「ほっ」と。キャンペーン

PRO SNOWBOADER 安藤andy健次がsnow,skate,pist,bmx、beer,釣りにまつわる事を中心とした話を世間様にお届けするblog


by supersmooth
カレンダー

<   2010年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

まいど、


暑いねー。


普段ならもう札幌は涼しいっていうか寒い時期なんやけど・・・


こういう時は冬にすごい雪が降るというけれども


はたしてそーなのかどーなのか?



そんな暑い時期に来年の春物のオーダー・・・


何か変な感じ。



行ってきました、Inhabitantの札幌営業所。

e0173533_21325636.jpg

オサレな外観。中はアウトドア系用品の小売もしております。


e0173533_21342587.jpg
e0173533_21344058.jpg
e0173533_21345570.jpg

かわいい服や、カッコいい小物など沢山ありました。


いっぱいもらっときました。


Snow、Skate、チャリに適した服、小物がいっぱいで最高です。


皆さんも是非どーぞ。




その後、


Inhabitantのチームメイトのアイウチ会長と


チャリ友で釣り友のヤマーダで


いつもの調査へ・・・


5日前、爆釣したあのポイントへ行ったのだが・・・


e0173533_21415565.jpg

出ない・・・何故?


前は確実に追いがあったのに全然無い・・・


山道にチャリタイヤ跡があったから


エサ釣りの親父が持って帰ったか?


更に水も減っている。


ポイント移動してついに会長がアゲました。

e0173533_21451456.jpg
e0173533_2145307.jpg

キレイな体のニジ20cmくらいでした。


とりあえずいたから安心しました。


しかし確実に前よりは固体が少ない気が・・・


で、ポイント移動して


e0173533_21471614.jpg

で~ん、俺にも出ました。しつこく岩陰突付いたら出てきました。25cmくらい?


手首にくる感覚がたまらんす。


その後も色々ポイント変えましたが


会長、2匹。


俺、1匹。


ヤマーダ、0匹。


というこの場所では考えられない結果になりました。


結構ヤマーダに釣ってもらうための今回でしたが


残念な結果に・・・



まーしゃーないのでまたリベンジで。



でも渓流はやはりヒンヤリで気持ち良かったです (ウェーダーの中は蒸れて汗ダクでしたが)


で、


告知のほうは・・・


9月23日、


昼3時 (予定)


SAM’S BIKE前、平和公園


BMX & Fixed Gear Bike スクール



やります。


講師はナオヤ、俺。 (他もあるかも?)
このワザできないけどどーすればいいの?っての


体でも口でも説明します。



初級から上級まで全然ウェルカムです。


お気軽にどーぞ。






ほな。
[PR]
by supersmooth | 2010-08-31 21:58

そんなに遠くない

まいど、



昨日はこの男の送別会。

e0173533_9314994.jpg

North wheelieのリーダー?タニ。


仕事の都合で関西(兵庫)に転勤するみたいです。


タニと出会ってからまだ4年くらいですが


色々一緒にやったので少し寂しいです。


まー俺なんかより

ハーヤマとかヤマーダの方が寂しいとは思いますが・・・




あのデカイ声と伝説の右振りSkidが札幌で見れないのは残念ですが


俺にすれば日本なんて狭いので


また関西にタニに会いに行こうと思います。


自分の実家も京都なんで楽勝です。





頑張ってな!!!!!


タニ!!!!!!


応援してるど!!!!!




関西のチャリ乗りや


そうでない人もタニと友達になってやってくださいな。


めっちゃ責任感あってええヤツなんで。




最後の写真は飲めないくせにいっぱい飲んで


最後までみんなに付き合った男の勇姿です・・・?

e0173533_9421613.jpg

からの・・・

e0173533_9424199.jpg

お約束。背中をさすってやりました。



ええ男ですわ。




ほな。
[PR]
by supersmooth | 2010-08-31 09:43

濃い

まいど、



週末は濃かったです。


まず個人プレーで河川調査。

e0173533_0422986.jpg
e0173533_0424890.jpg
e0173533_043793.jpg

1時間ほどで8匹あげました。最近良い川に当たってます。


その夜は


阿寒湖から遊びにきたミッチとリュウとチャリ練習。

e0173533_0453998.jpg

左がリュウ、で、ミッチ。楽しそうに練習してました。


彼らはまだ4ヶ月しかFixedに乗ってないのですが


SkidはもちろんFakieやKeo spinまでモノにしています。


上達が恐ろしく早い!!


すごいいっぱい乗って練習してるみたいです。


これからも頑張ってな、ミッチ、リュウ。


で、


リュウはどーも釣りプロらしく、スポンサーもあるらしい。


俺が釣りにハマってるのを知ったら大量にルアーくれました。


ありがとう!リュウ!


最近1軍のルアーをほぼ地球に寄付したのでかなり助かりました。


リュウは阿寒で釣りのガイドの仕事もしてるらしい。


阿寒湖に釣りに行く人は彼にガイドしてもらいましょう。


リュウのブログ↓


Keep chasing the rainbow


で、


その日はいつものTOCメンバー(ハヤマ、ヤマダ、アケーバ、シュン)に加え、


ジンやマサシ、サッコ、モトコ、ハマさんなど


snowboarderチャリストもいました。あとケースケも。

e0173533_112157.jpg

あんなにいっぱいでTOCで乗ったのは初めて。


楽しかったです。


で、


次の朝は会長と静内のモッチャンと河川調査してきました。

e0173533_104391.jpg

釣るどー!!


釣りをしてるとこんなヤツも・・・

e0173533_123994.jpg

アオダイショウ。腹めっちゃキレイでした。

e0173533_132040.jpg

会長、捕まえて楽しそうでした。蛇って泳ぎがすごいうまかった。速い!

e0173533_144898.jpg

モッチャンはFlyで攻める。Fly、めちゃやってみたい。でもムズイねんな~。

e0173533_161091.jpg

歩いて・・・
e0173533_163095.jpg

歩いて・・・

e0173533_1920100.jpg

ていうか、水圧ハンパ無い!!若干、生命の危険を感じました。


で、

e0173533_171289.jpg

出た!!ギンピカニジ。良い魚体でした。

e0173533_1111728.jpg

俺もここで1匹アゲました。気持ち良い!!!


で、


川をチェンジしてまた調査・・・

e0173533_1121417.jpg

面白い川底の川でした。

e0173533_1125831.jpg

白いデカイ岩の川底。何かキレイでした。

e0173533_114237.jpg

はい、会長ボ~ン。出します、この男。


その後俺も2匹、モッチャンも2,3匹、会長も2,3匹出して終了。


最高でした!!!!!


帰りはショートカット。

e0173533_1162611.jpg
e0173533_1164178.jpg

頭より高い熊笹を踏み越え、道路へ・・・

e0173533_1173546.jpg

危ないっす・・・

e0173533_11863.jpg

今日はどーだ、次はどこだと言いながら帰りましたとさ。


ハマってます、釣り!!!!!


で、


その足で函館のチャリイベントに参加してきました。


そのイベントとは・・・


SQUIDSKID


函館のFixed Gearの月1イベントです。



着いた時間が遅かったのであまり乗れませんでしたが楽しかったです。


まー、


函館のバカボン、コスのヤラカシで色々面白い事になりましたが・・・


アイツは何か持ってるな。うん。


とりあえずその件の関しては・・・


ヤマーダ、モッチャンありがとう!!!助かりました!!!!


今回のSQUIDSKIDは札幌からも多数が参加してたので楽しかったです。


あと久々にダイスケに会えたのもめっちゃ嬉しかったです。


ダイスケもチャリうまくなってた!頑張ってるわ、仕事で余り乗れないはずなのに・・・


今度はガッチリ乗りましょう。


写真。

e0173533_130289.jpg
e0173533_1304775.jpg
e0173533_131628.jpg
e0173533_131194.jpg
e0173533_1314285.jpg
e0173533_132581.jpg
e0173533_1321752.jpg
e0173533_1323121.jpg



で、


せっかく函館まで来たので帰りにアソコに行ってきました・・・

e0173533_1333182.jpg

DIAMOND RAMP。北斗市にあるShop兼Skate park。


しばらく振りに見るとBowlが大分と変わってました。

e0173533_1354166.jpg

プールコーピング!激アツです。カラカラ系です。


Ownerのコーキも元気そうで良かったです。


あと函館の核弾頭、バンチョウもいました、すっぴんでした。


久々にスケボーしたらやっぱりオモロイね!!!


今は若干スケボーから離れてるけど、


いつかまた戻るでしょう、宿命。


滑らしてくれてありがとう、コーキ。


DIAMOND RAMP




帰りはキレイな夕焼けでした・・・

e0173533_141970.jpg
e0173533_1412566.jpg
e0173533_1414693.jpg


濃い週末でした・・・



ほな。
[PR]
by supersmooth | 2010-08-30 01:42

爆釣

まいど、


今日は師匠、会長とSeacret pointで釣りしてきた。


札幌市内ですがヤバイとこでしたわ~。


まず第1point。


先に振らせてもらいました、あざす!


で、

e0173533_2141025.jpg

ハス、3投で出ました、ニジ。20cmちょい?yes!!


次は会長・・・

e0173533_2161982.jpg

木の下を狙ってます・・・
e0173533_2165924.jpg

バラした!!!でかかった!!あのニジ!!


で、もう1投。


e0173533_218061.jpg

でーん、出ました!!デカイ!!!これもハスかな?


さらに・・・

e0173533_21101332.jpg

俺ももう1匹。良いサイズでした。色がキレイ。


で、

e0173533_21115867.jpg

会長、またHit!デカそう!!

e0173533_21124886.jpg
e0173533_2113031.jpg

30cm。引きはすごかったけどね。セミで出たのがアツイ!!


しかしここには50overがいます。この目で見ました。ヤバイ。



で、若干枯れてきたので場所移動。


e0173533_2134856.jpg

ヒグマ避けのベルは必須。出そうな感じするもんな~。


次は渓流を登りつつ流れウロに入れてく作戦。

e0173533_21161787.jpg

夏の渓流はすごいキレイでした。

e0173533_21165666.jpg

あの木の横が怪しいと指差す会長。すると・・・

e0173533_21194811.jpg

はい、出ました。またもやハスで。信頼度バツグン。絶対出るね。

e0173533_21212522.jpg

また少し登り・・・

e0173533_2122361.jpg
e0173533_21223035.jpg

どんどーん、出る出る。すげー、釣堀か?ちゅうくらい。


で、登る。
e0173533_2124424.jpg



そして出る。
e0173533_21243813.jpg

ナイス!!良い色。

で、登る。
e0173533_21252838.jpg



で、出る。
e0173533_212646.jpg
e0173533_21262551.jpg
e0173533_21264373.jpg

出る出る出る。クランクで出たのうれしかったなー。ミノーはアガル!!!


e0173533_21291314.jpg

会長も・・・

e0173533_21294686.jpg

アゲまくり。コクーンでHit。コッチ系でアゲると良いな、うん。
e0173533_21312516.jpg

背丈くらいある熊笹を倒して行き・・・

e0173533_2131644.jpg

釣る。結構Wild Fishingでした。めっちゃ楽しい!!!!!




結局、


川を2~3km登ってやめました。


俺が10匹くらい (バラシは15回くらい・・・)


会長は6匹くらい (ずっと俺を先に投げさせてくれたから。優しい。)




めっちゃ疲れたけど最高楽しかったなー。


e0173533_21412268.jpg

会長、ありがとうございました!!!!!!


会長Blog・・・↓


サカナイルカナ


最高の釣りでした!!!!!!


景色もキレイやったし


魚もキレイ。


最後は夕焼けもキレイでした。
e0173533_21405852.jpg




また渓流に行きたいな。


今度はアソコに行こう・・・




ほな。

e0173533_21423218.jpg

[PR]
by supersmooth | 2010-08-26 21:42

ゆうき

まいど、


この人実はブログしてたんやねー。


若手で気になるライダー・・・


ユウキ 永嶋


去年の撮影で俺が1番「おーーーーー!!!!!!」って


声出してしもたくらいカッコええのメイクした男です。


で、


釣り好き。


そこ重要。


更にサーフィンやその他もろもろアウトドアをこなす


無口な行動派。

e0173533_9303394.jpg

満員のゴンドラん中でこんななる人やから。フェレットっぽい。


滑りの爆発力はマジでハンパ無い!!!!!


スタイルあるしぶっ飛ぶし。


一緒に滑るとテンション上がります。


就職してなかなか滑る時間が少なくなったみたいやけど


それでも全然うまい。


パウダー地形も去年からハマったくせにうまい。 (まだまだな部分もある・・・)


これからも一緒に滑っていきたいメンツの一人です。



そんな彼もACT-picturesのBack Numberに


出演してます。



是非、彼の旭岳の鬼飛び落ちを見て下さい、シビレます。








で、


そんな彼の夏のほのぼの釣り動画はコチラ・・・↓


彼女が尺岩魚揚げてますね。うらやますぅいー・・・


俺も遠出しようかな・・・


で、


ゆうきブログ↓

U-P-diaryヘイ!!!

ほな。
[PR]
by supersmooth | 2010-08-25 09:44

ついに・・・

まいど、


ついに完成しました!!!!!


ACT-PICTURES

BACK NUMBER


やっとできました。


これもメジャーとヒデの不眠不休に近い編集作業のおかげです。


ありがとう、メジャー、ヒデ!!!!!!


見所満載の本編!!!!!詳しくはコチラで・・・↓

011 Artistic blog


いやー、良かった良かった。


間に合わないかと思ったから良かった。


Teazerはコレ↓


コレが本編やとかなり良いんです!!!!!それぞれの個性がうまく出てると思います。


山が好きな人、Street railが好きな人、どちらも好きな人。


ACT Riderの冬の撮影日誌が動画で見れる感じです。


DVDと照らし合わせて各個人のブログを遡って見るとまたおもしろいのでは?


是非買って見てみて下さい。よろしくお願いします。




で、




裏面にある俺のSignature Partも出来上がりました。


今までの自分のSnowboardの歴史や(17年)


スケボー(22年)


チャリ(4年)


の他にRiderやphotographerからのコメントなどなど・・・


色んなチャプターがあるので見て見て下さい。


恥ずかしながら俺の肉声もボソボソ入っております。


興味ある方は本編の裏も見て下さい、


よろしくお願いします。



コレがそのTeazer・・・↓


よろしくです。




ほな。
[PR]
by supersmooth | 2010-08-24 09:16

コワッ!!

まいど、



旭川のGANGSTA STREET RAIL MASTERの


ユイがハンパ無いのアゲテました。

e0173533_11555532.jpg

コワッ!!カラフトマス!!こんなん出たらちょっと引くわ。うれしいけど。


彼は冬はスノボー、夏は釣りにドップリのようです。



そんな彼のブログは・・・↓


YUIHITO ASO RIDER'S BLOG


彼のFootageが垣間見れます。



面白い男です。





追伸


ついにこの男と合間に釣りしてきました!!!


e0173533_19505954.jpg

会長!!この男、釣りバカです。めっちゃ良いです。最高です。


で、


大雨の中、ずぶ濡れで‘調査‘という名目で30分程振ってきました。


当然ボウズでしたがすごい良い時間でした。


ありがとう、会長!!!!!


この模様はコチラで・・・↓


サカナイルカナ


最近ホンマに釣りが楽しいです。






ほな。
[PR]
by supersmooth | 2010-08-23 11:59

大詰め 合間に釣り

まいど、


いよいよ出来上がりそうです。


疲れてます。


でも合間には釣りに行きます。


会長に聞いたポイントに行ってみたのですが


そこはかなりタイトな感じやったのでパス。


でも絶対出ます!!アソコは!!


で、


散策してると獣道発見。


かなりハードコアな道でしたが岸まで下りたら雰囲気抜群。


これは出るなと思いつつ竿を振ること数回。


e0173533_22251494.jpg
e0173533_22254050.jpg

出ました。今回はニジを2匹。大きい方は結構引きました。


他にバラシ2回アタリも何回かと、


激アツなポイントでした。


他にも捕食しようと川を上るめっちゃデカイヤツも見ました。


近々もう一回行ってみようと思います。


で、


今度は撮影に。

e0173533_2234671.jpg

DVD用の撮影で、今まで俺がMOSSから出したsignature modelの撮影。


もう12本も出してました。


デザインをする時の苦しみを思い出しながら


並べてみたりと。


12年間かー。


長いようで短いような・・・


この板達で攻めてきた山の映像も最近見てたので


感慨深いです。



是非DVDで見てください。



あと、


今金の小さな巨人ことソガイが


自分家の農園で採れた野菜を送ってきてくれました。

e0173533_22404560.jpg

ミニトマト、ナス、ズッキーニと謎のキュウリみたいなやつ???


このミニトマトはマジで甘くてめっちゃうまい!!!!!!


ホンマにフルーツ並でした。


ありがとう、ソガイ。いっぱい食うわ。


で、


彼は兄貴と一緒に野菜やジュースなども造っていて


全部おいしいし健康にも良いとの事です。


気になる方はコチラへ・・・↓


シゼントトモニイキルコト


トマトジュースは絶品ですよ!!


是非!!





ほな。
e0173533_22445771.jpg

[PR]
by supersmooth | 2010-08-21 22:45

気になった

まいど、



そういえば札幌って何人くらいFixed乗ってる人いるんやろ?


ちょっと気になったから。





こういうのって「乗ってますよ~」的な


何かカウントできる機能って無いのかな?





とりあえず知ってみたい。



札幌以外も道内全域やとどうなんやろう?



増えたのか減ってるのか。



アンケートとってみたいな。



ただ気になっただけの事でした。





ほな。
[PR]
by supersmooth | 2010-08-20 10:08

合間 あと少し

まいど、



最近も相変わらずどっぷりDVDの編集ばっかです。


カッコ良く作るには大事な作業なので手は抜けません。


メジャーが頑張ってくれてるおかげで


編集もあと少しのところまできました。


昨日はダゼのアフレコをSkypeで録りました。

e0173533_8132989.jpg

相変わらず笑顔なダゼ。死線を潜り抜けた男は物事を達観して見れてるように感じました。

e0173533_815126.jpg

カッチのコメントを編集するメジャー。メジャーの仕事量は相当すごいです。

e0173533_8162063.jpg

カッチ。

e0173533_8165227.jpg

カッチ、パーティーグッズではありません。

e0173533_8174042.jpg

画面を飛び出してきたカッチ。完全にキン消し、または蝉。すごい体やなー。


ミーティング帰りにガリガリを買って着てくれました。ありがたやー。




昨日も夜遅くまで頑張りました。


本編の編集方針が今までと違うので見所のあるDVDに仕上がってきてます。



かなりおもしろい創りなので色んな人に是非見てもらいたいです。




で、


最近はすごーーーーーーーーく釣りにハマってます。


家からチャリで2分の小さな川で息抜きしてます。


e0173533_825141.jpg
e0173533_825157.jpg
e0173533_8253078.jpg
e0173533_8255085.jpg

ヤマメに遊んでもらいました。ヤマメはキレイなかわいい魚で大好きです。


そしてもちろんすぐリリースしました。


2時間くらいで場所3箇所変えて5匹釣れました。



次は海でイカかヒラメか(多分釣れない、ソイがいいとこ)

狙ってみたいな。


あとはでっかいニジ釣りたい。


てんてんニジ釣れない・・・


旭川行こうかな・・・



もっと釣りしたい~。





あとそういえば



北海道東の阿寒湖Crewがめっちゃうまくなってるのでビックリ!!


ミッチはフェイキーできてるしもう一人の人はKeoできかけやもんな。


これでFixed乗ったのまだ4ヶ月くらいやもんなー。


札幌の人も頑張らないとね。いや、頑張らなくてもいいや。


人それぞれやからね。



あとこの爆釣動画もウケル。

アホみたいに釣れてます。テラピア?最後のチャリも良い感じ。


行ってみたいなー、道東。


釣って飲んで一風呂浴びて・・・


最高やね。


観光もしたいし。


マジで9月または10月照準で考えよかな。


そうなったらミッチによろしくするしかないな。


よろしく!!


ミッチのBlog・・・taik about




ほな。
[PR]
by supersmooth | 2010-08-19 08:32