PRO SNOWBOADER 安藤andy健次がsnow,skate,pist,bmx、beer,釣りにまつわる事を中心とした話を世間様にお届けするblog


by supersmooth
カレンダー

<   2010年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

週末 体が・・・ 総括

まいど、



デニス ホッパーさんがお亡くなりになりましたね。


好きな俳優さんの一人でした。


ご冥福をお祈りします。



で、


この週末、


ひどい疲れました。


まずは金曜の今期初のNorth Wheelie
e0173533_1237456.jpg
e0173533_12371734.jpg

30人くらい集まったかな?今回は2人1組のヒルクライム&ダウンヒルレース。


マジで疲れました、ヒルクライム。


地獄でした。


写真はありません。


1位はリュウ、コータ組。若さが光るヒルクライムでした。


俺はユースケと組みました。


で3位。


ユースケが頑張ってくれました。俺は上りの半分くらいで心折れました。


そして


急遽、スタンディングとフットダウン開催。


フットダウンはやっぱめっちゃオモロイね。


自転車の相撲みたいな感じです。


仕掛けると絶対やられるって事がわかりました。


息を殺してひっそりみんながコケルのを待つ。


これがベスト。


その後はANTI。


みんなと盛り上がりました。


楽しかったです。
e0173533_12454557.jpg

留辺蘂から札幌に里帰りのKMT。やっぱりオモロイ人でした。

e0173533_1247949.jpg

今年のNorth Wheelieの責任者らしいタニ。声はデカイ。

e0173533_1249191.jpg

今年も頼みますわ、お三方。ヤマーダ、ハヤーマ、タニ。

帰り道。
e0173533_12502957.jpg
e0173533_12504013.jpg

明るくなってました。最近は帰り道が明るいとオチます。暗いうちに寝たい。



で、


次の日の土曜はSurlyチームと


野幌森林公園までサイクリング。
e0173533_12531145.jpg
e0173533_12532429.jpg

天気も良くて最高でした。

e0173533_1254774.jpg

着いた。

e0173533_12544518.jpg

久々の2ショット。ガリノッポコンビのカミナリ、ハジメ。

e0173533_12561612.jpg

KMTも遅れて参加。

e0173533_12565392.jpg

Surly Pugsley。最近太いタイヤチャリ気になります。

e0173533_12575577.jpg

Surly Big Dummy。このチャリも楽しかった。いっぱい荷物が載るのでチャリキャンプに行きたくなる。

e0173533_12594265.jpg
e0173533_12595567.jpg
e0173533_130921.jpg
e0173533_130247.jpg

最高の天気、場所。昼間のサイクリング良い。

e0173533_1313994.jpg
e0173533_1315259.jpg

カミナリ嫁、アヤとモモちゃんも登場。

e0173533_1324679.jpg
e0173533_133728.jpg

青抜けのカミナリとモモちゃん。かわいい。


で、


今度はナオヤと一緒に森林公園ダートコースにサイクリング。
e0173533_1342493.jpg

Surly Karate Monkey with ナオヤ。

e0173533_136302.jpg
e0173533_1364721.jpg
e0173533_137328.jpg

めっちゃ楽しいし気持ち良い!!!!!ダート最高!!!!!

e0173533_138937.jpg
e0173533_1382631.jpg
e0173533_1391083.jpg

俺もナオヤに撮ってもらった。最高やー!!!!!オグラさんの気持ちわかった。

e0173533_13102278.jpg

Surly チームも・・・


マジでダート用のチャリ組みたいなー、すっごい楽しかった。

e0173533_13114811.jpg

SurlyのPeterとナオヤ。デカすぎ。

e0173533_13124571.jpg

最後はみんなで記念写真。

e0173533_1313183.jpg
e0173533_13133567.jpg
e0173533_13135627.jpg
e0173533_13141619.jpg

帰りもみんなでサイクリング。ゆるすぎる感じで最高でした。

e0173533_1315786.jpg
e0173533_13152196.jpg

サムさんもBig Dummyで爆走。似合う。

e0173533_13161920.jpg

まだ桜も・・・サイバーはBMXで参加。


で、


俺とサイバー、オグラさんで先に走ってコンビニでガリガリ君を食って


遅れて店に戻る途中事件が・・・

e0173533_13183838.jpg
e0173533_13185083.jpg

ハジメ、店まであと100mでまさかの事故!!


右折の車に巻き込まれたらしい。痛そうやったな。


早く治ればええなー。みなさんも気をつけましょう。


店ではBBQ。
e0173533_13205162.jpg

最高。肉に野菜にサカナにビール。もう1度言う、最高。

ん?
e0173533_13222724.jpg

ほくろ毛?

e0173533_1322533.jpg

スーザンでした。変態ワードしか喋ってませんでした。


その後はJamooのLive。
e0173533_1324336.jpg
e0173533_13241777.jpg
e0173533_1324415.jpg

相変わらずカッコ良かった。楽器がうまいってうらやましい・・・


で、

終了。


最高に楽しくて気持ち良く、鬼のように疲れた週末でした。


で、


今からHot Bowlでスケボーのジャッジしてきます・・・


まだ終わらない・・・


でも楽しい事は全部やりたいので頑張ってジャッジしてきます。


今日のバイクポロも行きたかったな・・・


しゃーない。

e0173533_1328458.jpg

何かこの風合好きです。
e0173533_13291537.jpg

イトーさんWith Karate Monkey。
e0173533_13294471.jpg

この白線、意味あんのか?
e0173533_1330159.jpg

クラックやだなー。



ほな。
[PR]
by supersmooth | 2010-05-30 13:32

明日 明後日は

まいど、


明日、明後日は・・・


US SURLY STAFFSAM‘S BIKEに来店。


おもしろ自転車大好きなSURLYの連中が札幌に来るのは初。


何かツーリングライブBBQや色々イベント盛りだくさんらしいです。



詳しくはコチラ↓


サムズバイク


明日は天気も良くて楽しそうですね。


良いツーリング、BBQ日和になりそうです。


俺も明日は参加できそうです。



楽しみです。




ほな。
[PR]
by supersmooth | 2010-05-28 18:37

クラック

まいど、



はいはーい、


俺のチャリにクラックが入りましたよー。


しかも二箇所。


はーって感じやけどまだ乗れるんで何とかThrasherまで・・・何とか・・・



今のFBMに乗り始めてもう2年。


俺の邪悪な乗り方に耐え、


東京ではデカイ外人にボディプレスされリア トライアングル複雑骨折。


もうそろそろ限界やったんやね。



このチャリでうまくなったから思い入れがあります。


スケボーやスノボーでも一緒なんやけど



モノと自分が一体になって自由に動ける?ってのかな?




うまく動かせるようになれば、乗ってるモノが動きたいように動かせてやれば


モノはモノじゃなくなるって言うか・・・


生きてる動きをしてくれるというか・・・


そんな一体感チャリVer.を俺に教えてくれたフレームでした。



新しいチャリきたら部屋に飾ってやるかな。



で、


俺の地元、京都の残念な後輩のブログで見つけた動画。


キレイに飛んでますね。バカって良い・・・


あと明日はコレだ。
e0173533_1736677.jpg

行ける人は行ってみよう。


ほな。
[PR]
by supersmooth | 2010-05-27 10:58

ええ仕事しまんなー

まいど、



相変わらずK-SK MANはええ仕事しはりますわ。


これ↓

North Wheelie+hilari


カッコ良いですわ。


こういうの作れたらPCいじるのも楽しいやろねー。



そんなワケで5月28日は
e0173533_19281074.jpg



札幌PISTAの人は行ってみましょう。



そして5月29,30日


Surly Staff と一緒に乗ったり喋ったり飲んだり歌ったりです。


詳しくはサムズバイクをクリクリ。


そんなこんなで俺は今から乗ってきます。


こんなテンションで乗るつもり↓



誰にもツッコミが入れてもらえないとこで



ほな。
[PR]
by supersmooth | 2010-05-26 19:36

Creative

まいど、



これ見たら何かMain Streamなスタイルだけでは無く


Originalの発想って大事やなーって思いました。

こんなBMXの乗り方ってかやり方見た事無かった。


Free Styleってこういう事かな?


何か運動能力に数学というか計算が入った動きの組み合わせが


とても気持ち良く見れると言うか何と言うか・・・


この人はすごくチャリを楽しんでいるように見えました。


きっとBMXのFlatだけやって突き詰めて行こうとしてたら


見落としそうな楽しみ方のような気がします。(こういう事やってる人いたらごめん)


SnowboardやSkateでも同じやろうね。


自分の滑りにとって必要やと思う事以外にも


何か見つけて楽しむ、


または


練習する事が


人と違った滑りになるような・・・


いわゆるOriginal Styleに結びつくんだと思います。




俺も精進せねば。




まだ実力不足なので


足して足して足しまくって


たまに引く事にしよう。


それからOriginal Styleを模索しよ。


何か滑りたくなってきたな。


そしてまたカッコ良過ぎる若手from London。

Tom Knox。Old skool SkaterのTom Knoxかと思って見ようとしたら


みずみずしい若手でした。めっちゃうまいし力抜けてて気持ち良いStyle。


全部余裕っぽい感じが素敵です。


あと昔のGonzとかJason Lee、D.Wayの・・・

これも昔なのにめっちゃカッコ良い!!やっぱ良い!!!!!


ロケーションも最高。


エッフェル塔の真下に最高のSkate Spot!!!!!


今もあるのかな?


しかしGonzのタックニー(JT)はめっさええなー。


Blind・・・カッコ良いメーカーでした。今もあるけど・・・


ほな。
[PR]
by supersmooth | 2010-05-25 20:09

告知 告知

まいど、



今日はすっきりしない雨ですが


関係無しに告知から・・・


今月の29、30日、


US SURLY STAFFSAM‘S BIKEに来店。



おもしろ自転車大好きなSURLYの連中が札幌に来るのは初。


何かツーリングライブBBQや色々イベント盛りだくさんらしいです。



詳しくはコチラ↓


サムズバイク


自転車大好きなら絶対行ったほうが良いですよ。


新しい自転車感が拡がるかも・・・



と、



その前の日の28日は・・・


月イチ札幌PISTAの祭典・・・

e0173533_223112.jpg

North Wheelie
狸小路6丁目、21時30分集合。


今年も始まりましたね。


PIST(Fixed Bike)の楽しい集会。


前からPist持ってたけど来なかった人、


新しく買ったけど何だかわからない人、


楽しく乗りたい人はこのイベントに行ってみよう。


みんな気の良い人ばかりなので緊張せずに楽しめるはず。


まぁ見に行くだけでもええんやないでしょうか。


俺は行けたら行きます。


きっと晴れるので楽しいでしょう。





それと



待ちに待ったあの映像がついに!!!!!



巨匠MKM君ヤバスギ!!!HC100君もええ味出してます。


ドラマ仕立てええなー、俺も撮ってみたい。


毎月楽しみにしてます。












SHIOKAZE‘10のKOZO君!!!!ヤバスギ!!!!!


すげーわ。ありえないモノを見た気がしました。


世の中スゴイ人でいっぱいや。


がんばろ・・・

というわけで


告知したイベント


よろしくです。




ほな。
[PR]
by supersmooth | 2010-05-24 22:45

いやいや 春

まいど、



春ですな。
e0173533_19355460.jpg

たんぽぽ。




チャリに乗ってると汗ばむ季節が札幌にも到来。



e0173533_19374353.jpg

札幌ドームの裏は意外にジャングル。36号線沿い。



チャリでフラフラ乗ってると車では発見できない場所がイッパイ。



その後いつものようにSAM‘S BIKEへ・・・



で、


発見。

e0173533_19404567.jpg

ゴムのり。



裏面の記載。
e0173533_19413176.jpg

吸うと有毒でくせになり・・・と。


くせになるんですね。


こういう表記初めて見た。



その昔、‘RAMONES‘はボンドでラリってたと聞いたような・・・



とりあえず脳ミソ溶けそうですね。



または接着。



昔見たシンナーラリパッパが腐った大根食って「うまいうまい」言ってた記憶が・・・



見失うって怖い。



ちなみに俺は子供の頃、ガンプラ作っててラリリました。



プラモは作るのに集中してると



自然と彼方に飛ばされてる時がありました。



て、



全然関係無い話ですね。



はい、



ネタ無しで強引に書いてみました。



そこでコレ↓

Steven Jensenヤバイ!!!!!


ますますThrasher欲しくなった!!!!!


よし、今日乗ろう!!!!!


ほな。

e0173533_19562254.jpg

[PR]
by supersmooth | 2010-05-22 19:56

残る

まいど、



函館から帰ってきました。


自分の想いを一つ・・・


おばちゃん


めっちゃおにぎり


おいしかったで!!


でも砂糖トマトは実は苦手でした。





伝えたいと思います。


届くかなー?




今日ちょっと霧雨っぽい感じやったけど


チャリに乗りたかったので走ってきました。


足もチェーンも良く回りました。




人生は常に始まっている気がした数日でした。


うまく書けないんやけど


そんな感じの気持ちになりました。



笑ってる顔が頭と心に残ってます。
















ほな。






[PR]
by supersmooth | 2010-05-22 01:28

意見を出し合う

まいど、



昨日はACT PICTURESのミーティング。

e0173533_9175592.jpg

メジャー(011)、ノノ(Ride)、アカ(Mojane)、マサ、カッチ(Salomon)、と俺(Moss)。


この夏(秋?)に発売するDVDのミーティングです。


撮った映像をどう編集するか?方向性をどうするか?構成はどうするか?


などの話です。


TVみたいに構成作家やディレクターがいれば楽なのだが


うちらにはそんな存在はもちろん無い。


なのでまとまらなくていつも苦労してる気がします。(メジャーが大変)


でも


まとまらないけどみんなが意見を出し合って一つのモノ事を議論するのは


とても楽しいです。


それぞれの思ってる事なんて普段聞く事なんてないから。


バラバラの個性を持つそれぞれの意見を紡いで


一つの良いモノをみんなで作っていくって楽しいです。





滑ったり、登ったり、撮ったり、コケたり、メイクしたり、ケガしたりと・・・


みんなのそれぞれの冬の思い出がまとまっていくっていうのも


DVD製作の良いトコやないでしょうか?


それはまぁ撮られたりしてる俺達ライダー側の思いですが・・・




今回のミーティングの肝は、


DVDを買ってくれるお客さんを楽しませるモノをつくろう


やと思いました。




見てて気持ち良くなるものを作ろう。


すぐ滑りに行きたくなるDVDを作ろう。



ってのを作ろうと思います。(メジャーがほとんど編集。俺も手伝う、または邪魔しに)



イメージは昨日のミーティングで出来てきたので


あと数回ミーティングを重ねれば形になるはず?



楽しみにしててください。


みんな頑張って作りますんで。



よろしくです。



関係ないけどノノから拝借。

Brentめっちゃカッコええ!!!なんかLife Styleにスケボーがあるって感じで雰囲気いいねー。


スケボーしよ。


あとコレ

Dinosaur Jr。このPV良いです。好きです。


みんなAlien Work Shopのシャツ着てるね。


J Mascisがスケボー乗ってるの初めて見た。


他の曲も・・・


Freak Scene。昔のスケボーVideo思い出の曲。良い。


この曲カッコ良すぎ!!!!


Ocean Colour Sceneもお一つ・・・

oasisのNoel、あとPaul Wellerもいますね。


曲もメンツもヤバイ。すごいぜUK。






カッコいいしか言ってないな。


でもカッコいいもんな。









今日から私用で函館に行ってきます。



ほな。
[PR]
by supersmooth | 2010-05-20 09:55
まいど、



最近ホンマにBMXっぽいな。

ハンパ無い。


あとSPOTがやたら楽しそうでいいな。


どっかこんなトコ無いかな?


最近vimeoの貼り方覚えたから


やたら良い映像探してます。


覚えたてはやりたがりですね。


しかし


また戻る


ええ撮り方やねー。ていうかカッコ良すぎ。


あと巨匠。


存在感ありすぎですね。道が遊び場で仕事場なんやね。こんな人なりたくてもなれない。


個性的ってこの人みたいなことかな?


ヨウツベ貼るのは楽で良い。


そして徐々に記事を足していく暇っぷり。





ほな。
[PR]
by supersmooth | 2010-05-19 17:52