PRO SNOWBOADER 安藤andy健次がsnow,skate,pist,bmx、beer,釣りにまつわる事を中心とした話を世間様にお届けするblog


by supersmooth
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2011年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

まいど、




今年もやります、コーチやります。

e0173533_17304674.jpg

Pleasure camp2011!!


4月1,2,3日です。


メインコーチに松井 克師、原田 将臣、奥村 幸司、俺。


初心者から上級者まで楽しんでワザを覚えれる楽しいcampです。


Step upしたい老若男女は是非参加を!


お待ちしてまーす!


お申し込みしたい方は↑のポスターの連絡先までどーぞ。


滑った後の温泉がまた最高ですよ。




ほな。
[PR]
by supersmooth | 2011-02-28 17:41

風邪

まいど、


背中に走る悪寒、


咳き込む咽頭系。


そう、風邪です。


何年かぶりにまーまーの食らいました。


普通人は多分これくらいつらくないんやろうけど


風邪経験の少ない俺には地獄です、HELL です。


とりあえず機嫌が悪くなる一方なので


一刻も早く治す所存です。



寝る。


ほな。
[PR]
by supersmooth | 2011-02-27 15:50

雪death 札幌to旭川

まいど、



札幌雪死んでます・・・


昨日は札幌の裏山に撮影に・・・

e0173533_22253347.jpg

俺、ノノ、スキーヤーのイシカワ、カメラマンのマサとダーハラ氏。


イシカワの案内でライン撮影に・・・

e0173533_22275920.jpg

シューで歩いて約30分。

e0173533_22292755.jpg

天気はええけど強風&風パックのクラスト。

e0173533_22314190.jpg

北斜を探してride中のノノ。重pow。


そして俺とイシカワは良い面を探しに少し尾根を下り、


カメラマンを見失う・・・


トランシーバーで連絡を取り合うも噛み合わず、


トランシーバー電池切れ。


仕方無いのでgoproだけで撮ってきました。


滑ったのは最高楽しかったけど


撮影としてはダメダメでした。


でもまた色々覚えれてこれはこれで良かったす。

e0173533_22392510.jpg

イシカワ色々ありがとう。

e0173533_22401742.jpg

コレもうまく使えないとダメですね。


あと、


ノノに教えてもらってコレ覚えました。

e0173533_22422782.jpg

テールブロック?って言うやつ?嬉しかったす。


で、


今日は旭岳に行ってきました。

e0173533_22444582.jpg

好きです、旭岳。
e0173533_22461222.jpg

シゲ。妹背牛のジャンプマスター。
e0173533_22473466.jpg

マサとメジャー。
e0173533_22484259.jpg

男ダーハラ氏。


状況は最悪に近いレベル。


雪降ってない、


Film crewがいっぱい来てたみたいで面はギタギタ。


雪は北斜以外最悪の最上級。


正直お手上げでしたが何とかやれるトコ見つけて4カットくらいは出来ました。


デカイのは無理なので
e0173533_22533297.jpg

ログでオサレ小技やったり


小さなクリフラインやったりと


若干ストレスたまる感じでしたが


まー残せて良かったです。
e0173533_22555941.jpg

うん、天気もイマイチ。でも滑るのは楽しかった。


ホンマにどーしたもんか北海道?


まだ2月なのに・・・


来週は少し寒くなるみたいなので期待。


ガバッと行きたい!



ほな。
e0173533_22584982.jpg

ストレッチは万全。いつでも来い!雪!
[PR]
by supersmooth | 2011-02-24 23:00

八甲田 最高!

まいど、



八甲田に行ってきました。

e0173533_19512948.jpg

聖地っぽいのでノノと二人で敬礼。

e0173533_1954673.jpg

100人乗りゴンドラ。

e0173533_19553541.jpg

ちょー満員!寿司詰め!手前のノノが危ない!
e0173533_19572988.jpg

ぐおー!


朝イチラッシュに揉まれフラフラで頂上到着。


そこは・・・

e0173533_19594380.jpg

e0173533_2004232.jpg

e0173533_2013630.jpg

最高にキレイでした・・・ホンマに感動しました。


樹氷。

e0173533_2034418.jpg

e0173533_2044060.jpg

e0173533_205341.jpg

e0173533_2073498.jpg

ヤバイぐらいキレイです。デカイし。ノノもテンションアガってます!


そして滑り。


今回案内でお世話なったのは・・・
e0173533_20104492.jpg

焼山キャンプの主催者、テツヤ。
e0173533_20115534.jpg

十和田のpro shop,aboutのオーナー、櫻田さん。
e0173533_20133470.jpg

八甲田を知り尽くす男、コバティ。


ホンマにお世話になりました!あざーす!


で、go・・・

e0173533_20155510.jpg

e0173533_20165727.jpg

e0173533_20174278.jpg

e0173533_2019068.jpg

e0173533_20194576.jpg

最高!!!!!!!


トラックは残ってましたが、そんなん全然関係無い!!!


もう攻めるので必死でええトコは全然写真撮れませんでした。


いやー、ホンマに最高やったんです!


もうずっと「yeah!」「ヤベー!」って叫んでました!


5人で何回もハイタッチしてずっと笑ってました。


撮影無しのこんな楽しいスノボーは久しく無かったです。


天気ドピーカン、景色最高、雪も最高!


悔やまれる事はgoproを持って来なかった事・・・


マジで痛恨の極み、後悔です・・・


あの樹氷の中を高速freerun、撮りたかった・・・


でもホンマ最高やったんで良しとする。




e0173533_20301867.jpg

e0173533_20315229.jpg

e0173533_20325652.jpg

e0173533_20334625.jpg

最高最高最高!!!!!!!


そして偶然にも


岡山の古くからの友達、


ハマちゃんにも会いました。


自身がオーナーをつとめるpro shop、ampのツアーで来たみたい。


で、全員でパチリ。

e0173533_20381074.jpg

Yeah! ハヤト、ちゃんとフォローしたからw


で、青森crewも交えてもう一枚。

e0173533_20411229.jpg

良い。



ホンマ懐のデカイ山でした。


来年はフル装備で挑みたいです。


ただただ感動ばっかしてた1日でした。


お世話になったみなさん、


ありがとうございました!


来年待ってろ、八甲田!

e0173533_20455778.jpg

天気良く優しく出迎えて下さい、八甲田。


いやー、


しつこいけど、


マジで最高でした!



ほな。
e0173533_20482873.jpg

[PR]
by supersmooth | 2011-02-22 20:48

十和田 おもしろい

まいど、




十和田市は近代美術意識が高いの?

e0173533_19124041.jpg

アリ。

e0173533_19133092.jpg

花馬。

e0173533_19144219.jpg

でっかい絵、好き。木も良い。

e0173533_1916178.jpg

何かいっぱいあるので寄ってみた。

e0173533_19171984.jpg

水疱瘡女子。

e0173533_19182618.jpg

水疱瘡犬。

e0173533_19193074.jpg

キノコwith俺。

e0173533_19202975.jpg

ノノwith犬。まーバカ。

e0173533_19222019.jpg

ニョロニョロみてーなヤツ。

e0173533_19233426.jpg

これは便所なんですがオシッコしてると上からシルバーニョロニョロが覗いてる。


とまぁ


一部ですがこんなのがいっぱい。


建物の中に入るともっと面白いらしいのですが時間切れでした。


来年は見学したいと思います。



で、


夜はローカルみんなで晩飯。

e0173533_19275834.jpg

十和田のスノー、サーフ、スケボーローカル。yeah!!

e0173533_19293214.jpg

これが十和田B 級グルメ、バラ焼き。めっちゃうまかった!

e0173533_19315749.jpg

お土産ももらいました。あざーす!右のビンの包み紙がアガりました!

e0173533_19334936.jpg

八甲田の地図!ニクいー!トヨカワさん、あざーす!

e0173533_19354915.jpg

Fu○ked up ノノ。お土産もらえて良かったねー。


ホンマにいっぱい良くしてもらってありがとうございました。


最高でした!


みんな十和田遊びに行ったほうが良いよ。



面白い街でした。



ほな。
e0173533_1940242.jpg

[PR]
by supersmooth | 2011-02-21 19:40
まいど、




焼山スノーボードキャンプのコーチしてきました。


2日間とも天気良く、教えるには最高のコンディションでした。

e0173533_1734148.jpg

焼山から見える八甲田山。面白そうです。


キャンパーは大学生やら自衛隊員やら農業やってるひとやら。



メンズとウイメンズに分けコーチング。


メンズは基本グラトリ、ウイメンズは木の葉落としとかの基礎を教えました。


俺は飛ぶのも回るのもカービングが基本やと思ってるので


グラトリとかしつつもカービングの重要性を説いてきました。


e0173533_17435134.jpg

キャンパーのみんなとスタッフ、ローカルの人もいますね。



一日目の朝から比べると二日目の終わる時には


ずいぶんうまくなってました。


というか新しいスノーボードの楽しみ方を見つけてくれたんやないかな?


そう感じてくれてたら俺はすごいうれしいです。


2日間のキャンプですぐに体現できる事もあるけど、


できない事もあると思います。


なので俺は滑って体現して教える事もしますが、


喋って理論を頭に覚えさせる事を重要視してます。


それならキャンプ終わっても自分で練習してる時に「こういう事か」って思うはず。


ヒントを教えて自分で練習してできた時が一番成長出来るような気がします。


みんな覚えてくれたかなー?


教えてると自分でも動きを再確認出来るので楽しかったす。




e0173533_17575638.jpg

みんなで晩飯。楽しい時間です。
e0173533_17591084.jpg

朝の露天風呂は最高!
e0173533_1802257.jpg

泊まってた旅館。何かの顔に見える・・・
e0173533_1813816.jpg

サインとかしちゃったりと・・・



楽しいキャンプでした!


来年も是非開催して欲しいです。


一年後、キャンパーがうまくなってるのも見たいし


新しいキャンパーとも出会いたいです。




主催者のテツヤ、お疲れさん、ありがとう!


すばらしいキャンプでした!

e0173533_186722.jpg

みんな楽しかったね!また来年会いましょう!



ほな。
e0173533_1874679.jpg

奥入瀬、オイラセと読むらしい。ニホンゴ、ムズカシネ。
[PR]
by supersmooth | 2011-02-20 18:08

十和田

まいど、



昨日の夜は十和田市の夜を満喫。


まずはsnow board pro shop aboutさんに。

e0173533_16391635.jpg

Snow,skate,surfのpro shop。なんと言っても店内にmini ranpがあるのが最高!


カッコいい店でした。

e0173533_16423651.jpg

オーナーの櫻田さんと。シブイぜ、櫻田さん。


ちょろっとスケボーしよかと思ったらアツくなりバリスケしてしまいました。


Mini ranpのある店、最高です。



で、


キャンプの主催者、テツヤの知り合いの中華屋さんで晩飯。

e0173533_16465815.jpg

テツヤとノノでカンパーイ!飯めっちゃうまかった!


その後、この店でx-gameを見てカズを応援してました。


まだ全然十和田市の1%くらいしか知りませんが満足十和田ナイトでした。



今日キャンプ1日目でしたが


キャンプネタは全部終わってからまとめてアゲます。




あと十和田にはカッコいい美術館がいっぱいでした。


ゆっくり見てみたいな、今度。




ほな。
e0173533_16524794.jpg

青森では笑っていいともが夕方5時くらいから始まります。


スマスマは土曜夕方4時からでした。
[PR]
by supersmooth | 2011-02-19 16:55

青森 day1

まいど、


青森に来ました。


焼山スキー場でキャンプのコーチです。


いきなりもう1人のコーチ、ノノガキの遅刻で始まった旅。

e0173533_15515066.jpg

久々のボードケース。何か照れた。

e0173533_1554996.jpg

ノノの出発浮かれトゥィーク。


で、乗る。
e0173533_15555470.jpg

めっちゃ飛行機小さかった。


で、


飛んだと思ったらすぐ降りた。

e0173533_15572771.jpg

今回のキャンプの主催者、テツヤ氏。お世話なります。


空港から焼山スキー場まで約70kmのドライブ。
e0173533_15593611.jpg

結構テツヤ車とばすので助手席の俺は無いブレーキ踏みまくってました。


で、着いた。
e0173533_1622074.jpg
e0173533_161516.jpg

焼山スキー場。アットホームなローカルゲレンデ。


斜度無いけど地形おもろかったです。


こういう雰囲気のスキー場久々でしたが


好きです、ローカルゲレンデ。



で、今から十和田市内へ行ってきまーす。


明日からキャンプ頑張るどー!



ほな。
[PR]
by supersmooth | 2011-02-18 16:06

青森

まいど、



明日から青森に行ってきます。


焼山ってスキー場でキャンプのコーチしてきます。


青森で滑るの楽しみやー!


キャンパーのみなさん、


一緒に楽しんでうまくなりましょねー。





ほな。
e0173533_2245225.jpg

一緒に行くコーチはノノガキ。よろしくです。
[PR]
by supersmooth | 2011-02-17 22:46

撮影 御婦人

まいど、



撮影してきました。


1週間、大通park air でカチカチジャンプを飛んでた俺には


B-sideのpowderは最高でした!


メンツは
e0173533_15561694.jpg

Park air で素晴らしいエビゾリ2回転slamをメイクしたノノガキ。

e0173533_1558661.jpg

帽子を取れば柴犬のような毛並みのカメラメン、マ☆サ。



今日は良いマッシュラインをメイク出来ました、


映像も見たけどかなり良い感じでした。


最近ラインばっかなのでそろそろジャンプもしたいなー。


ノノも良いのメイクしてました、


先にdropさせてもらってありがとう。


e0173533_1632459.jpg

沢筋楽しい。しかしセッピはモロイ。



で、


あらかた撮影が終わり、戻ってると・・・

e0173533_1652893.jpg

ちょー山奥のトラバースラインにプードルを散歩してる御婦人が!?


ここ普通にゲレンデから2kmくらいある山の中です・・・


御婦人「ここ真っ直ぐ行けばゲレンデですか?」


俺達「絶対に出ません、ずっと山奥に行きますよ」


御婦人「そう、じゃーもう少し散歩しましょうね」





No装備のほんと近くの公園に散歩しに来たみたいなカッコやったので


危ないよって注意したい気持ちと


頼もしいなーって感覚と不思議な気持ちになりました。


しかもハスキーとかバーナードとかならわかるけどプードルってw。


まーでも御婦人もプードルも楽しそうでした。




晴れてたし気温も暖かかったしね。




やっぱ山は良いなー。


最高!



ほな。
e0173533_16185062.jpg

帰り、知らないガキんちょが豪快に寝てたので激写。
[PR]
by supersmooth | 2011-02-15 16:20