PRO SNOWBOADER 安藤andy健次がsnow,skate,pist,bmx、beer,釣りにまつわる事を中心とした話を世間様にお届けするblog


by supersmooth
カレンダー

<   2011年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

次世代

まいど、


次世代。


スノーボード始めて何回聞いた言葉やろう?


今日大通park air のjr session を見てまた次世代を感じました。


15才までのガキんちょによるsession 。


マジでみんなうまい!


そしてどんな変なコケ方しても平気でパッと起き上がる。


そしてみんなsession 中にどんどんうまくなる。


吸収力のカタマリですね。


その中でもコイツは本当ヤバかった!

e0173533_12421925.jpg

カイト。11才。カワイイ顔してやる事エグいです。


Bs720、bsロデオ、bf、オープンサイド、


何でもやります。


styleもカッコ良いので大きくなったら


とてつもなくヤバくなるでしょう。


観客へのアピールも最高でした((笑))


頑張ってほしいですね。期待してます。



あと


ずっとbs360に挑戦して立てなかった女の子のマナエちゃん。


最後のラストジャンプでメイクした時、


めっちゃ感動したし嬉しかったな。


会場も一つになってました。


頑張ったら良い事あるね。


メイクおめでとう!マナエちゃん。






他のみんなもカッコ良かった!



オッチャンもまた頑張ろうとおもいました。




ほな。
[PR]
by supersmooth | 2011-02-13 12:53

ありがとう

まいど再び、


久々にpcを開いたら


ヤマダさんからこんな写真を頂きました。

e0173533_9253162.jpg
e0173533_92547100.jpg
e0173533_9255933.jpg

めっちゃ嬉しいです!


カッコ良く撮ってもらってありがとうございます!


朝から良い事ありました。





ほな。
[PR]
by supersmooth | 2011-02-12 09:27

刺激

まいど、



連日バス、地下鉄で大通に通ってます。


それも明日で最終日。


山で撮影が再開出来て嬉しい気もしますが


何か淋しい気も。






しかし昨日のナイトセッションはヤバかった!

e0173533_8205287.jpg

今年初めて観客になりました。


昨日のナイトセッションは日本人予選へ抜けた選手達だけのセッション。



強烈でした!



当然ですが720,900は当たり前、


そしてメイク率もかなり高く、


何よりもみんな生き生きしてましたね。



すごい良い刺激を受けました。



自分のフィールドをもう一度見直してそこに昨日受けた刺激を



うまく生かせるようにしようと思います。



ジャンプしたくなった!


俺もクルクル回りたい!





頑張ります!





ほな。
[PR]
by supersmooth | 2011-02-12 08:29

大会 デモ 

まいど、


疲労困憊です。


昼はジャッジ、夜はカチカチのキッカーを飛んでます。


e0173533_8574422.jpg

ウエ。今シーズン初キッカーだったらしいです。やわらかい雪しか滑ってないらしい。

e0173533_8595766.jpg

夜。上から見るとキレイです。

e0173533_912313.jpg

昨日の本選に行けるツワモノ達。おめでとうございます。

e0173533_942523.jpg

優勝したジン。ウザカワイイというジャンルを作り上げました。腹立つ。

e0173533_964146.jpg

昨日の帰りに撮った写真。年齢差関係無くバカ話で盛り上がれるのがスノボー。



さー今日も頑張ろ。



行ってきます。




ほな。
e0173533_991824.jpg

アラフォー二人。
[PR]
by supersmooth | 2011-02-09 09:10

白い恋人 park air

まいど、


今年もこの季節がやってきました。

e0173533_18434351.jpg

白い恋人park air 。toyota big airへの最初の戦いの場所。


俺はジャッジとデモジャンプします。


で、


今日はキッカーの形や飛距離が足りるかのテストジャンプ。

e0173533_18472197.jpg

アプローチから見るとこんな感じ。ビルの8階くらいの高さ。


固さでビビるアラフォーライダーを嘲笑うかのように


高校1年生女子、ユーキがファーストジャンプ。

e0173533_18504026.jpg

スノボーが上手くなった上に女子力もアップしてました。お父さん気分。


そこでアラフォー司会者も・・・

e0173533_18525948.jpg

カッチ、ガーサスのトゥイーク。高さもあります。


Mossのチームメイトのbillことナオちゃんも・・・

e0173533_18554934.jpg

B3。膝の手術を感じさせない飛びでした。



肝心のキッカーはというと、


飛びやすいです。


アプローチからキッカーまでの距離がかなり短いですが


Tbaに出たい人達なら大丈夫でしょう。



明日は選手の公開練習と


夕方6時からデモジャンプがあります。


大会は明後日からです。


皆さん是非見に来て下さいな。

e0173533_1915413.jpg

テストジャンプ女子。モツコ、ユーキ、ナオちゃん。

e0173533_1941968.jpg

ジャッジ&デモジャンパー、mc328、ユーキおやっさん。





明日から頑張るどー!



ほな。
e0173533_1974296.jpg

街の中、tv塔に向かって飛ぶのは気持ち良い。
[PR]
by supersmooth | 2011-02-06 19:08

沢筋

まいど、


今日も撮影。


トランスワールドって雑誌の。


沢筋の楽しい滑り方入門みたいな企画らしいです。


最近の札幌は気温が高く、


沢筋のレギュラーフロント壁は最高のpow。


バックサイドはバリバリのクラスト雪。


結構手こずりました。


ちなみに沢筋って・・・

e0173533_16143368.jpg

こんなトコ。僕は勝手にstick lineって呼んでますが・・・


簡単に言うと天然ハーフパイプみたいなもんです。


ええ雪やと楽しいんです、こういう地形。

e0173533_16181190.jpg

カメラマンは男ダーハラ氏。木に引っ掛かって良い感じに転んでました。

e0173533_1620638.jpg

天気も良く、奥の山にもトラックが何本か。みんな好きやねー、pow。

e0173533_1622114.jpg

天気ええから黒レンズ。ゴーグルはanonから来期出るモデル、視界広くて調子良い!

e0173533_16251896.jpg

天気ええからウサギも跳ねて行きました。



いやー、良かったー、影斜だけは。


3月売りのに載るみたいなのでまた見てください。



ほな。
e0173533_16283183.jpg

e0173533_16291097.jpg

[PR]
by supersmooth | 2011-02-05 16:29

里山ライン

まいど、


今日は撮影で某里山にマッシュアタックしてきました。


滑ってせいぜい200mくらいなんですが


とりあえず斜度がキツイ、マッシュだらけ、木が多いと、


地味にテクニカルなラインを3本ほど・・・


で、


一発目の場所はまさかの1人アタック(ノノとケースケのバカタレ)


まー俺も遅刻したんですが・・・


ただ1人ツボ足ハイクはキツイ!


斜度がキツイのでシューなんか履いてられん。


変な崖みたいなのもあるし。


で完全に風呂上がり並の闘気(汗の湯気)をまとい


いざdrop。


最高に良いライン決めれました!


おかわり2本目も別ラインで決めれて最高でした。


Gopro でも撮ったのでいつかupしたいと思います。


ダーハラ氏もマサも良いの撮ってくれました、あざす!


いやー、でも久々にちょっと緊張した。


で、メシ食ってるとノノ、ケースケ登場。

e0173533_15382264.jpg

これでメンツ揃いました。


で、


第二ポイント。


遅れてきた罰として若造2人に先を歩かせ、山頂に。

e0173533_15411786.jpg

俺はもう二本撮れてるので若者にファーストを譲る大人な対応。


ノノがファースト、はいチーン。


ケースケ、セカンド、はいチーン。


俺はサラッと決めときました、さすが大人です。


でもノノは二回目にマッシュをでっかく飛んでメイクしてました。

e0173533_1545516.jpg

カッコ良かった、ノノ。これは飛んだ後ですが。


ケースケは残念やったけどまたsessionしよう。


いやー、楽しかった!


やっぱ難しいラインは最高楽しいね。


また新しいの探して行こう。



e0173533_15494478.jpg

くらげ。
e0173533_1551154.jpg

ダーハラ氏のカメラマンshred!
e0173533_15521734.jpg

メイクして喜ぶノノ。
e0173533_15533253.jpg

撮影終了。面白かった!




次はどこに行こうかな?





ほな。

e0173533_15555033.jpg


くらげ。トイカメ風。
[PR]
by supersmooth | 2011-02-02 15:56

まいど、




今日は腹パウでした。


e0173533_2030346.jpg

ヤバイ・・・降り過ぎ。


はっきり言って降り過ぎは国際では良くない。


膝くらいでええかな。





こんだけ降ったら斜度40度か板が2mか?



まーでも楽しみました。



ほな。
[PR]
by supersmooth | 2011-02-01 20:34