PRO SNOWBOADER 安藤andy健次がsnow,skate,pist,bmx、beer,釣りにまつわる事を中心とした話を世間様にお届けするblog


by supersmooth
カレンダー

<   2010年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

すごい   ほんとに

まいど、



ついに釣りパイセンの会長が出しました!!

e0173533_1955660.jpg

シロサケ!メス!イクラたっぷり!カッコ良い~!!


古平川河口らしいです。


俺も金曜に挑戦してきます!


絶対釣る!!


で、


小樽で会長とカメラメンの男ダーハラと


エギング・・・


俺はいっさい釣れませんでした・・

e0173533_20104932.jpg

マメイカ。うまそうなんです。


会長2ハイ。


男ダーハラは5ハイでした。


時間によって爆釣らしいです。


なので、


渓流に逃げました。


e0173533_200294.jpg
e0173533_200165.jpg
e0173533_2003859.jpg

景色キレイでした・・・


強烈なボサ川もトライしました。


ヒグマの通り道らしきものまで発見しました。


で、


景色の写真しか撮れませんでした・・・


ズーボーです・・・


はー、


気を取り直して


またattackします。



ただただアドベンチャーでした。





ほな。
e0173533_2034231.jpg

[PR]
by supersmooth | 2010-10-19 20:11

撮影やら釣りやら

まいど、



撮影してきました久々に。チャリね。


ササーキーがBFFに出展するための作品を撮ってきました。


なかなか良い写真が撮れたんではないでしょうか?


たまたま通りかかったチエミックスとシュンと一緒でした。


おかしなメンツで面白かったです。

e0173533_19232112.jpg

Sasarchy in the O.D 写真楽しいね。

e0173533_1926896.jpg

Chiemix 良い写真地味に撮ってました。世界観ある娘やな。

e0173533_19272745.jpg

Street撮影に向かうシュンとササーキー。信号タイミングが大事。


俺もバンクやウィリー撮ってもらいました。


Spin系を写真にうまく撮るのは難しいので課題ですな。


楽しかった。



で、


釣り。


行った事無いpointへ・・・

e0173533_19303294.jpg

ヤマメ。すごい傷だらけの体でした。産卵を終えたからかな?カッコ良い。


本当なら死ぬはずらしいのですが、やたら食い気ありました。

e0173533_19324120.jpg

良い顔してます。

e0173533_1933531.jpg
e0173533_19331939.jpg

コチラはキレイなパーマーク。ヤマメは本当にキレイな魚やな~。


なんやかんやで10匹程出して終了。


一人山奥は相当寂し怖かったのでやめました。


良い川まだまだありますね。


イワナもいそうなんですが今日は出ませんでした。


この川の先はまだまだ良いpointありそう。


通おうっと。


で、


また撮影。

e0173533_19371315.jpg
e0173533_19372871.jpg

あいにくの雨。でもみんな頑張って良い写真を撮ろうとしてました。そういのが大事。


結果を残すって事は、年がいくとかなり良い思い出になります。


何か好きな事をやってて、やってる事にプライドがあるなら何かしら結果を残そう。




Chiemixが良い写真撮ってたので拝借。

e0173533_19413637.jpg
e0173533_19414994.jpg

Photo by chiemix。ありがとねー。


動画ガンバろ。




ほな。

e0173533_19431845.jpg
e0173533_1943331.jpg
e0173533_19434997.jpg
e0173533_1944286.jpg
e0173533_19441726.jpg

魚顔。魚眼レンズ欲しい。
[PR]
by supersmooth | 2010-10-17 19:45

フィラ動画 あざす!

まいど再び、




この間、


東京でかくまってもらってたフィラが動画作ってくれてました。


動画っていうかデジカメ シークエンスですね。




フィラありがとう。


フィラのブログです↓


four direction




やっぱ映像は楽しいね。



俺も撮りたい。




ほな。
[PR]
by supersmooth | 2010-10-15 13:58

うれしい

まいど、



昨日、めっちゃ嬉しいプレゼントをもらいました。


e0173533_10552851.jpg
e0173533_10554672.jpg

で~ん!salsaのリムとsuzueのハブ。


なんとSAM'S BIKEのサムさんが組んでくれました。


本当にお世話になりっぱなしで申し訳ないです。


ただ本当にリアリムがイッテたのでありがたいです。


サムさん、本当にありがとうございます。


で、


リアホイールの調子を伺いにだだっぴろい駐車場へ・・・


e0173533_1101717.jpg

無駄に広い。逆に何やっていいかわからない感じ。オープンバーン滑った時に似てる。


そこにはヤマーダ、アケーバ、リュウ、シュンゴローがいました。


リュウは最近乗ってないと思ってたのですが


ウィリーやフェイキー出来てたので見直しました。うまくなってた。


アケーバもブレーキかけてロールバックらしきものをやってました。


ヤマーダは脱腸しまくってました。ロールバックは最初なるよなー。頑張れ!


シュンゴローもロールバックやってました、もう出来かけですが最後が・・・て感じ。


みんな一生懸命練習してる感じがとても良かったです。あの感じ大好き。


で、

肝心のリムはと言うと


マジで頑丈!


ただ太くなってクリアランスがギリなので半コマを一つ足したほうが良いかも。


少し重くなったけど安心感あります。


良いリムです。


e0173533_1181738.jpg

あとはハンドルとステムやなー。金が・・・



ざっと・・・

e0173533_119943.jpg
e0173533_119211.jpg
e0173533_1194136.jpg
e0173533_1110167.jpg
e0173533_11102577.jpg

ポンプで空気入れてる。昼から自慰してるワケではない。
e0173533_11104835.jpg

ヤマーダも然り、自慰ではない。


みんなで練習最高!!


e0173533_11132446.jpg



ほな。
e0173533_1114690.jpg

[PR]
by supersmooth | 2010-10-15 11:14
まいど、




今回はイワナ狙いで行ってきました。


ハーヤマ、ヤマーダと3人で・・・

e0173533_12113771.jpg

もう紅葉がキレイでした。寒かったし。渓流も終わりかなー?


川歩きしてると面白い石がいっぱいありますね。

e0173533_12132718.jpg

どくろ石。備え付け方といい満点でした。

e0173533_12144786.jpg

川歩きは気持ち良い。水キレイ、紅葉キレイ、熊コワイ。



俺が先頭でキャストするも生命反応無し。


前に3匹出た場所もコツリとも来ません。


餌釣りの人に持ってかれたかなーと


すると後ろからハーヤマの聞いた事無いくらいデカイ声が・・。


「Andyさーん!!!」


熊でも出たかと急いで戻ると・・・


e0173533_12233241.jpg

釣ってました。初イワナおめでとう。


それにしてもデカイ声で・・・相当嬉しかったんやな。


釣れて良かったな。

e0173533_12211422.jpg

おめでとう、ハーヤマ。



で、


俺もプールで出しました。

e0173533_12222384.jpg

25くらいかな?黒っぽい感じの渋いヤツでした。

e0173533_12244299.jpg

Photo by ハーヤマ。サイクルキャップ釣りを流行らせようかと・・・


で、


ヤマーダは・・・
e0173533_12262570.jpg

ボーズ・・・まー前の日にニジ釣ったから良いでしょう。


その後他の川にオカワリしに行きましたがダメでした。


ともかくハーヤマが釣れて良かった。


良い1日でした。

e0173533_12285878.jpg
e0173533_12291510.jpg
e0173533_12294369.jpg
e0173533_1230544.jpg

秋も終わり冬が訪れそうです。


あ、


夜はササーキー達とチャリ撮影しました。


良い写真撮れました。良かった良かった。




ほな。
e0173533_12323072.jpg

最近ハマりだした魚顔写真。通例化しようかと。
[PR]
by supersmooth | 2010-10-14 12:33
まいど、





今日は蕎麦屋のせがれ、ヤマーダと渓流へ・・・


迎えに行くと、ヤマーダ チャンカーが朝飯にカレーをくれました。


ただカレーにカレーコロッケという合わせワザ1本的、


更にメガ盛りで朝からハンパ無く腹一杯に。


ただめっちゃうまかった!チャンカー カレーは売れる!マジで!



で、



現場到着。


下から釣り上がるも


追いはあるけど食わない感じ。



う~ん。



そして鹿かヒグマかわからないウンコ発見。


ただめっちゃ臭い。



そして前に40upバラシたポイントに。


で、


また追ってきたけど見切られた。くそー、頭良くなってやがる、ニジめ。


で、


今日ボーズかな~って思ってたら


出ました。

e0173533_2116843.jpg

30弱のここのアベレージサイズ。良かった~。

e0173533_2117652.jpg

マクロで撮った。今日は久々にGR持ってきて撮った。やっぱキレイやな~。


普段は携帯の写メでブログ上げてるんやけどやめっかな?





釣れて余裕出来たのでヤマーダ先行で釣り上がる。


ヤマーダにも追いがあるけど食わない。



やっぱキャストやな、俺もうまくないけどそれが釣れる秘訣な気がしてきた。


で、広めのプールに来た時、


その時は訪れました・・・


e0173533_21212260.jpg

で~ん、ヤマーダ釣りました!体高もあり良い型でした。

e0173533_21223235.jpg

嬉しそうなヤマーダ。魚と一緒に撮ろうとしたら逃げられました。ネット入れて良かった・・・



その後、


1バラシで本日終了。




今日も爆竹バンバン、鈴リンリン鳴らして遭遇無しで無事下山。



やっぱ釣り最高!



KIng of Hobbyとは良く言ったもんやね。



あの手首に来るHit感・・・最高です・・・



ほな。
e0173533_21261195.jpg

最後の写真は携帯で。やっぱ全然違うな。
[PR]
by supersmooth | 2010-10-12 21:26

カッコ良い

まいど、


大阪のFunny君がカッコ良い!!


乗り方めっちゃ好きです。


‘乗りだおれ‘行ってみたいな~。




ほな。
[PR]
by supersmooth | 2010-10-10 14:30

釣らせて ハーヤマに

まいど、


ハーヤマと釣りに行ってきました。


ヤツは最近ルアー始めたばかりなので


まだ1匹も釣った事がありません。


なので釣らせてやりたいのでseacret pointに釣れて行きました。


ここは絶対ボーズが無いといってもいいくらいのpoint。




その場所でのウェーダー着替えが面倒なので近くの駐車場で着替え。


で、約束の川へ・・・



俺はここでいっぱい釣ってるのでハーヤマ先行で竿振り始め。


e0173533_10101246.jpg

キャスト中のハーヤマ。渓流はキレイで良いなー。


何回かchaseはあってニジが近くまで追ってきてたんやけど


見切られて終了。


まだキャストが下手っぴなので1番良いとこにルアーが入りません。


多分それさえできれば絶対3匹は釣れてたと思います。


そう、


ハーヤマ・・・まさかのボーズでした・・・



でも少し練習したら絶対出るよ、ニジ。


また行こう。


川上がり中・・・

e0173533_10163596.jpg

ヒグマの足跡的な・・・


怖いので爆竹鳴らしまくりでした。


小さな物音にも過剰反応。


俺も出しときました。

e0173533_10182671.jpg

photo by ハーヤマ。30無いくらいかな?でも良い走りしてました。


このニジを見た時のハーヤマの子供みたいな顔がやたらウケました。


その後、


前に40up出た場所へ・・・


いないかなー?って思って早巻きしてると1mくらい手前でhit。


あわせ遅れて5秒でバラしました・・・


40upバラシloopはいつまで続くのか・・・


で、


その後、


竿置いて爆竹点火し投げてハーヤマを見ると


俺の竿を完全に踏んで立ってました・・・


ボッキリです。


まーしゃーない。良くある事。


で、


時間なので終了。


戻って着替えてると俺のサンダルが無い?


は!っと思いだしたのはさっき着替えた場所。


そこまで裸足で運転、有りますように・・・


e0173533_10274739.jpg

あった。



帰ってからよほど釣りたかったのか


ハーヤマは家の近くでオカワリしてたみたいです。


でもボーズ、ふふ・・・



また一緒に行こう。




ほな。
e0173533_10324628.jpg

[PR]
by supersmooth | 2010-10-09 10:33

10月 初釣り

まいど、



10月に入ってから一回も行ってなかったので行ってきました。


そう、約束の川へ・・・会長と。


雨後なので絶対に魚のコンディションは良いはず。


そしてシングルフックに換えた1軍ミノー達の調子もみたい。

e0173533_21252395.jpg

1軍ミノー。オレンジ、赤系が最近調子良いな。


で、


山の中の川へ・・・


秋の雨後にはこんなのもいっぱいでした。

e0173533_21211175.jpg

キノコ。色んなのが有りました。

e0173533_21214680.jpg

こんなのや・・・

e0173533_2122494.jpg

こんなの。

e0173533_21222251.jpg

毒っぽいな・・・コイツ・・・

e0173533_21224753.jpg

これは1番デカかった。


はっきり言って全くキノコ知識が無いので、


ビビって持って帰れませんでした。


今度勉強してキノコも採ってみよう。


で、


釣りへ・・・


この川は第1と第2ステージと分かれてる川。


今日は奥深くの第2から・・・


ヒグマが頻繁に出てるらいので


景気づけに爆竹、熊避けの鈴をジャランジャラン鳴らして行きました。


e0173533_21278100.jpg

まず会長がおチビちゃん。食い気がハンパ無い。

e0173533_21275427.jpg

続いても会長がナイスサイズ。


俺は3匹かけて3バラシ・・・全部ライズしてエラアライで外されました・・・


しかも全部30以上はあった・・・


まーしゃーないす。



次は第1ステージへ・・・


ここでやっと出た。

e0173533_21342030.jpg

e0173533_2134247.jpg

カワイイぜ~。ニジちゃん。


その後も

e0173533_21351156.jpg

おら!

e0173533_21354711.jpg

おらおら!!

e0173533_21361921.jpg

会長もファイト中。

e0173533_2137751.jpg

良いニジちゃん。

e0173533_21373378.jpg

さよなら。

e0173533_2138060.jpg

エゾシカも水を飲みに来てるみたいです。

e0173533_2138416.jpg

くも爺。足長すぎ。

e0173533_21392834.jpg

釣り最高!!!!!


今日は


会長が4匹


俺も4匹くらい?覚えてない。


良い釣果でした。


最後に深場見つけてシンキングミノー放りこんだら


40upが追いかけてきました。


見えるとダメですね。


食わそうとしてスピード緩めたら「プイっ」と向こうに行ってしまいました。


釣りはムズい。


でもムズいから楽しい。


スケボーやらチャリやらスノボーと一緒やね。


ムズいから楽しい、最高。



今度は釣ったるどー!!!!!




ほな。

e0173533_21442539.jpg
e0173533_21443651.jpg
e0173533_21444770.jpg

サイクルキャップ釣り・・・なかなか良い。


あとコレ!↓


最高です。浮き沈む、竿上げる、魚ついてる・・・まさにマシーン!!
[PR]
by supersmooth | 2010-10-07 21:45
まいど、


東京最終章。


ついに川向こうへ・・・

e0173533_1344063.jpg

スカイツリー。

e0173533_1344321.jpg

うんこビル。


で、



まずはこの店に・・・

e0173533_13424935.jpg
e0173533_134383.jpg
e0173533_13433065.jpg

HUGEST。ノマ君、タケさん色々あざす。

e0173533_13455942.jpg

腹立つT’S。けいじろう・・・欲しい・・・


釣りやらスノボーやら色々話せて楽しかったです。


例の計画、実現させましょう。ニヤリ。



で、


足立区役所裏で川口から来てくれたツッチー


現代社会に真っ向から立ち向かう仙人とSessionしました。

e0173533_13511238.jpg

めっちゃ楽しかったわ、ありがとね、ツッチー、仙人、あとユーイチ君。


それで足立にいるという現実をTwitterでつぶやき、


伯爵氏をおびき出そうと考えたのですが


当然ノッテくるはずもなく一緒には乗れませんでした。

e0173533_13573148.jpg

区役所裏。


で、



今度は行ってみたかった居酒屋さんへ・・・

e0173533_141919.jpg

あっ凧。よくブログとか噂に聞いてたので来れて良かった。


中に入ると・・・

e0173533_1424797.jpg
e0173533_143346.jpg
e0173533_1431611.jpg

みなさんいました!Twitter上でしか知らなく、ほぼ初対面。


でもみんな気さくに喋ってもらってAway感はゼロでした。最高!


e0173533_1451944.jpg

MKM君と伯爵氏。JAN CREWですね。いっぱい喋れて良かったす。


しこたま飲んで話して・・・


年が近いせいかかなりおもろかったですね。


前の日に一緒に乗ってたイケメン、ハルナ君も来たし盛り上がったなー。



世もふけていき、


そろそろお開きで外に出ると・・・

e0173533_14105881.jpg

出た、月間現場号!これを見たときはちょっとマジで感動すら覚えた。hc100もいますね。タモと竿がたまらん。



e0173533_14143598.jpg

で、試乗。酔っ払いすぎて「あー車のハンドルやなー」って感じでした。


乗れてめっちゃ嬉しかったのは覚えてるなー。


e0173533_14162510.jpg

結構乗るのムズイ。


e0173533_1417980.jpg

charikichiのサッコちゃんも。


e0173533_1419260.jpg
e0173533_14192157.jpg

楽しい一夜でした。またすぐにでも飲みに行きたい人達と飲み屋さんでした。



あっ凧ダイ君、MKM君、ハラ坊君、ナカガワ君、ユー君、34pちゃん、ヨッシー君、


サッコちゃん、北陸3人娘ちゃん達、キョーイチ君、ハルナ君、ノマ君、ダイスケ君、


あっ凧母さん、フィラ、カイ君


まだいたかな?いっぱいで俺の脳キャパでは思い出し作業はもう無理です。



最高楽しかったです!!!!!!あざす!!!!!!



で、


今回1番世話になったのはもちろん


フィラでしょう。



ホンマにありがとな。本気で助かった!


今回の東京ライフが満喫できたのはは全てフィラのおかげです。


今度は北海道で俺がもてなすわ。


ありがとう、フィラ。



楽しかったな、東京・・・


もっと乗りたかったし、色んな人とも話したかった。


また行こう。



ほな。

e0173533_14353934.jpg
e0173533_14363373.jpg

[PR]
by supersmooth | 2010-10-06 14:36