PRO SNOWBOADER 安藤andy健次がsnow,skate,pist,bmx、beer,釣りにまつわる事を中心とした話を世間様にお届けするblog


by supersmooth
カレンダー

<   2010年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

あとちょっとで来年

まいど、


もう少しで2011ですね。


色々あった2010でしたが


楽しかったです。



最悪な事もありましたが


ソレはそれで仕方が無かったんやと思います。




今年はチャリ、釣りに明け暮れたけど


来年はどんな年になるんやろう?




変わらないような変わるような・・・




まー俺次第ですね。



とりあえず


今年よりもっと楽しみたいと思います。



このくだらないブログを読んでもらってる方々、





ありがとうございました。




来年はもっともっとくだらなくなるかもしれませんが



良ければ読んでください。




来年も体をいっぱい動かし、街に山に川に海に・・・


もっともっとActiveにイキましょう、皆さん。



で、


うまいビールを飲みましょう。




来年もよろしくお願いします。



安藤 andy 健次






ほな来年。
[PR]
by supersmooth | 2010-12-31 19:19

No Matter Board 

まいど、



ここ2日間、


Snowboard TV番組のNo Matter Boardの撮影をしてきました。


番組的に初の試みらしいので内容はのっけられませんが


楽しかったです。


仕事も出来たと思います。



放映は1月13日(北海道は)やったと思うので


みなさん是非見て下さい。


e0173533_0554533.jpg

おなじみMCのカッチ。仕事なんやけど滑り出したらただの友達。最高楽しい。

e0173533_057174.jpg

Dのスグル。仕事なんやけど滑り出したら何とかして嫌がらせをしたい男。好きや。

e0173533_0584768.jpg

キロロにはMossのStickが売ってました。好きな人は買いですね。

e0173533_0595587.jpg
e0173533_10762.jpg
e0173533_102045.jpg
e0173533_103376.jpg
e0173533_105198.jpg
e0173533_113286.jpg

楽しかったす。




ほんとはもう一人スペシャルゲストがいるのですが


番組上まだ公開できないのでTVのお楽しみって事で・・・



見て下さい。






ほな。

e0173533_134581.jpg

空と木の写真が好きみたいです。


いつも撮ってしまう景色です。


毛細血管みたいやなーと。



キレイやし。
[PR]
by supersmooth | 2010-12-30 01:05

最近

まいど、


最近色んな人と滑ってます。


ローカルと滑るのはまー当たり前なんやけどね。


この週末はこんな人達と・・・

e0173533_21214732.jpg

石川ケンさん。


ケンさんと初めて一緒にfreerideしたのは10年以上前のN.Z。


めっちゃ柔らかくてしなやかな滑り、まるでネコのようでした。


その滑りは今も健在でした。


やっぱりカッコ良かった!


滑りに個性があると自然とその滑りを目で追ってしまうね。


良いsessionさせてもらいました。


しかし、


昔から変わらずの忘れ物癖、


ビンディングのディスクを忘れたらしく、貸しときました。

e0173533_21293580.jpg

そしてネジを買うケンさん。ガーサスです、最近朝起きるのは得意になったようです。




で、



本州からバックサイドロデオ激ウマの青年も・・・

e0173533_21331268.jpg

ヒロキ。toyota big airの常連ですね。


powderをスイッチで滑りまくる練習熱心な若者。


今年もすごいのをtoyotaで魅せてくれるでしょう。


期待してます。



で、


e0173533_21364486.jpg

アスコ。安藤組の岡山構成員。


膝の怪我で去年は離脱してたのですが


今年は良い感じで滑れてるようです。


怪我後のシーズンは不安もいっぱいですが


滑れる喜びもハンパ無いはず。


俺もそやったからねー。


でも無理せず頑張って欲しいですね。



で、


e0173533_21402435.jpg

キョースケ、ヨーコ夫妻。


キョースケはやっぱりうまいね。


滑りが力強い!!


最近は週末しか滑ってないですが


十分うまいです。


そして一緒に滑ると楽しい。昔、毎日一緒に滑ってたのを思い出します。


今日はその昔のみんなで滑りました。


キョースケ、マサ、クマイさん、オンちゃん、サブロー。


イッペイがいなかったのが残念やったけど


このメンツはやっぱり最高です!!


このメンツならどこまで裏を滑りに行っても絶対帰って来れます。


そう言えるくらいいっぱい滑ってきた仲間です。



そんな仲間と今日滑れてすごく楽しかったです。


明日からまた頑張れます。


やるどー!!!!!





あ、


あとコレに・・・

e0173533_21474938.jpg

FREERUN。コレに俺のインタビューが載ってるので


是非、見て下さい。


よろしくお願いします。




ほな。
e0173533_21491334.jpg

マサの嫁さんのサンちゃんと愛娘のシナノちゃん。かわいかったわー、デレデレ。
[PR]
by supersmooth | 2010-12-26 21:50
まいど、




New Wearになりました!!!!!

e0173533_1301999.jpg

どーでしょうか?シルエットを少し変えてもらってめっちゃ俺は好きな形です!!!!


デザインもミリタリー調で最高です!!!!!


これで今シーズンもやる気が増しました。



で、



長野からこんなん出ました。

e0173533_2292849.jpg

doggy!!俺はケイジロウと呼びますが・・・


彼は俺が長野に篭ってる時のハイコーで、Pro snow boarder。


今ではチャリ界でも有名になってます。


で、


彼はYou-tubeでチャリではweird pista


スノボーではW.O.Wってのを作ってます。


それの撮影で北海道に来てました。


1日目のsnow撮影は軽く切り上げ、


帰りに俺のスパイクチャリで雪の上のチャリを楽しんでました。

e0173533_152298.jpg

doggyウィリー。楽しそうでした。


で、


やはり人気者なので一緒に飲みたい札幌チャリposseと飲み会。


そしてもう一人、女子Pro snowboarderの

e0173533_0584458.jpg

アイちゃんも来てくれました。


いやー、多分札幌のみんなは相当嬉しかったんやないでしょうか?


e0173533_131142.jpg

楽しい宴でした。


そして次の日もその次の日も撮影。


今度はスノボーposseとsession。

e0173533_185877.jpg

ヨーコ、ユーキ(小)、カッチ。

e0173533_1101022.jpg

他にもユーキ(大)、ツルさん、タクロス、フミくん、ヤッシー、マサシ達とも。


最高でした!!


雪もガンガン降ってたのでテンションも上がりました!!


ただマサシが川に落ち、完全水没しましたが・・・(渋々助けてやりました)





きっとケイジロウも楽しんでくれたと思います。


そして自分のやりたい事をカタチにしていく努力を教わりました。


ケイジロウはすごいです。


色々話込みましたがおもしろい男でした。

e0173533_117322.jpg

ありがとう、ケイジロウa,k,a doggy。


本当は色々書きたかったのですが


ここに書いてまうとW.O.Wが面白くなくなるので


来年のW.O.W1発目を楽しみにしてましょう。


ちなみにW.O.Wとは・・・



コレです。


Weird pistaというのは・・・



コレです。


Doggy World全開です。


これに出させてもらったんですが


おもろい事も言えず


若干ケイジロウに申し訳なかったです・・・



でも見て下さい、よろしくです!!!!!



楽しかった3日間でした。




ほな。
e0173533_1284129.jpg
e0173533_1285314.jpg
e0173533_12946.jpg

[PR]
by supersmooth | 2010-12-25 01:33

もろもろ

まいど、




イマイチ気分が乗らなかったので更新滞りました。




週末くらいから色々あったのでそんな事を・・・



まずはアッコ来札。

e0173533_8593873.jpg

アッコ。滑りに食にと、札幌を楽しんでるみたいです。


で、


知床から写真家が帰ってきました。

e0173533_9117100.jpg

ツカサ。彼の撮る知床の山々の写真はキレイです。

司ブログ


俺のDVDでコメントしてもらってる・・・

e0173533_934037.jpg

ウエ。DVDやっと渡せました。最近モービル用にトラックを購入したみたい。

e0173533_943978.jpg

ええなー、モービル。世界広がりそう。



天気良い日のPowderは最高。


e0173533_964120.jpg
e0173533_965668.jpg
e0173533_971611.jpg

ついつい写真撮ってしまう。キレイ。でも肉眼が一番キレイ。



あとニールのスライドショーにも行ってきました。

e0173533_991335.jpg

場所はGarage 69。オサレな服、レコード、サーフ、スノー、メシも食えるオサレ空間。

e0173533_9115413.jpg

ウエ、タケダさん、ミヤ。

e0173533_9124921.jpg

アキラ、ミノッチ。

e0173533_9132195.jpg

ヤマさんもいますね・・・


他にもオサレ山好きなお客さんも多数来てました。


帰りにうまい豆腐もらいました。


タニさん、ミヤ、マリちゃん、楽しかった!ありがとう。


福井豆腐店の方、めっちゃおいしかったです、ありがとうございました。




そして昨日は国際で社会人土日組と滑ってきました。


チンさんやミチル、マサキ、イッペイ、クマイさん、イナ、アユム、ナリタ君、ヤッシー、


最高楽しかったです。単純に楽しかった。


いい大人がキャーキャー言えるActivityって良い。


スノボー最高!!



ラストまで滑った後、


積丹までイカ釣りに・・・


今ヤリイカが上がってるって事なのでワクワクドライブでしたが


思ったより遠くてネムネムドライブでした、海岸沿いはめっちゃ滑るし・・・


国際から2時間かけて着くと


会長、マコちゃん、バラオ君、ダーハラ氏、ヤギが釣ってました。


会長はすでにヤリを10パイくらい上げてました。


イカqueenのマコちゃんも3ハイくらい?


バラオ君も1ハイ。


そう考えると会長やっぱ釣りセンスハンパ無いな、しかし。


で、


俺も念願の・・・


e0173533_925115.jpg

ヤリイカ!(右)とマメイカ数匹。


ヤリイカは重いね、根がかりかと思った。


この日で今年の釣り収めにしようと思ってたけど

e0173533_9305714.jpg

こんなうまかったらまた行こうかなー。ガーリックイカ玉ねぎ炒め。雑やがうまい。



ただ、


めっちゃ寒いのです。


そんな最近でした。




今日はオフ。


何をしようか・・・




ほな。

e0173533_9334980.jpg



あ、


忘れてた、国際奇跡の天然、サッコは


師匠襲名しました。


彼女、天才です。
[PR]
by supersmooth | 2010-12-20 09:33

雪 極寒 オレンジの人

まいど、


今日はめっちゃ寒かった。


何でも北極振動とかいうやつからの寒波らしいです。


んで、道がツルツルで朝は渋滞。

e0173533_17514352.jpg

写ってないですが、軽がノリ面にぶつかってました。リアタイヤもげて。

e0173533_17523883.jpg

街中でこんな気温ならねー、道はブラックアイスバーン。


で、


俺のスタッドレスもやばいのでノロノロ行って来ました。



着くとオレンジの人がいました。

e0173533_175578.jpg

「ボッ」っとヤマさん。あと俺。

e0173533_1755365.jpg

ハヤトと2人で来てました、存在感ハンパ無いです、ヨガマスター。


で、


久々に一緒に滑ったけど


パウダーのこなし方がもはや仙人。


やたらナイスターンしてました。



ハヤトも同様にナイスターン。


すげー長い板乗ってました、その姿はもう軍艦のようでした。




他にもダーハラ氏、ヨーコ、ノノ、シンゴ、ヒロ、モトキ、イシカワ達も


ボフボフしてました、気持ち良さそうでした。



e0173533_1824178.jpg

powなのでジャンキーがいっぱい来てました。


休憩してもっかい滑ろうかなと思ったら


オレンジがストレッチしてました。

e0173533_1842279.jpg

「土」

e0173533_1844923.jpg

「上」

e0173533_1851598.jpg

「出」


体、柔らかすぎです。


その後、


みんなでまたしてもアドベンチャー。

e0173533_1863852.jpg

雪深すぎて最高やけど大変でした。



今日もすばらしいsessionでした。


最高!!







あと、


今日、無くなりました、


それはとてつもなく悲しいです。




明日もpowder確定です。




ほな。

e0173533_1810441.jpg

いっぱい降れ!
[PR]
by supersmooth | 2010-12-15 18:10

アドベンチャー

まいど、





今日は久々にウエと滑りました。

e0173533_19591475.jpg

ウエ。ズーボーになってました。頭の傷はue snowboarderの時のかな?


やっぱりうまいねー、ウエは。


ゲレンデでとりあえずpowを食いちらかして


無くなったからそろそろB-sideに行くかと・・・


その頃にはカメラメ~ンの・・・

e0173533_2045033.jpg

ダーハラ氏も合流。濃い顔に囲まれたウスウス顔の俺。


最高でした!ツルツル面ツルpowでした。


e0173533_207559.jpg

ダーハラ氏もご機嫌。


何か、滑るのに歩きだしたら「あー、始まったなー」って思う。

e0173533_2082333.jpg

楽しい、今滑ってきたトコの話しながら歩くのは。


で、


午後からは若手とsession。


ユウキ(小)、ヨーコ(一応女性)、マサシ(若手ではない)と、


ケータ(フェリー)、アキラ(マサシと同じ部屋ではないのは確か)と俺の6人。


午後からはひたすらアドベンチャーでした。


e0173533_20141041.jpg

ヨーコは川を渡り・・・(この後、背中から川に浸かりかけてました。助けて俺の足は水没)


e0173533_20153647.jpg

マサシは一本橋を渡り・・・(心の底から「落ちろ」って思ってました)


e0173533_20174633.jpg

惜しい!!もう少しで渡れ(落ち)たのに・・・




当然、


時期が早いので木はワサワサ生えてます。


顔にビシビシ当たります。


そこら中から「痛!」とか「うわ!」とか聞こえてきて楽しかったです。


でもそんなのが楽しいんです。


カッコ良くバックカントリーを滑るのも大好きですが、


ドタバタで滑るのも最高楽しいです。


やっぱワイワイやるのが良いねー。


でもちゃんと危険なトコは行きません。


行く以上はちゃんとリスクを考えて滑ります。


ただ無茶苦茶に滑ったり、知らない場所には行きません。


怪我して出れなくなったら大変やし迷惑かけるしね。



しかし楽しかった!


今日滑ったみんなありがとう!



ほな。
e0173533_20272882.jpg

アキラ。この男、何か持ってます、多分、天然の笑い。
[PR]
by supersmooth | 2010-12-13 20:28

ニチヨウビ

まいど、


日曜日のスキー場は激混みでした。


あと今日は寒かった。山頂で-12℃くらい


去年ぶりの友達もいっぱい来てました。
e0173533_18194955.jpg

サブロー、クマイさん。
e0173533_1820467.jpg

イッペー。
e0173533_18214782.jpg

Dropのみんな。チンさんやらミチルやらヒヨリやらいっぱい。



週末はできるだけライダーでないスノーボーダーと滑ります。


ライダー同士で攻めて滑るのも楽しいし練習になるのですが、


週末しか滑れない社会人ボーダーの楽しそうなアツい滑りも


大好きです。


どちらの場合でも俺には良い影響をおよぼしてくれてます。


楽しかったな。






e0173533_1829554.jpg

もう街も根雪になりそうやね。



ほな。
e0173533_18313418.jpg

前見えんかった、危ない。
[PR]
by supersmooth | 2010-12-12 18:32

今季最高

まいど、


今日も国際へ。

e0173533_21204437.jpg

山手前の街はこんなん。
e0173533_21221078.jpg

山の手前は吹雪!


国際は相当良いはず!

で、
e0173533_21243667.jpg

今季最高のpowでした!時折晴れてまた最高!


そして今日はチャリメンツも滑りに来ました。
e0173533_21271683.jpg

シュン、アケバー、ハーヤマのtocの若い衆組。


意外にみんな初滑りなのに滑れてビックリでした。


シュンはブーツにゲーターをインしてましたが・・・


途中でOT も登場。
e0173533_2133192.jpg

オレンジがマブいOT 。レストハウスに嫁を残し参戦。


いつもどおーりのメンツも・・・
e0173533_21355727.jpg

ユウキ(小)、俺の中の天才サッコ。
e0173533_2139481.jpg

事故から復活のヤッシー、ユウキ(大)。
e0173533_21412979.jpg

マサシ。グラブすかすマサシ。楽しいヤツです。



しかし今日は最高のpow、最高のメンツでめっちゃ楽しかったす。


滑って良し、喋って爆笑。


最高楽しい日でした。



中でもサッコは神がかってました、笑いの。


1例、
e0173533_21471612.jpg

これでずっと滑ってたらしい・・・


そして彼女が作ってきたコーヒーは、


コーヒーでは無く、


コーヒー味のお湯でした。


今度ゆっくり彼女の天然ヒストリーをまとめたいと思います。
e0173533_2151958.jpg

あんた最高やわ、サッコ。そのまま伸び伸び生きて行くのだ。


あー


楽しかった!



ほな。
e0173533_21525992.jpg

[PR]
by supersmooth | 2010-12-10 21:53

今日も  想い

まいど、


今日も国際。


最高まではいきませんが良いpowder でした。


今日は・・・
e0173533_1722059.jpg

モトキ、ヨーコ、ノノ、シンゴとsession。


毎日良い影響受けてます。


あと撮影で来てた・・・
e0173533_1762510.jpg

デカンチョ、ケイ君。


他にも、


ユータ、ナカイ、マサイ、ケースケ、イッチャン、とかも来てました。


みんなpowder好きですね。



午後からはイカ釣り行ったけど


一切反応無しでした。


でもまたしつこく行きますが・・・



今日も良い日やったな。
e0173533_1713185.jpg

ツルツル路面にご注意。



あと久々にこれを使いました。
e0173533_17151412.jpg

俺には1番大事なモノです。ずっと使います。愛してます。



ほな。
[PR]
by supersmooth | 2010-12-08 17:18