PRO SNOWBOADER 安藤andy健次がsnow,skate,pist,bmx、beer,釣りにまつわる事を中心とした話を世間様にお届けするblog


by supersmooth
カレンダー

<   2010年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

少し前と昨日

まいど、



少し前にまたもや栗沢Parkに行ってきました。

e0173533_10282928.jpg

今回はずっと前から行きたい行きたいと言っていたHosh(飛んでる)とアケバーで・・・


天気も良くやたら暑かったなー。



Hoshはすごーく楽しそうでした。


アケバーもKeo Spinの180ちょいくらいまでできてました。


女性Fixed Gearのうまいのと乗せてみたいですね、本州の。


札幌にはまだそういう女性でうまくなりたいって思う人が少ないので


本州や海外にいくしかないな、うまくなるには刺激が1番。



Hoshはバニホが課題やね、見ててそう思いました。


どこでもできるようになればStreetがもっと楽しくなるはず。


頑張って、Hosh。



俺はやりたいワザとかを明確にしないと新しい事できないな。


ワザもやけど乗り方を変えたい。


新しいノリの乗り方。



ワザのコンボとかではなく


何かあると思うんやけどな~、模索中です。


e0173533_10275615.jpg

暑かったなー。



で、


昨日は編集終了後に


カッチのコメント録りにカッチの家にお邪魔してきました。


新しい家に初めて行ったなー。


んで撮影&音録り。



さすがにNo Matter Boardの司会をしてるだけあり


流暢です。


しかし、


撮ってる間、約1時間。


カッチとシホちゃんの愛犬、ライ麦が俺の足や手を


ぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろ
ぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろ
ぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろ
ぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろ
ぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろ





ほぼ撮影してる間、舐め続けられてました。


俺ってうまいのかな?


帰る頃には若干のフヤケ、ヨダレ臭さを俺の体に刻み込んでありました。


でもかわいいので許す!!


気の抜けたというかリラックスというか、楽しい撮影でした。


撮影の模様はこんな感じ。

e0173533_10404052.jpg

何故かカッチのSweat spotに迫るピント。自動で合います。


この模様は9月発売の


Act Pictures 


2010 DVD


Back Number


で。




裏面には俺のスノボー17年、スケボー22年、チャリ4年の


集大成Signature DVDにもなってます。


頑張って作ってるので是非見てください。


焼くのは禁止でお願いします。


みんな命がけで頑張ってる作品なので


簡単にPCとかで焼かれるとイヤな気分になります。


一生懸命作った作品にはそれなりの対価が必要だと思うので


よろしくお願いします。




ほな。
[PR]
by supersmooth | 2010-08-17 10:52
まいど、



最近、編集の追い込み、自堕落のせいでPCを開けてませんでした。


もうヤバイ!もう出来ないとヤバイ!


編集って大変です。メジャーありがとね。マジで感謝してる。


今日もこれから編集行ってきます。


良いDVD作ります。



で、


この間、盗まれピンクのダーカスが発見されました。

e0173533_11475497.jpg

でーん、某スーパーにつながれてました。

待ってみたがそれらしきヤツは現れず・・・

e0173533_11485095.jpg

バビロン登場。

e0173533_11492087.jpg

バビロン検証。

e0173533_11494155.jpg

集まる暇人チャリ乗り。白ポロが発見したユータ。でかした、ユータ!!


見つかって良かったが、


車体番号がお店の手違いで登録されてなかったらしく


本人確認ができないと一時警察預かりに・・・


こんなめんどくさい事になったのもパクったアホのせい。


でも戻ってきたから良かった良かった。



そして


暇を見つけて散髪してきました。

e0173533_11534991.jpg

ボサボサやったんでかなりスッキリしました。

e0173533_11541578.jpg

切ってくれたアルテグラ ヒトシ。フレームはColnago。



んで、


今度はDVDのコメント録りに


定山渓にあるOn Cafeへ・・・

e0173533_11574759.jpg

お盆で230は大渋滞でした。

e0173533_11582358.jpg

On Cafe・・・二階ね。

e0173533_1159999.jpg

入り口。

e0173533_11593055.jpg

階段には俺好みの絵が・・・

e0173533_120919.jpg
e0173533_1202747.jpg

中はこんな感じ。良い感じ。


で、


コメントをもらうのは・・・

e0173533_1212320.jpg

Neil Hartmanと・・・

e0173533_1241394.jpg

世界のナカイと七ヶ月のお嫁さん。


自分で自分の事のコメントをもらいに行くという悲しく恥ずかしい作業をしてきたが


良い事言ってもらえて(かなり照れたが・・・)


Photographerや次世代の若いRiderからのメッセージは心に響いたし


頑張ろうって気になりました。


ありがとう、Neil、ナカイ。


他にも千葉のタイガーマスクや渋谷のBeer Hunterからも


コメントをもらってるので楽しいDVDになりそうです。


あと宮城の釣りバカと山形のスケートバカからも


コメントを出来ればもらう予定です。



e0173533_12141935.jpg

渋谷のBeer Hunter・・・


最近大体ビール飲んでんな、この人。昔は弱かったのに。


てな感じで毎日生きてます。



ほな。
e0173533_12161652.jpg

帰りは対向の渋滞を尻目にスイスイ。
[PR]
by supersmooth | 2010-08-14 12:16

夏 スノボー 沼田町

まいど、



昨日は北海道の真ん中ちょい左くらいにある沼田町


Snowboard Jib Sessionがあった。


で、メジャーとアカと乗り合いで向かいました。


道中、

e0173533_10271158.jpg

ん?

e0173533_10271937.jpg

ん~?

e0173533_10272727.jpg

てなタイガーモービルに出会いました。おっさん楽しそうでした。


で、到着。

e0173533_10291115.jpg

沼田駅前を封鎖してやるみたい。踊る沼田町。

e0173533_1030358.jpg

e0173533_1031111.jpg

Flat Down BoxとBoxのコンボ。

e0173533_10315528.jpg

久々の雪はヒンヤリ気持ち良い。

e0173533_1032201.jpg

会場。村祭りみたいな感じで良い感じでした。

e0173533_1033301.jpg

俺の最近お気に入りのノノ、ミノル、ミノル彼女もいますね。

e0173533_10344166.jpg

TV No Matter Boardの取材も・・・カッチがDKCっぽいファショーンに・・・

e0173533_1036724.jpg

カメラメンのカズマル。コヤツとは気が合います。

e0173533_10365296.jpg

喋り出したら止まらないMC ヤッシー。話が長い。しかし良くあれだけ喋れるな、尊敬。

e0173533_1038615.jpg

ジャッジのメジャーとアイウチ君。と俺もジャッジ。Inhabitantなジャッジ。

e0173533_1040105.jpg

このイベントに尽力を注いだシゲ。マジでご苦労さんです。

e0173533_10411414.jpg

Jam Session Start。ユキタのコンボ中。

e0173533_1043637.jpg

e0173533_10463639.jpg

e0173533_11141230.jpg

女性も攻める!女の子みんなうまかった。

e0173533_11144549.jpg

ハルキ。大きくなってた。声変りとかしちゃってた。


e0173533_10441626.jpg

アカもコンボ中。マジでうまいこの男。

e0173533_10472314.jpg

整備の方々、ほんとにご苦労様でした。みんな感謝してるはずです。

e0173533_1049759.jpg

昼の休憩はやはりコレ。暑いからうまかったなー。

e0173533_1050495.jpg

天然雪の送風機。

e0173533_10503676.jpg

中はこんな感じ。Ecoですね。

e0173533_1051347.jpg

マサシ、サッコの愛犬、ラウリー。めっちゃかわいい。雪の上から出たがりませんでした。

e0173533_10525250.jpg

スタッフからもらったモナカ?頭から食ってやりました。

e0173533_1054396.jpg

ラウリーに引っ張られるサッコ。

e0173533_10544450.jpg

その後はコケル。予想通りの展開。

e0173533_10553432.jpg
e0173533_10554690.jpg

スケボー犬、ラウリー。足跡かわいい。

e0173533_10564066.jpg

そうこうしてる間にトーナメント発表。

e0173533_1058454.jpg

サービスエースのバンド演奏もありーの。


そうこうしてる間に決勝。


優勝はFront Frip Inを二回やったユウキが優勝。


二位はアカ。


三位はミノル。


個人的には縦回転Inはすごいと思うのですが


俺はBoxとかはSlideを工夫するほうが好きですね。


でもユウキはすごい!おめでとう!!!!!

e0173533_1143510.jpg

Winner、ユウキ。


その後はジャンケン大会。

e0173533_115328.jpg
e0173533_116139.jpg

人いっぱい・・・かな?でも盛り上がってました。

e0173533_117364.jpg

シゲ、ありがとう。ゆっくり休んでくれ。


あと関係者のみなさんもお疲れさんでした。


すごい楽しかったです。


夏に天然雪でスノボーが出来るのは贅沢でした。


またみんなで沼田町に行こう!!!!!



ほな。
e0173533_1110266.jpg

[PR]
by supersmooth | 2010-08-08 11:10

おっちゃん

まいど、



おっちゃんはこのPV、かわいいと思う。


誰を敵に回すかわからんがかわいいと思う。




おっちゃんはかわいいと思う。





ほな。
[PR]
by supersmooth | 2010-08-08 02:33
まいど、



Twitterでかわいい動画(すごい)のをのっけてた人がいたので


ブログで紹介したくなったよ。


かわいいわ~。


かわいい悪い子や、でもかわいい。ワルかわいい。最高。


こんなのいっぱいのアメリカはヤバイね、やっぱり。



ショーン ホワイトみたいなのいっぱい出てくるんやろな。



行く末が楽しみなKidsですな。





で、



道東(阿寒湖、釧路方面)のPistaが


覚醒!!


ヤバイ!マジでうまくなってる!!


ミッチ達の道東Crewとも乗ってみたいな~。


頑張ってな~。道東Fixedのみんな。






ほな。
[PR]
by supersmooth | 2010-08-06 10:27

いよいよ

まいど、



いよいよ明後日の土曜日コレが↓

e0173533_11174475.jpg

北海道の沼田町で行われるsnowboard Jib Session。


以下コピペ


日本初!!真夏の天然雪スノーボード祭り


雪夏祭(せっかさい)
 
         jib fest in 沼田



日時  8月7日(土)
    
 
場所  石狩沼田駅前トムトム広場

主催  沼田商工会

主事  地域資源 全国展開プロジェクト実行委員会(雪夏祭専門委員会)

後援   沼田町、沼田町教育委員会、JA北いぶき
    沼田町飲食店協会、沼田町建設業協会


協賛  KONA SURF、see’s、SPRAY、NOAH’S ARK、PEACE、スノーボードメーカー各社(50音順)
     ウィークエンド





真夏のスノーボード大会(競技詳細)

真夏の利雪を可能にした沼田町にしか出来ない 真夏に大型ダンプ30台分にも及ぶ雪を利用しスノーボードの競技を行う(BOX2台を利用したジブ競技)
競技の内容はプロライダーからアマチュアライダーまで広く参加を募り競技を行う。
審査委員にはプロボーダーの方にお願いし公平に行ってもらう。

*参加費 2000円

*タイムスケジュール
受付          9:00~10:00
開会式        10:00
公開練習、ジャム
セッション      10:30~14:30
コース整備      14:30~15:00
ライブ         15:00~16:00
決勝進出者発表    16:00~16:30
決勝(ノックダウン)  16:30~18:30
表彰          18:30~19:00

      公開練習後、ジャム形式にて予選会を行う
      その後16人を選出 ノックダウン形式で決勝

*大会メインアイテムとしてフラット3mダウン4mのフラットダウンBOXを斜面に一台
     
ファンライディングも可能な5mのフラットBOXをスロープの終わりに置く予定です。

*優勝者には賞金10万円!?

*賞金をかけての大会ではありますが今年はたくさんのスノーボーダに夏に
天然雪で楽しんでもらえたらと思いジャムセッションの時間を長めに設定しています。

*オフシーズンにはなかなか会えない仲間との再会の機会になったり新しい仲間ができることを期待しています。




MC 八代”ヤッシー”一志

特別ゲスト 松井克史

ジャッジ&デモライダー
     佐藤”メジャー”洋久
     相内 康夫
     安藤”アンディー" 健二

参加予定ライダー
     actライダー
     阿蘇唯人
     赤前ヨシアキ
     雪田コウヘイ
     野々垣”のの”リュウ
     田中稔
 
     トラストライダーも参加予定!?

一般参加者ももちろん募集してます定員は50人まで。


初の試みですがみなさん良いコンディションで遊べるように頑張ります!




だそうです。


↑の文章はプロスノーボーダーのシゲが書いたんですが


あの野郎、絶対俺の名前間違える!


×健二

〇健次


俺の事、嫌いか?



まーなにはともあれ


暇な人や興味ある人は見に行ってみてはどーですか?



よろしくでーす。





ほな。
[PR]
by supersmooth | 2010-08-05 11:23

キャプチャー

まいど、




昨日の夜は自分のSignature DVDの編集。

e0173533_10261553.jpg

メジャーにはホンマお世話になってます。あざーす!!



昨日はキャプチャーが全部?終わったくらい。


なんせ


今までのFootageやから膨大な量。


スノボーだけやなくてスケボー、チャリもあるから


ハンパ無い。



まさかの16歳くらいの時のBMX映像まで。 (それは恥ずかしすぎて出すかは微妙)




それを作業してくれてるメジャーにはホンマ感謝です。




それらの今までの自分史を振り返ってきたら


色んな場所に行き、色んな人に出会い、色んなワザしてきたなーって


何か自分的に感慨深いです。



俺には各Film Makerを通した思い出アルバムを見てるみたいでした。



自分の出たVideoやDVDを自分であまり見ないので


映像を久々に見ると映ってる映像以外の場面(俺の記憶)が


よみがえってきて


俺も色々やってきたな~、年も食うわな~って


ジ~ンとしたりしてました。





e0173533_10411042.jpg

Snowboarding。17年・・・

e0173533_1042373.jpg

Skateboading。22年・・・

e0173533_1043720.jpg

Fixed Bike。4年・・・短いな。



それぞれいっぱい思い出あります。



いっぱいケガしたし、いっぱいトラブルあったし、


珍道中なAction人生やなー。





でもやっぱり色んな人との出会いが


1番自分にとって良かったことかもなー。




大人になると子供ん時みたいに気軽な友達関係は構築しにくくなるけど


まだまだ増やしたいな、友達。 (俺の中で友達と知り合いは違う)


関西人特有なのかわからんが踏み込んだら引かれたり嫌われたりするからなー。


でも俺は友達やと思ったら土足で踏み込んでいこ。



色んな場所に行って


乗って飛んで滑ってコケて酒飲んでうまいメシ食いたいな。



ん~



旅に出たい。




ほな。
e0173533_10565555.jpg



[PR]
by supersmooth | 2010-08-04 10:55

釣り

まいど、



立て続け2回目更新。


最近


釣りにハマってます。


そして釣り友のヤマーダ。

e0173533_11531164.jpg

最近よく一緒に釣り行ってる、チャリもしてるしな。


少し前は小樽に海釣り。

e0173533_1154212.jpg

アタリは無し。


で、


ヤマーダが一匹だけ・・・

e0173533_11545985.jpg

チビソイ。速攻リリース。


俺はボーズ。


釣れなくても俺結構大丈夫なタイプなんで・・・


で、


今度は湖。

e0173533_1157271.jpg

当然With ヤマーダ。


この日はヤマーダがボーズ。


俺は・・・

e0173533_11575690.jpg

ウグイ一匹・・・臭いしキューキュー鳴くし・・・


しかし俺達は見た!


ここで60upくらいのレインボーがライズするのを!


また行こうっと。


景色もキレイやしねー。

e0173533_1159524.jpg
e0173533_120683.jpg



川に入っても気持ちええし。

e0173533_12151.jpg


最高でした。





次は海や。



ほな。
[PR]
by supersmooth | 2010-08-03 12:01

少し前

まいど、



少し前にハーヤマとササーキーと撮影に行ってきました。


場所はモエレ公園。


モエレ公園ってひょっとしたら札幌で1番の観光Spotなんやないかなと。


デザインはイサム ノグチやしね。


晴れた日は最高に気持ち良い場所やね。



そしてこの日も晴れたし。


こん時撮った映像はコレに入ります


コレの裏面かもう1枚かはわかりませんが


俺の今までの映像(約20年にわたるSkate、チャリ、Snowboardの映像)




Signature DVD


是非よろしくお願いします。買って見てください。



で、写真の方はササーキーのこっちで↓


STEADFASTconditioning


ササーキーのキレイな写真を是非見ておくんなさい。



で、


ササーキーもTrick Bike試乗。

e0173533_10404844.jpg
e0173533_1041388.jpg

楽しそうに乗ったはりました。1台いっとく?




天気の良い日に撮影は最高やね。



汗かいて一生懸命乗るのは最高楽しいです。


それで良い写真や動画が残ると更に最高。


良いモノを撮ったり良いワザをメイクしたり



妥協してたらできないもんな。



「これくらいでいいや」





大嫌いです。


自分がアスリートだから思ってるワケやないけど


そういう妥協しないで頑張るってスポコン的な


精神論って何事にも大事なんやないかなと


最近考えさせられる事が多いです。



まー自分はその方向でいこうかなと。








楽しかった。

e0173533_10461990.jpg

またやろうな。



俺の好きな運送会社の標語?なのかな?

e0173533_10513685.jpg

すごい良い意味が隠れてて大好きです。




ほな。
[PR]
by supersmooth | 2010-08-03 10:52

ドシャ降り 川祭り

まいど、



昨日はドシャ降りの川祭りでした。


それでもチャリ好きが多数集まりました。


で、


まずバニホコンテスト。


去年のFixedでの参加者は俺だけでしたが


今年はハーヤマ、Hosh、ポンコツリュウが出てくれました。


結果は一発落ちでしたが参加してくれただけで嬉しかったです。


挑戦しないと今の自分に何が必要かわからんもんね。


嬉しかったです。


俺は何cmまで飛べたかわかりませんが


多分50cmは飛べたはずです。


旭川のMarちゃんが動画送ってくれました。あざーす!!


Croccsの限界を感じました、ちゃんと靴履いて出れば良かった。


で、


優勝は・・・

e0173533_9145563.jpg

ユーヤ。MTBのクサと最後まで争ってましたがBMXのユーヤの勝ち。


こいつ最近めっちゃうまなってる。若いからガンガンいってほしいですね。



クサのバニホ。サスがウニョ~ンてなってますね。



若い札幌のライダーにはチャリ、スノボー、スケボー問わず


本州とかアメリカに行って色んな経験して欲しいです。


オッサンの俺も行きたいけど・・・


e0173533_9183428.jpg

1位2位のユーヤとクサ。おめでとう。 (真ん中のテラダは気にしないで)




次はバイクポロ。



ほぼ1年振りくらいのバイクポロにみんなダサダサでした。

e0173533_9203789.jpg

e0173533_9291982.jpg
e0173533_929362.jpg
e0173533_9295682.jpg
でも雨の中やっててめっちゃ楽しかったです。やっぱ楽しいポロ。


俺はハーヤマ、ヤマーダのNorth Wheelieチームに混ぜてもらいました。


一戦目は軽く撃破したりましたが


二戦目のポンコツPistaチーム、Chicken Pist Club


やられました・・・


めっちゃ悔しいです。でもヤツラ良い動きしてました。


さすが幼馴染チーム。やりおる。


そして優勝したみたいです。


腹立つ。


でもおめでとう、Chicken Mans。次は絶対勝つ!!



で、



最後はTime Trial。


コースレイアウトを任されたので


ジムカーナみたいなコースレイアウトにしてみました。


雨で滑って鬼コケ期待しましたが誰もコケませんでした(くそー)


そしてこれまた楽しかった!

e0173533_935372.jpg
e0173533_9355017.jpg
e0173533_936274.jpg

最高!!!!!


大体の平均タイムは30秒くらいでしたが


25秒台と驚異的なタイムを出したMTBのクサが優勝しました。


2位は俺~、でも27秒台でした。2秒の差はショック・・・


3位はハーヤマ。まだまだやな、ハーヤマ。ふふふ。


そして、


このタイムトライアル1番の出来事、


Chickenカミナリがコースを三度間違えるという事実


しかも同じポイントで・・・


その場で「帰れ」と言ってやりました。


残念です。

e0173533_10342483.jpg

雨の中のT.T。楽しかったな。




そんで全てのイベントが終わりました。




終わった後みんなでFakie Session。


ワザに興味持ってくれて嬉しかったです。


しかしFakieらへんからのワザ練習はハンパ無く努力が必要です。


続けて欲しいもんですね。



最後に


雨ン中でずぶ濡れなってこのイベントを運営してくれたSamさん、


ありがとうございました。


楽しかったです!!!!!


あとナオヤ、スーさん、サイバー、カク、エリコ、


ランプ搬入とかコース作ってくれた参加者の皆さん、


ありがとうございました!!!!!


来年は晴れたら良いなー。



その後は打ち上げ。

e0173533_10421774.jpg
e0173533_10425157.jpg
e0173533_1043316.jpg
e0173533_10431669.jpg

飲みすぎました・・・






ほな。
e0173533_1039513.jpg
e0173533_10391669.jpg
e0173533_1039289.jpg

[PR]
by supersmooth | 2010-08-02 10:43