PRO SNOWBOADER 安藤andy健次がsnow,skate,pist,bmx、beer,釣りにまつわる事を中心とした話を世間様にお届けするblog


by supersmooth
カレンダー

<   2010年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

最近

まいど、



最近はスケボー、チャリとうまく両立できてます。


スケボーはRをもっとうまくなるために道でも練習するようになりました。


やっぱ真剣に乗るって楽しいです。



最近スケボーはなんかパッとしなかったけど


今日は良い感じで乗れてます。



チャリは最近それぞれやりたい事がみんな違うっぽいので


あまりみんなと乗ってません。


大通来るトリックする人とくらいやね。


色んなスタイルがあると思うのでそれはそれで良しと。



ただめっちゃワザがサエてきました。


なんかイメージしたらビタっと合う感じ。



早く新しいチャリ来ないかなー。


あとトリックする人増えないかなー。


楽しいんやけどな。



Fixed(Pist)興味ある人はやってみたら意外と簡単だから


やってみるといいですよ。


ただ走るだけでおもろいです。




楽しそうやー、ケイジロウと乗りたいな。ていうか東京で乗りたい。


しかしケイジロウは芸人殺しやな。伯爵くんのメガネ奥の眼差しが・・・


‘あったこ‘にも行ってみたいな。


楽しそうやー、マジで。



コレもめっちゃやってみたい!!さすが外人脳って感じ。

ほな。
[PR]
by supersmooth | 2010-05-19 01:52

スパイク

まいど、



Skaterから生まれた映画監督、


Spike Jonze


最近の映画なら


‘怪獣たちのいるところ‘


ちょっと前なら


マルコヴィッチの穴‘


とかの監督。


音楽PVの監督もやってて


俺が好きなのは


Dinosaur jr。J mascisがやたらとカッコ良い。


NYの街でゴルフ。こんな発想思いつかない。


skaterっぽい皮肉も利いてて映像がおもろい。


Cycllicaでも使わせてもらいました。


あと貼れなかったけど


Fat boy slimのweapon of chiceも名作。


俳優、Christopher Walkenが最高に良い!


たたずまいがたまらなく良い!


こういう俳優チョイスもセンスええわー。


これも貼れないけど


BjorkのIt‘s oh so quietもかわいくて良い。


色づかい、musical調の作り、何かドラマある。


あとコレも

spikeワールド全開ですね。


もちろんスケボーも・・・

GirlのYeah Right。




映像を作るセンス俺も欲しいー!!!!!




WaxのCalifornia。曲もカッコ良いし内容がヤバイ。


コレにはエキストラでskaterのMark Gonzや


Gun‘sのAxelが出演してるそうな・・・


その人達が主役クラスなのにエキストラ・・・


思いつかないよなー。



Pharcydeの逆再生PV。コレはPhercydeがスゴイ。


コレが最初の監督作品やったかな?

Blind skateboards、‘Video Days‘


ちなみにMasterで持ってます。京都のホモローも持ってそう。



ひたすらヨウツベを貼り付けたな。


みんな見ないでしょう。



スパイクさん、




あんたスゴイよ!!!!!



ほな。
[PR]
by supersmooth | 2010-05-17 11:18

好き好き スケボー

まいど、



今日は午後からひっさびさのhot bowl skateparkへ・・・

e0173533_23114627.jpg

何か緊張した。

e0173533_23122912.jpg

初心者、KIDSでも攻めれる優しいミニランプと・・・

e0173533_23132283.jpg

ゴリゴリ回せるMAIN BOWL。これ俺設計しました。

e0173533_23144882.jpg

久々のコーピング。コイツがええ音鳴りよんねんなー。


で、


久々なのでリハビリスケーティング。


ワザ錆びてたけど意外と色々できました。

e0173533_23184243.jpg

やっぱ楽しい、コントロールする感覚。


で、


やってみた、コレ↓
e0173533_2319463.jpg

FIXED BIKE。BOWLで乗るのは難しい!!!

e0173533_23204582.jpg

少しAir turnしてみたり、Fakieしてみたりと・・・


やっぱRが近いからスキップのタイミングが難しいね、でもおもろかった。


また今度やってみよ。

e0173533_23233259.jpg

おもろかった、Hot Bowl。週1やな。または2。


やっぱ集中して汗かくのが最高に楽しい。


気持ち良いもんな、ビールのうまさが違う。



で、



夜はチャリ練してきました。


今日は俺一人でしたがBMXのダイスケやシュン、ユーヤなどいて楽しかった。


途中、コータも来たけど脱腸からのBurstであえなく爆死してました。


Trick Fixed Riderが少ない札幌、


もっと増やしていきたいです。


早くスノボーダーのジンも乗れたらいいのにね。


うまくなりそう。あとマサシa,k,aエビ。


あいつもうまくなりそうだ。


昨日の記事でBMXと悩むって言ってたけど


やっぱFIXED買おう。


TrickやりにくいチャリでTrickするの楽しい。


もちろんBMXも楽しいけど今の俺にははやっぱりFIXEDかな。





最近色々考える事があったけど



もうええわって感じになりました。



まず自分のやりたい事、周りは考えないようにしようって感じです。



今年はチャリ、スケボー、サーフィン、クライミング、釣り。



いっぱいやりたい事があります。



どれだけできるかな。






ほな。
[PR]
by supersmooth | 2010-05-16 23:40

今日

まいど、



今日は散髪。


スケーター&チャリロードレーサー散髪屋のヒトシんとこに・・・

e0173533_033244.jpg

ヒトシ。この何年か切ってもらってる。

e0173533_05333.jpg

切りかけ。


どんな髪してええかわからんので、


とりあえず短めにと・・・


でもヒトシがやる事にはいつも文句いってます。 (実は切るのうまい)

e0173533_084984.jpg

こんな感じ。



ヒトシと喋りながら散髪してもらうのは若干楽しいです。


うそ、楽しいで。


ありがとう、ヒトシ。今度飲もう。



で、


夜はチャリ&久々のスケボーに・・・

e0173533_0123849.jpg

板欲しいなー。


チャリは新しいワザ覚えたけど


最近ご無沙汰のスケボーはサビてました、ワザ。


しかしやはり


楽しい!!


Flipと360Kickだけでも楽しい。


今年はやっぱちゃんとやろう、スケボー。



昼間にはSAM‘S BIKEで


ウエさんにBMX乗らしてもらった。


これもやっぱ楽しい。


ちょっとVolumeのThrasherやめて


BMXでもいいかなと思い始めてきました。


高い買い物なんで慎重に選ばないとな。



そんな1日でした。



ええ曲やわ。





ほな。
[PR]
by supersmooth | 2010-05-16 00:18

i pad 使い方様々

まいど、



i padの使用法はそれぞれ・・・


こんな使用法もありなのかな?


f〇ckintosh的な・・・?


skaterは昔から電化製品を壊したがる傾向がありますね。


powellのvideoでも昔、TV二階から投げてたもんな。


何のvideoか忘れたがmacのモニターを


shot gunで撃ってたんもあった。


結構PCならmac、TvならSonyが狙われる傾向みたい。


ウチはwindowsなので安心。




ほな。
[PR]
by supersmooth | 2010-05-15 11:22

どやろ?

まいど、


vimeoが貼れるかテスト記事。







アキさんありがとう。

これで確認しながらやってみよ。

marさんもありがとう。

お、KOZO君のも貼れた。

なるほど、こんな感じか。

テッペイ君のも貼れた!!


よしこれからvimeoもいける!!



教えてくれたみなさんありがとうございました。


ていうかKozo君、テッペイ君共にヤバイわ。


やる気でるわー!!


早くTrick Bike欲しい!!!!!



ほな。
[PR]
by supersmooth | 2010-05-14 22:41

ようつべ

まいど、




今年発売のDVDの宣伝。


あのグランドトリックレクチャーDVD、‘BASIC‘の2010ver..です。


グラトリ覚えたい人やもっと無駄無く楽しく滑りたい人は是非見てみて。


俺も出演してます。


よろしく。




あと、


妖怪がこんなのを作ってました。


これは全部携帯電話の動画で撮って作ったモノ。


ジンに言わせるとAMP(アンディ モバイル プロダクション)らしいです。


昔、ジンの滑りを携帯で俺が撮ったら思いのほか良い写りだったので


ハマって撮ってたヤツをジンが編集してヨウツベにアゲタみたい。 


で、


俺。


ジンのセンスがバリバリでてますね。マメな男ですわ、ホンマに。


昔撮ったパウのシーンも・・・



なんかこういうタッチの撮影アプローチもラフでええかも。


雑な感じで。



しかし、やっぱりパウダーはええねー。



終わったばかりやけど早くパウダー滑りたいな。








今年はチャリDVDは出さないと思うので


撮った映像はようつべにアゲテいくかな。


今年はレベルアップした映像だけ撮りたい。



スケボーも。




誰かvimeoをエキサイトに貼る方法をマジで教えてください。

困ってます。


優しい人、いませんか?







ほな。
[PR]
by supersmooth | 2010-05-14 09:17

電気屋

まいど、



ちょっと買い物があって電気屋に・・・


ビックカメラは電気屋ではないか?


カメラって書いてるもんな。


ヨドバシもカメラやし・・・


ヤマダ電機は電気屋やな。


100万ボルトに関しては電圧やしな。


まぁええわ、そんな事は。


で、


行ったのはビックカメラ。


ビックカメラと言えば・・・

e0173533_9223642.jpg

チャリ仲間のアケ~バとアマタツ~ン。後マミも居たが写真撮れなかった。


アケ~バファンにはどーなんやろ?ナース。


函館のコーへーあたりがSmash hitかな?


で、


アマタツ~ンのおかげでええ買い物ができました、ありがとう。


その後店内物色・・・

e0173533_9275278.jpg

i padの予約日らしい。並んでました。


i padってナニ?って感じの俺だけど・・・


そして俺にはもう一つの楽しみにしていたことがあった。

e0173533_9355916.jpg

マッサージチェア。マジでコレ最高!!!!!昇天させられました。


最近のはマジでヤバイね。クォリティーが高すぎる。


ただ値段も40万くらいとさすがにお高い。


でもいつか絶対買う!


で、


最後は携帯を何となく見に・・・

Xperia


これ気になる。


i phoneと変わらない気がしたけどどーなんやろ?


俺は詳しくないから何となくしかわからないけど。


次の携帯はこれかな。


でもまだまだ今のを使わないとなー。


その頃にはもっとすごいのが出てそうやね。





久々の電気屋・・・カメラ屋はおもろかったです。



そして久々に昼の街をチャリで走りました。

e0173533_952568.jpg

日差しが気持ちよくて昼に乗るのって良いな。

e0173533_9542213.jpg

指も入ってますが豊平リバーもキレイでした。


昼練したいなー。

e0173533_9554883.jpg

もうすぐこのチャリも変わる。寂しいがしゃーない。


いつもとは違う1日でした。



そいえば


先日、カッチ(Salomon)、デカチョウ(Horizon)、サンちゃんで


麻雀してきました。

e0173533_9595785.jpg

なぜか顔を隠し耳をふさぐアラフォー達。その答えは・・・

e0173533_1013518.jpg

で~ん、俺の点棒。7万7千点。やったりました。


倍万、親っパネ、7連チャンなど一瞬は雀鬼でした。


でもそれは4ハンチャンやって1ハンチャンの結果。


後の3ハンチャンはビリ、3チャ、ビリでした。


しかし通すと+2の接待麻雀のような結果。


楽しかったなー。頭使うから楽しい。


またやりたいな。



しかしやっぱこの曲カッコええ。


歌詞も好きだし曲も良い。何やろ?この鬱積感。





ほな。
e0173533_1010241.jpg

アマタツ~ン マッチョVer.1。似てない?
[PR]
by supersmooth | 2010-05-11 10:10

農業

まいど、



先日、


山に向かう途中でミノッチ(YONEX)を発見。


その場所は畑。


プロスノーボーダーの畑。


e0173533_8465841.jpg

マシーンとミノッチ。


で、


興味あるので見に行ってみた。

e0173533_8501917.jpg

ミノッチと・・・

e0173533_8504725.jpg

ISEKIのマシーン。

e0173533_8513232.jpg

ここはあまり面積は無いですが、千歳にもでっかい農地があるらしい。


小さくても耕したり管理は大変なはず。


特に俺達スノーボーダーは膝腰を痛めてるので農作業は


ほんとキツイ。


シゲ(Noah‘s ark)やソガイ(Automaton)も農家。


やはり足腰が鍛えられるのかな?

e0173533_8584016.jpg

今はニンニクを育ててるらしい。

e0173533_8593113.jpg

土の温度を計ったりと・・・


繊細なんですね。


周りには根菜類も作るらしい。


自分で作って食ったらおいしいやろうね。

e0173533_943623.jpg

久々に畑とかに入りました。小さい頃は毎日の遊び場やったのに。懐かしい感じ。

e0173533_973037.jpg

父さんと作業してました。ええもんですね。


最近は離農する農家の人も多いらしく、


畑は手に入りやすいらしい。


農業のプロが離れるって事は大変な仕事なんやろうね。


苦労の対価が割りにあってないのかな?


でも農家の人達がいないとおいしい飯は食えないしね。


酪農とかも大変らしいしね、前にデモしてるの見た事ある。


日本の食料自給率は30%台らしいからね。


離農の人が多くなるともっと下がるんやろね。


最近中国産の野菜とかでも気にならないけど


やっぱり国産で食べたいもんな。


頑張って日本産を買おう、少し応援になるかな?


ただ高いんよなー。


減ってたら高くなる、当たり前か。




ミノッチの作った野菜が食べてみたいな。







e0173533_9221559.jpg

つくし。

e0173533_9224544.jpg

ツクシ。春やねー。

e0173533_925587.jpg

ちょっとした社会見学でした。


ありがとう、ミノッチ、ミノッチ父さん。


お邪魔しました。




ほな。
[PR]
by supersmooth | 2010-05-10 09:27

終了

まいど、



今日で国際スキー場が今シーズンの営業終了しました。


何かやっぱり寂しいね。


結構冬だけの付き合いの人とかもいるから


また来シーズンてなるしね。


でも


今年はチャリに乗るスノーボーダーが増えたので


結構夏も会いそうなので楽しみです。


で、


今日はみんなローカルで滑ってきました。


やっぱり楽しく攻めて、転んでも笑ってる仲間と滑るスノボーは


最高です!!!!!


俺はただダラダラ滑るのは大嫌いなので


何か楽しくしようとか、


ストイックに練習したりとか、


常に新しい何かを探す姿勢を持ってる仲間が


好きです。


意味のある滑りをしたい。


そう心がけてます。


今年は若手のライダーと滑る事が多かったのですが


俺はそのおかげで楽しく滑れました。


そのままで大丈夫って感覚がダメって事を再認識できました。


俺なりに今年は変革できた気がします。


来シーズンへの目的も出来ました。




やっぱり国際は楽しい。


もっと斜度欲しいけど。


e0173533_235356100.jpg

今年、もっとも一緒に滑ったであろうジン(Rice28)。


イケイケさをもらいました。

e0173533_23553344.jpg

身体能力高し。


e0173533_23562288.jpg

ヒロシ(Ecu)。奇跡の両足捻挫の男。コイツにもアゲテもらいました。


他にもええ仲間に恵まれて幸せです。


またみんなでPowder滑りたいな。


e0173533_23591681.jpg

ずっとコレに乗ってたな。


e0173533_00334.jpg

国際、また来シーズンよろしくです。



楽しかったよ。



ほな。
[PR]
by supersmooth | 2010-05-06 00:01