PRO SNOWBOADER 安藤andy健次がsnow,skate,pist,bmx、beer,釣りにまつわる事を中心とした話を世間様にお届けするblog


by supersmooth
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

そろそろ

まいど、



そろそろシグネチャーDVDで使う今年のチャリ映像を撮ろうと


街にSpot Checkしてきました。

e0173533_1727695.jpg

長く走りそうなのでナガサワ丸で探索。


結構良いSpotありました。


2週間以内には撮影しようと思います。



で、


疲れたので


ミヤさん、マリちゃんが働いてるGarage 69へ・・・


ここはおもろいトコで、

e0173533_17312361.jpg

スノボー(GENTEM STICK)置いてるかと思えば・・・

e0173533_17322552.jpg

レコードも置いてる・・・かと思いきや・・・

e0173533_17331440.jpg

サーフボードも・・・で、

e0173533_1733499.jpg

カフェもありーの・・・

e0173533_17342729.jpg

パリコレに出てるオサレな服もありーの・・・


色んなモノがオサレに売ってます。


気になったのがコレ↓

e0173533_17361359.jpg

天井のコンクリの中に入り込んだコーラのビン。


何でも


相当古い建物らしく、


昔建てた時にこれらの(板切れとか)モンが混ざったらしいです。


探すと楽しめます。



久々にオサレ空間に入ったので


めっちゃ緊張しましたが色んな話をして楽しかったです。 (完全なる冷やかし)



ミヤさん、マリちゃん、タニさん、楽しかったです。


また行きます、冷やかしですが・・・





ほな。
e0173533_17414966.jpg

[PR]
by supersmooth | 2010-06-30 17:41
まいど、



友達であって、尊敬してる元地元一緒のPro Snow Boarder・・・


Yossyのとこで見つけた動画。


コレ↓

このコントロールするスキル!!ハンパ無い!!


土俵違いでわからない事いっぱいあるけど


ただコントロールする彼の気持ちは


俺たちがヤバイラインを滑り下りる感じと似てるんやろなー。


バイクの方がもっとハードかも知れないけど近いものは感じてるような気がします。



本人の気持ちになったつもりで見たら


息が吸えませんでした。



色んな世界のプロの話を講演会とかや無く


居酒屋とかで本音とか聞きながら飲んで喋ってみたいもんです。



ほな。
[PR]
by supersmooth | 2010-06-29 16:18

函館から 患部発見

まいど、



最近出来ないワザ練習で力ずくでやってたらこんななった↓

e0173533_23552115.jpg
e0173533_23553290.jpg

シート挟み込むから青あざだらけ。痛くはないんやけどねー。


それよりうまく出来ないのが無理、ムカつく。


当分このあざは消えないでしょう。




今日はSAM`S BIKEに函館から


コーヘーとコスが来店。


相変わらずな感じで元気そうでした。


コスに少しTrickのやり方教えたりなんだりと


楽しい時間でした。

e0173533_23532058.jpg

コス(童貞)と愛車。


そしてコスのチャリがパンクしてたので


直してるとイヤーな感じのモノを発見。

e0173533_23591337.jpg

何かいがんでる・・・リムかなーって言ってたら・・・


SAMさんがフレームのいがみ計る道具持ってきて調べたら・・・


はい、


1cm以上フレームいがんでました。


残念です。


でも


とりあえず折れるまでワザ練すればとの結論に。


速く漕がなければ危ない折れ方はしないと思うんやけど・・・言い切れないけどね。



頑張ってバイトやね、コス。


今書いてて思ったけどチャリを漕ぐの漕ぐって字、


サンズイなんですね。


何かボート イメージな感じでピンとこない。


他の言い方って無いのかな?


どーでもいいですね。




最近、垂直の壁でもWall Ride出来る?ようになってきました。

e0173533_084096.jpg

Photo by 匠。匠-TAKUMI-


まだ当てる感じなんやけど


ペダルがうまくコゲナイなー。


正解が見えませんが


まぁ何とかなるでしょう。




日々精進。



ほな。
[PR]
by supersmooth | 2010-06-29 00:10

cyber boot jam その1

まいど、




まずは、コレ↓

伯爵さんがFixed Gear How to DVDをリリースした模様。


今からTrickしたい、興味ある人は見たらどーでしょう。






昨日はBMX乗りのサイバーの手作りイベント・・・


Cyber Boot Jamでした。

e0173533_839597.jpg

BBQ有りの楽しいチャリ イベント。

e0173533_840477.jpg

ほとんどがBMXでした。Fixedは6人くらいかな?もっと来れたら良かったが・・・


内容は


BMX& FixedのTrick Jamとスプリント、


あと持ちワザでどれくらいワザしながら長く走れるかみたいなの。


まずTrick Jam。

e0173533_844911.jpg

一人目はコスプレーヤー テラダ。フルフェイスは何一ついらない状況でした。

e0173533_845379.jpg

横浜から帰札してるショーイチ。ヤツのBMXはほぼ俺が乗ってました。すまぬ。


乗るのが楽しすぎてライディングはほぼ撮れずでした。


昨日はFixedも乗ってたんですが、借り物BMXが楽しすぎた!!!!!


新しいワザいっぱい覚えられました。


エアもすごい楽しかったし。(スネは完全にえぐられましたが・・・)


1台組みたいなー。


Peg Grindも楽しすぎたなー。


あと旭川のMarさんが俺の動画撮ってくれました。





ありがとうございまーす。やっぱり俺も今年動画撮ろう!!


そして着地って意外とフォークがビヨ~ンとしてるんやなー。何か怖い。



で、



スプリントは見れませんでした。


ひたすらチャリ乗ってたもんで。


結果はBMXライダーのシュンが優勝。


ピストがBMXに負けた・・・


どういう事?って感じですが


シュンはまだ高1、Pistaはオッサン達という事でしゃーない。


体力差という事にしときましょう。






その後、


最後の種目へ・・・


とりあえずウィリーで300mくらい走り


勝ちを確信したんですがそんなに甘く無かったです。


ハジメのBmxでのPeg ウィリーにまんまとやられました。


めっちゃ悔しいが、あんなに漕げるんやなーと感心してしまいました。


最後はみんなでBBQしてまったり。




すごい良い1日でした。



ただ暑すぎでしたけど。


昨日だけで相当焼けたような・・・


写真
e0173533_92830.jpg

Trick Jam覇者のMTBライダーのクサ。外人ライドでした。ワザ全部デカイ。

e0173533_934029.jpg

Trick Jamの1,2,3.タカギさんとはおもしろいセッションさせてもらいました。

e0173533_952664.jpg

ジャンケン大会もありーの・・・

e0173533_962764.jpg

俺とクサのスネも流血しーの・・・

e0173533_972228.jpg

ハマさんは豚汁を煮・・・

e0173533_98472.jpg

マミは焼きそばを炒める。

e0173533_984342.jpg

函館のBMXライダー、ゴメス。今度Bar飲みに行きますわ。

e0173533_995146.jpg

まだここに居たそうなHOSH。イカズチが落ちる前に帰宅。

e0173533_9112327.jpg

セクションをみんなでトラックに乗っけ・・・

e0173533_91252.jpg

終了!!楽しかった!!!!!!!!!!!!


e0173533_9152180.jpg
e0173533_9153964.jpg

Cyberありがとう。


すごい大変やったやろうと思うけどすごい楽しかった!!


あとエミ、アマタツ、マミにもありがとう。


メシうまかった。


ほんと良い1日でした。


久しぶりに最高楽しい昼ライディングでした。



ほな。
e0173533_9162890.jpg
e0173533_9191770.jpg

[PR]
by supersmooth | 2010-06-28 09:16

京都 SKATERS

まいど、



京都人で東京人のシャマの↓

RUA CREATIVE PRODUCTION

を見て京都のSkaterはやっぱり良いなぁーと・・・


最高のSkateもするし基本アホノリな感じが最高です。


そしてやっぱり


ジュンのクォリティーが高すぎてヤバイ!!


少し前の映像やけど


「ホンマにうまいなー」って思います。


一本レールでこんだけワザ数あるのヤバイ!1日撮りっぽいし。


Rもヤバス!!1番最後のナイキ(本名)のインターフェイキーにもびっくりしたけど・・・


ホモロー編集のアホ差加減がまた良いわ。らしい。


ホモローのブログはおもろい↓

SUNFLOWER



あと、


シャマ編集のジャイアンとゴローの動画も・・・


ジャイアン編。相変わらずスムース!WallのB/S Rip Slideがエグイ!


ゴローもオサレなルーティーン!あと男前やな、やはり。


シャマの撮影クォリティーも相当上がっててヤバイ!!


頭の中の絵コンテがしっかりしてる気がします。


あー、


スケボーもしたくなってきた!!


京都でしたい!!


みんなと滑りたい!!


ちょっとスケボー思い出してから滑らんと


やられそう・・・



練習やな!



ほな。
[PR]
by supersmooth | 2010-06-25 10:25

ついに来た

まいど、



今日、SAM`S BIKEについに入ってきました。

e0173533_19522476.jpg

RESISTANT PEDAL STRAP!!


俺も無理言ってサポートしてもらってRESISTANT使ってたんやけど


マイナーチェンジして更に良くなってました。


ホールド感が更に増し


入れ具合も最高入れやすいです


で、


俺のは・・・

e0173533_19563656.jpg

これ。頼んでたGreen/Black。今まさに装着してきました。


良いです!!


そんなに数が入ってなかったので


早いもの勝ちですね。


オススメです。




さぁ今日も乗りに行こうっと。




ほな。
e0173533_19592596.jpg

[PR]
by supersmooth | 2010-06-24 19:59

こんなんも

まいど、



最近チャリの練習ばっかしてます。


他のスポーツもしたいんやけど


今はコレが楽しすぎです。



昨日もNew Trickにトライ。


e0173533_18712.jpg

ブレブレですがこんなんしてました。


最後の抜き方がイマイチわからない感じですが


何とかコツはわかってきました。


しかし


失敗して何回か前転もしました・・・


膝、肘、腕に少しスリ傷を少々・・・


でも新しい事やるのは


めっちゃ

楽しい!!


転んでも、痛い前になんでできんのやろ?


って


考えてまうくらいワザにハマル。


さすがに息ができないとか骨折したとか捻挫とかなら


痛いとしか考えませんがね。



ドキドキしてやるのがたまらなく楽しいねー。




あともう一つのワザもコツがわかり


かなりメイク率があがりました。


これに関してはザックリとしたコツでは無く、


「なるほど!」って感じでした。


この感覚も最高楽しいし気持ち良い。


自分の思ってた事と全然違うコツを偶発的にわかる時も最高。


んー


とりあえず頭と体を使ってっスポーツ?する事が


すごい楽しいって事ですね。



スノボー、スケボー、きっと色んなモノ事に


こういう面白さは潜んでるやろなー。


色々やってみたいけど


今年はあと一つだけ何か楽しい事を増やすだけにしよう。




あと久々に細いチャリを組んでみようと思い、


ごそごそ余りパーツを出してきました。

e0173533_18263823.jpg

前に乗ってたFBMとNAGASAWA。これらから移植。

e0173533_18272750.jpg

チェーンを切り間違えたり、27.2のシートポストが無かったり・・・


そしてシートポスト余ってないかとマッツに電話。


余ってるそうなので山田蕎麦で待ち合わせ。

e0173533_1830673.jpg

ソバとカツ丼を食らうマッツと何故かアケーバ。


Suntourのシートポストを格安で譲ってもらいました。


ありがとう、マッツ。


あとヤマーダ母ちゃん


ソバめっちゃ食わしてもらってありがとうございました。


めっちゃうまかったです。

んで、

e0173533_18314473.jpg

完成。懐かしいな、この感じ。


久々に乗ってみるとなかなか気持ち良く乗れました。


ペダル踏むのが楽でした。


たまにはこういうの乗ってみよう。


懐かしいのか新しいのかおもしろい感覚でした。


ていうか


組むのが楽しかったです。



そんなこんなでした。



ほな。
e0173533_18354811.jpg

[PR]
by supersmooth | 2010-06-23 18:35

またまた

まいど、



最近つぶやいてるAndyです。


意外におもしろいですねTwitter。



で、


この間、栗沢で出会った岩見沢のリョウタ君から


写真を頂きました。


e0173533_19325623.jpg

良い!!

e0173533_19333589.jpg

コータも!!

e0173533_1934755.jpg

みんなも!!


彼はフィルムで撮るのが良いみたいです。


デジタル全盛の時代やけどフィルムの良さもあるよなー。


昔、


スノボーの撮影してた時もほとんどフィルムやったもんなー。


今はすぐ撮ったネタが見れるけど


昔は賭けに近いような感じやったもんな。


カメラメンの真価が問われるような時代?やったと思います。


逆を言えばデジタルで進化した分


撮り直し、写真をいじったりもできて


それはそれでクォリティーが上がって大変な部分もあるんやろけどね。


さておき


リョウタ君はフィルムを自分で現像もしてるらしいです。


それはそれで楽しみが1つ増えるって感じなんかな?



昔では面倒な作業だと思ってた事も


今が便利になったらなったで


面倒さの楽しさを良きものとして再確認される文化ってあるよなー。



車でいうなら


今はCPUで動く車が普通なのに


キャブ車が好きっていう感じなんやろね。



この写真を見て何となく色々思い出しました。


リョウタ君ありがとね。



今年の冬は久々に


俺のシグネチャーモデルの最初に作った板乗ってみよ。


もう12年?13年前?くらいの板。


何か楽しみになってきた。


自分だけの温故知新をやってみよ。



ほな。
e0173533_19543565.jpg

ピンボケはご愛嬌。この色合いはフィルム独自やね。良い。




あ、


こんななったら嫌な写真も・・・







e0173533_19561299.jpg

さーこの後どーなる?
[PR]
by supersmooth | 2010-06-22 19:56

動画って楽しい 嬉しい

まいど、



昨日のチャリ映像をマッツが盗撮?


してた模様。


自分のチャリ映像撮ってもらえるのは嬉しいね、次への参考にもなるし。


コータのも・・・


昨日、実は親指の骨を折ってたコータ。これでヤツもウカバれるはず。


動画ってやっぱいいね。


楽しい雰囲気が簡単に伝わる。


また俺も撮ってみよ。



マッツ、ありがとう。おもしろかったわ。


そんな彼の日常は↓


あたたかいうちに


よろしく。




ほな。
[PR]
by supersmooth | 2010-06-21 23:47

栗 エロ マサヒロ

まいど、



今日は北海道は栗沢町にある


パークでチャリ乗ってきました。


メンツは・・・
e0173533_21124758.jpg

お疲れサラリーマンのケースケとノリにノッてるコータ。

e0173533_2113267.jpg

久々の車移動。この光景が懐かしい。


で、

一人忘れてた・・・


栗沢の農道を車で走ってると・・・
e0173533_21163786.jpg

見えるかな?

e0173533_21165688.jpg

来た来た。

e0173533_21171794.jpg

はい、マッツ登場。札幌から片道50km自走で登場。シングルでやるとは・・・


二時間半で来たそうです。好きモノです、ヤツは。


で、


パーク到着。
e0173533_21195559.jpg
e0173533_2120890.jpg

こんな感じ。


で、

早速・・・

e0173533_2123218.jpg

ド~ン!!最高楽しい!!気持ちええ!!

e0173533_212491.jpg
e0173533_21243532.jpg

コータもうまくなりました。

e0173533_21251112.jpg

ケースケも終盤コツをつかんできてました。

しかし

ケースケは・・・
e0173533_21273690.jpg
e0173533_21275633.jpg

ロールバック練であえなく爆死。


まぁしゃーない。初めは絶対やられるワザの一つなのでしゃーない。


そして今日はマッツに動画をいっぱい撮ってもらった。
e0173533_21315272.jpg

ありがとう、マッツ。乳首浮いてまっせ。


さらに珍客、


めっちゃめちゃ一人で喋り続ける少年が・・・
e0173533_21341155.jpg

ケイゴ君。


彼は「エハラマサヒロ~エラマサヒロ~エロマサヒロ~





エハラマサヒロを出世させてました。


とにかく1秒も黙ってられない少年でした。


なので一気にコータのチャリを与えてやりました。
e0173533_21382867.jpg

より増して喋りだしました。


更に


勝手に俺のアクエリを飲みだす始末。


末恐ろしい少年でした。


彼はこれからも喋り続けるでしょう。


そう、きっと今も自宅で喋り続けてるに違いない。


あ、


あとパークで友達になったリョウタ君。


彼にスケボーを借りてちょっと滑ってみました。


鬼楽しい!!!


今度はスケボーも持っていこう。


出会いって良い。


俺はこんな顔してて意外と初対面でもすぐ喋りかける人間。


イヤな顔する人もいるけど良い人に出会うことも多い。


気後れせず喋りかけると色んな話が聞けて楽しいからね。



とりあえず


めっちゃ


楽しい


1日でした。


また行こう。



あ、


帰りはマッツを乗せて帰ったりました。


行きはワクワクで良いと思うけど


帰りは絶対に心折れる。


「帰り乗せて帰ったろか?」って聞くと即答で


「いいんですか?お願いします」


でした。


いやー、楽しかった。


写真などなど

e0173533_21515765.jpg
e0173533_21523530.jpg
e0173533_21561596.jpg
e0173533_2156364.jpg
e0173533_215792.jpg

e0173533_2245973.jpg

e0173533_2251655.jpg

楽しい楽しい1日でした。


今度はもっといっぱいで行きたいな。




ほな。
e0173533_21581572.jpg

[PR]
by supersmooth | 2010-06-20 21:58