PRO SNOWBOADER 安藤andy健次がsnow,skate,pist,bmx、beer,釣りにまつわる事を中心とした話を世間様にお届けするblog


by supersmooth
カレンダー

<   2010年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

まいど、


この前、


行きつけの整体で懐かしいこの人に・・・
e0173533_18391364.jpg

リョーイチ。


俺が札幌に来た頃、一緒に滑ってた仲間。


最近はヨガのセンセイしてたと聞いてて


更にはインドに行ってもう帰ってこないと聞いてたが


いきなり会いました。


最近は大人っぽくなりましたが


昔は色んな意味で強烈な男でした。


俺達世代、カッチ(Salomon)とかはかなり仲良かったから彼の全てを知ってるはず。


むしろ伝説しか生まない男でした。


ここには書けないことばかりなので書きません。


ただ、俺はリョーイチと滑ってた時、ホンマに楽しかった。


コイツのおかげでうまくなった気もします。


またリョーイチに暇があったら一緒に滑りたいなー。



どんな男かと言うなら


スーパーに試供品のカラアゲとかソーセージとか


爪楊枝に刺さって置いてあったりしますよね?


それと普通に並べてある売り物のカラアゲとかと区別のつかない


ような男です。


「うまいうまい」と食ってたらしいです。



それは序の口クラスだと思ってていいです。



でも


めっちゃおもろいええヤツです。


他の伝説はいつか誰かが語るでしょう。


あと、


その日の整骨院では・・・

e0173533_18521875.jpg

カッチも治療中でした。


オッサンがいっぱいの整骨院でした。



ほな。
[PR]
by supersmooth | 2010-04-15 18:53

酔っ払い

まいど、



ハイ、


酔っ払ってます。


聞きたいなーって思ってた曲をどーぞ。


ええ曲やと思います。


PVの最後のカットがくすぐられるのは俺だけか否か?


コレも好き。





ほな。
[PR]
by supersmooth | 2010-04-13 23:06

春 最近

まいど、





すっかり春やね。


最近は良い事もあったけど悪いNewsも届いたりと、


何か変な感じです。



この間


東京からツッチーがチャリ持って遊びに来てました。


VolumeのCutter乗ってました。かなりカッコ良かったな。


乗らしてもらったけど少し重い。


しかしワザはしやすかったなー。


そしてフォルムがカッコええ!!!


最近Trick Bikeの形がすごくカッコ良く見えます。


昔は競輪フレームの細さとフォークとタイヤのピタピタ感が好きやったけど


今はゴツイのが好きです。壊れなさそうなので安心して乗れそう。


そしてツッチーはかなりうまくなってた・・・


色々教えてもらったからこれからまたワザが広がりそうです。


で、


せっかくツッチーが来てくれたので


久々のパワークックにみんなで飲みに・・・


メンツは・・・
e0173533_935259.jpg

ツッチー、K-SK。TrickBiker。

e0173533_9364687.jpg

アケーバと・・・

e0173533_937792.jpg

タイ(SPRAY)と俺(INHABITANT)。


楽しい宴でした。


タイ、少し出してもらってありがとうね。



日は変わり・・・



この人と接近遭遇。

e0173533_942633.jpg

ウエさん、BMXで登場。


乗らしてもらったけどヤッパおもろいわー。


楽にTrick出来る。やっぱりBMXも欲しいな・・・


ウエさんもバニーホップ出来てました。


次はロックウォークやね。


久々にウエさんと話すと楽しかったな。


話がおもろい。


なので今度飲んでゆっくり話しに行こう、ウエさん。


で、


昨日の昼間。


国際に滑りに行きました。


練習モードやったのでガッチリ滑ってきました。


昨日、一緒に滑ったのは・・・

e0173533_9483184.jpg

7SAMURAIのマサオミ(HEAD)とユータ(CAPITA)と俺(MOSS)。


やっぱりうまいわ、この人達。


しかもかなり楽しんで練習できました。


e0173533_9502563.jpg

キッカーの上から。春やわー。

e0173533_951187.jpg

春雪やわー。


1日中滑って練習?楽しんで復習できました。


で、


夜は


TV、


NO MATTER BOARDの打ち上げで


ANTIに飲みに行きました。

e0173533_9542457.jpg

カッチ(salomon)、アツシ(K2)。

e0173533_955613.jpg

番組Dのスグル(santana)とカメラメンのコックン(santana)。

e0173533_956133.jpg

会長(011)、ウエ(Burton)、ツルさん(Lib)。お宝写真やね、コレは。

e0173533_9574211.jpg

マ☆サ、モトキ(salomon)、ノノ(Ride)、ヤッシー(Yonex)。


楽しかったなー、


同窓会みたいな雰囲気やったね。


来シーズンもええ番組お願いします。


e0173533_101688.jpg

No matterのMC、カッチ。ビリヤードはまぁまぁや。

麻雀したいぜ。



と、


最近こんな感じでした。


チャリにスノボーに忙しい季節。


更にスケボー、サーフィンも入ってきそう・・・


クライミングもか!




体は一つなので大事にしよう。



あ、


俺、ペダルグラインド何となく出来るようになりました。


ただ、


「あってんのか、このやり方?」って感じです。


でもうまく入った時は気持ち良かったです。


そんだけ。


あとケイジロウa,k,a Doggyはおもろい。




ほな。
e0173533_1031937.jpg

[PR]
by supersmooth | 2010-04-13 10:04

SF

まいど、



SFのHUFはやっぱカッコ良い!!

大人のSTREET SKATESって感じやねー。


編集も凝り過ぎずでええ感じ。


STREETの映像って凝り過ぎたらアカン気がします。


日常感を残しながらヤバイTRICKやラインを撮り編集する、


そんな感じが俺は好きです。



最近、SPRAY SAPPOROで読んだCOMMONでもHUF特集やったので、


何かHUFづいてるな。


あと誰かVIMEOの載せ方教えて。




ほな。
[PR]
by supersmooth | 2010-04-11 12:31

サカナイルヨ

まいど、



とうとうあのがこんなブログを始めました。


サカナイルカナ


そう、


釣りブログです。




俺も京都にいる頃はバス釣りにハマってました。


最近は行ってないけど


このブログ見てるとめっちゃ行きたくなりました。




まずはルアーかテンカラから初めてみようかと・・・




いつかはフライも・・・



あ、


あの男とはその昔、


手摺でありとあらゆるワザを繰り出してた


天才ハンドレーラーです。



興味ある人はこのブログ、覗いてみれば・・・



ユイのレインボーが激ヤバ!!!!!




ほな。
[PR]
by supersmooth | 2010-04-10 22:37

新人

まいど、



また山友達でチャリ乗りが増えました。

e0173533_16462378.jpg

ナオちゃん(MOSS)とサッコ(K2)。


二人ともエントリーモデルのFUJIをChoice。


ナオちゃんはもうすぐに地元の大阪に帰ってしまうので


今日の夜に乗り方教えたらんとなー。

e0173533_175487.jpg

ナオちゃんも練習。プルプルでした。


二人とも運動神経はええのですぐうまなるでしょう。


で、


黙ってられないのが


この妖怪

e0173533_1650798.jpg

ジン(RICE28)。いきなりうまかった。


中腰スキッドもロングも結構出来てた。1時間もやってないのに・・・


ウィリーすら挑戦してた。恐るべし・・・


そしてかなり欲しくなってるみたいで


閉店までHAROのチャリをWEBで見てた。


多分買うな、コレは。


コイツの運動神経はハンパ無いのですぐ追いつかれそうや。


まぁ仲間が増えるのは嬉しいもんです。


俺も今年はサーフィン、クライミングとやりたい事いっぱいです。(出来れば)



そして話は二転三転、



山の帰りに通る道の押しボタン信号なんやけど、
e0173533_165646100.jpg

ココ。


どーも学校が近くにあるみたいで、


信号を子供達が渡り終わると


車の方に向かって右に礼、左に礼と


お辞儀して帰って行きます。


結構昔からその光景は見て知ってたんやけど、


何かそんな礼儀いらないんやないんかなーって


いつも思ってました。


信号渡るくらいであんなにペコペコ頭下げんのは変。


教育なんかわからんが俺はそんな礼儀はいらないような・・・気がします。


と、


何となく気になってた話でした。




ほな。
[PR]
by supersmooth | 2010-04-09 17:05

たまに

まいど、



昨日は撮影しようと思ったが


生憎のガス。


でも雪がええので滑ってきました。
e0173533_0155995.jpg

マサオミ(HEAD)、ジン(RICE28)、モツコ。


少し湿ってましたがええ雪でした。


e0173533_0174948.jpg

マサオミのパウ バター。最近のマサオミは何か良い。滑りが良い。

e0173533_0193897.jpg

モツもパウでノッテます。

e0173533_0203126.jpg

ジンもラオウなのかジョジョ立ちなのかノッテます。

e0173533_0213690.jpg

テンションがアガッて逆上がりなんかも・・・


と、


昼はファン ボーディングでした。


しかし


夜は数年ぶりの・・・


ストリート的な・・・
e0173533_0233654.jpg

e0173533_0314236.jpg
ジェネレーターでライトを立てて本格的。(当たり前か)


ライダーはメジャー(011)、ビック(011)、ノノ(RIDE)、と俺(MOSS)。


今回の撮影では俺初めて経験する助走システム。
e0173533_027185.jpg

バンジーロープ。コレの勢いでビョ~ンと・・・


強力なゴムで出来てるバンジージャンプでつかうゴムロープらしい。


勢いはめっちゃ強力!!!!


手でつかむハンドル外したら弾丸のような勢いで飛んでいく。
e0173533_0345076.jpg

このように木に引っかかったりも・・・


直撃くらったら間違いなく骨折コースまたは気絶。


そしてこれを引っ張ってライダーに持たせるのがまた大変。


大人4人がかり必死で引っ張ってやっとって感じです。


みんな良い映像とお笑い映像をたんまり残してました。


個人的にはメジャーの失敗が俺には美酒でした。


ただホンマに疲れた・・・


たまにこういう撮影もおもしろいです。


SESSION感がとても楽しかったです。


e0173533_038885.jpg


楽しかった、またこういうのやってみたいな。


今日はジンやカッチ、サッコ、ナオちゃん、ハマさん、モツ、テル、チョンペス、アケーバなどと


滑ってきました。


晴天で最高でした。


最近携帯動画を撮るのにハマってます。


ジンのブログに貼ってあるのでまた見てみて。


あと、


キッカーのランディング手前2mのとこにあった人型・・・
e0173533_1361626.jpg

大丈夫だったんでしょうか?ちょっと心配。


あとは写真で・・・

e0173533_1372955.jpg
e0173533_1374998.jpg
e0173533_13882.jpg






ほな。
[PR]
by supersmooth | 2010-04-09 00:38

それって 良い

まいど、




キャンプでの疲れで今日はオフ。


で、


SAM`S BIKEに行ってきました。


そして久々にオグラさんと会いました。


オグラさんはFixed Gearでダート ダウンヒルをするツワモノ

色々話を聞いてると


昔はスノーモービルをしてたり、エンジンモノは大概やってたらしい


めっちゃACTIVEな人なのが判明。


すごい話が面白かったです。


e0173533_21231999.jpg

オグラさん`S Surly Steam Roller。

e0173533_21241033.jpg

かなりカッコ良いヘッドパッチの仕上げ。こういう感じ好き。


オグラさん曰く・・・


「マンマな感じはキライ」らしい。


っぽく無い感じが良いんだとか。


Fixed=競輪的なチャリのマンマ感を外していくみたいな感じ。


ハズシの美学やね。


わかる気がします。


まぁどんなチャリでも自分が満足できるのが1番って事やね。


俺のチャリフレームも早く来ないかなー。


あと、


Brentの動画を久々に・・・

相変わらずな動きでシビレます。めっさオサレ!!


ZIP ZINGERっぽいCruizing Boardでこの滑り・・・


俺もやりたくなってきた!!


このセッティングでスケボー組んでみよっかな。


流しまくれそう。



春になってきたのでやりたい事がいっぱいです。



まだ今年はケガしてないのでスノボーも練習したいな。



体が一つしかないのが嫌になる季節やわ。



何かとがんばりまーす。



ほな。
[PR]
by supersmooth | 2010-04-06 21:35

PLEASURE CAMP 2010

まいど、


行ってきました、

PLEASURE CAMP 2010

ニセコは春でした。
e0173533_22525671.jpg


今年は30人くらい集まりました。


そしてPleasure Camp代表の


タカ(CAPITA)の挨拶は・・・


「初日なんでケガをしないようにやりましょう」とのことでした。


しかし、その舌の根も乾かないうちに


代表自ら一本目のジャンプで・・・
e0173533_2342834.jpg

この有様。ある意味流石です。出オチみたいな感じでした。


で、

俺は女性ばかり、7人のコーチを受け持ち。
e0173533_2254846.jpg

と、補佐のノノ(Ride)。何故かカッチ(SALOMON)もいますね。


今回はキャンパー全員みんなそこそこ滑れてるので


すぐにキッカーでグラブやスピンのレッスン。


みんな覚えが早い!!


なのですぐみんなレベルアップしてました。


もともとうまくなる要素はみんな持ってて、


その要素を自分一人ではうまく引き出せないんやなーって


教えてて思いました。


少しのアドバイスで理解できるって事はそういう事なんやろね。


1日目は出オチのケガ人一人で済みました。


2日目


朝はフリーライディングで体を温めつつ、


パイプや、ゲレンデでできるコワザなどをレッスン。


その後はまたジャンプレッスン。


みんなヤル気でひたすらハイクで頑張って飛んでました。


しかし気になったのはみんな普通に滑る時に


カービングが結構ザルでした。


カービングをしっかり出来るようになると


グラトリ、ジャンプ、パイプと場所を選ばずうまく滑れるので


みんなしっかり練習しといたほうが良いと思います。


で、


夜は恒例のゲーム大会。


e0173533_231338.jpg

e0173533_23132939.jpg
e0173533_23133941.jpg

俺のスポンサーのMOSSINHABITANTからも賞品が。

第1ゲーム。

ピンポン玉ズボン通しゲーム

ズボンの裾からピンポン玉を入れ、


俺のピンポン玉のスレスレを通しもう片方の裾から出して


どのチームが1番早く終わるかという


若干アガるゲーム。

e0173533_23211257.jpg

俺のチーム。このためにピチピチのズボンを穿いてきた。確信犯。

e0173533_2319110.jpg

通します。

e0173533_23193031.jpg

オオッつ!!

e0173533_23201536.jpg

また通します。

e0173533_23203724.jpg

オオッつ!!!!


結果、順位は4番目くらいでした。しかし順位は関係無いと強く言えます。


第2ゲーム


クラッカー早食いゲーム。


クラッカー5枚を誰が1番早く食えるかという


見てるだけでムセそうな俺は絶対やりたくないゲーム。

e0173533_2327887.jpg

食ってますね。左の女の子が男どもを押さえ優勝。


第3ゲーム

ストッキング相撲。


e0173533_23293352.jpg

コレが・・・

e0173533_23295575.jpg
e0173533_23301275.jpg

こうなる。

e0173533_23304934.jpg

コレも・・・

e0173533_23311172.jpg
e0173533_23312649.jpg

こうなる。

誰が勝ったかは酔っ払ってたので忘れました。

e0173533_23323280.jpg

楽しい宴でした。


三日目。


今日は大運動会。

三日間の成果を試すジャンプ大会。


俺のチームは・・・
e0173533_233442100.jpg

ケンタロウ、リュウジ、チーちゃん、サッチャン、リサ。


各6チームでの楽しいジャンプ大会。

e0173533_23364073.jpg
e0173533_23365691.jpg
e0173533_23371313.jpg

裏返る人達。盛り上げるためには絶対裏返る。


俺達のチームは同率3位くらいでした、確か。


順位は関係無く楽しい楽しい運動会でした。




PLEASURE CAMPは今年で9年目。


最初はワグ達が始めたキャンプを


今はタカが受け継ぎ9年目。


色んな思い出があります。


1年目でキャンパーやったノノやアツシ(K2)は今やコーチ。


スタッフのサナやアキは結婚したし。


ワグは子供がイッパイやと聞く。


そんな思い出だらけのキャンプも来年は


10年目


来年はすごい事になりそうです。


来年もコーチでいたいね。


今まで来てくれてたリピーターも新しく来ようと思ってる人も


面白いキャンプなので来年是非来てくださいな。


楽しかったな。


キャンパー、スタッフ、コーチ、関わってくれた人達全員

e0173533_23492944.jpg

ありがとうございました。


今回の俺の班・・・
e0173533_23503054.jpg

楽しかったな。また来年待ってます。



楽しかった。



ほな。
e0173533_23512845.jpg

[PR]
by supersmooth | 2010-04-05 23:51

明日から 

まいど、


明日からはいよいよ・・・
e0173533_18282587.jpg


PLEASURE CAMP

です。


キャンパーの人達よろしくね。


去年の集合写真はこんな感じ。
e0173533_1830525.jpg

みんな楽しそうです。


うし、


頑張って教えるでー!!


て事で、


明日から行ってきます。


気が向いたら携帯から更新してみよ。




ほな。
[PR]
by supersmooth | 2010-04-01 18:33