「ほっ」と。キャンペーン

PRO SNOWBOADER 安藤andy健次がsnow,skate,pist,bmx、beer,釣りにまつわる事を中心とした話を世間様にお届けするblog


by supersmooth
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

楽しい 釣り、料理

まいど、



釣り人です。

e0173533_1892036.jpg

ソイ小。

e0173533_18102574.jpg

ソイ中。


頑張って30overのソイ大釣りたいのですが未だに出ず・・・

e0173533_18122426.jpg

ソイ、ガヤ、リリースした分を合わせると12匹出ました。



で、

e0173533_18141432.jpg

ソイは刺身に。30over釣らないと食うとこない。

e0173533_18153594.jpg

ガヤは煮付けに。梅干し入れて煮たら絶品でした!


最近海釣りばっかしてるので釣ったら食うが習慣。


で、魚さばくのも上手くなってきて料理楽しい。


自分で釣って自分でさばくから特におもしろいのかね?


とりあえず最近料理にハマってます。


色々覚えたい。



ほな。
[PR]
by supersmooth | 2011-05-30 18:19

古い

まいど、




最近すげー欲しいチャリに出会いました。

e0173533_16521265.jpg

Miyataの実用車。相当昔のだと思う。それをサムさんがKlunkerz仕様にしたヤツ。


久々に一目惚れしました。


古いチャリとか全く興味無かったんですが


コイツは別。


ヘッドチューブめっちゃ寝てる上にフォークのオフセットもめっちゃあって


それでいて後ろのトライアングルが小さい。


前長くてケツこじんまりしてる形がたまらん。



e0173533_16555654.jpg

コッタードクランク。

e0173533_16562664.jpg

このシートポストもヤバイ。逆に向けると平行になる単純な仕組み。

e0173533_16574424.jpg

ブレーキのシューの当て方も今とは違うね。

e0173533_1659543.jpg

ブレーキはワイヤーではなくロット式。ここ俺にとって非常に重要。ハンドルの高さ変えるのも一苦労。

e0173533_1713331.jpg

後ろのアングルも良い。

e0173533_1745577.jpg

ここのクビレがまた女の腰っぽくて良い。

e0173533_1755875.jpg

エンブレムも良い。



e0173533_178631.jpg

まー乗りますわな。

e0173533_1783750.jpg

ウィリーもしますわな。こーいうチャリでやるウィリーが一番カッコええ気がするなー。






店行く度にやたら乗り回してます。


乗ってて乗りやすいし何かピンと来るっていうか何と言うか・・・


とにかくめっちゃ気に入ってます。


これすげー欲しい!!


初めてaction系チャリ以外で欲しいチャリに出会った気がする。




ほな。
e0173533_17144723.jpg

[PR]
by supersmooth | 2011-05-29 17:14

もらった 近況

まいど、


DCshoesの福地君から頂きました。

e0173533_11143572.jpg

DCshoes LANDAU S.


ソールが薄すぎず厚すぎずで


スケボーにもチャリにも良い感じです。


あと見た目も良いw。


カッコ良い、黒い靴好きです。


福地君あざーす!




はい、最近は釣りしかしてません。


ソイ釣りたいのに体長8cmくらいのチビソイしか釣れません。


そのかわりガヤはいっぱい釣れます。

e0173533_1124919.jpg

ガヤガヤガヤガヤ・・・ガヤばかり・・・


ソイ刺しが食いたい!


誰かソイが釣れるとこ教えて下さい・・・



で、


最近焼酎お湯割りばっか飲んでます。


お湯割りに梅干しを入れるってのありますよね?


昔は好きやったんですが


最近入れると何か風味キツすぎて飲み飽きるんです。


で、

e0173533_117882.jpg

こーいう感じにしてみました、アテに梅干し。


これが意外にイケる。


ヘルシーっぽいし。


当分マイブームになりそうです。


あ、


マイブームって言葉、みうらじゅんさんが作ったって知ってましたか?


はい、どーでも良いですね。


うん、


書くこと無いんです、ブログ。




ほな。
e0173533_11113945.jpg

キヨシロかわええ~
[PR]
by supersmooth | 2011-05-26 11:18

犬 癒し

まいど、



癒し


僕にとってあんまりピンとこない言葉。


癒されたい、とか、癒された、とか。


使わないなー、


何か優しくしてほしいみたいな、優しさに飢えてたっぽいみたいな。


そんな感じを連想させるのです、僕の中で。


なので滅多に僕は癒しと言う言葉を使いません。


が、


この間、不意に言ってしまいました。

e0173533_17514050.jpg

moss snowstickを扱う店、moderateのナオヤんとこのキヨシロ。


ちょーかわいい!

e0173533_17535338.jpg

ズースーと比べてこんな小さい!かわいい!ズースーはかわいくない。


ちょっと散歩させてみたり


甘噛みさてみたりと


で、ふいに「かわいいねー」って言われた時に


「癒されるわー」って


言ってしまいました。


実は癒しを求めていたのか?俺?


と、


何となくクラクラしてしましまいました。


まー癒されたのは事実、だってめっちゃかわええんやもん。

e0173533_17595458.jpg

ほらかわいい。


たまらん。


犬欲しくなりました。


癒されるためではなく一緒に遊びたい。


ピットブル、ドーベルマン、秋田犬、


この辺りが欲しい。


小さいときからデカくなるまで見たい。


うーん、いつか。



ほな。
e0173533_1843580.jpg

e0173533_1852094.jpg

[PR]
by supersmooth | 2011-05-19 18:05

釣り

まいど、


僕は釣り好きです。


釣りばっかしてます。


フレッシュもソルトも両方好きなんですが


最近は海でロックばかりやってます。


昼行けばアブラコ(アイナメ)狙いで行くのですが
e0173533_1253273.jpg

ガヤガヤガヤガヤガヤ祭・・・まーうまいから良いんだけど・・・


夜はソイ、ヤリイカ狙いで行くのですが
e0173533_1271890.jpg

ガヤ祭の最後にやっと一匹ソイ出ました。ちょーうれしい。


イカはと言うと


目の前の水面に10匹くらいの群れが見えてるにも関わらず


エギ(イカ釣るルアー)見切られてる・・・


何回入れても抱かない・・・


逆に抱いたろかイカの野郎!


40cm以上あるデカヤリやったのに・・・悔しい・・・


食いたい・・・


そう、川の魚は食わないんですが


海の魚は食います。


そこで気になってるのが原発事故の放射能汚染。


どーなんですかね?北海道の海の放射能汚染度って?


毎日測ってたりしてるんでしょうか?


最近魚さばいてる時によく心配になります。


まー海だけでなく陸の野菜も。


僕が無知なだけで新聞やその他どっかの公的なサイトとかに


放射能の検知指数とか出てるんですかね?


誰か知ってたら教えて下さい。


考えなくて良かった問題が出てきて不便な世の中になったような・・・


いやこーいう事態になる前に考えておくべきやった事なんでしょうね。


少し知っていく努力もしていこうと思います。





あー釣り行きたい!


ほな。
[PR]
by supersmooth | 2011-05-17 12:23

DIAMOND RAMP 函館

まいど、



週末、函館にあるDiamond rampの最終戦に行って来ました。

e0173533_12494851.jpg

Diamond ramp。室内mini ramp,bowl屋外mini rampが有ります。

e0173533_1250679.jpg
e0173533_12502140.jpg

bowl。プールコーピングが最高!grindの音めっちゃ良いです!!


で肝心のデモはと言うと・・・


昼間楽しすぎて滑りすぎた結果、デモは足が疲労でもつれてもつれて・・・


すんませんでした・・・


ついでに若干の膝負傷・・・ダメですね、配分考えないと。


でもめっちゃ楽しかったんです!!


で、


シリーズ戦の結果はと言うと・・・

e0173533_12553761.jpg

今大会の覇者は岩内から来たセージ!!スケボー歴3年なのにめっさうまいっす!!おめ!!

e0173533_1257238.jpg

シリーズ戦bowl部門総合優勝は函館のマメ!street skaterらしいtrickyな滑りでした。おめ!!

e0173533_1258508.jpg

そしてシリーズ戦総合優勝とminiramp部門のダブル受賞はシゲ!!ダブルはすごいねー、おめ!!


他のlocal skaterもめっちゃうまなってました。


成長が早い、そしておっさん、kids、女子、surf skater、snow skater、みんな仲良く楽しそうに滑ってました。


そういう感じがdiamond rampの魅力ですね。


もっと他にも道南エリアにこういうの好きな人いっぱいいるはずやから


もっと集まれー!!って思いました。


コーキはきっとそういう色んな人たちが集まって楽しい事をやっていき、


そしてもっと道南エリアの横乗りを進化させていけるように望んでると思います。


とりあえずまずdiamond rampに行ってみよう。



んで、


e0173533_13101192.jpg

景品が当たるじゃんけん大会。盛り上がってました。

e0173533_13112447.jpg

MCで盛り上げてたヤッシー。口ちょー達者。俺にも分けて欲しい。

e0173533_13122720.jpg

なぜかじゃんけんするズースー先輩。この男と同じ部屋で寝ると笑いすぎて寝れない。

e0173533_13135973.jpg

てな感じで1日目終了、皆さんお疲れさんでした。


次の日はBBQしながら軽いSkate school。

e0173533_13153953.jpg

BBQ最高!!

e0173533_13161021.jpg

ホタテ。激うま!!

e0173533_1316432.jpg

コーキんとこのお嫁はんと愛娘の優海ちゃん、ユーナって読む。surf好きの二人の娘ちゃんらしい名前やね、めっちゃめんこい!

e0173533_131909.jpg

コーキのMX。かっけーっす。コレを乗るコーキは・・・

e0173533_1320864.jpg

どーん!!めっさ飛んでます!!21m飛ぶらしい・・・すげー。p by kts mti


俺も負けじと・・・

e0173533_13213065.jpg

ミネの50ccでかわいく遊んでました。


久々にオートバイ乗ったけど楽しかった!!


こーいうの乗ったら男はすぐ欲しくなる、これはもう男のビョーキ。


おもろかったす。


e0173533_13232843.jpg

バンチョー (女性)もおもろかったす。相変わらずのpunkishぶりでした。


楽しかったなー。


e0173533_13283479.jpg

コーキ、色々ありがとう!!最高楽しかったわー!!



今度は8月にお邪魔します。


お世話になった皆さん、ありがとうございました!!





ほな。
e0173533_13264480.jpg

[PR]
by supersmooth | 2011-05-16 13:26

I'm free styler

まいど、



昨日はスケボーしにEDIAS skateparkへ・・・


そすれば久々にstreet skaterのマコトに会いました。

e0173533_8374343.jpg

マコト。オーリーのパツ力ハンパ無い男。彼のnollie hard好きです。


最近Rにもハマッてるようで


昔見たときヘボかったのに今はRライダーのような滑りでした。


やっぱ総合的にスケボー乗れるヤツはカッコ良いね。


練習量は倍になるけど楽しければできるはず。


また滑ろう、マコト。


で、


最近また地味に流行ってきてるのが


剣玉。

横乗り界で少し流行っては消え、流行っては消えを繰り返す


念力集中スポーツ、剣玉。


やってたらアッと言う間に2時間くらい経ってしまうくらい集中できる剣玉。


最近EDIASに置いてあるので俺も若干復活気味。


では


へっぽこ動画どーぞ。


日本一周to地球回しtoうぐいす。


まー初歩みたいなもんです。


で、


スケボーダーの俺がやると・・・


剣先flip。足はもう勝手に動くので剣玉にちょー集中してました。


はい、


バカな事好きなんです、くだらない事好きなんです、楽しい事好きなんです。


free stylerなんです。


で、一つわかった事、


Trickが大好きみたいです。


覚えた瞬間、メイクした瞬間、何とも言えない感覚が頭の中にドバーっと・・・


あの感覚がたまらない。


どんなものにでもそんな要素があるので生きてて楽しいです。


例えば、


ブランコの周りの柵を歩いて渡りきれた感覚。


あの感覚とスケボーやスノボー、チャリで


trickメイクできた時の感覚は一緒です。 (俺だけかな?)


なのでどこにでも興奮できる要素が転がってるので楽しい。


ただ難しさの段階はやはりそれぞれある。


スケボーでtre flipの初メイクの難しさは


ブランコ柵フェイキーで歩くくらいか?いや違うか。




って考えてるだけで楽しい。



もっとfree stylerになるべく精進して生きて行きます。




その後は釣り。


始めはエギやってたんやけどなかなか来ない・・・


地元のおっさんと喋ってても30人くらいいる中で2ハイしか出てないっぽい。


しかしグーっと重い感覚が!

e0173533_994428.jpg

切れたライン引っ掛けました・・・ウニ付きで・・・


無理、ロックに変更。


そすれば・・・

e0173533_9111188.jpg

どーん、40アブラコ!!重かった!本州ではアイナメですね。


いやー、嬉しかったなー。


他にもガヤ、ソイなど合わせて7匹釣れました。


釣り最高!!


でもイカ食いたい・・・渋くなってもーたからなー。


でも昨日仲良くなったおっさんがええ情報教えてもーた。


ふふふ・・・楽しみ。



うし、


暖かいからスケボーも釣りもチャリもサーフィンも頑張ろう。


サーフィン楽しみやけどちょー不安・・・


サーファーの皆さん、俺に優しくしてください。




ほな。


[PR]
by supersmooth | 2011-05-12 09:17

終了かな?vol.3

まいど、


写真・・・


e0173533_915369.jpg
e0173533_9155436.jpg
e0173533_9161359.jpg
e0173533_916292.jpg
e0173533_9165172.jpg
e0173533_9171378.jpg
e0173533_9173073.jpg
e0173533_9175382.jpg
e0173533_918108.jpg
e0173533_9182728.jpg
e0173533_9184972.jpg
e0173533_919258.jpg
e0173533_9191726.jpg
e0173533_9193363.jpg
e0173533_9194691.jpg
e0173533_920064.jpg
e0173533_9201411.jpg
e0173533_9202542.jpg
e0173533_9204668.jpg
e0173533_9205572.jpg
e0173533_9211153.jpg
e0173533_921345.jpg
e0173533_9214770.jpg





最高楽しかった!!2010~2011winter。



また来シーズン皆さん楽しみましょう!!



ありがとうございました!!



これからはスケボー、釣り、チャリ、サーフィン?やー!!



ほな。
[PR]
by supersmooth | 2011-05-11 09:24

終了かな?vol.2

まいど、


写真の続き。


e0173533_93376.jpg
e0173533_935510.jpg
e0173533_941350.jpg
e0173533_94342.jpg
e0173533_945495.jpg
e0173533_951122.jpg
e0173533_953023.jpg
e0173533_954923.jpg
e0173533_96627.jpg
e0173533_961921.jpg
e0173533_963888.jpg
e0173533_965937.jpg
e0173533_971884.jpg
e0173533_973649.jpg
e0173533_975173.jpg
e0173533_98533.jpg
e0173533_983221.jpg
e0173533_985858.jpg
e0173533_991616.jpg
e0173533_993242.jpg
e0173533_994872.jpg
e0173533_910669.jpg
e0173533_9103377.jpg
e0173533_9104870.jpg
e0173533_911273.jpg
e0173533_9112462.jpg
e0173533_9114555.jpg

e0173533_9123241.jpg
e0173533_912567.jpg
e0173533_9131662.jpg
e0173533_913359.jpg
e0173533_9135223.jpg
e0173533_9141259.jpg

[PR]
by supersmooth | 2011-05-11 09:14

終了かな?vol.1

まいど、


スノボー冬、春の部、終了でございます、多分。


今年も色んな人、色んなロケーションとsessionできました。


楽しかったし勉強なりました。


e0173533_844885.jpg
e0173533_8442161.jpg
e0173533_8443344.jpg
e0173533_8444861.jpg
e0173533_845288.jpg
e0173533_8451474.jpg
e0173533_8452684.jpg
e0173533_8453624.jpg
e0173533_8462782.jpg
e0173533_8463865.jpg
e0173533_8465665.jpg
e0173533_847898.jpg

e0173533_848581.jpg
e0173533_8482248.jpg
e0173533_8483546.jpg
e0173533_848493.jpg
e0173533_849549.jpg
e0173533_8491824.jpg
e0173533_8493485.jpg
e0173533_850334.jpg
e0173533_8501782.jpg
e0173533_8503988.jpg
e0173533_8505345.jpg
e0173533_851856.jpg
e0173533_8512421.jpg
e0173533_8514839.jpg
e0173533_852438.jpg
e0173533_8522180.jpg
e0173533_8523995.jpg
e0173533_853161.jpg
e0173533_8531645.jpg
e0173533_8533093.jpg
e0173533_8534213.jpg
e0173533_8535876.jpg
e0173533_854161.jpg
e0173533_8543262.jpg
e0173533_8545290.jpg
e0173533_8551135.jpg
e0173533_8552947.jpg
e0173533_856877.jpg
e0173533_8562854.jpg
e0173533_8564647.jpg
e0173533_857637.jpg
e0173533_8572979.jpg
e0173533_8574536.jpg
e0173533_858474.jpg
e0173533_8582454.jpg
e0173533_8584283.jpg
e0173533_8585821.jpg
e0173533_8592340.jpg
e0173533_859436.jpg
e0173533_90535.jpg

[PR]
by supersmooth | 2011-05-11 09:00