PRO SNOWBOADER 安藤andy健次がsnow,skate,pist,bmx、beer,釣りにまつわる事を中心とした話を世間様にお届けするblog


by supersmooth
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

action to the future kiroro

まいど、


昨日はaction to the futureってチャリティーイベントでキロロに行ってきました。

e0173533_073594.jpg

札幌のスノボー、スキーショップの試乗会なども・・・


俺は来てくれたお客さんと一緒に滑る役回り。

e0173533_094196.jpg
e0173533_0102510.jpg

ちょろっと教えたりと、でも一緒に楽しく滑ってるだけでしたが。


オーリー大会も・・・

e0173533_0115772.jpg

カッチも飛ぶ、高くてビックリした。

e0173533_0131052.jpg

e0173533_0134440.jpg

優勝はミノル、95cm飛んだ。世界記録まであと5cmらしいです、頑張れミノル!


他にもデュアルスラロームもあったりと楽しかったす。


で、滑った後は


e0173533_0164833.jpg

snow sports meetingってair-gってラヂオの収録してました、スノボーからはカッチとタキクミちゃん。


その後はチャリティーオークション。


e0173533_0192764.jpg
e0173533_0194768.jpg

お客さんイッパイ、盛り上げるカッチとヤッシーとダイゴ。


最近チャリティーが多くて手持ちの持ち出し品がほとんど底をついてます俺。


でもスケボーのデッキとanonのゴーグルを出してきました。


使ってもらえると嬉しいです。


この収益は全て東日本大震災の募金になるそうです。


良い使われ方される事を願ってます。


最近tvもあまり震災の情報が少なくなってきてるので


どーいう状態になってるのかよくわからないのですが


被災された方々が早く落ち着いた状況になるのを願ってます。





e0173533_0265378.jpg
e0173533_027565.jpg

Jake Burtonさん直筆のチャリティーデッキもオークションに登場。


外国の人は優しいねー。




e0173533_029311.jpg

ヤマ、タカマサ。怪しいほうがヤマです。

e0173533_0304096.jpg

俺、ダイゴ、デカチョー。ダイゴすげー頑張ってた!功労者!



うん、


楽しかった。


ほな。
e0173533_0324474.jpg

[PR]
by supersmooth | 2011-05-10 00:32

HOT BOWL ぐるぐる

まいど、


今日はHOT BOWLにスケボー修行、またはリハビリとも言う。

e0173533_18272934.jpg

e0173533_18275361.jpg

しばらく来ない間にずいぶんhard coreなwheel&tire痕が・・・


最初mini rampで軽くリハビリ。


乗れてきたのでbowlへ。


いやー、楽しい!!ぐるぐるするだけで楽しい!!


久々に横G感じました。


そして今日のスケボー友達は・・・

e0173533_1831429.jpg

ダイキ5歳、ハルヒ6歳、ショウ?歳・・・


いやー、元気元気!ずっと滑ってたねこの子達。


こんな調子でやってたらすぐうまくなるわ、Kids恐るべし。


もじもじ「サインください・・・」って言ってきた時はめんこかったです。


この調子でこの子達がすごくなった時に


「好きなskaterは?」って雑誌とかに聞かれた時、


「Andyさん」ってきっと言うはず・・・


というダークな陰謀を抱いたとか抱かなかったとか。


まーおもしろかったです。


オーナーのユースケも娘に・・

e0173533_18403029.jpg

e0173533_1840503.jpg
e0173533_184156.jpg

スケボー教育。まだ2歳らしい。やるなー。


KidsだらけのBowl sessionでした。




どーも6月にHOT BOWLでおもしろい事がおきるそうなので


詳細わかったらアップします。




恒例のヘッポコ動画をどーぞ。


踏めてないっす・・・リハビリします・・・




ほな。

e0173533_18453790.jpg

[PR]
by supersmooth | 2011-05-07 18:45
まいど、



昨日スケボーとチャリ練習しに近所の公園へ・・・


しかしちょー強風。


スピンしても風で戻される・・・


ウィリーしても風で倒される・・・


プッシュしても進まない&目にゴミ入る・・・


お手上げです・・・


それでも悔しいので冗談ワザ動画撮ってきました。




昔のワザです。


こーいうワザって


仲間同士で板蹴って遊んでた時に偶発的に生まれた感があるよねー。


そーいうの好きです。





しっかし最近雨風強い日ばっかやねー、


もうええっちゅうねん!!ちゅーくらい天気悪い。




でも明日はkiroroでチャリティーRIDE SESSIONがあります。


試乗会も確かあるって言ってたような・・・


僕も行くのでまだ滑りたい人いれば是非!



そろそろsnowboardは終了かなー、


アホな事言いますけどpowder滑りてーっす。






ほな。



あ、昨日マゾイ1匹、ガヤ5匹あげました。


ワルはまさかのヤリイカ1ハイ、ヤマーダ、モッチはズーボーでした。



そろそろこのブログは釣りブログに変わります。


あしからず。
[PR]
by supersmooth | 2011-05-07 10:13

Dennis

まいど、



最高っすね。REAL SKATERて感じします。色んな意味で。


こんな風に滑りたいっす。


まずはオーリー強化!!



ほな。
[PR]
by supersmooth | 2011-05-06 10:38
まいど、


ありえない暴風雨ですね、今日。


なのでEdias skate parkに行ってきました。

e0173533_1843760.jpg

外観。そして家から遠い・・・


中は・・・

e0173533_1854521.jpg

e0173533_1861688.jpg

e0173533_1863055.jpg

こんな感じ。他にもミニランプ、ミニミニランプもあります。


久々のstreet section・・・何も出来まへんでした・・・


最後の方ちょっとスケボーbodyが戻ってきたけど


錆びに錆びてました、スケボー技術。


でもめっちゃめちゃ楽しかったす!!!!!


やっぱワザ決まると嬉しいねー。


ちょっと通ってリハビリしようと心に決めました。



e0173533_18104926.jpg

edias skate parkのオーナー、ジュージとスノーボーダー看護士カワエツ。


楽しかった!ありがとう、ジュージ。


あ、


あとムラサキのコータとその彼女、ジュージと剣玉sessionも楽しかった。


剣玉技術も錆びてました・・・地球ウグイス・・・メイクしたけどねー。


精進せねば!色々!


へっぽこ動画をどーぞ。

へっぽこスケボー動画






EDIAS skate park



<場所>
札幌市北区北50東8、北光通り沿い
<営業時間>
11:00~22:00
<料金>
会員:(年会費3,000円)
1時間500円、3時間1000円、1日1500円、1カ月10000円。
非会員:1時間700円
~レンタル~ ヘルメット100円 プロテクター300円 デッキ300円

入会特典で入会日は無料で滑り放題!!




ほな。
e0173533_18193286.jpg



これ見るとクルージングデッキのウィール欲しくなる・・・


[PR]
by supersmooth | 2011-05-02 18:19

すごい人

まいど、



先日すごい人に遭遇。

e0173533_9431567.jpg

Rob Thomsonさん。ステムの人ではない。


この人の何がすごいかってと・・・

http://youtu.be/DVDvStpXXHo

何かうまくyoutube貼れない・・・

これですごくないって思う人いたら他に何すごいか教えてもらいたいです。


地球半周をpushで走るなんて考えないよな?普通。


カンペーちゃんのアースマラソンもすごいけど


Robさんもマジすごい。


デッキ乗らせてもらったけど、ちょーsmooth。


ウィールサイズ85mmで79aって言ってたかな?


トラックも普通のベースとハンガーって構造じゃ無くて


路面の状況や坂とかに合わせてトラックについてるクイック(チャリの車輪を簡単に外すレバー)


で高さやホイールベースを変えれる仕組みになってました。


この写真のデッキは近距離用らしく


長距離用はもっと長いらしい。


youtubeで見てるとスケボーにボブトレーラーっぽいの付いてるw初めてスケボーに付けてる人見た。


色んな国の人と触れ合いながらスケボーで旅って良いねー。


どんな気持ちで1push目をこいだんやろ?


途中でやめようとか思ったりしたんかな?


今度会ったら聞いてみよう。


そんなRobさんのHPです。


14degrees


そんな彼はsurlyからもサポートされてるようです。

e0173533_1013737.jpg

surly karate monkey。そらsurlyも応援したくなるよな、Robさんにピッタリのスポンサー。



またゆっくり話聞きたいなー。



ほな。
[PR]
by supersmooth | 2011-05-02 10:15

NUGGETS

まいど、


先日、スケボー友達のマサシがオーナーの


curry&skate shop

Nuggets

に行ってきました。
e0173533_22582523.jpg

e0173533_2259135.jpg

外観。


二階に上がりガラガラドアを開けると
e0173533_2304385.jpg

e0173533_2312098.jpg

いきなりええ感じ。雰囲気ある、プンプン。


内装は
e0173533_2325121.jpg

e0173533_2333635.jpg

すっごい良い!マサシが一人で9ヶ月かけて手作り。すごいなー、DIY。

e0173533_2345617.jpg

壁にはskaterのこだわり、デッキが組み込まれております。ウィールも。

e0173533_2363056.jpg

もちろんスケボーも売ってます。

e0173533_2365838.jpg

これは展示品のAdidas gonz。tommy guerreroのサイン入り。レア。

e0173533_2395617.jpg

肝心のカレー。これはnug curry 。めっさうまかった!他にもココナッツカレーやタコスも有ります。

e0173533_23113171.jpg

当然、酒も飲めます。partyも結構やってるみたい。

e0173533_23131859.jpg

一階にはミニランプ。こーいう環境最高やね!skaterなら誰でも憧れるね。


とまー完全に宣伝してますがええ店なんで是非行って食ってスケボーしてみてください。

e0173533_23155469.jpg

オーナーのマサシ。うまかった!また色々話しに行くわ。


Curry &skate shop Nuggets

札幌市南区常盤5条2丁目104-8

011-596-0594


よろしくでーす。
e0173533_232016.jpg

e0173533_23203548.jpg

e0173533_23213316.jpg
e0173533_23211021.jpg

e0173533_23222131.jpg

e0173533_23224910.jpg



良い時間過ごせました。




ほな。
e0173533_23234342.jpg

この間上げたminiガヤ。最近不調の竿先。
[PR]
by supersmooth | 2011-05-01 23:24