PRO SNOWBOADER 安藤andy健次がsnow,skate,pist,bmx、beer,釣りにまつわる事を中心とした話を世間様にお届けするblog


by supersmooth
カレンダー

<   2010年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

いよいよ

まいど、



俺も在籍してるSnowboard Film Companyの


ACT-PICTURES





今年発売のDVD





TEAZER





出来上がりました!!




どないですか?


今年のDVDは今までには例の無い感じの作りになってます


俺のパートも変わった事になってるので


DVDを是非Checkしてみてください。


よろしくお願いします。




で、



そして明後日の日曜は・・・



栗沢のパークでチャリRideです。


昼からいるので興味ある人は一緒に乗りましょう。


栗沢中央公園ってトコです。


もしその公園で何かイベントしてたら


みんなでポカ~ンとして帰って札幌で乗りましょう。



栗沢まで札幌からシングルスピードで走ってくる


奇人も来るそうです。


ガリガリ君を食ってるヤツがいればそれがヤツだ!




日曜のために


今日SAM`S横のランプで予行練習をしたのですが


調子良いので


楽しみです。











ほな。
[PR]
by supersmooth | 2010-06-18 18:37

行ってみよう

まいど、



色んな都道府県の人が(世界?)


見てるブログで札幌のめっちゃローカルな集合をかけようかと・・・



今度の日曜の昼過ぎから(6月20日)


栗沢のパークにチャリ(スケボーも)乗りに行こうかと思います。


イベントみたいなんや無くて、


ただPark Ride しに行きたいだけです。


Fixed GearでParkを経験した事無い人はこの機会にどうかな?


BMXでもありです。



みんなで乗ったら楽しいですよ。


前に一回行ったけどかなり楽しいです。


「行ってもできなそうだし・・・」って思ってる人、


ただセクション乗り越えてるだけでも楽しいので


良ければ是非。




もし来る人がいるならば少し注意事項を・・・


スケーターと共存なので周りを良く見てRideしましょう。



とりあえず俺は栗沢行きたいので行ってます。





くれぐれもイベントでは無いのでそこんとこヨロシク。


そしてこんなトコです。

TETSUさんのブログ、DEVIATIONから引用さしてもらいました。



おもろいよ。



場所栗沢中央公園です。(確か??)





ほな。
[PR]
by supersmooth | 2010-06-17 19:49

童貞

まいど、



Twitter始めてみました。


はっきり言ってワケがわからない・・・


どこにRT入れるとか・・・


ナニが何だか・・・



オツムてんて~んて感じ。


童貞感がにじみ出る・・・



その内慣れると思うので


フォローしてくれた方々は


温かく見守ってください。


何でこんなPC音痴なんやろう・・・




つぶやき童貞・・・





ほな。
[PR]
by supersmooth | 2010-06-17 01:34

告知 送別会

まいど、



去年もやって、楽しかったあの・・・


CYBER JAM


が帰ってきました。

e0173533_1245433.jpg

確か場所は雁木の豊平川のパークみたいなトコのはず。


めっちゃ楽しいので


みんなで参加しましょう。


初心者も玄人も楽しめるはずなので


Fixed GearライダーもBMXライダーも集まりましょう。


で、


昨日は


ドイツから北大に留学しにきてたジニアスな


BMX Flat lander、マーティンの送別会でした。

e0173533_12113783.jpg

みんなにジンベェと扇子をプレゼントされていたマーティン。


彼はデッカイけど、繊細でやわらかなBMXワザ師。


ケンダマも上手。(俺のほうが上手。そこ重要)


酒を食らいながらケンダマ国際交流をし、


楽しんでました。





酔いが回るとオカッチとアツイチャリ話。


するとオカッチが・・・


「いやー、Andyさんともっと乗ったり飲みたいでスグパー!!
e0173533_1221581.jpg

突然、くの字になってマーライオンになったオカッチ。いきなりでビビッた。


笑ったけど。


そしてこの送別会のあったお店、


Restaurant & Bar BOOGALOO


のオーナーのユーゴは・・・

e0173533_1226861.jpg

酔って何故か泣き上戸になり、ハジメに抱かれ・・・

e0173533_1227102.jpg

マーティンにも抱かれてました。俺は抱きませんでした。

e0173533_1228667.jpg

それを見て爆笑するサイバーとクサ。そらアレ見たら爆笑やわな。


そんな突然の泣き上戸、ユーゴがオーナーのオサレなBarは・・・


Restaurant & Bar BOOGALOO


です。


ええ感じのお店なのでみなさん是非!!


そんなこんなの送別会?



でした。




マーティン、また札幌に来てね。


ダンケシェ~ン~


マ~ティ~ン。




ほな。
[PR]
by supersmooth | 2010-06-16 12:33

疲労

まいど、



新しいチャリを手に入れてからアホのように乗りまくり、


疲労がたまりすぎてヤバイです。


昨日、


練習してた時、疲れたなーと思って休憩したら


座ったまま一瞬寝てました。


全身筋肉痛はナカナカの苦痛。


寝返りも何かツライ。


一回休もうかなー。



でも


今調子良く色々覚えられてるからなー。


スノボー、スケボーでもそうなんやけど


こういう時が逆に集中できるからワザは延びんねんなー。


しかし


ちょっと油断するとワザを覚える喜び分の


倍返しの怪我も襲ってくるのも知ってる・・・


う~ん


休むか乗るか・・・



悩む・・・


ただ最近チャリ乗ってるのが楽しいです。


ワザ覚えたり、


逆にワザできない事があるのが楽しい。


1番好きなのはできない事を


どうやってできるのか探す事が楽しい。


頭も使うし、体を動かす正確性もいる。


全部が重なった時にワザがメイクできるから不思議。


そしてそういうやり方をした場合、


ワザのやり方絶対忘れなくなるなー。


理論と体現のバランス?


そういうのが大切な気がします。


と言う事で


飲んでます。


ハイ、


酔っ払いの戯言です。


サッカー勝ってよかった。


次も勝って欲しいな。





ほな。












ほな。
[PR]
by supersmooth | 2010-06-15 02:21

良い

まいど、



昨日はというか昨日も乗ってきましたチャリに。


珍しく大通1丁目で。


というのも


e0173533_2345521.jpg

札幌の若手Trick Fixed CrewのSE9がいたから。


いやー、若いのは勢いがあってすごいわ。


コータなんてフェイキーしてる時、


集中しすぎでアケーバ、ケースケに突っ込んでたもんな。


リョータもうまくなってた。ロールバックあと少しやね。


みんなきっとすごいスピードでうまくなるんやろなー。


そしてアマタツとリョータにバニホの写真を撮ってもらいました。

e0173533_23104849.jpg

アマタツ作品。白黒ですなー。

e0173533_23113443.jpg

リョータ作品。カラーですなー。


どんな形になってるか参考になりました。


ありがとう、アマタツ、リョータ。

リョータコータ若手達のブログ↓
SE9

グルメ アマタツのブログ↓
匠-TAKUMI-



他にもアケーバとマミも・・・

e0173533_23144351.jpg

New OTポーズらしい。


アケーバも得意のウィリーをアマタツに・・・

e0173533_23243587.jpg

最近マジでウィリーうまいな、この娘。


コータもバニホバースピン・・・

e0173533_23255766.jpg

すくすくうまくなってますね。あー若いってヤダヤダ。うらやますぃー。


しかし、


みんなで乗って練習は楽しいもんですな、やはり。



ほな。
e0173533_2316418.jpg

e0173533_23171433.jpg
e0173533_23173797.jpg

アマタツがもっすごい速さで動いてますね。

あと、


SE9のクゼちゃんはプロ雀士を目指してたらしい。


是非打たねば!!


よろしくお願いします。
[PR]
by supersmooth | 2010-06-13 23:20

増えてきた 嬉しい

まいど、



最近の大通にも


Trick Bikerが増えてきて嬉しい。

e0173533_1261325.jpg

と言ってケースケ、Hosh、俺やけど。


あと今リムがダメで乗れない札幌若手の核弾頭のコータもかな。




やっぱりワザを真剣にTryする感じが楽しいね。


TrickはBMXでやればいいって昔思ってたけど


Fixed Gearでしか出来ない、やりにくいのでやる感じが


最近とても好きです。



何でこんな楽しいんやろ?Fixedって?


最近特にまたハマってます。



ただ今カベに当たってます。


このカベを崩壊させればちょっとうまくなれそうな気がします。



難しいのって楽しい。



e0173533_1363061.jpg

最近、腹が出気味のHosh。連日の出張飲み食いがヤツの下腹を侵食。



もっと増えないかなーTricker。


他にもいるなら一緒に乗りたい。



失敗したら痛いけどメイクしたら楽しいでー。





あと昔聞いてた音が最近良いです。


Mano NegraのJunky Beat。この曲10代後半好きでした。




でもHot Pantsの方が渋いかな、

まぁおんなじ連中なんやけどね。


この曲で何か映像作りたいな。



ほな。
[PR]
by supersmooth | 2010-06-12 01:44

再び THRASHER

まいど、



この間組んだTHRASHERのサイズが小さかったので


SAM`S BIKEさんに無理言って変えて頂きました。(スポンサーの特権か?)


e0173533_20171215.jpg

THRASHER size M。色もGOLDに・・・

e0173533_20185899.jpg

フォークもGOLDに・・・

e0173533_20193985.jpg

ヘッドの穴空いてるトコにSAM`Sステッカーを・・・


カッコ良い!!!!!


最高です。


SAMさんいっぱい色々ありがとうございました。


これで心置きなく乗れます。


よーし、


乗ってこよう!!!


あと・・・

e0173533_20223927.jpg

お疲れ様でした、俺のFBM・・・また溶接したら乗ろう。


ほな。
e0173533_20221616.jpg

[PR]
by supersmooth | 2010-06-10 20:23

ヤマーダBBQ

まいど、




去年もやったが今年もやった。


ヤマーダBBQ


今年もヤマーダのチャンカーがありえない量の肉、野菜を用意してくれました。


ありがとう、ヤマーダ母。


で、


足りないモノはこの人が買出し・・・

e0173533_925717.jpg

アッケルバ。チネリがママチャリに・・・


e0173533_95963.jpg

主催者、ヤマーダと焼き台。


e0173533_961333.jpg

みんな来た。平日の昼間、都会の闇。


e0173533_972127.jpg

みんなチャリで。


e0173533_97566.jpg

照れるヤマーダチャンカー。ありがとうございました。


その後、


まさかのにわか雨でソバ屋店内に移動。


そして俺は3時間座敷で爆睡。


気が付くとめっちゃめちゃ頭が痛かったです。


うまかったし、楽しかったし、良い日でした。


ただ飲みすぎは良くないですわ。


久々に頭痛い。


でもまたやりたいな。


釣りBBQ。


いかがでしょう?ヤマーダ。



ほな。
e0173533_9124317.jpg

[PR]
by supersmooth | 2010-06-10 09:12

契約

まいど、



今年のSnowの契約に東京に行ってきました。


まずはmoss snowboardsと契約に・・・

ありがとうございます。


今年も無事、MOSSに乗ることになりました。


ちなみにMOSSの板はマジで走ります。


トップシーズンは最強です。


あとおもしろい発想のモノも今作ってます。

e0173533_1141841.jpg
e0173533_1143258.jpg

Stickですが、このソール。好きな人にはピンとくるはず。社長の自信作です。

e0173533_1153821.jpg

コレは今説明できないモノですが、俺がずっと欲しかった発想のモノです。お楽しみに。



そして次は・・・


INHABITANTに・・・


ありがとうございます。


今年もINHABITANTを着れるコトになりました。


今年のウェアは色もデザインももちろん良いのですが、


雪が全然ウェアに付かなくて最高調子が良い!


付きそうな素材なのにマジで付かない。おススメです。
e0173533_1362914.jpg
e0173533_1364786.jpg

オサレなINHABITANT原宿店内。

で、


最後にBURTON、ANONに行ってきました。


ありがとうございます。


BOOTS、BINDING、ゴーグル今年も使えます。


BOOTSはSL-X、BINDINGはPROPHECYで最高です。


ANONのゴーグルは僕はFIGMENTがお気に入りです。HAWK EYEも良しです。


で、


本社にはBOWLがあるので少し滑ってきました。
e0173533_1274339.jpg

相変わらず手強いBOWLでした。最高楽しかったけどムズい!!


そして久々にBURTONプロダクトで働いてるタカシ君と再会。

e0173533_1295582.jpg

オサレなタカシ君。


彼とは昔、


俺がまだペーペーSnowboarderだった頃、


何故か撮影でN.Zに呼ばれ、そん時一緒に撮影した


大先輩Snowboarder。


まだドコのウマの骨かわからん俺に気さくに喋ってくれて、


すごいその撮影の時はリラックスできました。


年は同じやけど俺にはすごい先輩に感じます。


器のデカさが違うからなのであろうけど。


会えて嬉しかった。



契約してくれた会社の皆さん、


俺、今年も頑張りますので


よろしくお願いします。


と、


わかりやすい宣伝をしてみたよ。



でも感謝の気持ちと、


モノの良さは本物です。


ただ、


わかりやすい宣伝をした自分が


何か恥ずかしかっただけなのです。



そいえば、


新宿ALTA前で選挙の街頭演説がありました。


立ち上がれ日本の演説でした。


良く見ると・・・

e0173533_142457.jpg

元 巨人軍の中畑さんでした。背後のタモさんが良い顔。


色んな人が政界に出ていきますね。


本当に色んな事が良くなっていくんですかねー?


自分に志があって政界に出ようと思ったんですかね?


そこの本心が聞いてみたいね。


聞いてもホントか?って思うけど。


e0173533_1521495.jpg

応援の人はこんな感じでした。24。全部ノリにしか感じられないのは俺だけかな?





何か色々忙しくて大変な東京の旅でした。



今度ゆっくりスケボーとチャリ乗りにいきたいな。



ほな。
e0173533_1554878.jpg

[PR]
by supersmooth | 2010-06-09 01:55