PRO SNOWBOADER 安藤andy健次がsnow,skate,pist,bmx、beer,釣りにまつわる事を中心とした話を世間様にお届けするblog


by supersmooth
カレンダー

<   2010年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

昨日 今日

まいど、



昨日は自転車のイベント


Moderate Jam


でした。


内容はBMX Flat LandとBIKE POLOでした。

e0173533_2053143.jpg

BIKE POLOの図。BMXとFIXEDの混合。


楽しそうでした。


BMXのFlatは見ててやっぱりヤバイなーって思いました。


点のバランスで乗り続ける集中力、


ワザの組み立てのオサレさ、


バランス好きの俺にはたまらない感じです。


昔、俺もやってましたが


20年以上前の話なので完全にTrickは別世界。


俺達がやってた最高難度のワザは今や基本。


スゴ過ぎです。


あと何と言ってもBMXのみならず


スケボーやスノボーでもそうなんやけど


ワザを決めるための普段の練習の努力、


頭フル回転で失敗の中から使えるええトコを探し


成功するために何度も何度も考えて、それを体現していく


感じが大好きです。


それがあるからメイクした時に最高嬉しいねんなー。


細かい部分ではBMXのFlatはそのコツコツさが最強レベルな気がします。




何か今の俺にはええ刺激でした。


迷い無く自分のスタイルで色々実行していこうと思いましたね。


忘れてた何かを思い出した気がしました。



で、


昨日は東京から里帰りしてた


イウタ(Sexon super peace)にも久々の対面。
e0173533_21997.jpg

e0173533_2192899.jpg

メッキのNagasawaにドロップ。コレでTrickがマジでヤバイ!!!!!


成立してます。コダワリが。


もっと一緒に乗りたかったけど


俺は山に行ったりイウタは友達と飲んだりで


今回はうまく絡めませんでした。


6月に東京に行くのでそん時に乗ろうな。



で、



今日は山。


ベテランと若手で一緒に愉快に滑ってきました。
e0173533_21135262.jpg

ツルさん(LIB)、モトキ(SALOMON)、ノノ(Ride)、ダイスケ(ROME)、マサキ。


他にもジン(RICE28)やサッコ、モツコ、チンサンなどいっぱいで。


今日もええ刺激もらいました。


ノノ、モトキには若干うらやましいほどの素敵さを感じました。


高いレベルで楽しむスノボーはやっぱ最高。


ただただ楽しい楽しいSessionでした。


こういう感じで毎日楽しみたいね。


帰り・・・

e0173533_21203983.jpg

天狗山。いつかここを滑ってみたい。


相当歩くと時間かかると思うけどいつか挑戦してみたい。


絶対楽しいし勉強になるはず。


誰かヘリコプターでピークに落としてくれへんかな~。





夢見てみる。


多分歩き。




ほな。
[PR]
by supersmooth | 2010-05-04 21:23

MOSS 試乗会

まいど、



昨日は札幌国際スキー場で


Moss snowboardsの試乗会をやってきました。
e0173533_8195482.jpg

左からBMX riderのナオヤ(Moderate)、17歳のダイスケ(Moss)、ラインマスターのテッペイ(Moss)。

と、

俺で任務遂行。


たくさんのお客さんに来て頂きました。


朝から夕方まで熱心に色んな板を乗ってくれる方々もいました。


いっぱい乗ってもらってMossの板の良さをわかっていただけて良かったです。


春真っ只中で雪はあまり良くない状況でしたが


是非トップシーズンに乗ってもらいたいです。


MossのSoleはパウダー、新雪で強力な威力を発揮します。


本当にめっちゃめちゃ速いので是非乗って欲しいです。


板が走らないなんて皆無です。


俺は不精なのでWaxなんてめったにかけませんがそれでも


強力に走ります。(塗ったらきっともっと)


来年は真冬の試乗会してみたいですね。

で、

俺のSignature Modelもみなさんに乗っていただきましたが


「乗りやすい」と言っていただいてめっちゃ嬉しかったです。


板のコンセプトは


一本の板でパウダー、パーク、グラトリ、カービングを


高いレベルで楽しみ、更に滑りのレベルを上げて楽しさを追求するというものです。


来シーズン乗ってもらって


こだわりの1cm set backの意味をわかっていただけると嬉しいです。


是非よろしくお願いします。


札幌での取り扱いは See‘sさんになります。



今回の試乗会ではみなさんStickもかなり興味を持たれていました。


価格帯も安く、乗り味もバツグンなので試してみては?


札幌では moderateで購入できます。



しっかし、


久々に取りつけ仕事をしたので手に豆ができました。


何回ドライバーでビンディング取ったり付けたりしたんやろ?


でも「乗りやすい!」って言ってもらったらその苦労も吹き飛びました。



来て乗っていただいたみなさん、


ありがとうございました。
e0173533_855878.jpg

スタッフとお客さん達。


そして途中


SAM‘S BIKEのSnow scootのお客さんに出会い、


少し乗せてもらいました。
e0173533_858854.jpg

ナオヤ。さすがBMX Rider。やっぱいきなりうまい。

e0173533_859263.jpg

こんなトコロからもDrop。


俺もやってみたけどめっちゃ楽しかったです。


バニホ180とバースピンは出来ました。


ただ腕がめっちゃ疲れた・・・



そして試乗会後・・・

e0173533_911945.jpg

駐車場でナオヤはBMX。

e0173533_922100.jpg

テッペイはスケボーで。


それぞれ楽しんでました。俺は見てるだけ~。


こういうクリエイティブなヤツラと同じ趣味を持てて何か幸せでした。


こういう放課後的な気恥ずかしい時間は何か楽しかったです。


今日は昼からナオヤのModerate Jamですね。

以下 転載

moderate jam開催決定!!

キタル
5月3日

トコロ
平和公園(サムズバイク本店斜め向かい)

トキ
12時スターート

クラス
バイクポロ
BMX FLAT LAND ビギナー
BMX FLAT LAND オープン

エントリーフィー
1000円(賞品あり)

BBQ
自由。

アルコール
各自

若い女
持参www




よろしく御願いします!!

春ですし
今年始めた方の、お友達増殖作戦

あけましてスプリング




「元気だった?」
「冬何してた?」

みたいな

ゆるーーーいイベントです。

初心者大歓迎です。


とのことです。


行って楽しんでみては?




ほな。
e0173533_984074.jpg

[PR]
by supersmooth | 2010-05-03 09:08

疲れた と イウタ

まいど、


今日は試乗会でした。


疲れたので明日詳しく書くかな。


明日の夜、東京のイウタチャリ乗りに札幌に来ます。


乗る人は多分大通り辺りにいると思うんで来てみては・・・





最近めっきりヌルイ気温ですね。





山も走らないのが続いてナカナカ大変。


でも


もうすぐシーズンも終わりなのでスノボー頑張ろう。



ほな。
[PR]
by supersmooth | 2010-05-03 01:41

明日は と 今日

まいど、



明日は


札幌国際スキー場

MOSS SNOWBOARDS

試乗会です。


僕の板やテッペイの板、他にも個性豊かな板が試乗できるので


みなさん是非来てください。


噂ではナオヤの振る舞いコーヒーも飲めるそうです。


しかし彼は今日BMX乗りに行ってるのでどーなんでしょう?


でも俺とテッペイは朝9時にいますので。


よろしくです。



で、


今日も国際に・・・

e0173533_23393781.jpg

久々に雨降らなかったのでノリノリで行ってみた。


だが・・・


雪ペッタペタで

全然走らへんやんけー!!!


ホンマにただ滑ってるだけで膝がおかしくなるかと思った。


なので


スネて一人でリフトで滑ってました。
e0173533_23431149.jpg

メルヘン リフト。これは何語?


こんな日は何かあるなと思ったら


やはり、

e0173533_23462475.jpg

でーん、ヤマさん(GENTEM)発見。ありがたや~。


石井スポーツのツアーで来てたみたい。
e0173533_23485144.jpg

石井のお客さんと影に隠れる石井スポーツのキシモトさん。めっちゃ久々やったな。


しかしヤマさんは


相変わらず秀逸なカービングしてました。ボ。


で、


俺は板走らなくてイライラする中、


何とか面白くできないかと


9本くらい滑りましたがもう俺には手に負えませんでした。


もうブチキレそうなくらい走らなかったです。


で、


スネて帰りました。



帰り道。

e0173533_23535128.jpg

こんな季節ですねー、会いたいけど会いたくない。遠目で見たい。


そして帰りにSAM‘S BIKEへ・・・


そしたらスーサンが働いてました。
e0173533_23554437.jpg

土日に行けば会えます。みんなでチラ見してあげてください。


そしてもう一人、
e0173533_23591246.jpg

サイバー。職人。何でもできる。マジで尊敬。


BMXの事は彼に相談すると良いでしょう。


最近のSAM‘Sは良いSTAFFでいっぱいです。


で、


夜は昼間のスノボーの鬱憤をはらすべくチャリ乗りに・・・


スーサン、ウエさんとまったり乗ってきました。


かなりストレスは発散できました。


最終的に同世代漫画話に花が咲いて終わりました。


結論、


山のフドウはちょっとデカすぎるんやないか?





まとまりました。

明日の試乗会頑張るど!!!!!




ほな。
[PR]
by supersmooth | 2010-05-02 00:03

そろそろ

まいど、



そろそろ止んでもええんやない?





いい加減体がナマってもうダメ。



精神衛生上良くない。


山ももう少しやから滑りにも行きたいし、


チャリも練習中のワザあるから練習したいのに・・・



あ、


スケボーしにいこう。


久々にHOT BOWLでも行こうかな。




あー、



やっぱり雨はキライ。




この福岡の人の動きみたら何か元気になった。

良い動き。自由に乗ってるなー。楽しそう。


俺も乗りたい・・・



あと、


5月2日


札幌国際スキー場


MOSS SNOWBOARDS


試乗会です。


お待ちしてまーす。





ほーなー。
[PR]
by supersmooth | 2010-05-01 00:50