PRO SNOWBOADER 安藤andy健次がsnow,skate,pist,bmx、beer,釣りにまつわる事を中心とした話を世間様にお届けするblog


by supersmooth
カレンダー

<   2010年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

川祭り

まいど、



明日は川祭り。


朝9時半くらいかな?確か。


e0173533_21292911.gif



バイクポロやらBMX、MTBのデモ、


などなど盛りだくさん。


明日はAction チャリ乗りには最高の日になるでしょう。


乗ってない人も興味ある人は来て見てみるといいでしょう。


絶対チャリ欲しくなります。



楽しみましょう、




ほな。
[PR]
by supersmooth | 2010-07-31 21:35

楽しむ

まいど、



今日は最高でした。


でも


ちょっと前の話。



先日、函館からコス、シブの凸凹コンビが札幌に・・・

e0173533_218194.jpg

ウチで寝た。死んだように寝てやがった。まー起きない。


で、


栗沢にパークライド。


二人とも楽しそうでした。

e0173533_2194780.jpg

昭和のイケメン、シブ。やっぱうまいね、シブは。

e0173533_221065.jpg

コスとヤマーダ。仲良し。アイスがごっつい似合うなー、特にヤマーダ。

e0173533_222632.jpg

シブのGorilla。カッコ良い。前後26inc。このスタイルもアリな気がしました。

e0173533_2241433.jpg

コスのチェーン外すためのチャリ。


乗る→チェーン外れる→チェーン入れる→乗る→チェーン外れる・・・


この一連の動作を三日間で50回以上はしたはず。


今はThrasher待ちでウキウキのはず。


まともなチャリで一緒に乗りたいな。


そして俺は相変わらず・・・
e0173533_2293358.jpg

パンク・・・最近ほんとパンクする。パンクしないタイヤ無いのか?




函館CrewはParkで乗ってかなり満足してました。


一生懸命にできない事にトライしてる姿は最高にカッコ良いもんですね。


函館にはParkが無いからねー。


やりたくてもできない環境のつらさはすごくわかります。


函館にもParkできれば良いのに。


まー、


あったらあったで人は贅沢になるからやらない人もいっぱいいるしね。


乗る人のモチベーション一つと言ったところか?


ただ俺はすごく楽しかったです。


うまくなりたい人と一緒に乗るって楽しい。


そこにレベルは関係無くて


乗りたい気持ちが強い人と乗るのは最高に楽しい。


スケボーもスノボーもチャリも全部一緒。


俺は乗る人が好き。



だから最高の3日間を過ごせたよ。


ありがとう、コス、シブ。


彼らのBlog・・・


Michael Pista




TOCも頑張らねば。



ほな。
e0173533_241191.jpg

[PR]
by supersmooth | 2010-07-30 02:41

こういうのも良いかも

まいど、



最近、切ないです。


色々と。




で、


関係ないがこういうStreet Skateも良いですね。新しい。


Alexander Lee Chang君。相変わらずやる事オサレやねー。


SkateでStreetしながらTagingやGraphitieの代わりに花を植える。


発想がすばらしいね。



ちなみにこの音と映像作ってる人は


前に紹介したこの人達です。


最高です、やっぱり。


Skateboardを通して色んな事ができますね。




ほな。
[PR]
by supersmooth | 2010-07-28 12:35

太さ

まいど、



Sam's Bike Blogにお世話になってタイヤを頂きました。


e0173533_23514978.jpg

でん、Randonneur Hyper 40c。太いです。

e0173533_23541127.jpg

こんな感じ。う~ん、カッコ良い。タイヤ太いと衝撃少なくて楽です。


バースピンのクリアランスが少し心配やったけど


問題無さそうです。


これでもっと攻めれそうな気がします。


でもTrick Frameに乗ってるからって油断禁物ですね。


最近折れる事例も良く聞きます。


攻めながら大事にはできないけど


少し気を使おうかと・・・



まー関係無くなってまうけどね、乗ったらね。



最後は攻めてる風スーザンで・・・

e0173533_024923.jpg

ち~ん。



ほな。
[PR]
by supersmooth | 2010-07-24 00:03

撮影 夜釣り

まいど、



昨日は昼間から撮影。

e0173533_11592446.jpg

スーさんに頼んでカメラ撮ってもらった。スーさんもGOPROで撮影。

e0173533_1202367.jpg

スーさんの車の真ん中にあるのがGOPRO。分かりにくくしてありますね。


そしてスーさんの追い撮りマシン、3RensyoのMTB。

e0173533_123157.jpg

オサレですね。変速機最高。


で、


スポット探ししてると山友達のトミー家族と遭遇。

e0173533_125040.jpg

トミー家族と何故かヒゲオヤジ。

e0173533_1251236.jpg

チビちゃんかわいかった。名前ど忘れした・・・申し訳ない。


で、


撮影開始したんやけど


平日の昼間のオフィス街での撮影は困難を極める。


正直無理。


人多すぎ。


それでもケツを打つスラムを乗り越え2カットだけ撮影できました。


も少しやりたかったけどこのおかげで・・・↓

e0173533_1293047.jpg
e0173533_1294019.jpg

パンク・・・直したけどリム打ちで穴がでかすぎて無理でした・・・


チューブ買いに行ったりで時間無くなりました。


その間、


スーさんは昨日からやってるビアガーデンでビールを一杯・・・のはずが・・・


飲んでたベンチに蜂が来たらしくビックリしてビール半分こぼして


激オチしてました。


俺無しで飲むからそんな事になるんです、天罰です。


で、


撮影終了。


イマイチな決まり具合でしたが楽しかったです。


スーさんありがとう。



そして



夜からは釣り。


メンツは


スナック North Wheelieのママことヤマーダと天罰覿面スーさんと俺。


小樽にイカ狙いのエギングしてきました。
e0173533_122014.jpg

釣り場はこの暗さ。ライト無いと危ないっす。


餌釣りの人が山ほどいましたが


うんともすんとも言わずあがる気配も無し。


餌で釣れないのにエギで釣れるはずも無く、


ヤマーダがロックフィッシュ狙いに変更。


俺はイカが食いたかったのでしつこくエギング。


しかしヤマーダがあっさりソイ釣った瞬間に


俺もあっさりロックフィッシュ狙いに変更。釣れないとやだから。


e0173533_12224054.jpg

ヤマーダ一本目、ソイ。笑顔が素敵。釣れたらこの顔なるわなー。


しかし俺にはアタリ来ない・・・すると、

e0173533_12241153.jpg

スーさん一本目。ソイ。これまたええ顔!楽しそう・・・うらやましい・・・


て、


その後ついに俺にも!

e0173533_12253842.jpg

うぇ~い!ソイ!ええ引きでした。釣り最高!!


その後も

e0173533_12265130.jpg

ヤマーダはガヤもアゲ・・・


スーさんももう一本リリースサイズのソイを。


最高楽しかったです!!


帰ったら夜中三時でしたが


そんなん関係無いくらいオモロかったです!!



また行きたいなー。


今度は川にも行こう。



ほな。
e0173533_12294715.jpg

[PR]
by supersmooth | 2010-07-22 12:29

衝撃 走る

まいど、


本日2回目の更新。


旭川のMarさんから教えてもらったこのようつべ。


久々にビリビリでした。


仏閣系のCMとしてはかなりAnarchy。


ノリの良いあぶねーボーズは地元にいたが・・・(SkaterでBMX rider)




こんな映像を世界に配信できるこの自信は


新しい宗教観を皆に植え付けるための布石か?



檀家はどういう思いなんやろ?



ただ


こういう挑戦というか試みは最高に好き。


出抜いた感あるなー。



まー


そんなに神さんも仏さんも大して信じて無いけどね。


都合良いときだけ口に出すような存在やもんなー。





ただ霊はいる!


これは何か信じたい。




ほな。
[PR]
by supersmooth | 2010-07-20 21:58
まいど、


この時期はこの作業ですごく忙しい方々・・・

e0173533_13402136.jpg

はい、編集作業中のメジャーさん。


すごく手間がかかる作業で


すさまじい集中力と忍耐が必要。


見るのもイヤなくらいの膨大な量のネタTapeから


使える映像を探し出し、それにインデックスをつける。


それをライダー毎にフォルダ分け。


書いたら意外と簡単やったけど、編集作業はハンパ無い。


分けた映像を自分達の考えたストーリー通りに編集。


切ったり貼ったり切ったり貼ったり・・・


それに昨日はアフレコ作業も・・・

e0173533_1350046.jpg

アフレコするノノ(Ride)とモトキ(Salomon)。仲良し。


こういった作業を積み重なっていくと


始め地味でつまらなかったネタ集めと違い


編集してても楽しくなってくる・・・よね?



まー


大変やけどカタチになってくると楽しいって事です。


いよいよ自分のパートの編集も始まるので何か気合入ってきました。


まずは自分の昔のネタ集めから始めてます。


カッコいい?のを作りたいと思います・・・



と、



この間、友達のシンちゃんの結婚式がありました。


あまり話せなかったから


カッチの事務所にいるしまたゆっくり話に行こう。


末永くお幸せになってください。





ほな。
[PR]
by supersmooth | 2010-07-20 13:58

N,W 7月号

まいど、



土日はSapporo Fixed の月イチの祭典、


North Wheelie


でした。




今回は2日間、夜のTrick Jamと昼のグループライド。



夜の方は優勝させて頂きました。あざーす。



思った事、


最近Trick Bikerが増えてうれしい。


みんな積極的に月イチのイベントなんだから参加して欲しい。


みんなのチャリ好きなトコ見せて欲しい。


まー完全に自分主観の意見ですがそー思いました。


スタイルは色々だとは思いますが


自分の普段乗ってるやり方で良いので遠慮せず


みんなTrickにも出て欲しかったです。


スキッドでも何でも良いと思うし


アレが出来ないから出れないとかは無く、


お祭りだと思うので参加したほうがおもろいはずです。


出てワザ出来なかったら今度のイベントで絶対決めてやるとか


明確な目標が出来て乗るのがもっと楽しくなると思うんやけど・・・



雨やったけど楽しかった。





昼のグループライドは撮影機材と雨やったので車で途中参加。


案の定、雨降ってきやがった。


やりたい事いっぱいあったのに・・


なので昼ライドは俺は何となーくな感じで不完全燃焼で終わり。


今度は晴れれば良いな。



ただヤマーダがFakieが出来かけてきたのが一緒にずっと練習してきたので


うれしかったです。


写真。

e0173533_034020.jpg

モエレ公園。イサムは斬新な公園を作らはる。

e0173533_035520.jpg

アケーバのNew チャリと雨の芸術。

e0173533_036666.jpg

打ち上げはヤマーダ蕎麦で。スナック North Wheelie。




ほな。
[PR]
by supersmooth | 2010-07-20 00:37
まいど、


行って参りました、ハイ。

e0173533_1274776.jpg

タイトル通りのまさにソレです。栗看板。なんとものー・・・


今回はチャリ以外にスケボー持参で行ってきました。


前回行った時にすごーくやりたかったので。


e0173533_1301913.jpg

今回はSkaterがいっぱいいました。聞けば江別ローカルなのだそう。


初めて会ったニーチャン達やったんですが、すぐ仲良くなり一緒に滑りました。


一緒に乗る方が楽しいもんね。


そして今回はついにスナック North Wheelieのママこと・・・


ヤマーダもParkに連れてきました。(ハーヤマがいるのはもはや必須)

e0173533_1354824.jpg

スケボーを楽しむヤマーダママ。2~3回鬼コケしてました。


そしてヤマーダ念願のRからのFakieにも挑戦。

e0173533_139825.jpg
e0173533_1392390.jpg
e0173533_1393669.jpg
e0173533_139517.jpg

ハイ、残念。

しかしかなりコツを掴み、8mくらいFakieできてました。


やっぱ練習するとうまくなるね、コケル怖さに打ち勝ったヤマーダはエライ。


e0173533_1431398.jpg
e0173533_1432699.jpg

Skaterも初DropにTry。見事メイクしてました。


ワザのレベルの高い低いは関係無く、何かメイクした瞬間の顔を見ると


俺までめっちゃアガります!!


怖さに打ち勝つ瞬間は最高。


ワザやる人も見てる人もアガる世界観がすごい好きです。


「俺もやるどー!!」ってなる。


このサイクルがうまく回ればみんなうまくなるからね。大事。

e0173533_1502677.jpg

ありがとう、江別Skater達。楽しかったわ。


この栗沢の模様はNorth WheelieのBlogに


ハーヤマがキレイな写真でUpしてるのでそっちも見てね。


NORTH WHEELIE


Sapporo Fixed Bike Blogです。よろしく。



で、


帰り道・・・

e0173533_1552473.jpg

お?

e0173533_1554780.jpg

おやおや~?


妖乱〇〇帳で話題の久君?


こんなトコで仕事してたとは・・・御苦労さんです。



すいません、完全に身内ネタです。


ただヨーコに{ふふん」と言いたいだけだったので・・・




そんなこんなで楽しいPark Rideでした。






ほな。
e0173533_200100.jpg

[PR]
by supersmooth | 2010-07-16 01:52

コス 色々と告知

まいど、


最近家に函館の留年学生が棲みついているので


更新してませんでした。

e0173533_1101146.jpg

コス。Fixed Gearに熱心な若者。朝起きない。


でヤツのチャリは結論から言うと


もうダメ。


かわいそう。


フレームがイガミすぎですぐこんななる↓

e0173533_11444.jpg

チェーン外れる。1日で50回くらい入れ直してる。


こんな状態じゃ練習なんかできない。


集中できるわけ無い。

e0173533_1162076.jpg

こんなんやからなー、イガミすぎ。


貧乏学生なのでなかなか買えないらしいが


これはもう買わないとな~。


頑張れ!コス!


そして起きろ!コス!(今まさにまだ寝てます)



で、


告知。


妹背牛のFarmer Rider、シゲがこんなイベントを任されたみたい。



沼田町 雪夏祭


夏に天然雪でやるSnowboard Jib Sessionです。


俺もジャッジとデモ(できるのか?)をします。


見に行くときっとオモロイので是非みなさんどーぞ。


祭りだから当然うまいメシ、酒もあるでしょう。


楽しみやー!!



と、


昨日ハーヤマ、ヤマーダと話してて気づいたけど


もうすぐコレですな。↓

e0173533_1117154.jpg

NORTH WHEELIE!!! 7月号は2DAYS!!!

夜はTrick JamとかFoot Downとかやるみたい。


Foot Downはマジでオモロイから初心者から上級者まで


絶対参加したほうが良いよ!!


次の日の昼はどっかまでサイクリング(グループライド?)行くみたい。


コレも絶対楽しい、ユルイ、気持ち良いの三拍子なので参加してみては?




そんなこんなでした。





ほな。
[PR]
by supersmooth | 2010-07-13 11:00