「ほっ」と。キャンペーン

PRO SNOWBOADER 安藤andy健次がsnow,skate,pist,bmx、beer,釣りにまつわる事を中心とした話を世間様にお届けするblog


by supersmooth
カレンダー

<   2010年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

復活 奇跡の川

まいど、



今日、久々 (でもない)に釣りに行ってきました。


最近


餌釣りのオッサンに持っていかれてるのか


はたまた雨が少ないので魚がおとなしく寝てるのか


全然釣れてませんでした。



しかし、


今日、


復活しました。





会長と行ったとある川。


ここは行けば絶対出る川。


しかし最近ヒグマが出たので


敬遠してました。


でも他の川がまるでダメなので


「行っちゃう?」


って事で行ってきました。


川の入り口で野生動物の行動確認をする人達にも出会い、


やはりホンマにヒグマが出てた模様。


危ないけど、とりあえず爆竹熊ベルをひたすら鳴らしまくり川へ・・・


すると・・・

e0173533_20104335.jpg

やはり出ますね~。最高です。

e0173533_20114197.jpg

会長も子ニジ。かわええの~。


e0173533_20122751.jpg

その後も出ます。やっぱりミノーで出るのは嬉しいな。

e0173533_20131177.jpg

ほいほい~。

e0173533_20133493.jpg
e0173533_20134691.jpg

会長もfight!粘り勝ちポイントでした。


ここは俺も40upかけてプリンっとフック外されてバラシました。


しかしヤバイ重さでしたね。あのクラスになると6ポンドではキツイ気が・・・



結局


俺4匹


会長も4匹くらい





いやー


久々に幸せな釣りでした。


でも


ヒグマにはホンマに気をつけよう。スプレー買うかな。


450kgの右フックからの噛み付き攻撃は食らいたくないしね。





ほな。
e0173533_2019748.jpg
e0173533_20192259.jpg

[PR]
by supersmooth | 2010-09-30 20:19

A-1 MEATS

まいど、


やっぱカッコええわ。


Jason Dill


昔、A-1 MEATSってWheelのメーカーがあって


そこのビデオでめっちゃガキんちょやったのが


こんなカッコええオッサンになりましたね。


最高です。




このvimeoのクレジット見てたら


昔、たまに一緒に滑ってたアメリカンがinterviewしてる。


昔の仲間が今のシーンに名前が出てくると


めっちゃうれしいです。


ほな。
[PR]
by supersmooth | 2010-09-30 10:59

ヒグマ

まいど、


釣りのおかげでブログ上で知り合った方のブログから拝借。


最近ヒグマがおだってます。


山に入る人は気をつけてね。





ほな。
[PR]
by supersmooth | 2010-09-30 01:03

おまけ

まいど、



昨日のおまけ。

e0173533_1253072.jpg
e0173533_1262461.jpg
e0173533_1263598.jpg
e0173533_1264667.jpg
e0173533_127236.jpg
e0173533_1271628.jpg
e0173533_1272810.jpg
e0173533_1274783.jpg
e0173533_128098.jpg
e0173533_1281933.jpg
e0173533_1284652.jpg
e0173533_1285771.jpg
e0173533_1291093.jpg
e0173533_1292813.jpg
e0173533_1294045.jpg
e0173533_1295214.jpg
e0173533_1210144.jpg
e0173533_12102637.jpg
e0173533_12103686.jpg
e0173533_12105196.jpg
e0173533_1211392.jpg
e0173533_12111664.jpg
e0173533_12112776.jpg
e0173533_1211371.jpg
e0173533_12115540.jpg
e0173533_1212521.jpg
e0173533_12122189.jpg
e0173533_12123739.jpg
e0173533_12125940.jpg
e0173533_12131280.jpg
e0173533_12132393.jpg
e0173533_12134443.jpg
e0173533_1214597.jpg
e0173533_12144740.jpg
e0173533_1215264.jpg



おまけと言いつつ


面白いのでいっぱい載せてもた。


うん。



ほな。
[PR]
by supersmooth | 2010-09-28 12:15

ちょっと昔

まいど、


雨でヒマなので昔の写真を見ていました。


完全に仲間内ネタなので知らない人はごめん。


では懐かしい感じで写真のみ・・・



e0173533_21305014.jpg
e0173533_21311230.jpg
e0173533_21312444.jpg
e0173533_21313383.jpg
e0173533_21314185.jpg
e0173533_21315644.jpg
e0173533_2132816.jpg
e0173533_21321914.jpg
e0173533_21323014.jpg
e0173533_21325428.jpg
e0173533_2133562.jpg
e0173533_21331851.jpg
e0173533_21332876.jpg
e0173533_21333935.jpg
e0173533_21335136.jpg
e0173533_2135284.jpg
e0173533_21351419.jpg
e0173533_21352519.jpg
e0173533_21353748.jpg
e0173533_21354830.jpg
e0173533_21374593.jpg
e0173533_21375716.jpg
e0173533_2138695.jpg
e0173533_2138162.jpg
e0173533_21382799.jpg
e0173533_21383826.jpg
e0173533_21385195.jpg
e0173533_2139311.jpg
e0173533_21401818.jpg
e0173533_21403348.jpg
e0173533_21404565.jpg
e0173533_2140573.jpg
e0173533_21411265.jpg
e0173533_21412437.jpg
e0173533_21413798.jpg
e0173533_21414930.jpg
e0173533_2142232.jpg
e0173533_21421454.jpg
e0173533_21423026.jpg
e0173533_21424755.jpg
e0173533_21425734.jpg
e0173533_2143980.jpg
e0173533_21432197.jpg




たまに過去を振り返るのも良いですね。


自転車でつながった。




ほな。
[PR]
by supersmooth | 2010-09-27 21:44

そういえば

まいど、



そういえばこんな事がちょっと前に・・・


e0173533_1117328.jpg

Rally Japan。すごい家の近くでやってたんです。

e0173533_1118212.jpg

家のすぐ近くあたりを・・・

e0173533_11184176.jpg

Rally Carがゴラッゴラッゴラッって走ってました。


で、


コレがビビッた。

e0173533_1120691.jpg

RedBullのルノーやったかな?名前見て見たら・・・

e0173533_11205827.jpg

キミ ライコネン!!元F1レーサーの彼です。


元F1レーサーが家の前あたりをRally Carで走る・・・


考えられない・・・


面白い気持ちになったな、遠い人が近くにいる。うん、変。


で、


会場まで見に行って見たら


入るのに3000円くらいかかるという事で入るのやめました。


e0173533_11251735.jpg

外からレースクィーン的な人を撮っといた。ええ女でした、うん。


しかし夜のライト点けて走ってるRally Carはめっちゃカッコ良かったな~。


シビレた。




で、


もうすぐ冬ですなー。 (もう冬って噂も・・)


この季節・・・

e0173533_11295231.jpg

楽しみやわー。やりたい事いっぱい。


イメージ蓄えるのに毎日見てます。

e0173533_1131848.jpg

ACT PICTURES [BACK NUMBER]。


やっぱりおもしろいと思います。


まだ見てない人は是非。


裏面は俺のSignature Part。

e0173533_1133166.jpg

[Ride Forever]。


1枚で2枚分楽しめる両A面DVDです。


俺の今までのSnowboard、Skateboard、Fixed gear bike


の映像が入ってます。


とりあえず今までの集大成です。


是非見てください。自分の人生見せてると言っても過言ではないかも・・・


よろしくです。




ほな。
[PR]
by supersmooth | 2010-09-27 11:37

でびゅー

まいど、


昨日は


NORTH WHEELIE


だったんですが


写真を撮ってないため


誰かがブログあげたら写真パクってあげます。



昨日の昼間、


ハーヤマを渓流デビューさせてきました。

e0173533_13415074.jpg

水圧にヤラレ気味のハーヤマ。初めてはそんなもんや。


で、


1ポイントめは久々に行ったポイントなんですが


2ヶ月前までは爆釣ポイントだったのに


今回はまったく生命反応無し・・・


餌釣りの人に持ってかれたかな?


e0173533_13443578.jpg

頑張っております。


で、


2ポイントめに行ったけどそこも生命反応ほぼ無し。


週末のプレッシャーで魚も散ったのかな?


いつもなら5匹はカタイのに・・・


でもハーヤマは楽しんでくれてたから良かった。


今度は約束された川に連れてってやろう。


しかしボーズはムカつく・・・



e0173533_1348237.jpg

このキノコは食えるのかな?キノコ採りにも興味アリです。



帰ってきたらストーブ点けました。

e0173533_13502185.jpg

寒いもんな。


でも10月の始めはかなり暑くなる模様。


札幌にもTシャツが帰ってくる!




ほな。
[PR]
by supersmooth | 2010-09-26 13:50

動画

まいど再び、



今日の動画を旭川のmarが撮ってくれたので


どーぞ・・・


marのチャリ借りて久々にやってみました。このワザやっぱ気持ち良い!


今度はタカオのチャリ借りてやってみました、このチャリ乗りやすい。



Myチャリで。木でフェイキー。こういうのやってみたかった。


広い場所ならもう少しいけるんやけど・・・また撮ります。


こんな感じです。


ありがとう、mar。


またカメラ持ってDVD作る気になったわ。


やっぱ映像って良い。


そのためにはもっと精進せねば・・・





ほな。
[PR]
by supersmooth | 2010-09-24 00:36

講習会

まいど、



今日はSAM’S BIKE主催の


無料BMX Flat LandとFixed Gearの講習会でした。



BMX講師は

e0173533_212445.jpg

ナオヤ。(この子はナオヤの子ではない)


Fixedは俺。


会場はSAM’S前の平和公園。

e0173533_2135346.jpg
e0173533_2141198.jpg
e0173533_2142899.jpg

みんな楽しそうでした。


結局、ワザも教えましたが


Sessionっぽくなって楽しかったです。


教えた人たちはすぐにはできなかったけど


確実に理論とコツはわかったと思います。


やっぱ楽しみながらワイワイ練習するのは良いです。


あの感覚が良い。


最後にBMXを見ていて


みんな自分の1番苦手なルーティーンで


誰が早く出来るかみたいなのをやってました。


すっごい楽しそうでした。


うらやましい・・・


Fixedもあんなレベルのワザの出し合いをしてみたいと思いました。


Sessionはやっぱ良い。



あと、


ナオヤがイカすスケボーを持ってきてました。

e0173533_21152799.jpg

でん、ギタースケボー。ちゃんと乗れます。

e0173533_21162067.jpg
e0173533_21163063.jpg

こういうの作るセンスはやっぱナオヤやな~って感心。


とりあえずライトハンド走法をメイクしときました。


結局日が暮れてもずっと乗ってました。


楽しい場所にはずっといたくなるもんですね。


ホンマにやって良かったです。Session (講習会?)


また近々にやりたいですな。



あと釣り・・・

e0173533_2121239.jpg

鹿の足跡。

e0173533_21214458.jpg

ニジ、30ちょい。

e0173533_21221162.jpg

この足跡はもしや・・・ヒグ・・・・

e0173533_21224877.jpg

ニジ、25くらい?

e0173533_21231166.jpg

水中ドングリ。



一人での調査だったので怖かったです。


寒くなってきたのでヒグマが活発っぽいです。


みなさん注意しましょう。



ほな。
e0173533_21244139.jpg

[PR]
by supersmooth | 2010-09-23 21:24

SPOT 諸事情

まいど、




最近釣りばかりしてるように見られてもしょうがないですが


実際その通りです、はい。


でも夜は乗ってます。


最近はあまり街に行く事もあまり無く、


地元でストイックに新ワザばっか練習してます。


いつからか誰が言ったかわからないが


TOCっていう場所です。


ここは完全にTrick練習の虎の穴的な場所。


マジで教えあったりコケたら轢いたりと


真面目に練習してます。


何かストイックと言ったら面白くないような気がしますが


俺達はめっちゃ楽しいです。


冗談もするけど乗ってる時は真剣やから。


ワザをやりたくてやりたくてたまらないヤツラばっかです。


なので練習終わった後のビールは最高。


しかし


最近その場所もたまに注意されたりと


若干乗りにくい環境になりつつあります。


自分達はできるだけデカイ声を出さないようにしたり


静かに乗ってるつもりなんですが


やはり気になる人はいるみたいです。


ゴミも持ち帰り (当たり前、できないヤツはバカ)


12時前には乗るのやめたりと


自分達なりに努力してるのでそれをわかってもらえたらなーとも


思うけどそれは俺らの勝手な価値観やしね。


スケボーやってた時からそうやけど


SPOTの問題は永遠の課題みたいです。


ずっとアソコで乗れたら良いなー。


e0173533_12243455.jpg

最近Fakieを覚えた?シュン。素直なガキンチョです。

e0173533_12253665.jpg

TOC Original、ハーヤマ。最近めっちゃうまいです。人の倍乗ってます。

e0173533_12263559.jpg

遠くから遠征しにきたHOSH。俺はこの人が1番頑張ってるような気がします。

e0173533_12274264.jpg

これまた遠征組のケンボー。乗りたてですがやる気ありました、頑張って。

e0173533_1228358.jpg

死ぬほどFakie練やってるシュンのストラップは一瞬で切れそうになってます。


他にもヤマーダ、アケーバ、俺などがOriginalメンツのTOC。


他の人も来てほしいですが少数で来てください。


あと


この間のAlley Catで


1位から4位までがTOC Crewだったみたいです。


やっぱり地元が勝つとうれしいね。


おめでとう、ハーヤマ。



ほな。
[PR]
by supersmooth | 2010-09-22 12:33