PRO SNOWBOADER 安藤andy健次がsnow,skate,pist,bmx、beer,釣りにまつわる事を中心とした話を世間様にお届けするblog


by supersmooth
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

マサシと昼練

まいど、


今日はマサシとチャリ昼練。

e0173533_1401165.jpg

まだ愉快なマサシ。


コイツ、結構うまくなってます。荒いけど。


少し教えたら少しキレイにメイクしました。腹立つ。


が、その代償・・・

e0173533_144374.jpg

はい、完全曲がってます・・・ロールバック覚えるときはしゃーないね。


まーそれでも前向きで明るいのがコイツ(エビ)のええとこやねんけど。


最近コイツと乗ると元気良くてやりたい事に対して素直なので楽しい。


嫁のサッコも色んな意味で天才やし。


まー楽しかったす。


自分の課題も今日わかって良かった。


今日の結果。


これは嬉しかった!


ほな。
[PR]
by supersmooth | 2011-07-31 01:50
まいど、


釣りの前に・・・

e0173533_2075331.jpg

ヤマーダそばに蕎麦食いに行ったらクロエ、バディ、ヤマーダが迎えてくれました。かわえー。


後、

e0173533_2093329.jpg

e0173533_2095491.jpg

ナオヤ、キホとハーヤマの見舞いに。元気そうでもうリハビリに。早く治れ!


で、


e0173533_2011113.jpg

e0173533_20113630.jpg

定山渓にニジ狙い。ここはほんとキレイで良い。


e0173533_20122551.jpg

チビヤマメ。ニジも4回かけたけどネット忘れて全部ランディングミス。最悪。


さらに

e0173533_20135999.jpg

竿折れた・・・むー・・・

e0173533_20143526.jpg

自然に穴あくんすねー。自然すごい。

e0173533_20152492.jpg

e0173533_20154265.jpg

ポイント変えてダム下へ。すげー水量でウェーディングしたら即死亡っぽかったからやめ。


でもここすげー涼しかった。若干寒いくらいやった。


で帰りにネットと安物のロッド買ってやった。悔しかったので。


そして念願の・・・

e0173533_20183387.jpg

e0173533_20185126.jpg

マフィアの誘いでビアガーデンへ!!すげー楽しみにしてたから最高でした!!温い!マズイ!

e0173533_2020849.jpg

カミナリもちょーご満悦。

e0173533_20205399.jpg

そのなれの果て・・・まーいつもどーり。BOOGAROOも楽しかった!ユウゴさんきゅー。


で、


次の日、


e0173533_20222115.jpg

スノボー&釣り友のユーキと初千歳川。ブラウン狙い。

e0173533_20245680.jpg

e0173533_20252179.jpg

シカの角落ちてた。

e0173533_20232411.jpg

e0173533_20234837.jpg

ユーキつぎつぎとブラウンHIT!!やるのー。

e0173533_20262940.jpg

俺はまたチビヤマメ・・・なんで?


で、やっとガツン!と来たら・・・

e0173533_20274867.jpg

ウグイ釣れた・・・ユーキ爆笑・・・腹立つ・・・


ウグイはキューキュー泣くし触ったら精子出すし臭いしはっきり言ってキライ。はー・・・


と肩落としながらも釣り歩くと・・・

e0173533_20301987.jpg

e0173533_20303681.jpg

いえー!!!!30弱ブラウン!!川流れ強いとこ住んでるから結構引いて最高でした!

そして買ったばっかりのネットで空中キャッチメイクしたりました。その姿たるやアユ釣りのオッサンの様。


e0173533_20331081.jpg

しかし千歳川はやたら水圧強く、底もズリやすいから危ない。


ウェーダーに水入ったら助かる気がしない。一回コケたけど浅瀬で良かった・・・。


ユーキはブラウン5くらい?ヤマメ1。


俺はヤマメ3、ブラウン1、ウグイ1・・・


すげー楽しかった!!!!!ユーキまた行こう!!


そんなここ最近でした。




ほな。
e0173533_20375172.jpg

魚の写真って撮るのムズイ。今度は写真班としてササーキー召集。
[PR]
by supersmooth | 2011-07-29 20:38

川代わり祭

まいど、


北海道のチャリイベント、川代わり祭に行ってきました。

e0173533_950568.jpg

e0173533_9505077.jpg

広いぜ会場。路面も天気も最高!!!!!


今回行われた種目は


fixed gear bike,BMX混合Trick大会


スプリント


BMX Flatland


バイクポロ


バニーホップ大会


です。


e0173533_9541284.jpg

バイクポロ~。久々にやったらめっちゃおもろかった!!一回戦敗退したけど。

e0173533_956225.jpg

テースケとケンタロー。すでにビールでちーりん。

e0173533_957295.jpg

e0173533_9574941.jpg

ナオヤの愛犬、キヨシロも暑さとはしゃぎすぎで寝る。かわえーのー。


で、


楽しすぎたので写真はほとんど撮っておりません。


結果。


写真無いですがBMX flatlandは旭川のタムが優勝。すげーうまかった!!


e0173533_9594241.jpg

バイクポロは前列のダーイシ、キホ、スズリンチームが優勝。

e0173533_1014733.jpg

スプリントは1位ユーヤ、2位ロバートさん、3位ナオヤ。fixed gear完敗。

e0173533_1035189.jpg

バニーホップはユーヤが85cm飛んで優勝。おめ!2位はテツさん。


悔しい・・・俺もfixedで75cm飛んだから褒めてやってくだせー・・・

e0173533_106165.jpg

ほら。もっと飛べるよう精進します・・・photo by kiho


trickは俺優勝させてもらいました、あざーす!


その後はじゃんけん大会で・・・

e0173533_1081268.jpg

Volume cutter v5が当たる!!

e0173533_1091276.jpg

みんなギラギラです。


最終三人での争い。

e0173533_101083.jpg

あいこ。

e0173533_10103041.jpg

あいこ。

e0173533_10105242.jpg

てぃり~!!!!!

e0173533_10112365.jpg

HOSHがゲットしました!前の週もvivaloをじゃんけんでゲットしてました。フレーム富豪。


なんだかんだとめっちゃめちゃ楽しかったです!!!!!


運営してくれたmoderateナオヤ、サイバー、sam's bikeサムさん,あざーす!!


もっと詳しく色んな写真見たい人はこちらで・・・↓


STEADFASTconditioning


DEVIATION


kihoirolabs


です。


いやー、またこういうのに参加したいな、モチベーション上がる!


目的っぽいの持つと練習にもやる気が出るしね。


最高でした!!




ほな。
e0173533_10205281.jpg

ハング5覚えた!めっちゃ楽しい!! photo by steadfast conditioning sasarchy.


テースケ氏動画。あざす。


アキラ動画。あざす。
[PR]
by supersmooth | 2011-07-27 10:21
まいど、


先日New Shitが届きました。

e0173533_93563.jpg

BLKMRKT Street Fiend 26 Prototype。


はい、まだ試作品です。


これからFeedbackしてもっと良いモノにするみたいです。


そのFeedback riderに俺選んでもらえました、ありがたい限りです。


俺はFrame size M sizeのテストで、


S sizeは香川の奥村君がやっているそうです。


e0173533_9461952.jpg

心配してたスプロケのクリアランスも内側に3mmワッシャー入れれば36tも装着可能。



で、


乗ってみた。


めちゃめちゃ乗りやすい!!!!!


前のNSFでも問題無かったですが


やはり700c用のバイクなのでBBが低く、


26ではペダルが地面に当たりやすいのが少し気になってましたが


Street fiendは全く問題無し。


他の26frameも前から色々乗ってて思ってたのですが


BBハイトの高過ぎ、低すぎが26frameの一番の課題やと思ってました(個人的な意見ですが)


まーポスト出してコラムで調整すればポジション出しはどんなframeでも出来るとは思いますが


カッコ良い形で乗りやすいチャリに完成させられるかっていう話では


今んとこベストのチャリですね。


実際乗って二日で出来なかったワザ二つ習得しました。


ジャンプ系トリックの取り回しの良さもかなりのもんでしたね。


もうこのチャリに惚れこんでます、俺。


発売時期はまだ未定らしいですが次に26考えてる人にオススメです。


ちなみに700cも入ります。




e0173533_1015112.jpg

BLKMRKTのディストリビューター、TKC production BLK MRKTのテースケと。


ほんまにありがとう!feedbackに参加できるってのはライダー冥利につきる!


自分が感じた事が形になってくってやっぱり嬉しいからねー。


スノボーの板を作る時もすごい楽しいからね。



幸せやねー。



頑張ってみんなが乗る頃にはもっと良いモノになるようにお手伝いしときます。


今のジオメトリーでも十分乗りやすいけど・・・





ほな。
e0173533_10121487.jpg

次の記事は川代わり祭です。
[PR]
by supersmooth | 2011-07-26 10:12
まいど、


大阪からお客さんが来たので千歳まで迎えに行ってきました。


チャリで。


休みやったアケーバとサイクリングがてら・・・


e0173533_11294113.jpg

アケーバ。何かロングライドしたかったらしい。

e0173533_11283156.jpg

36号をひたすら走り・・・

e0173533_11311310.jpg

e0173533_11314845.jpg

e0173533_1132616.jpg

踏んでますねー、前から走りたかったみたいで楽しそうでした。


e0173533_11333892.jpg

マサシの職場を横目に・・・

e0173533_11342193.jpg

恵庭の道の駅。ここのパンうまい。

e0173533_11355144.jpg

で、ゆっくり走って千歳に着きました。


そしてテースケと合流。

e0173533_1136263.jpg

アケーバとテースケ初対面。


テースケは実は俺のチャリのスポンサー。


Black Marketという自転車の問屋さんです。


北海道で行われるチャリイベントを見に来てくれました。あざす!


で、


札幌へ・・・


途中ソフトクリーム食いにタカトシ牧場に寄ったり・・・

e0173533_11402243.jpg

e0173533_11404356.jpg

ちょっと観光しながら走ってみた。牛いっぱい。


e0173533_11414041.jpg

e0173533_11415958.jpg

そしてテースケまさかのパンク・・・

e0173533_11425187.jpg

チューブラーをとっかえ・・・

e0173533_11433811.jpg

また颯爽と走り出す。すげーペダリングきれいでした。


ハーヤマと一緒に走らしたかったなー。


すげー速いし。


そしてハーヤマの病院お見舞い一緒に行ってもらったりして

e0173533_11471357.jpg

手術した次の日なのでめっちゃ痛そうでした。かわいそうってちょっとだけ思いました。


痛そうなので長居すんのも悪いんで、


昼飯を食いに北海道名物スープカレーへ。

e0173533_1146421.jpg

で、とりあえずビール。このイッパイ、めっちゃうまかった!!!!


その後


サムズバイクに行って色々話して盛り上がりました。


テースケは店のMTB見てやたら興奮してました。


なにやらMTB好きにはすげーモノがいっぱいあるらしいのです。


で、ここで俺は用事があったのでお別れ。




その後もアケーバとビアガーデン行ったりと札幌満喫してたみたいです。



すげービアガーデン行きたかった・・・


そして夜もう一回テースケ、アキと合流して小樽に釣りへ・・・


すげー動いたけど楽しい一日でした。





そして続く・・・・






ほな。
e0173533_11542194.jpg

[PR]
by supersmooth | 2011-07-25 11:54
まいど、




毎年恒例になってた豊平川で行われる


川祭りのチャリsessionが今年は無くなりました。


その代わり祭りが次の日曜に行われるそうです。


川代わり祭り


e0173533_14562354.gif



おもしろそーですねー。


初心者、上級者、見にくるだけでも楽しいでしょうね。


俺も参加しまーす。


チャリ乗りは是非参加してみては?




そして


また一年越しハーヤマがやってしまいました・・・

e0173533_1585617.jpg

はい、病院です。PM23:30

e0173533_15101591.jpg

処置されております。心配してる風な付き添いシュン。

e0173533_15111320.jpg

レントゲン撮ってます。AM00:30

e0173533_1512222.jpg

心配でたまらないシュン。

e0173533_15123713.jpg

出てきました。膝痛そうー!!AM1:00

e0173533_15131894.jpg

ハーヤマに近づきたいシュン。とりあえず同じポーズで気持ちをシンクロ。

e0173533_15142275.jpg

浴衣に着替えたハーヤマ。素早い動きで介護する看護士さん。


結局全ての処置が終わったのはAM2:30くらいでした。



結果から言うと


膝三箇所骨折、全治三ヶ月だそうです。


バニホ180中にペダルが膝をクリーンヒットしたそうです。


明後日手術みたいです、頑張れよ!ハーヤマ!!!!!


今日お見舞いに行ったら元気そうで安心しました。

e0173533_15215838.jpg

もう復活してからのチャリライフの事を考えてましたw



早く元気になって一緒にチャリ乗りたいもんです。


やっぱいたら盛り上がるからな、ハーヤマは。




ほな。
e0173533_152499.jpg

[PR]
by supersmooth | 2011-07-20 15:24

近況 しらかば会

まいど、


e0173533_8591191.jpg

最近ガヤばっか釣れます。ソイ釣りたいのに・・・、イカは渋くなりました。

e0173533_902042.jpg

具はあんまり入ってないけどうまいよ、俺の煮付け。


e0173533_913377.jpg

DC shoesもらいました、Chris Cole model。福地君あざーす!



あとカミナリ、リュウ、ユースケ、ヤマーダのShirakaba Fix presents・・・


しらかば会が行われました。


e0173533_952348.jpg

キックベース。

e0173533_955824.jpg

蹴るヤマーダ ジェラード。


結構良い試合で延長10回で勝負つきました、どっち勝ったか忘れたけど。


その後ちゃんとチャリを使ったイベントを・・・

e0173533_99931.jpg

U-lock pick up。さらりと降りるエツ。

e0173533_9101912.jpg

濡れた路面に転がるササーキー、尾崎っぽかったです。二回コケてました、ダサいですね。


その後もPogo,Foot downなどFixed bike olimpicでした。



e0173533_91843100.jpg

e0173533_9191481.jpg

さらにその後、ヤマーダ蕎麦でBBQ & フリーマーケット。



e0173533_916849.jpg

食材を仕込むヤマーダ、モッチ、ユースケ、レイ、トミ。仕事か!っちゅうくらい本気の厨房でした。

e0173533_9194543.jpg

食いさしやけどユースケの豆カレー、レイのスープカレー、マジでうまかった!店やればええのに。


あとジンギスカンやホルモンも最高うまかったです。


フリマの方も成立しないんやないの?っていう前評判を覆す大盛況っぷり。


ただ今度は三年後くらいに行われるでしょう。


最後はササーキーによるT'sにAsphlt Beach ロゴをシルクスクリーンで入れるサービス。

e0173533_92529.jpg

台置く。
e0173533_9251739.jpg

インク置く。
e0173533_9253781.jpg

こする。
e0173533_9255123.jpg

出来上がる。


俺ももらったShirakaba fix T'sに刷ってもらいました。


こーいう裏側作業にみんな興味津々でした。



いやー楽しかった。


またあったら参加したいです。




ほな。
e0173533_9303944.jpg

KMT夫妻の愛娘、ミクリ。めっちゃめんこい!顔はKMT、気性はトミちゃんという俺の見立て。
[PR]
by supersmooth | 2011-07-19 09:32
まいど、


ついに僕の所属してるFilming team、ACT-PICTURESのTeaserです。

良いですね~。


今回も若手からベテランまで、powderからjibingまで色んなridingを見て楽しめます。


見所多すぎてどれ言っていいいかわかんないけど


ACT流Hokkaido freestyle ridingを見てください。


勢いと冷静さが同居するDVDがリリースされると思いますよ。





本編出たら是非よろしくお願いします。





あとケージローa,k,a,DOGGYのWEIRD PISTAも・・・


相変わらずウケます。今回は伯爵様をふゅーちゃりんぐ。あのfixikanで有名な爵様です。


ケージローの絵コンテどーりに撮影が運んでいたかと想像するとウケます。


ちゅうかホンマにカイはウィリーがうまい!何でもやってまう。


そんな伯爵様ブログはコチラ↓


伯爵のブログfixikaのNonfictionウィリー日記



あとZNTのチャリ貸さないとこちょーウケたwwwかわいい。


面白かったわー、またケージローとかみんなで乗りたいな、


トーキョーの思い出が甦ります。


また乗りに行こう。



ほな。
[PR]
by supersmooth | 2011-07-15 10:43

渓流 

まいど、



完全に釣りブログ化してますね。


良いんです、それで。



昨日は釣り、スケボー、スノボー友達のツトムと渓流行ってきました。

e0173533_1072815.jpg

ツトム。スノボーの話、めっちゃ知ってる。いっぱい昨日も教えてもらいました。釣りもうまい。



昨日は市内某山の中で・・・

e0173533_1092697.jpg

うっそうとした木々の中から・・・

e0173533_10104232.jpg

お、出てきた。木々、草の成長がハンパ無かったっす。マジでジャングル。ちょー痒い。


で、stage 1、砂防。


水量ヤバイくらい少なくなっててここはアウト。


ここにいた60ニジはどこへ・・・


で、stage 1の川を上る・・・

e0173533_10152015.jpg
e0173533_10154627.jpg

良いポイント。渓流はやっぱ最高気持ち良い。景色良いし涼しいし魚キレイ。


e0173533_1017305.jpg

俺もキャスト。ただ川のキャストはムズいねー、海と違って。


で、出た。

e0173533_10192149.jpg

まずは20いかないくらいのチビニジにからかってもらいました。キレイです、ちょー元気良くてかわいい。

e0173533_1021767.jpg

e0173533_10212646.jpg

ツトムも良いの何本か揚げてました、良い型。


どんどん釣り上がり・・・

e0173533_10231847.jpg

どんどん出ます。



すっかり釣りに夢中になりすぎてヤツの事を忘れてたので


ここで景気づけに・・・

e0173533_10245018.jpg

爆竹。必需品。スプレーは忘れたけど。


e0173533_10261668.jpg

e0173533_10264792.jpg

変なキノコ。ツトムが触って「やわらかい~!」ってオカマみたいでした。


山ン中はほんといっぱい知らない草や奇妙なものがあって


最高楽しい!


蚊とブヨに刺されまくりますが・・・


で、サイズ上がらないなーって言ってたら・・・

e0173533_10294458.jpg

でーん、今回のベスト。約35upのニジ。すげー小さい流れ落ちの岩下にいました。

e0173533_1035953.jpg

嬉しい。

やっぱ小さいトコも入れていくべきですね。どこに潜んでるかわかりません。


良い引きしてくれました。


この後も良いのかけたけどツトムのネットランディングミスでバラシ。


ツトム~・・・って良いんやけど別にw。


俺がネット無いのが悪いしね。


どんどん上流へ・・・

e0173533_10364516.jpg

崖を下り・・・

e0173533_10372968.jpg

山もガスってきた・・・


e0173533_10384499.jpg

しかしキレイ。ツトムのデジイチで撮るとなおキレイ。写真ありがとツトム。


e0173533_10404341.jpg

どんどん歩く。しかし上のほうで工事してるのかすげー量の砂が底にたまってます。


ここは去年水深4mはあった場所です。


魚が絶対いる場所も、砂で埋まっていなくなってました。


あんま良くないですね、魚のためには。住むとこ無くなってかわいそう。


良いポイントも潰れてたし。




結局stage 4くらいまで歩いて終了。


約4kmくらい歩いたかな?


釣り上がる時は楽しくてええんやけど


帰りの下りは最悪疲れる・・・


まーあーでもないこーでもないと釣りやスノボーやスケボーの話して下ると楽しいんすけどね。


結果


俺6匹くらい


ツトムも6匹くらい


今年最初の渓流としては良い始まりでした。


でも今年の目標は色んな魚種を釣ることとBig oneを釣ること。


でかいの釣りてー!!!60up~。


今年はやりますよ~。



e0173533_10521536.jpg
e0173533_10533359.jpg

e0173533_10595718.jpg

川は良い。山も良い。最高!




あ、やっぱりいました・・・

e0173533_10545417.jpg

ヒグマ糞。気をつけないとねー。






ほな。
e0173533_10555096.jpg

[PR]
by supersmooth | 2011-07-14 10:55

もはや漁

まいど、



イカ漁師、andyです。


この前の釣りはもはや漁レベルでした。


入れれば出る、そんな感じでした。


しかもヤリイカ。

e0173533_1137509.jpg

途中経過、この時点でありえない。



結局二時間で約40ハイ、ビビりました。


結局こんなさばききれないので


一緒に行ったact -crewのワルに10ハイ、


全然知らない釣れてない人に15ハイくらいあげました。


この人は話してると、どーもニセコにあるGentem caffeのオーナーだそう。


喋ってたら知ってる名前がポンポン出てきました、デカチョーとか。


狭い世間ですね。


snow、チャリ、スケボー、釣りのcross overな付き合い。


楽しいねー。


釣りはゆっくり人と喋りながらもできるからええよねー。


他のツールはほぼ一人の世界やし。


技術も多少関わるけど下手でも結構釣りはできるしね。


息抜きの趣味に釣り、おすすめです。




で、



昨日はテツさん、シュン、アケバー、エツでチャリ乗ってきました。


テツさんのBMX乗らしてもらったけどめっちゃおもろかった!


マニュアルむずい!


シュンも少し見ない間に上手くなってました、ダメなとこは相変わらずやけど・・・


アケバーもkeo spinから何か模索してるようです。


エツもリフトが良くなってきました。


テツさんはBMX 、Fixedを両方楽しんで俺に刺激を与えてくれます。


ということで


昨日のチャリはすげー楽しかった!!


あーいう感じが良い!



で、


夜はエツ、キホーキーとイカ釣り。


二人ともマメイカ揚げて大喜びでした。


俺は魚釣れる事がわかってちょっと安心。



最高充実の1日でした。



あ、あとサムさんリムの振れとりあざーす!


めっちゃ調子ええです!




ほな。
e0173533_11573730.jpg

下手な写真やけどシュン、アケバーエツの昼走ってんの楽しそうでした。
[PR]
by supersmooth | 2011-07-08 11:58