PRO SNOWBOADER 安藤andy健次がsnow,skate,pist,bmx、beer,釣りにまつわる事を中心とした話を世間様にお届けするblog


by supersmooth
カレンダー

<   2010年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

久々の

まいど、


今日は久々のナチュラル ジャンプ撮影。
e0173533_21174043.jpg

1時間くらいで作りました。


メンツは

シゲ(NOAH`S ARK)、ソガイ(AUTOMATON)、ヒロシ(ECU)、俺(MOSS)。

と、

カメラメンのマ☆サと上から見ても下からみてもハマさん


コンディションは


モモから腹


鬼パウダー!!



めっちゃ良かったけどめっちゃ疲れた。


朝どーしても撮影前に滑りたくて


「ちょっとアップしてくるわ」って


撮影班にウソをつき(ただ滑りたいだけ)

1本滑ったら


めっちゃ最高!!

でした。 (みんなごめん)



久々にカッチ(SALOMON)やデカチョウ(HORIZON)とパウ滑ったから楽しかった。


で、

撮影の話に戻ると、


シゲは


天才!!


6発飛んで5発メイクしてました。


しかも全部高い水準のワザでした。


ソガイも2発ええのをメイク。


ヒロシは1発ええのが。



俺は2発・・・


う~んって感じでした。


ちょっと練習もしたいので明日もジャンプ撮影することにしました。


修行が必要なことが今日わかったんで・・・




しかし今日の晴れ待ちはつらかった・・・
e0173533_21343865.jpg

ジャンプまでのアプローチ・・・見えない。カメラメンからも見えない・・・


たまに来る晴れ間を狙ってのシューティング。


手足はもう寒さでカチカチでした。



でも


パウダーの撮影はホンマに最高です。


最近またスノボーが楽しくなってきました。


進歩したり後退したりの繰り返しやけど


それが楽しいのかも。


e0173533_21374520.jpg

腹パウ!!!マジで雪風呂。


この時期にこんだけのパウが滑れるのも贅沢やね。



ほな。
e0173533_21391890.jpg

もうすぐこんな季節・・・ジンギスカン飛び出す感じですね。
[PR]
by supersmooth | 2010-03-18 21:39
まいど、


今日はとてつもなく


そして久々のナイスなパウでした。


なので写真なんか撮る暇なく滑ってました。


最高でした。


まだあるかなー、こんなパウ。


多分明日も相当いいでしょう。


明日は撮影、明後日も撮影。


ええの残したいなー。



で、


夜はトランスワールド用のポートレート撮影してきました。


4月6日売り出しのトランスに載るそうです。



よければ見て、よければ買ってくださいな。


しかし今日の山は良かったなー。



今シーズンのBEST5に入る雪の良さでした。


写真が無いのでこんな感じで・・・


元祖オリジナルスタイルな人。


この人の写真を見てスケボーを始めて、


もちろん1番最初に買ったスケボーはこの人のFirst Modelでした。


あれから22年・・・


まだ世界の第一線で活躍してるこの人は

マジでヤバイ!!!!!!!!!!!


オリジナルというのか気持ちのままというのか・・・


この人を形容する事が出来ない・・・


ただただ圧倒される存在感です。



こんな風に乗れたら気持ちええやろねー。


永遠に憧れてるなー。


あと最近の俺のアイドル。

質の高いSTREET SKATE。


めっちゃカッコええ!!!!!!!!!!


この人のスケボーを見ると無性にスケボーしたくなります。


出てくるSPOTを速い流れの中でクリエイトしていく滑り、


その中で少しOLDな感じを漂わす滑り方。


何でも楽しんで出来るで!みたいな感じが大好きです。


最近のスケーターでは1番好きです。



こんなイメージをまといつつ明日は撮影しよう。



ほな。
[PR]
by supersmooth | 2010-03-17 22:23

大阪 ええわー

まいど、


大阪のFixed Gear DVDがリリースされるみたい。

めっちゃ見たい!!


New schoolでもなくOld schoolでもなく・・・

No School。


すごい言いたい事がわかります。


おもろかったら何でもええやん。


みたいな感じやと思います。(違ったらすんません)


俺はそんな風に受け取りました。


早く見たい。


作品としてみたいです。


楽しみ。


ほな。
[PR]
by supersmooth | 2010-03-16 23:20

笑い方 

まいど、


色んな笑い方があるんやねー。


見てるうちにコレ見て笑ってる自分に可笑しくなる。



[PR]
by supersmooth | 2010-03-16 10:44

メロー 

まいど、



今日は昼間ゆっくり国際で滑ってきました。


珍しくソガイ(AUTOMATON)と二人滑りでした。
e0173533_1523.jpg

楽しかったど、ソガイ。


ずっと笑いが絶えないええセッションでした。


Natural Parkを満喫。


昔からやってる滑りなんやけど


やっぱり楽しい。


ただ何気なく立ってる木や、雪の塊、


イメージを膨らませれば何らかのアプローチラインが見えてきて


それらを使い、何かの遊び道具になる。


小さくても大きいシチュエーションでも


そういう遊びがすごい楽しい。



普段通り過ぎてるそれらのモノでもそのうち何か遊べる何かになるんやろねー。



イメージを膨らませる事と


高めあえる仲間が大事なんやなーと


思った1日でした。



ほな。
[PR]
by supersmooth | 2010-03-16 01:12
まいど、


告知。

4月2、3、4日

ニセコ ヒラフで

PLEASURE CAMP

開催。

僕もコーチで参加します。


スキルアップしたい方、

楽しみたい方、

みなさんお待ちしてます。

概要は

こちら

NISEKO PLEASURE CAMP

よろしくねー。


あとはるか遠い東京で

チャリ盗難

がありました。

Leeちゃんのチャリが盗まれたようです。
e0173533_1835422.jpg

ネットや見かけた方は警察にご一報を。

また見つけやすいチャリを盗んだもんやね。


すぐ出てくるでしょう。


そっと返すのも手だとも思われます。


盗みは良くないのでやめましょう。



そして


南区の小童女子


ヨーコ(VOLKL)が個人ブログを始めた模様。


おもしろいはずの小童女子なので


きっとおもしろいブログになるでしょう。


喋ると話には全ったぁぁぁぁぁぁぁぁぁくオチは無いが


ブログではオトシてくれるはずなので。


こちら

妖乱〇〇帳

見てやってください。

一応弟子(強制)なもんで。



ほな。
[PR]
by supersmooth | 2010-03-14 18:37

旭岳 何度でも 旭岳

まいど、



しつこく旭岳に撮影に行ってきました。
e0173533_2357590.jpg


晴れた!
e0173533_22532697.jpg

この景色で撮影したくて・・・ここであったが4日ぶり!


ええカット残すど!と意気込んだが雪は最悪の一歩前。


気温は低いおかげでカチカチとやわらかいの行ったりきたり。


うまくいかんと言うか何と言うか・・・


こんな人達もいました。
e0173533_2259619.jpg

salomonチームのLoiuf。


喋ったらカナダのケベックから来たみたい。めっちゃナイスガイ。

ストリートレールが好きみたいやね、でも旭岳のパウは最高って言ってた。


他にもスコッティー アーノルドとかもいたね。

で、日本のsalomon番長の・・・
e0173533_2325423.jpg

ナカイ(Salomon)も当然いました。

昼から一緒に撮影する事になったんやけど

ナカイの撮影に対する構えはとても勉強になったね。


年下やけど(大分)見習おうと思う事が沢山。


きっと日本のスノボー界を背負って立つ男のような気がします。

e0173533_2373032.jpg

写メラマンandyのナカイのクレイル。雪が極悪でも決める男でした。


で、

俺達は・・・

ジン(Rice28)とマサシ(Ride)はええのをメイクしてました。

この2人も貪欲に攻めてたね。


最近若手とのセッションが俺に力をくれてる気がします。


年季を重ねると良い意味で場所を選んだり慎重になったりしたりと


経験を前面に押し出す傾向がある気がします。


でもそれだけでは前に、んー、進歩する事ができない気がします。


若手は経験が無い分、積極的です。


見てて怖いなって思う反面、その突っ込みがウラヤマシイ自分もいます。


無理しすぎてはいけないと思うけど

今年は自分なりにちょこっと無理していこうと思ってます。


で、

話を戻す。


1日目の旭岳は自分には勉強でした。


2日目は天気、雪、共に良くない状況。


とりあえず一回券を買って登る事に・・・


案の定、

風も強く、雪もハードパック。


でも何か残したいという思いでちょっとしたクリフをやってみる事に・・・


一発目ストレートで飛んでみたら意外と着地が柔らかい!


なので何発かやってみたら3カットくらい残せました。


やっぱりまずやってみないと、どーかはわからないもんですね。


この日は妖怪(ジン)は残せず、エビちゃん(マサシ)は2カットくらいかな?


でも最近この2人の芸人(妖怪とエビ)のおかげでプッシュされてます。


刺激は大切ですね。


ただどーしてもイジメてしまいます。何故でしょう?


可愛さ余らず憎さ100万倍といったトコロでしょうか?そうですね、その通りです。


でも楽しいです。


今も外では雪が降ってます。


まだええ雪で撮影が何とかできそうです。


頑張ろう。


写真。
e0173533_23382075.jpg

メジャー(011)、マサシ、ジン、下はビッグ(011)。ACT PICTURES。

e0173533_2340291.jpg

吹かれた雪面。不思議な形になるもんやね。

e0173533_2341430.jpg

Salomon teamをアテンドしてたジゾー。相変わらずテンパッてた。大丈夫か?

e0173533_2343633.jpg

ええ天気。天気が良いとハイクも楽。

e0173533_23435449.jpg

木漏れ日。写真よりナマの目で見る方が5割増し。

e0173533_23445943.jpg

キツネ。他にもシカや・・・
e0173533_23483823.jpg

ウサギも・・ Photo by ジン。

e0173533_23495342.jpg

夕暮れの旭岳。山の夕暮れはホンマにきれいやね。

e0173533_235142.jpg

東川町の町並み。街のお店の看板がみんな木で出来ててスゴイかわいい。

e0173533_23523518.jpg

とにかく!

e0173533_2353307.jpg

男たるもの・・・

e0173533_2354642.jpg

楽しい撮影、厳しい撮影。全部この中に記録。

e0173533_2355211.jpg

ええ日でした。


ほな。

e0173533_23563984.jpg



あとNeilのブログで見たんやけど

これ


スゴイ・・・Neil Hartmann Weblog
[PR]
by supersmooth | 2010-03-13 23:57

休み 神がかった滑り

まいど、


今日は連日の撮影の疲れもあり


オフに・・



でも頭の中は次の撮影でやる事や、


場所をずっと考えてる。


体は休めても頭の中はスノボーでいっぱい。



他の事を考えたりするけど


やっぱり今はスノボー関連の事が舞い戻ってくる。


やっぱり好きなんやねー。


山を滑り下りるのって何であんなに楽しくてアドレナリンが出るんやろう?


まぁパウダー限定の話なんやけどね。


硬いトコでもそれなりに楽しいんやけど


やっぱりパウには勝てない。


スケボーにも無く、チャリにも無いあの感覚・・・


きっとあの感覚があるから俺はスノボーを続けてるんやろな。


ほら


もうスノボーの事考えてる。



雪が無くなればスケボーやチャリの頭になるんやろうけどね。


もっと雪降らんかな~。


もっと滑りたいな。


そんな時はこの人を見る。


マジでヤバイ!!!!!!JOHAN!!!!!


このビデオ出てもう10年くらい経つのかな?


未だにこれ以上のヤバいライディングは無いような・・・


長い手足をブンブンに振り回し、


滑った事の無いであろう斜面を考えられないスピードで滑るクレイジーさ。


憧れる・・・


神がかってる・・・


こんな滑りをいつかしてみたいな。






さぁたまってた仕事しよ。



ほな。
[PR]
by supersmooth | 2010-03-10 13:17

気持ち 良い

まいど、


今日も撮影やったんやけど


今日は飛びはほとんど無しの


滑り撮影メインでやってきた。


最近良い雪がある場所は限られてきてるので、


7SAMURAI CREWとバッタリ。
e0173533_1840791.jpg

ナカイ(Salomon)、マサオミ(Head)、アキヒロ(Forum)、マサイ(12)がいましたね。
e0173533_18434935.jpg

カメラメンは男ハラダでした。カメラBagデカイ。


雪センサーはみんな一緒って事やね。


で、


俺達は、だだっ広い面を見つけ撮影。


ハイク。
e0173533_1845782.jpg
e0173533_18451888.jpg

「あそこ滑る」みたいなジン(Rice28)。

e0173533_18462487.jpg

今日は珍しく女性ライダーも一緒、ナオちゃん(Moss)とマサシ(Ride)。

e0173533_1848077.jpg

上からみた滑るトコ。ゆるい斜面の向こう側が撮影する場所。


滑った結果は・・・


最高でした!!
e0173533_1851179.jpg

誰も滑ってないトコ滑るのはやっぱり最高!!


ちょっと斜度が無いのが残念やけどでも最高でした。


天気も良いし雪も良いし。


そんな良いシーンを撮ってくれてたのは・・・
e0173533_18544356.jpg

メジャー(011)。いつもありがとう。撮るのはホンマに大変な仕事。


e0173533_18563115.jpg

ジンを撮るメジャー。これからもよろしく。


と、


この場所を後にし、


また少し登って休憩してると


遠くから「ドロッ~プ!!」と声が・・・
e0173533_18591545.jpg

7SAMURAI CREWが撮影してました。

みんな頑張ってるね。


撮影の苦労がわかるから


お互いええカットが残ればええなと思います。


遠くから見てると楽しそうにやってました。


ああいうの見るとプッシュされるなー。



で、


今度は軽いジャンプ撮影。


ここはジンとナオちゃんがええのメイクしてました。


俺はダメダメでした。


雪の中にいたヤンキー(デブリ=氷の塊)に


ボコボコにされました。


恐るべし、


雪の中のヤンキー。


まだまだ修行が足りないのが


良くわかりました。



でも


楽しい1日でした。


e0173533_1971111.jpg
e0173533_1972431.jpg
e0173533_1974610.jpg

e0173533_1983790.jpg





ほな。
e0173533_1985934.jpg


あと告知

4月2,3、4日


ニセコヒラフで

PLEASURE

CAMP



コーチ

やります。

スキルアップしたい方、

お待ちしてます。

詳しくは


コレを見て→Pleasure Camp
[PR]
by supersmooth | 2010-03-09 19:09

旭岳リベンジ

まいど、


前回の続き。


DAY2

旭岳。
e0173533_23293734.jpg

なんとなーく晴れたり曇ったり。でもやっぱりキレイな山。

e0173533_23304620.jpg

ゴンドラでは北広島市会議員になったタキさんにバッタリ。


多分スノーボーダー初の議員さんかな?


頑張ってほしいです。


で、

山歩き。
e0173533_23335852.jpg

ジン(Rice28)、ユーキ(Rome)。ポイントまでのハイク、これもまた楽しい。

e0173533_23355045.jpg

歩いた跡も何かええ感じ。

e0173533_23363368.jpg

俺はこんな感じ。


で、


一発目のシューティング。


足慣らしに軽いラインを滑ることに・・・


しかし、

山の尾根から下30mくらいまで鬼のアイスバーン&クラスト雪。


何とか滑ってきたけどやっぱり状況はあまり良くない感じ・・・


しかしジンは調子良さそうに下りてきてました。乗ってるっていうか乗れてるねー。


お次のランは


マッシュやクリフといったいわゆる落ち系。


俺は落ち系が大好きなのでワクワクでした。


何で好きかはやっぱり飛び出る時に着地が見えなかったり


遠くに見える景色に飛んでいくからです。


あの非現実感はたまらん。


で、


俺ちゃんはチョロっとしたマッシュでB3をメイク。


先日、ヤマさんに参拝した甲斐があってかクリーンに決めれました。


ジンも違うクリフでB3を決めてました。着地が岩ギリギリでヒヤっとしたけどメイク。


他にもでかいクリフも決めてました。


しかし弱点はオープンサイド。鍛えなはれ。



マサシ(Ride)は初め地形に苦しんでたけど


最後にはクリフでフロントフリップをメイク。あそこでフロントやったのはマジでスゴイ。


でも、


俺の1番印象に残ったのは


ユーキのクリフでのノーハンドのビッグ オーリー。


マジで15mくらい飛んでたんやないか?


久々に「おー!!!」って素で出ました。


あれはカッコ良かった。
e0173533_23592423.jpg

喜ぶユーキ。お前マジで小さな巨人。カッコええわ。


札幌の若者地形スノーボーダーがスクスク育ってきてる。


なので最近プッシュされてめっちゃ楽しいです。


この模様は次の俺達のDVDで見れるのでよろしくね。



雪の状況が悪くても(悪すぎたら無理)


プッシュする仲間が居れば楽しく


その状況で高いレベルのセッションができることを


再確認


しました。


若手に教えてるつもりやが


実は教えられてるんやねー。


最近ええ相乗効果が出てる気がします。


おかげでもっとうまくなれる気がしてきました。


明日も頑張ろうっと。



写真。

e0173533_093528.jpg

旭川に戻ってきてたケンさん。今度は一緒に滑りたいな。

e0173533_010479.jpg

若いドジョウ野郎ども、左からマサシ、ジン、ユーキ。

e0173533_0163574.jpg

立って寝るドジョウまたはプレーリードッグまたはユーキ。

e0173533_0122054.jpg

たまに日が当たるとめっちゃキレイ。自然最高。あとジン。

e0173533_0133586.jpg

キレイ。

e0173533_014727.jpg

ほんまキレイ。

e0173533_0145877.jpg

帰り道。最高に楽しかった旭岳でした。


また行きたいな。


ほな。
e0173533_018737.jpg

[PR]
by supersmooth | 2010-03-09 00:18