PRO SNOWBOADER 安藤andy健次がsnow,skate,pist,bmx、beer,釣りにまつわる事を中心とした話を世間様にお届けするblog


by supersmooth
カレンダー

<   2010年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

昔々 感性

まいど、



雨だ雪だと変な天気な札幌。


そんなこんななのでYou-tubeで昔聞いてた曲あるかなーって・・・



高校生くらいかな?コレ聞いてたの。BASSはあのS.O.Bのナオトさんやったような・・・

色んなHARD CORE BANDの人が集まって出来たKGGM。


S.O.DもそうやけどそういうBANDは何故かカッコええねんねー。



やっぱり関西はネタに走る傾向があるねー、最高。


あと最近またこの人たちが気になります。

The Boredoms。Noiseの神、山塚 EYEさんヤバイ!!!!!


こんなのも・・・

すごいなー、感性は人によって違うと思うけどこの人はどんなんやろう?


昔は激しすぎてみんな壊れる感じでした・・・


すごい・・・


感性・・・



人それぞれ


わかる時期、わかる年齢、もしくはずっとわからない。


心の中のモノを隠さないとこんな感じで放てるんやろか?


色んな感性がありますね。



ほな。
[PR]
by supersmooth | 2010-04-30 01:15

いいな~

まいど、



今日は大通にチャリに乗ってきました。


今日いたメンツはハヤマ、HOSH、コータ、タイ。


最近、札幌でもTRICK FIXED BIKEが増えてきました。

e0173533_0483380.jpg

ハヤマはCHARGEのScissor、HOSHはMKE Bruiser、コータはW-BASE STYLIN。


みんなのチャリ見て思った事・・・


ウラヤマシイ!!


カッコええもんな~。


ワザやりやすそうやし・・・


バースピンできるし・・・


タイヤ太いのはけるし・・・




はー・・・




早く来ないかな・・・


俺のTHRASHER・・・
e0173533_115910.jpg

コレを俺が手に入れたら・・・アレもやるしコレもやる・・・


妄想だけが頭を駆け巡ってます。


何でも日本に入るのは5月中旬以降・・・


アメリカさんの事やからもっと遅れそうな気もする・・・


頼むから早く入ってきてー!!!!!


もう今のチャリでは限界です・・・



あ、


全然関係無いけど


前に書いた麻雀の記事がスノボーとかチャリとスケボーよりも


みんなの食いつきが良いのは何故?


そんだけ。



ほな。
[PR]
by supersmooth | 2010-04-28 01:07

そういえば

まいど、




そいえば


ちょっと前に


麻雀してきました。


e0173533_01327.jpg

この人達と。カッチ(SALOMON)、ウエ(BURTON)、デカチョウ(HORIZON)、ノノ(RIDE)。


俺は2ハンチャンだけしかしなかったけど


みんな弱かったです。(たまたま)


とりあえずウエがボロッボロに負けたらしいですね。


ちなみにウエの手牌。
e0173533_083058.jpg

伸ばしたいトコですね。麻雀は難しい。


しかし


スノーボーダーやスケーター、チャリのメンバーには


雀士がいない。


メンツ集めにいつも苦労する。



あー、麻雀したい。


少し火がついた。



ほな。
[PR]
by supersmooth | 2010-04-27 00:11
まいど、



告知です。


5月2日

札幌国際にて

MOSS snow

試乗会

やります。


会社からは人が来ないので


俺と多分テッペイなどが会場にいます。


MOSSの板に乗ってみたい方、お待ちしてます。


よろしくです。



で、



今日はキロロにプチトリの撮影に行ってきました。


ちょうどキロロではACTIVE SPIRITの試乗会& BOWL SESSIONが・・・
e0173533_23171574.jpg

ACTIVE SPIRITはメジャー(011)のお店。


で、


肝心の撮影はゲレンデでできるオサレなコワザを・・・


今回はSPIN系は無しで、


プレス、マニュアル系をやってきました。

e0173533_23194348.jpg

カメラメンのメジャーと力持ちサーファーのミウラさん。


結構おもしろいワザをやってきたので


プチトリのDVDが出たら見てみてくださいな。


その後、


BOWLでちょろっと撮影してきました。

e0173533_2322222.jpg

BOWL。今回も不思議なカタチ。

e0173533_23225871.jpg

BOWLといえばこの人、デカチョウ(HORIZON)。相変わらずド渋な動きでした。

e0173533_23241496.jpg

カッチ(SALOMON)もいました。

e0173533_23244738.jpg

こけてますね。写メ難しい。

e0173533_23254389.jpg

オリンピックコーチのジブさんも久々の登場。


楽しいSESSIONでした。


帰り道、


毛無峠はFOGGY・・・
e0173533_23275390.jpg

全然前見えなくて怖かった。

でも

晴れてくると・・・
e0173533_23292153.jpg

小樽の海や街がキレイでした。



すごい疲れた。



ほな。
[PR]
by supersmooth | 2010-04-25 23:30

甘酸っぱさ 加齢臭 

まいど、



今日も国際で滑ってきました。


誰も見当たらなかったので一人で滑ってると


ゴンドラ乗り場で若い、若すぎる衆とバッタリ。


たまにはと一緒に滑る事に・・・
e0173533_2019957.jpg

右からハルキ(BURTON)、シュン(ムラサキ)、ユーキ(ムラサキ)と名前聞くの忘れた女の子2人。


平均年齢15歳くらいかな。


いやー、勢いあるというか楽しそうに滑ってましたね、チビッ子たち。


滑ることが純粋に楽しそうで、うまくなりたいって感じが体からにじみでてました。


何か俺までPushされました。


たまにはこんなメンツもええなーと思いました。


しかし、
e0173533_202684.jpg

ゴンドラ内ではやはり年の差を感じましたね。うん。


午前のゴンドラは甘酸っぱい感じでした。


で、


メシ食って


午後から滑ったメンツは・・・

e0173533_2028777.jpg

おっさん達でした、ミチル、マサキ、チンサン、スーサン、タカシマくん。


今度は平均年齢36歳くらいか?まーオヤジですわ。


しかし年食ってもみんなまだまだ楽しそうでした。


やたらハシャイでるし。

e0173533_20321852.jpg

レア、飛ぶスーサン。昔はTweakできたらしい。原因はやはり腹まわりか?

e0173533_20334261.jpg

またもや飛ぶタカシマくん。同い年。ゴルフはかなりのモンらしい。

e0173533_20345297.jpg

またもやレア。コスるスーサン。写真のとおりコケました。そして雪ぶっかけられました。

e0173533_20363329.jpg

飛びにハマってるみたいね、スーサン。飛べない〇〇はただの〇〇やね。


午後のゴンドラはほんのりツ~ンときてました。加齢か?




ただ若いヤツでもオッサンでも楽しい人達と滑る時間は最高でした。



帰り道

e0173533_20403620.jpg

沼に
e0173533_2041326.jpg

水芭蕉。
e0173533_20413526.jpg

ふきのとう
e0173533_2042582.jpg

春やねー。


と、


感じた帰り道。


真冬もええけど


春は春でええもんやねー。


釣り行きたい。



ほな。
e0173533_20442100.jpg

[PR]
by supersmooth | 2010-04-24 20:44

Matt Hensley

まいど、



何か最近昔のスケボーの事ばっか考えてました。


中3からやってるスケボー。


高校生の時はホンマにバカみたいにスケボーしてました。(いや、つい最近までか・・・)


その当時の俺のカリスマは・・・


Matt Hensley


当時はPowell系、Santa Cruz系、あとはSavannah Slamma、Ohio skate outなどが


俺達のバイブル的なvideoでした。


そんな時に、


やたらヤバイvideoがあるって話を聞きました。


それがH-STREETのShackle Me Notってvideoでした。


そのvideoを見た時は衝撃的すぎてヤバイ!しか言葉がでませんでした。


その中でもMatt Hensleyは滑りもファッションも最高にカッコ良かった!!


すぐにカッコも真似しました。


彼はチェーンウォレットをしてたのですが俺達は金が無いので


金物屋でタダのチェーンを買ってきて軍パンに付けてました。


で、


ワザも死ぬほど練習してそのvideoに出てるワザは大体できるようになりました。


で、

今度またH-STREETの新しいvideoが出るとの噂を聞きつけ


お店に見に行きました。(金が無いのでvideoが買えなかった)


・・・


絶句でした。


前のvideoと全く違うスケボーになってました・・・


Hokus Pokus


当時の俺達の頭とスキルでは絶対もう無理くらいな感じのワザの連発に



「スケボーやめよか・・・」


くらい思った事を覚えてます。


そのvideoでもやっぱりHensleyがヤバかったなー。


Brian LottiもヤバかったけどやっぱりHensley。


その後、Hensleyは


PowellのBones Brigade以来のドリームチーム・・・


Plam Bに・・・


その辺りからHensleyはスケボーよりバンドの方に傾倒してったみたいで


あまりスケボーの世界では見なくなってきました。(Black Labelでちょろっと乗ってたが・・・)


なんせ俺はスケボーでもカッコも音楽も


Hensleyからかなり影響を受けました。


今の俺があるのは彼の存在が不可欠くらい言ってもええくらいやと思います。



今はわからないけどちょっと前は


Flogging MollyってちょっとThe Poguesっぽい感じのアイリッシュ系バンドで


アコーディオンを演奏したはりました。


やっぱ何しててもカッコええ人でした。




多分ずっと憧れ続けるような気がします。





渋いわ、Hensley。最高です。


このFlogging Mollyに出てるskaterはPatrick Melcherという人。


この人もかなりカッコええです。

ええねー、こんなスケボー。


スケボー、スノボー、チャリ、モノは違っても雰囲気は


こんな感じで乗っていきたいです、俺。



とりあえず雨止んで俺にスケボーかチャリに乗せて。






ほな。
[PR]
by supersmooth | 2010-04-24 00:04

R.I.P

まいど、



GANGSTARRのGURUさんがお亡くなりになったそうです。

安らかに・・・



今はそんなにHIP-HOPは聞かなくなりましが、



20代前半は良く聞いてました。



スケボーする時に聞くと調子良かったのです。



GURUさんの曲も良く聞いてました。


JAZZMATAZZのアルバムはめっちゃ聞いたなー。


この機会に久々に聞きましたが


京都でスケボーしてた頃が甦ってきました。


多分、俺世代のスケーターはみんな聞いてたし


スケーターみんなの思い出にあると思います。


思い出ありがとうって感じです。



天国でもええライムしてください。



ほな。
[PR]
by supersmooth | 2010-04-21 23:58

ゆるい

まいど、  



今日から札幌は雨。


雨は何か気持ち良くない。


車、電車以外何も乗れない。


よってストレス。



体を動かせないっていうのは俺にはストレス。


かと言ってジムで走るとかマシーンをやるとかは何か違う。


ただ体を動かすんや無くて、


スリルとか操ってる感が欲しいなー。


何かゆる~く過ごしてるのが自分的にイヤや。


ユルキャラは大好きなんやが自分がユルイとどーも何か、はー。


刺激欲しいー!!!!!


雨止んで!!!!!


こんなの見たら・・・
e0173533_23241378.jpg

W-BASEのNASTY君。コレヤバイ!!!!


マジでこの人うまいわー。


俺ももっとうまくなりたい。



なので雨が降ると時間がもったいないわー。


練習したい。



あとどれくらいアクションできるかわからないから


できるうちにいっぱいやりたい。



まぁきっと60とかになってもやってるんやろうけど・・・


はよ晴れてやー!!!!!!





ほな。


しかしこれはどーしたもんか↓

[PR]
by supersmooth | 2010-04-20 23:29

From 阿寒湖

まいど、




阿寒湖から久しぶりに会う友人が来札。


ミッチwith家族。


ミッチは昔、何年前かなー?10年近くかな?


アメリカで俺がコーチ、ミッチがキャンパーでした。


それから1度会ったものの、


ずいぶん久々に会いました。


ミッチは今、夏は阿寒湖のお土産やさんで働き、


冬は阿寒湖のスキー場でパトロールをしてるめっちゃスノボー好きの男。


で、


彼は札幌にコレを買いにきたのです。
e0173533_1152577.jpg

ミッチとSurly Steam Roller。


そう、彼はFixed Bikeを買いにきたのです。


どーも、ミッチと俺の共通の友人、マサシ(Ride)から色々聞いてたらしく、


Fixedに興味があったみたい。


e0173533_1184135.jpg

マサシもハマさんから売って貰ってチャリゲット。


みんなこの面白いチャリに興味持ってくれて何か嬉しいです。


e0173533_1234366.jpg

初歩のスキップを教えておきました。


初めは緊張でうまくできなかったけど、


コツを教えるとすぐ出来てました。


やっぱり普段から動いてる人は覚えが早いですね。



e0173533_1254924.jpg

ミッチの家族withサッコ(K2)。かわいいお父ちゃん子でした。


こういう離れててもええ雰囲気で付き合える仲間っていうのを


作れる環境にいれる事を最近すごく良かったと感じます。


また一緒にスノボーもチャリも乗りたいな、



こういう瞬間で人生がまた少し豊かになる気がします。






ほな。
e0173533_1312091.jpg




[PR]
by supersmooth | 2010-04-20 01:31

数日前 強風後の・・・

まいど、



最近PCを全く開いてませんでした。


遡る事、数日前、


やたら強風が札幌、いや全国的に襲った次の日、


国際は久々の、そしてまさかのPoWでした。
e0173533_9181132.jpg

はしゃぐみんな。4月の真ん中でPOWは神さんの贈りモンやね。


最高でした!!!!!


久々のB-Sideもツルツルのツル面でした。


黄砂に汚れてない白い雪はやっぱり最高やね!!!!!


でもきっとあのPOWが国際では最後やろな。


ええモン頂きました。


ありがとーございます。


で、


強風の影響がゲレンデにも・・・

e0173533_9221561.jpg

リフト乗り場横の大木が・・・折れて・・・ん??

e0173533_9231019.jpg

いました、かぐや的スタイルのヨーコ(VOLKL)が・・・

e0173533_9242233.jpg

どーなんでしょうね?本人的には?竹ではなく普通の木ってトコがヨーコっぽい。雑。

e0173533_9255232.jpg

飽きて降りようとしてますね。



と、


一緒に滑った人達。

e0173533_9271251.jpg

赤ゴジラでは無いほうの松井さん(Salomon)。ナイススプレー上げてました。

e0173533_9282275.jpg

何かを捨て始めているヨーコと最近チャリ買ったサッコ(K2)。

e0173533_9295927.jpg

みんな楽しそうでした、なー、マサキ。


雪さん、

ちょっとだけ降るならもう降らないで。


ネッパって膝おかしくなりそうになるから。


降るなら気温冷えてからおねがいします。





ほな。
e0173533_9324514.jpg

[PR]
by supersmooth | 2010-04-18 09:33