「ほっ」と。キャンペーン

PRO SNOWBOADER 安藤andy健次がsnow,skate,pist,bmx、beer,釣りにまつわる事を中心とした話を世間様にお届けするblog


by supersmooth
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

まいど、


大阪編です。


本当は大阪に行く予定は無かったのですが


大阪のFunny君に誘われて飲みに行ってきました。


e0173533_171854.jpg
e0173533_17183678.jpg

Oosaka~。久々の道頓堀、戎橋。懐かしい。


実は俺、専門学校で大阪の四ツ橋に通ってたのです。


後は昔、BMXのレースや、Freestyle(もうそうは呼ばない)の大会、スケボーの大会やFilmingで来てた以来かなー。


そして心斎橋辺りでfunny君と合流。

e0173533_17241978.jpg

Funny君とCharmer。出会った瞬間からナイスガイでした。


ヤバイ!!マジでウマイ!!今度は一緒に乗りたいなー。


で、まずはfunny君行きつけの


8to8さんへ・・・

e0173533_1727279.jpg

左からヤギさん、ハーチンサン、マチコ君。

e0173533_17313210.jpg

オサレなええお店でした。また帰ったら行こう。


その後は


前から伯爵氏などなどが噂していた


イカがさんへ・・・

e0173533_17345151.jpg

e0173533_17352250.jpg

噂のガリチュウを一気に飲み干し・・・これホンマうまかった!女の子が好きそう。


で、色々話をしてるとなにやら懐かしい顔が外から覗いて俺を見て笑ってるでは・・・


ウエッピン君や!!


ウエッピン君は俺のBMXレースやってた時の大先輩。


アノ頃は時代も時代なのでめっちゃオッカない先輩でした。


でも憧れてたのも事実です。カッコ良かったしねー。

e0173533_17373512.jpg

右からウエッピン君、funny君、テースケ君。funny君以外かなり年齢層は高い・・・


ウエッピン君は今BMXのお店をやっているそう。


今度は行きたいと思います。


ウエッピン君のお店↓


Clan bicycle custom


テースケ君はMTBのVideo制作の会社を運営してるみたい。


Blk Mktのチャリも扱ってるのかな?


テースケ君のブログは↓


TKC Production


そしてドンドン合流。


e0173533_18354381.jpg

ケンタロウ君、ケンチャン、funny君、イッタ君、ヤギサン、テースケ君。


e0173533_18434771.jpg

ケンタロウ君のチャリ。オサレです。


昔話から最近の事情からエロ話から若い話、オヤジ話と・・・


最高良い夜を過ごせました。


自転車でここまでまたツナがるとは正直思ってませんでした。


真剣に何かに取り組むとやっぱり面白い!!


ちんたらやってたらきっとツナがらなかったと思います。




これからも全力で何にでも取り組む所存であります!



大阪のみなさんありがとうございました!!


元気もらえる街でした。





ほな。
e0173533_18522022.jpg

funny君、写真もらいました。あざす!
[PR]
by supersmooth | 2010-11-30 18:58

京都 大阪

まいど、


少し前に実家の京都に帰ってました。

e0173533_1135092.jpg

学生の頃、阪急電車のここにいつも座ってました。懐かしい。


阪急も特急、急行、準急などのシステムが変わってて全然わかりませんでした。

e0173533_11365916.jpg

懐かしい車内。匂いは昔と一緒でした。


e0173533_1138121.jpg

e0173533_11391151.jpg

地元。育った街、桂。


久々なので駅から実家まで学生ん時みたいにPushで帰りました。

e0173533_11402389.jpg
e0173533_11403939.jpg
e0173533_11405893.jpg
e0173533_1141206.jpg

変わったなーとも思いつつ、変わらない友達のクリーニング屋さんにも懐かしさを感じつつ・・

e0173533_11413598.jpg

家の前の道。めっちゃ変わってたが道の狭さは変わってない。

e0173533_1144060.jpg

着いた、実家。

e0173533_11443539.jpg

親父、羊蹄山の絵めっちゃうまい!

e0173533_11451529.jpg

このセンス、俺には受け継がれず・・・

e0173533_11455229.jpg

オカン、元気そうで良かったわ。

e0173533_1148169.jpg

実家の新しい犬、ピン。まんまのネーミング。

e0173533_1150831.jpg

姉、良くメシ作ってもらった。

e0173533_11505586.jpg

右、兄、良く怒られた。今も。

e0173533_11513987.jpg

甥っ子、姪っ子、うちのチビ。でかくなったなー。


そして京都に帰ったら絶対食いたいモノがある・・・

e0173533_11534191.jpg

蛸安のカリカリ。これめっちゃうまいねん!!

e0173533_11544414.jpg
e0173533_1155034.jpg
e0173533_11551488.jpg

おっちゃんも変わってなかったなー。

e0173533_1156118.jpg

ごっそうさんでした。


あと友達のタイトー氏のお店、Chicken notに・・・

e0173533_11575174.jpg

ちょうどKrookedのNew DVDの試写会やってました。最高カッコ良かったです。

e0173533_11593719.jpg

俺のDVDの試写もやってくれました。ありがたやー。ACT PICTURES RIDE FOREVER!!

e0173533_1211993.jpg

新京極。懐かしい・・・


で、

e0173533_124140.jpg

次の日は実家でお宝探し・・・

e0173533_1243220.jpg

こんだけあった。

e0173533_125190.jpg

日本のスケボー、スノボー、BMXの最古の雑誌、MOVIN'ON全巻!!

e0173533_1262213.jpg

S.O.Bのファースト、初期プレス!!ジャケの絵はスケボー先輩のイマイ君が描きました。

e0173533_1275395.jpg

K.G.G.M。S.O.Bのナオト君がベースで入ってるRAMONESオチャラケ。めっちゃカッコ良い!!

e0173533_129453.jpg

前出イマイ君バンド、Blow one's cool。コレも超レア。

e0173533_12111124.jpg
e0173533_12112768.jpg

他にも色々・・・懐かしいのー。

e0173533_12121398.jpg

ウルフルズのインディーズ時代のライブ会報や・・・

e0173533_1213849.jpg

チョロQのA級ライセンス。大会で2回優勝した事あります、必殺チューンあります。

e0173533_12143344.jpg

オカンに作ってもらった財布、絵は俺。シャア専用ズゴック。裏は・・・

e0173533_12153163.jpg

ゴック。小学生にしてジャブロー好き。マチルダさ~ん!!

e0173533_12163635.jpg

昔のThrasherやSkatebording mag。

e0173533_12173814.jpg

ラジカル スケボーズ。いえ~~~!!「コレがHOSOIの着こなしダ!」で有名な・・・

e0173533_12192130.jpg

卒アル見て爆笑。

e0173533_1220430.jpg

小学生の文集では何故かelfを描いてました、片持ちスイングアームがカッコ良いんです。

e0173533_12213111.jpg

この写真でバイトの面接行きました、当然採用されない。ほんとバカ。若い俺バカ!

e0173533_12232338.jpg

Jason Leeというレアな?バンドのCD。


屋根裏にはお宝と爆笑が詰まってました。


で、


天保山にも行きました。

e0173533_12262829.jpg

イワシ。

e0173533_1227448.jpg

ジンベイザメ。

e0173533_12274413.jpg

タカアシガニwithチビ。

e0173533_12284715.jpg

はしゃぐチビ2。

e0173533_12292724.jpg
e0173533_12295191.jpg
e0173533_1230627.jpg
e0173533_12302232.jpg
e0173533_12304453.jpg
e0173533_1231155.jpg

クラゲ。鬼ハマってしまいました。めっちゃキレイで不思議。


で、


大阪PistaのFunny君からのお誘いもあり


大阪にも行ったのですが


今回は京都編だけで・・・


次回、


大阪、出会いの旅2010、新しい出会いと懐かしい再会編。


でアップします。




ほな。
e0173533_12323373.jpg

[PR]
by supersmooth | 2010-11-29 12:35

チャリとスケボー

まいど、


寒い、


家の近くの水溜り凍ってた。


いよいよ本業Snowboardの季節ですが


山の雪がまだイマイチなので


まだチャリの撮影してます。


先日、どーしても撮ってもらいたい場所があったので


休みのアケバーにカメラウィメンになってもらい撮影してきました。


e0173533_203163.jpg

T川沿いにあるバンクランド。ここ楽しいんです。

e0173533_214570.jpg

カメラウィメン、アケバー。さーせんでした。


で、


これできました。


突き指しました。


夕焼けキレイでした。


かなりみんなの映像も集まってきたので


も少し撮ったら編集しようかな。


で、


その日の夜は


最近出来たSkatepark・・・


EDIAS Skateparkに行ってきました。


e0173533_29514.jpg

オーナーのジュウジ。(左)


久々のスケボーは完全にサビサビでした・・・


しかし


めっちゃ


オモロイ!!


やっぱ最高!


あの雰囲気たまらんね。


札幌の若手もめっちゃうまなってました。


みんなカッコ良いんです!


で、


取材でNo matter board の連中も来てました。

e0173533_2144839.jpg

札幌のSkater、センセイの取材をする制作会社と名乗る芸人達(スグル、コックン、カッチ)


で、


parkの写真なんすけど・・・


撮ったつもりが撮れてませんでした・・・


かなり面白いStreet系セクションと初心者から中級者まで遊べるミニランプが有りました。


路面、セクション面ともに最高です。


是非行って見てください。


見学しに行ってもオモロイと思います。


よろしくです。


最後は

e0173533_2195489.jpg

最近ブログが下ネタしか無いPro snowboarder・・・ヨーコ。


セント君やんか。



ほな。
[PR]
by supersmooth | 2010-11-27 02:21

お疲れ

まいど、



昨日は札幌の月1Fixed Gear イベント、


NORTH WHEELIE


の今年最後の集まりでした。


昨日の種目は3人1組のAlley Catみたいなのでした。

e0173533_1511119.jpg


ゲーム時間の1時間以内に指示書に書かれたポイントに行き、


写真をチームのみんなで(1人撮るので2人か)撮って


多くのポイントで写真を撮ってきたチームの勝ち。


ポイントにはそれぞれ点数が有り、


遠くのポイントの方が点数は高いと・・・


まーそういった感じのゲームです。


e0173533_14591980.jpg

Start&GoalのSpray。 INHABITANTをお求めの際は是非。

e0173533_151567.jpg

東京から帰ってきてたケンタロウ。寒がってました。



で、


俺はホソノ君、モッチの組に・・・


レース開始!

e0173533_1524850.jpg

まずススキノのマクドに行き・・・

e0173533_1532317.jpg

円山動物園に行きーの・・・

e0173533_154231.jpg

ヨドバシ行きーの・・・

e0173533_1543287.jpg

ビックカメラ行きーの・・・

e0173533_1551195.jpg

時計台行きーの・・・

e0173533_1554010.jpg

TV塔行きーの・・・

e0173533_1561134.jpg

狸のマクド行きーの・・・

e0173533_1563897.jpg

Power Cook行きーの・・・

e0173533_1571117.jpg

きたえ~る行きーの・・・


で、


終了。


時間は約10分くらい余ってた。


結果は5位。


優勝はアケバー、OT、舐めダルマチーム。

e0173533_1513396.jpg

おめでとうございます。



いやー、楽しかった!!


みんなで協力して走るのがめっちゃ楽しかったです。

e0173533_15121094.jpg

ホソノ君、モッチ、楽しかったね、あざす!!


で、


今年のNorth Wheelieは終了。


ハーヤマ、ヤマーダ、そして遠く西の空の下にいるタニ、

e0173533_15161970.jpg


ありがとうございました。お疲れさん!!!!!


今年もめっちゃ楽しかったわ、また来年もよろしく。


あ、


写真何枚か


あたたかいうちにカープ坊や


から貰いました。



ほな。

e0173533_15184067.jpg

チャリ最高!!
[PR]
by supersmooth | 2010-11-21 15:19

良い感じ

まいど、


昨日も今日もチャリ撮影してきました。


昨日はアケバー、アキラ、カズマとshooting。


しかし、


カズマはフェイキーから切り替えした瞬間・・・

e0173533_15581944.jpg

フォーク折れました・・・


まーコータからのもらい物で


その時からクラック入ってたからしゃーないかな。

e0173533_15593931.jpg

ケガしなくて良かったわ。また撮ろう、カズマ。



アキラもなかなか良いルーティーン撮れました。


ヤツはノリが良いので撮影してても楽しいです。


アキラ、写真無かった、ごめん。


で、


今日もちょっとやりたい事あったので


アケバーに撮ってもらいました。


久々にやったから楽しかったす。


アケバーも・・・


なかなか成長したはります。


もう少し動画集まったらまとめて編集しようと思います。


もっと色んな人も、色んなシチュエーションで撮りたいな。


ほな。
[PR]
by supersmooth | 2010-11-19 16:09

もう少し

まいど、


寒いね!


最近は毎日一桁気温。


そろそろ本職の季節です。



まだ雪が積もらない間はチャリの動画撮ったりしようかと思ってます。


早く山に行きたい気持ちもあるのですが


もっと雪降ればなー、エンジンかかるのに。



で、


昨日も撮ってきました。


ハーヤマ、Hosh、アケバー、シュン、カズマなどで・・・

e0173533_1146356.jpg

ペダグラにハマるハーヤマ。うまくなってます。

e0173533_11464423.jpg

何故かフテってるシュンリー。実はペダグラセンス有り。


カズマは札幌で唯一のペグFixedライダー。


初めてFixedのペググラ生で見ました。


楽しそうです。他のフラット系も彼にはうまくなって欲しいなー。


そしてハーヤマのペダグラも・・・


火花が何か良いですね。出ないほうがチャリには良いのですが。でもカッコ良い。


他にもHoshやハーヤマのルーティーンとかもメインのカメラで


ガッチリ撮りました。もう少し映像撮りためて


来年しっかり作るDVDのための5分くらいのトレーラーを作ろうかと・・・


思ってます。


なので


もう少し


チャリに乗らせてくださいな。



ほな。

e0173533_11574351.jpg

あ、撮ってないけどアキラもいた。今度撮ろうな、アキラa,k,aピーチ姫。
[PR]
by supersmooth | 2010-11-18 11:49

一週間ぶりの晴れ間

まいど、



今日の札幌は1週間ぶりに晴れました。



なので昼からモエレ公園に

e0173533_21195742.jpg

ハーヤマ、シュン、ササーキーと乗りに行ってきました。


やっぱり晴れた昼に乗るのは最高やね!!



チョロっと撮影もしたりしてかなり良い時間を過ごせました。


ハーヤマとシュンはかなり良い練習が出来たみたいです。



雑!!でも夕方にはかなりキレイにできるようになってました。


シュンは闇練してるなーと思ってのぞきにいったらいきなり出来てました。


e0173533_21183588.jpg

結局5時くらいまで(札幌ではもう真っ暗)


乗ってました。



楽しかったなー。


キレイな写真はコチラ↓
STEADFASTconditioning



NORTH WHEELIE



見てくださいな。



ほな。
[PR]
by supersmooth | 2010-11-13 21:23

楽しかった

まいど、


今日も雨・・・


イライラMaxなので


ハーヤマ、アケーバと雨の当たらない場所で乗ってきました。


撮影もかねて。



ハーヤマの180スライドバック?名前わからんが良い!



アケーバによるロールバックKeo spin?まー女子ではすごいと思います、頑張った!








俺はこんな感じです。



コレはデジカメで撮ったヤツなんですが


ホンチャン用にちゃんとしたのも撮りました。


いつできるかわからないけど


またチャリDVD作りたいと思います。


みんなの頑張った結果を残したいからね。


やってる時はわからないかも知れないけど


結果がモノになった時の嬉しさを感じた人は


絶対頑張ってくれると思います。


やってきた事を残そう。


絶対年とってから見たら楽しいはず!



撮るでー!!


ほな。
[PR]
by supersmooth | 2010-11-13 02:01
まいど、


カッコ良いSkateのCMがあったので・・・

e0173533_14523986.jpg


最近は不景気でSkate Companyも力ないからか


巨大な会社に飲み込まれるって話はよくありますね。


吸収されたおかげでお金回りが良くなってメーカーとしては良くなる反面、


元々その会社を作った人が外されていく現実もあるようです。



中には良い会社だからって助けてる場合もあるみたいですけどね。




上の写真は昔のSkaterっぽくて好きやな~。



ほな。
[PR]
by supersmooth | 2010-11-10 15:08
まいど、



昨日は小樽でイカが爆釣してる情報を会長からもらい


夜9時からエギってきました。


昨日の釣行は会長、バラオ君、俺の3人。


結果から言います。


爆釣でした!!


タイトルどーりです。


出遅れた俺ですら


マメイカ70ハイ、ヤリイカ1ハイ。


3人合わすと余裕で300ハイ以上でしょう。



さばくの大変でした。

e0173533_1544020.jpg

イカまみれ。


e0173533_1503374.jpg

バラオ君、小樽の心優しき釣りスト。アングラーとも言う。

e0173533_151308.jpg

会長、言わずと知れた俺のカリスマ。マジで釣ってました。イカ釣り大会に出場する模様。


いや、ホンマにすごい釣りでした。


イカ釣堀でした。


動画でっどーぞ。


ずっとこんな調子でした。


一応俺のぐだぐだも・・・


入れたら出ます、イカ。



多分、誰でも釣れます。



楽しかったー!!



ほな。
[PR]
by supersmooth | 2010-11-10 01:55