒屋でみんなで盛り上がりました。


最高っす、んで実家で撃沈。



京都Day 2



この日は遅れてくるキホが夕方着くのでそれまでアケバー、カズマを車で観光。


e0173533_061672.jpg

まずは嵐山、渡月橋見せて、清滝行って、チンサム峠行って、愛宕念仏寺行って


e0173533_23545032.jpg

ベタに平安神宮。

e0173533_0151328.jpg

その向かいにあるspot、岡グラ。ここもめっちゃ滑ったなー。若干俺の思い出巡りになってる節がある。


んで昼メシ食いに北山大宮辺りにある中華の店、紅華へ・・・


ここの紅華丼と冷麺は激ウマです。写真撮ってないけど。(ホンマにうまいもん食うてる時は写真忘れる)


んで俺のもう一つのスケボーの青春Spot、堀川公園へ・・・

e0173533_012176.jpg

堀川Bowl。数々の伝説(またしてもここでは書けない)を生み出したBowl。


今はもうできなくなったけど最高楽しかったなー。関西ではホンマに伝説やと思う。

e0173533_044711.jpg

その伝説の公園のブランコではしゃぐアケバーとカズマ。


んで京都駅にキホを迎えに・・・


迎えに行ったらみんなで今宮神社のあぶり餅を食いに・・・

e0173533_081616.jpg

名前変わってた、一文字屋って名前やったはず。

e0173533_0103527.jpg

あぶり餅。これ激ウマ!いっぱい連れて来たけどみんなヤバイうまい!って言う。

e0173533_0121052.jpg

アケバー、キホもご満悦。ええ顔しとるなー。

e0173533_0132849.jpg

雰囲気も最高です。カズマがなんかカッコ良い・・・

e0173533_0275158.jpg

おばちゃん達が作ってる雰囲気がすごい良かった。



そしてキホにも焼きそば食わせたいのでまた福井へ。俺は毎日食っても良い、それくらい好き。


でも軽めに食って次のmy favoriteソースもん、たこ焼へ・・・


もちろん・・・

e0173533_020529.jpg

蛸安。なぜみんなピンとしてんだ?

e0173533_0212379.jpg

カリカリ。これめっちゃうまい!最高です!ビールもうまい!

e0173533_0225416.jpg

蛸珍味。更にビールがうまくなるの、コレ。


ほんと満足・・・


最高ののりだおれ前々日、前日でした。


そして次はのりだおれ本番です・・・


これも最高でしたが次の記事で・・・




ほな。
e0173533_0263186.jpg

[PR]
by supersmooth | 2011-09-14 00:28

EDIAS のりだおれ

まいど、


最近の札幌は7日間連続の雨。


はっきり言ってストレスしかかんじてません俺。


なので昨日はEDIAS SKATE PARKにスケボーとチャリ乗りに行ってきました。


結論から言うと楽しすぎた!!!!!


今週末、大阪でチャリの「のりだおれ」って大会があって


そのためにチャリ練習しないとなーって行ったんやけど


気づいたらめっちゃスケボーしてましたw。


スキル退化がハンパ無いけどやっぱ楽しいね。


ストリートで乗ってた若手skaterがめっちゃランプうまくなっててびっくりしました。


あとBMX Shop Wheeliesの連中もいっぱい来ててアツいチャリsessionもしました。


やっぱああーいうぶっコケてもメイクしても笑ったり絶叫して「イエ~!!」って叫ぶ環境最高!


こーいう世界が一番自分にあってる気がします。


スノボーライダーからはナカイ、ユータ、ヤッシーとかもスケボーめっちゃ頑張って滑ってましたよ。


楽しすぎたので写真撮ったりtwitterやってる暇無かったす。


ツキサムの膝ぐちゃロン毛カメラ小僧を連れてったので


こちらのブログ、flickerなどでどーぞ。


NORTH WHEELIE


yo-hey flicker


最高でした!!また行こう。



で、


明日から京都、大阪の旅に出てきます。


京都はうまいもん巡り。


大阪は「のりだおれ」ってチャリの大会とのみだおれる予定です。


向こうで会う皆さんよろしくお願いします。




ほな。
[PR]
by supersmooth | 2011-09-07 11:20

How toとか採寸とか

まいど、


今日は春に撮影したスノボーのflat trickの説明を撮りに行ってきました。

e0173533_20244658.jpg

久々に板はいた。はくと滑りたくなるね。

e0173533_20264612.jpg

撮る、編集はメジャー。サーフィン師匠でもある。

e0173533_20275839.jpg

ビヨ~ンと足慣らし。


本編でやってるtrickは結構複雑な動きなので


よく見て説明を聞いてもらえればできると思います。


そんなFlat trick How to DVDの名前は・・・

「The Flat」 です。


ユウゾー、テル、ビッグ、メジャー、俺などが出てわかりやすく解説してます。


是非見てみて下さい。



で、


もう一つの目的は・・・

e0173533_20365070.jpg

サーフィンで使うウェットの採寸。Inhabitantの5×3mmのフル。

e0173533_20384112.jpg

Active spiritの癒し系、ソーマが測ってくれました。あざす。

e0173533_2040659.jpg

札幌レジェンドのフトシ君、メジャー、元オリンピッカーのシンちゃんも店に。


久々に話せて楽しかったす。


これからは海でしょっちゅう会うようになるのかも。


今は台風で完全にビビッて海に行く気にはなりませんが


大阪のチャリ大会(のりだおれ)が終わったら積極的に海行って練習しようかと。


立てるかなー?ショート・・・


めっちゃ次の海が楽しみです!!


でも他にもいっぱいやりたい事もあるので


サーフィンは一生の趣味にするつもりで


ゆっくり時間をかけてうまくなっていきたいと思います。


うまくなれればやけど・・・


でも海気持ちよかったから頑張れると思います。


はよ行きたい。



ほな。
e0173533_2047471.jpg

自分の板は来年ゲットかな?今年は借り物で頑張ります。
[PR]
by supersmooth | 2011-09-05 20:47