「ほっ」と。キャンペーン

PRO SNOWBOADER 安藤andy健次がsnow,skate,pist,bmx、beer,釣りにまつわる事を中心とした話を世間様にお届けするblog


by supersmooth
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2011年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

休憩

まいど、



体が痛すぎるのでオフにしました。


で、


知り合いの人に薦められて


こんなのに入ってきました。

e0173533_1754747.jpg

セイウチかトドに見えますがコレ、酸素カプセル。


中はこんな感じ、

e0173533_1757133.jpg

意外に広いです。


感想は・・・何か楽になった気がします。疲れがとれたような。


何回か通うと良いみたいです。


その後はマッサージを受け昇天。


最高でした。


酸素カプセルって4000円くらいするらしいのですが


ここは1000円で1時間出来るそうです。


マッサージや電気、あと吸い玉もあって良い感じです。


場所は


北海道北広島市の市役所前、


市役所前 鍼、灸整骨院ってとこです。



で、


次は久々の散髪へ、


前に行ってた店のヒトシが辞めてしまったので


新しい店探し。


チャリの友達、タカハシがいるお店、


Defに行ってきました。

e0173533_1873794.jpg
e0173533_1864978.jpg

すごいオサレなお店で、ダサオヤジの俺は若干緊張。

e0173533_1892326.jpg

ぺーぺーのタカハシとオーナーさんのハヤシさん。


気さくな人で色々話しておもろかったです。


結構スノーボーダーも切りに来てるみたいで、


知ってる名前を聞いてビックリでした。


で、完成。

e0173533_18124371.jpg

スッキリしました。気に入ってます。


ここは札幌市の栄町、ハセガワって家具屋の向かいです。


そして店員さんはみんなチャリ乗りです。


夏はチャリで行こうっと。



オフを満喫したので明日から頑張ろう!


しかしまだやっぱ体痛い・・・





ほな。
[PR]
by supersmooth | 2011-01-31 18:16

俺目線

まいど、



ついにゲットしました!

e0173533_19125396.jpg

Go pro !前から欲しくてたまらなかったのでついに買いました!


早速今日撮ってきたのですが


Pcの容量がパンパンなので取り込めませんでした・・・


このpc 音痴を何とかしたい。


あと結構頭に付けて撮影する時のアングルが難しい。


今日も気がつけばレンズが上を向いてました・・・


でもこれで俺目線のラインが撮れるのでこれからの撮影が楽しみでしょうがない!


Pcの問題が片付けばドンドンupしていこうかと。



頑張ります。




ほな。
[PR]
by supersmooth | 2011-01-29 19:21

体を動かす

まいど、




今日はチャリのハイコー、ハーヤマを連れて山に・・・

e0173533_20595087.jpg

夏はチャリ、冬はスノボーとactiveなロン毛、ハーヤマ。


少し一緒に滑ったけど数回しか滑って無いのに結構うまいです。


素直な性格なので楽しくなったら止まらない感じに見えます。


今日は180が出来たらしく自慢されました。


その調子で楽しんで欲しいです。


年中体を動かすって絶対体に良いな、


チャリのみんなも冬はチャリ乗れないけど


冬は冬で体動かして楽しみましょう。あ、北国限定。



今日も天気良くて最高やったなー。

e0173533_218546.jpg

キレイに海も当別の方の山も見えてました。


午前中はこんな人達とも・・・

e0173533_21114122.jpg

ツルさん、マリちゃん?ユースケ君?


初めて一緒に滑ったのでちょっと名前がうる覚えですいません。


一緒に滑って楽しかったなら良かったです。



昼からはビッチリとユーキ(小)と滑りました。


ヤツはガッチリ滑れる男なのでほぼ止まらずひたすら滑りたおしました。


めっちゃ楽しかったです。


ひたすら激速で滑ってたのですが


何故かまったりと滑ってるような感覚でした。


多分ユーキの雰囲気がそうだからでしょう。


ただゴンドラではスノボーの話は1割で


残り全て釣りの話をしてました。


とりあえず釣りDVD を作る方向に。


しかしカッコええ滑りしてたな、ちょっと滑りかた変わったような?



良いsessionが今日も出来ました、


最高です。



体を動かすって最高です。





ほな。
[PR]
by supersmooth | 2011-01-26 21:24

追記

まいどん、



書き忘れてた事が。


スキーを高校生以来振りにしました。


e0173533_19463914.jpg

カミナリに板借りてやってみました。


めっちゃ難しかった!


いつもなら5分もかからないで下りれるゲレンデを


20分もかかって下りました。


斜度15度くらいのバーンが


俺にはアラスカでした。


でも楽しかったな。


また機会があればやってみたいです。



あと、


New deckが届きました!

e0173533_19513432.jpg

でーん!めっちゃ俺は気にいってます!


山で見た朝や夕方の空や山の色を表現してみました。


ビンディングはburtonのマラヴィタです。


板もビンディングも最高に調子良いです!


是非興味ある方は乗って欲しいです!



よろしくでーす。


ソールは

e0173533_1956443.jpg

こんな感じです。



ほな。
[PR]
by supersmooth | 2011-01-23 19:58

チャリ仲間 山Session

まいど、


チャリの仲間と山でsession してきました。

e0173533_1830654.jpg

アケーバ企画で始まったこの企画、おもろかったです。


スノボーもいればスキーもいるチャリメンツ。


みんなb-sideのパウダーに満足してたみたいです。


そしてみんなパウダー滑るのがうまい。


全然俺についてきてました。


e0173533_1835371.jpg

天気も良く、雪も最高でした!

e0173533_18361830.jpg

Stylish Skier 達。

e0173533_1839355.jpg

初心者のモッチを教えるズースー。教えるのうまかった。


チャリの仲間と山で遊ぶのも良いもんですね。


最高におもろいsession でした。



ほな。
e0173533_18431237.jpg

[PR]
by supersmooth | 2011-01-23 18:43
まいど、




今日はいつもとは違うメンツで撮影に・・・

e0173533_21185375.jpg

デブ(フミオ)、チビ(ナカイ)、オッサン(俺)とカメラメンのダーハラ氏とマ☆サ。


冷静に考えたら俺以外2人ともオリンピック選手。


すごいメンツと撮影させてもらってます。


まーデブとチビなんやけどね。


そら2人とも中学生くらいから知ってるから必然的に俺はオッサンやわな。



で、


第1ポイント、

e0173533_21232461.jpg

マッシュ畑。スティープな上の斜面からマッシュ越えればかなりフラットな感じ。


ジャンケンで勝ったので俺がファースト。

e0173533_21474537.jpg

上から見たらこんな感じ。んでDrop in。



はい、チーン・・・


上の斜面はスピードも良い感じで攻めれたけど


マッシュ飛んだら飛びすぎてフラットにドーン。


一瞬耐えたけど前転、チーン・・・・


修行します・・・


次はナカイ(チビ)

思ってたラインに乗れなかったみたいやけど


うまく良いラインでメイク。ジェラす。


最後はフミオ(デブ)

マッシュの1番上からストレートに直下り!


鬼メイク!


最後の着地でありえない音してたけどメイクした!


あれはスゴイ。


感動したなー。


で、


第2ポイントに移動。


良いポイントなんやけど広めの川を渡らねばならない。


ハッキリ言って不可能。


でもフミオはアプローチ作って板はいて飛んで渡る手段を。

e0173533_2135121.jpg

はい、当然水没です。真ん中のマッシュにも届いてなかった。


川に落ちたフミオは間違って川に落ちた動物のように右往左往してました。

e0173533_2137943.jpg

水没後のフミオ。パンツまでベッチョベチョ、当然ブーツも。


でもフミオはニコニコしててホンマ良い。


不覚にもカワイイ顔して笑いよんなーって思ってしまいました。


完全に無理って事がわかったので


第3ポイントへ・・・

e0173533_2140247.jpg

ここは去年、俺の歯を砕いたリベンジスポット。


しかし雪の付き方が悪く、更にフラット。


俺とフミオはキャンセル。


で、


ナカイがやってくれました!


すげーキレイにマッシュラインをメイク!


ここを攻めるにはそこしか無いってとこにピンで乗せてきた。


マッシュ上でのすばらしいスタックワークが1番シビれました。



今日は2人に色々教えてもらった気がします。


最高楽しかった!!



またすぐにセッションする約束をし


この日は終了。




本当に良い刺激でした。



ただフミオは何故濡れた体で-6℃の気温に耐えれるのかが


不思議でした。






ほな。
e0173533_21471322.jpg

[PR]
by supersmooth | 2011-01-19 21:48

INHABITANT 展示会

まいど、


先日、展示会に行ってきました。

e0173533_19445226.jpg

INHABITANT の来期ウェアや今年の夏物。


カッコいいしカワイイのもいっぱいでした。


e0173533_19475368.jpg

色んなお店の人達も来てくれてました。あざす!


そしてライダー達は3月12,13に苗場で行われる


INHABITANT 住民集会で使うアイテムの会議。

e0173533_19511488.jpg

本社のスズキ氏、ライダーのメジャーと釣り以外で久々の会長。


かなりおもしろいセクションぽいので楽しみです。



そいえば国際ローカルの女の子もタッキーのお手伝いで着せ替え人形にされてました。

e0173533_19561880.jpg

名前はわからないですがINHABITANT フリークです、あざす!


ウェアはシルエットも色も柄も最高良い感じです。


来期は是非よろしくです。



ほな。
e0173533_19593116.jpg

ライダー掛軸。
[PR]
by supersmooth | 2011-01-19 20:00

雪山

まいど、


これと言って書く事無いけど


今日は空や山や雪がキレイでした。

e0173533_18581294.jpg

ガラにもなく景色で結構感動したりするほうです。


他愛も無いような景色でも


何か自分なりにシックリきて感動してたりします。

e0173533_1923633.jpg

ダイアモンドダストっぽくなってました。


雪山の景色は特に最高です。

e0173533_1953350.jpg

今日はクマイさんとオンちゃんとひたすら冒険でした。


最高に楽しかった!

e0173533_1972896.jpg

最後にチャリcrewのケースケにも会いました。


スノボー相当楽しいみたいです。



そらそやろ、めっちゃおもろいもん。



良い日でした。




ほな。
[PR]
by supersmooth | 2011-01-15 19:09

手話

まいど、


今日はイナとアベベと滑りました。

e0173533_17263298.jpg

左からアベベとイナ。


イナのやっているツアーで来てたのかなアベベは?


アベベは耳が聞こえないのです。


聴覚障害って言うのかな?


イナは手話を覚えていて手で話してました。


俺の言葉は口の動き読んでくれて会話してました。



何でも


手話は国が違えば通じないらしい。


日本手話、アメリカン手話とかあるみたい。


世界的に統一した手話もあるらしい。


何でそれで統一しないんやろね?


あと少数のコミュニティではスラング手話もあるらしい。


ちょっと教えてもらったけど面白かった。


意外と単純な部分もあったり、でも全部覚えるってなったら大変やろなー。


アベベ曰くボケ防止に良いって言ってました。


確かにそうかも。




B-sideに連れてってあげたらめっちゃ嬉しそうやったな、


ゼーゼー言ってたけど。


はぐれたら危ないからゆっくり滑ったのにゼーゼー言ってたから


アベベは体力つけたほうが良いな。



また滑ろう、アベベ。




とりあえず


楽しい、急ぐ、安藤、ヤッシーの


手話は覚えました。


あ、


あと最高と最低も。




楽しかった。




ほな。
e0173533_17443287.jpg

ついでに撮影に来てたYonex チームwithダイゴ。
[PR]
by supersmooth | 2011-01-12 17:45

Pizza

まいど、


昨日はヤマーダ蕎麦でPizza partyでした。




ヤマーダ、モッチ、ハーヤマ、アケーバ、シュン、チャンエミ。


久々にチャリメンツに会ったなー。


とりあえずシュン坊はガッチリいじっときました。


で、


サプライズ的なヤマーダとアケーバの誕生日もあったりと・・・

e0173533_17193524.jpg

浮かれ感ありますね、おめでとう!ヤマーダアケーバ。


みんなで飲むのは楽しいね。


このメンツで飲むとチャリ乗りたくなる。



また飲もう。
e0173533_172225100.jpg

浮かれアケーバ。



ほな。
[PR]
by supersmooth | 2011-01-12 17:23