PRO SNOWBOADER 安藤andy健次がsnow,skate,pist,bmx、beer,釣りにまつわる事を中心とした話を世間様にお届けするblog


by supersmooth
カレンダー

<   2010年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

まいど、



行ってきたよ、旭岳。


もう半分は意地です。


メンツはビック(011)、と俺(MOSS)。カメラメンにマ☆サとハラダ氏。


晴れ予報を信じたが、


着いたらこんな感じ
e0173533_22365530.jpg

またか・・・って感じでした。


それでも雪は最高のパウダー!!
e0173533_22391322.jpg

テンションアガリます!!


ビックと二人でマッシュを2、3個やっつけたりました。
e0173533_22521086.jpg

ビックのマッシュAttack。カッコ良かったでー。


グラブとかスピンとか関係無く、


ケモノのように飛びまくってきました。


しかし天気が悪く、俺が先に滑っていくと


全然みんな来ない・・・


少しガスが晴れると全然違うとこに居ました。
e0173533_22432131.jpg

写真よりもっと遠いトコにいた。
e0173533_22443285.jpg

ハイ、ご苦労さん。

雪が良いのでミノッチ(YONEX)とアツコも滑りに来てました。
e0173533_22461012.jpg

膝をケガしてるミノッチ。リハビリには最適の雪やったね。早く治してな。

あとMOSSのチームメイトの・・・
e0173533_22473176.jpg

ミホちゃんも来てました。めっちゃ久々やったなー。


で、


昼メシ食ってると何やらガスと雲が晴れてきたような・・・


段々、夕方になって行くと


完璧な晴れ!!!!!
e0173533_22541574.jpg
e0173533_22544186.jpg

めっちゃキレイでした!!


テンション更にアガッて夕焼けスプレーカットを撮りに行きました。

e0173533_2256958.jpg

滑り出すトコから見た景色。最高!!!

で、


ガッツリとデッカイスプレー上げてきました。
e0173533_22573669.jpg

ビック。見てて最高やったなー。感情移入してもた。


旭岳は夕焼けがバッチリ入ると


雪山はピンク、空は鮮やか過ぎるブルーになります。


その景色を見ると


本当に最高に気持ちの良い気分になります。


今年もやっと見れたのでこれからまた気分良く滑れそうです。


最高でした。



写真。最近写メがうまくなってきたような・・・最近の携帯はすごい。

e0173533_2311028.jpg
e0173533_2312568.jpg
e0173533_2313996.jpg
e0173533_232677.jpg
e0173533_2323116.jpg
e0173533_2324738.jpg
e0173533_233261.jpg
e0173533_2332143.jpg
e0173533_2334570.jpg
e0173533_2342110.jpg
e0173533_2344510.jpg
e0173533_2351430.jpg

e0173533_2372761.jpg
e0173533_2383268.jpg

ほな。
e0173533_2354092.jpg

[PR]
by supersmooth | 2010-03-31 23:05

グラトリ パウ

まいど、



もうすぐNISEKO PLEASURE CAMPですね。

4月2,3,4日です。


教えまっせー!!


楽しみです。




今日の朝は国際で


グラトリのHOW TO撮影をしてきました。


最近グラトリをしてなかったので


なかなか楽しかったです。


グラトリは板さばきがうまくなるので結構好きです。


板のノーズからテールの先端まで使うと、


自分と一体感が生まれる気がしないでもない。


この映像は夏にHOW TOのDVDでリリースされます。


面白い動きをしてるので是非買って見てみて下さいな。



しかし、


今日の国際はめっちゃパウダーやったので


グラトリ撮影してる時から若干、


イライラ


していました。


すぐそこらで


「イェー!」だの・・・


「フゥー!」だの・・・


めっちゃ


ウラヤマシイ


声が・・・


しかしそこは仕事。


しっかりグラトリ撮影をした後に


行ってきましたB Side。


メジャー(011)、ビック(011)、カメラメンのハラダ氏、俺(MOSS)で。


軽いスプレーの撮影をすると
e0173533_2023514.jpg


もう日向の面は雪がDEATHってました・・・


「はぁー・・・」っと思いつつ下りてると


ハラダ氏が「あそこやってみない?」と指差した400mくらいのメンツルバーン。
e0173533_20213545.jpg

もう俺が滑ったラインがありますがココ。


陰の斜面なので多分雪は良いはず・・・


で、


ビックと鬼のツボ足ハイクに・・・
e0173533_20233456.jpg

登る。ビック。

e0173533_20242083.jpg

キレイ。

e0173533_2025735.jpg

登る。またビック。

e0173533_20255447.jpg

キレイ。

e0173533_20262556.jpg

登った。

e0173533_2027162.jpg

キレイ。


疲れるけど(ほとんどビックが先頭)やっぱり誰もいない場所は最高!!

e0173533_20291510.jpg

ありがとうビック。俺も少し先頭やったもんな、ビック。

で、

ジャンケンして俺がファースト。 (表面上→ごめん、ビック。心の中→良し!!)
少し晴れ待ちして


DROP。


最高の雪質!メンツル最高!!!!!


好きです、パウダー。


で、


通りがかりの(バックカントリーなんやが?)


7SAMURAIのマサオミ(HEAD)、ヒロ(SALOMON移籍!)と


スキーのヤス(SALOMON)、イシカワ(MARKER)もそこを登って


撮影に参加。


通りがかりに撮影ができるってすごい。

e0173533_20393324.jpg

登ってますねー。

ヤス、ヒロ、マサオミと滑ってきました。


みんな気持ち良さそうやったねー。


印象に残ったのはヒロのトゥーサイドターン。


すごいキレイでデカいターン。めっちゃええスプレーでした。


で、


唯一トランシーバーを持ってたイシカワは最後に滑ったんやけど、


なかなか晴れず、しまいにはレシーバーの電源も切れ、


大声スタイルに・・・


結局晴れ間は出ず、その天気で滑る事に・・・

e0173533_20462388.jpg

しかし、ナイスターン!!!!カッコ良かった。写メラマンANDYの腕も良い。

e0173533_20475029.jpg

ナイス!!イシカワ。スキーあまりわからないけどイシカワのスタイルは好きです。


で、


最後は俺達と通りすがりのモノで記念写真。
e0173533_20493723.jpg

楽しかったなー。またこのメンツで他の山もやってみたいな。


雪が良くて、天気が良くて、メンツが良いと


最高しか言葉が出ませんね。


ありがたやー。



ちょっと写真。

e0173533_20523556.jpg

カメラメンに徹してたメジャー。ありがとう。

e0173533_20532915.jpg

滑り終えたヤス。やっぱり笑顔になるわなー。めっちゃ良かったもんな。

e0173533_20555678.jpg

ここから滑る。メンツル~。さ~い~こ~う~。



まだまだ降って欲しいな、


雪。



ほな。
e0173533_20575158.jpg

[PR]
by supersmooth | 2010-03-29 20:57

お見舞い 習得

まいど、


早速


両足首捻挫のヒロシのお見舞いに・・・

e0173533_1962720.jpg

見舞いの品はもちろんミスド。


西岡第一病院はスノーボーダー、スキーヤーのメッカ。


今日は誰にも会わなかったけど絶対


誰かが入院、通院してるイメージ。


で、

e0173533_1993251.jpg

いた。

このケガに至った経緯はこう。


ジャンプにアプローチ中、


たまたま吹いた強風に押されスピード倍増。


アップ系のキッカーに潰されながら飛び、


つま先のエッジがかかったままジャンプ、


バランスを失ったまま飛びすぎて
e0173533_1911681.jpg

ジャンプ全越えでつま先から着地。↑

で、板が流れて上半身残したまま足だけが逆にいったみたいで

e0173533_19161960.jpg

同時に顔をコスリながら数メートル。

で、

e0173533_19173127.jpg

こんな感じの顔に。まぁ大した事ない顔。じゃなくて傷。


こんな感じらしいです。


こういう事をやってる以上


ケガは仕方無いので早く治してくださいな。


見舞いには
e0173533_19204236.jpg

夜勤明けののチョコボも。ロイスの土産が俺とは違いオサレ。


あとヨーコ(VOLKL)も来てました。


そして

ヒロシがシャワーに行ってる間に


習得しました。
e0173533_19225545.jpg

車椅子ウィリー。


もうウィリーもフェイキーウィリーも極めました。


やっぱりバランスの点を見つけるのはメッチャ楽しいな。


やっぱりスノボー、スケボー、チャリとかやってますが、


1番好きなのはバランスを取る事みたいです。


確かに子供の頃から


空き缶の上に片足で立ったり、


ブランコの柵やブロック塀の上を走ったりするのが好きでした。


何か集中してると


足の裏からの情報がすごい細かく頭に伝わってくるような感じが


大好きでした。


子供の遊びなのにバランスを取ってる間、


スローに見えてる時が今思えばあったような・・・



バランスは集中力が1番養われるような気がします。



って、



全然関係無い話になったので・・・




ほな。
e0173533_19324566.jpg

[PR]
by supersmooth | 2010-03-27 19:32

送別会 初心者タニ

まいど、



昨日、


札幌Fixed gearチャリ界唯一?の


イケメン
e0173533_0231043.jpg

ユーキの送別会に行ってきました。

何でも東京に行って少年野球関連の仕事をするそうです。


一度、仕事の相談を受けたのですが


俺が大した意見も勧めもできるはずなど無く、


ユーキ自身で一大決心をしたようです。


東京でも元気で頑張ってほしいです。


そして俺が東京に行ったら泊めてもらいたいもんです。


頑張れよ、ユーキ。



そしてその送別会で遂にこの男が


スノボーデビューすると言い放った。
e0173533_0293479.jpg

デーン、タニ。札幌Fixed界の右フリ番長。

が、

e0173533_0311220.jpg
e0173533_0312638.jpg

こうなった。見た目はかなりバックカントリー出来そう風(ホグロフにHestra)。

が、

実はズブのド素人。さらにウェアは彼女のらしい。


なぜ彼女のウェアが入るくらいヤツが細いのかはわからん。(伸びた人影のような体形)


しかし、


いきなりうまかった!!


正直、飲み込みの速さにビビッた。一本目から普通くらい滑ってた。


ジワジワいたぶってやろうと思ったのに・・・


で、


うまいから面白くないので


ソガイ(Automaton)、アツシ(k2)やマサイ(RUMBLE FISH)と滑ってきた。
e0173533_0404049.jpg

マサイはi phoneでメッチャ音楽鳴らして滑ってました。


勢いと元気のええ青年でした。


しばらく


国際のB-Sideを楽しんだ後、


再び札幌Fixed Gearスノーボーダーと合流。
e0173533_0454999.jpg

ハマさん、タニ、ハヤーマ、アケーバ。

ハマさんは元々うまいけど他のメンツが最近急成長しててすごい。


みんなスノボーうまくなってる。


普段チャリで坂とかやってるからうまくなんの早いんやろかね?


何にしてもええことやね。


ただ
e0173533_049436.jpg

ハヤーマのゴーグルのバンドはこんな感じ。たまにいますね、こういう人。


俺はこういう人にあえて注意しない人です。少し放置して楽しみます。


そして

ハヤーマとタニは朝二からラストまで滑ってました。


楽しいと時間と自分の体力を忘れてしまうくらい滑るんやなーと感心。


俺もその心忘れたらあかんなーと。


うまい人と滑るのも楽しくて勉強になるけど


素人や一般の人と滑るのも勉強になりますね。



楽しんでる人を見ると俄然ヤル気が出てくる。


大事やね。



そんな1日でした。


あと、


ヒロシ(ECU)がジャンプ飛びすぎ&逆エッジで


両足首捻挫という


大技を出し


西岡第一に入院しました。
e0173533_059411.jpg

毎年西岡第一にいてますね。ヒロシはよ治せよ。

お知り合いの方はお見舞い、又は軽い嫌がらせをしにいきましょう。


多分喜びます。


あと見舞いの品ですが


ミスタードーナツだと「近場で適当に買いやがったな」


と思われるので違うモノにしましょう。



俺はもちろんミスドにします。



ほな。
[PR]
by supersmooth | 2010-03-27 01:05
まいど、



今日、またまた旭岳へ・・・

天気が良く、更に雪が良いという情報を得て行って来ました。

e0173533_113100.jpg

しかし朝はこんな感じの天気でした。「むむ」って感じの天気。


雪も2~3日前のの強力低気圧のもたらすスーパー強風のおかげで


見事にやりたい面にはついておらず


狙ってた落ち系ジャンプも出来ませんでした。


「ムッフー!」って感じでした。


で、


ライン撮影に切り替えたけど


納得いく感じの画は撮れませんでした(自分的に)


やっぱり自然相手やとタイミングを合わすのが難しいね。


思った通りには行きません。




そしてこの旭岳が晴れる情報は色んな撮影CREWにも入ってたらしく


3組の撮影CREWと会いました。
e0173533_1102256.jpg

ウチらACT PICTURES CREW、マサオミ、ユータ、マサイの7SAMURAI CREW、

Free riding女子部、ヨーコ、ヒロミちゃん、チカちゃん、タマイさんのBrighta Crew。
e0173533_1143017.jpg

ヒロミちゃんは集合写真に遅れたので一人で。

遠目から見てましたが各CREWもええ映像を残してたっぽいです。


そして


昼からこの男に出会いました。
e0173533_117156.jpg

シンヤ(K2)。旭岳でガイドをしたりしてるスーパーナイス ガイ。

昔は札幌で良く一緒に滑ってましたが


山の勉強をするために旭川に引っ越し


今はこんな事をしています。↓

NPO法人ねおす「大雪山自然学校

そんなシンヤにガイドしてもらう事に・・・


やはり良く知ってますね、


めっちゃおもろいトコに連れてってもらいました。


やっとこ本日初のマッシュからのDROPが出来ました。


ありがとう、シンヤ。


久々に一緒に滑れて楽しかった。


またSESSIONしたくなる力の抜けた美しい滑りをする男でした。


で、


最後は夕焼けのパウダーでの1ターンを撮影しました。


今年1番のスピードでターンしてきました。


今年最高のGが足にかかり、


今年最高のスプレーが飛びました。



自分の中では今年今んトコ最高のターンです。


是非DVDが出来たらCHECKしてくださいな。




今日はカッチ(SALOMON)と一緒に行ったんやけど、


帰りの車中ではかなり身になる楽しいスノボー談議が出来ました。


やっぱり好きなモノ事を真剣に話せるとすごく楽しいですね。




自分が最近考えてたコト。


今までの自分の考え方を否定では無いんやけど


今まで‘経験‘て言うものを大事にしていこうと思ってました。



でも、



‘経験‘というコトを大事にしすぎると


新しいクリエイティブなRidingが出来ないような気もしてきました。


何か新しいコトをする時に最近その‘経験‘ていう言葉が何となく邪魔になってました。


大事なコトやとは思うんやけど


でも


その言葉を少し忘れてみようと思います。


もちろん無茶なコトはしません。


いや、


しません。




写真。

e0173533_157099.jpg

夕焼けの山は良い。

e0173533_1574859.jpg

ポイントの帰り道のトレイルをハシャイで帰るシンヤとビック(011)。

e0173533_1593476.jpg

メジャー(011)、ノノ(Ride)。ベテランと若手。

e0173533_204761.jpg

カッチ。今日の同乗者。多分また同乗者。

e0173533_215936.jpg

シンヤ。山が似合う。飾らない感じに似合う。素。

e0173533_232846.jpg

夕方になってピークが顔を出した。煙の温度は130度くらいあるらしい。

e0173533_245391.jpg

帰ってきて・・・

e0173533_252266.jpg

また行く。


繰り返して、また色々発見。


そんなんが楽しい。


一回一回が大事。


でした。



楽しかった。



ほな。
e0173533_28710.jpg

[PR]
by supersmooth | 2010-03-25 02:08

刺激

まいど、



最近興味があります。


技術を覚える楽しみや、


刺激がハンパ無い気がします。


この人はマジでイカレてる気がするけど。


体一つで自然と戦ってる気がします。


ここまではいけないかも知れないけど


今年は近くの崖とかやってみたいな。


もちろん教わりにいってから。

素人なもんで。

ほな。
[PR]
by supersmooth | 2010-03-23 23:49

疲れ

まいど、



最近、疲れが溜まってたんで


今日はオフにしました。


整体へ行き、


好きな蕎麦を食い、


チャリ屋さんのSAM`S BIKEに行きと


Relaxした1日でした。


でも少しこんな感じ・・・

好きです、斉藤さん。


明日からは撮影やー!!


ええ雪っぽいから楽しくなりそう。


頑張ります。


追加


みなさん、CHECKは大切やね、PARKでも自然地形でも。



ほな。
[PR]
by supersmooth | 2010-03-23 18:08

出会い 

まいど、



今日、国際で面白い事が・・・



昼飯を食うために車に入って


バーナーでお湯を沸かし


カップラにお湯を入れ、ロビーに戻ってると、


「Andyさん?」っとファンのファミリーの方から声をかけられました。


で、

「TVやDVD見てます」と言われ


「ありがとうございます」っと返し、


その場は終わったんやけど


夕方、滑り終わり、車に向かってると


またそのファミリーと偶然再会。


今度は写真を撮ることに。


で、


そのファミリーと写真を撮ってると


「僕も撮って」っともう一人の男性が・・・


そのファミリーの義理の兄だというその男性は・・・


まさかの!!

スキージャンプ

長野五輪

ハラダ選手!!


マジでびびった!!


すかさず、


「逆に一緒に撮って下さい!!」


とお願いしたら

e0173533_2125631.jpg

ハイ、ドン!!


すごい気さくなTVで見たまんまのやさしそうな人でした。


前に石川 ケンさんと知り合いで、スノボーしてるとは聞いてたんですが


こんな感じでまさか俺が出会うとは・・・


あの時にあのファミリーの旦那さんが俺に気づかなければ


ファミリーの方々も俺と写真を撮れなかったし(俺みたいなもんが何かすいません)


俺もハラダさんと出会う事は無かったかも。


出会いって不思議ですね。



この次はいつ誰でどんな人と出会うんやろねー。


楽しければええな。



ほな。


あ、


あとハラダさん、写真撮ってもらってありがとうございました。


お名前聞けませんでしたがファミリーの方々もありがとうです。


おチビさん達スノボーいっぱい練習したら今度一緒に滑ろうな。



再び


ほな。
[PR]
by supersmooth | 2010-03-22 21:36

ムラサキ DKC BOWL

まいど、


ムラサキの試乗会



DKC BOWL

にお邪魔してきました。
e0173533_21132280.jpg

今回のBowlはなかなか手ごわい感じのセクションでした。

e0173533_21142363.jpg
e0173533_21143469.jpg

KIDSも楽しんで滑ってました。

BOWLってのはホンマに滑る人の個性が出るね。


イメージが増幅すればするほどええラインが描けそうな気がします。


e0173533_21174575.jpg

テル。スタイリッシュなF/S BLUNT SLIDE。

e0173533_21184296.jpg

DKC A.K.A デカチョウ(HORIZON)。こんな穴も開いてます。

e0173533_21195133.jpg

デカチョウ。B/S NOSE BLUNT SKIDE。反ってますな、ノーズ。

e0173533_2121166.jpg

ノノ(RIDE)。勢いあるわ。みんなお前を見てるでノノ。
e0173533_21213637.jpg

ダイスケ(ROME)キャニオン越え。ハードストンプ。もはやプロレス レベルでした。


たまにこういうみんなでセッションはすごい楽しい。


最高楽しかった。



で、


夜はムラサキの宿にお邪魔して

麻雀大会
e0173533_2127844.jpg

カッチ(イカサマする瞬間の手?)、デカチョウ、ムラサキのシバタ店長とやりました。

久々にやったけど


やっぱり楽しいわ、麻雀。


ちょっとだけ勝ちました。



また来年もこんあイベントに参加したいな。


ほな。
e0173533_21294421.jpg

[PR]
by supersmooth | 2010-03-21 21:29

今日は ええ日

まいど、



今日も雪が良かったので札幌の山で撮影。


メンツはシゲ(NOAH`S ARK)、ヒロシ(ECU)、ナオちゃん(MOSS)、俺(MOSS)。


カメラメンはキヨ(REACT)、男ハラダ氏、ハマさん。


まずジャンプ製作。
e0173533_153969.jpg

かなり難しい形に仕上がってしまいました。地形を生かした結果。


ここではまたもやシゲが天才ぶりを発揮してました。


マジでワザのデパート。 (たまに高橋商店くらいにもなる)

やっぱりうまいね。


ヒロシも何かメイク率良くてええ感じ。

BS RODEO 720とかメイクしてました。


紅一点、ナオちゃんも苦労したけどBS360をメイク。


アドバイスは「やるならビビルな」でした。


俺はジャンプで2発ほどまぁまぁのをメイクしました


お手つき無しの着地はめっちゃ気持ちええねー。


でも、


その後のスプレーカット撮影は


ホンマにスノボーの醍醐味楽しさ美しさを感じました。

ターン、パウダー、何か思いのままって感じで・・・


久々に心地の良い時間を過ごしました。


ただただ


雪の上を滑るって単純な事、俺達にすれば当たり前の事が


楽しい!!

って事を再確認しました。


札幌ではこんなええ雪はラストかも。


もっと降ってほしいけど・・・


自分も景色も生き返ったような1日でした。



写真。
e0173533_123038.jpg

シゲ。ホンマに最近コイツのクォリティーに驚かされる。

e0173533_1241284.jpg

キヨとハラダ氏。いつもありがとう。もっとええのを撮りたいね。

e0173533_125860.jpg

ハマさん。何かにつけて「山好きやなー」って思う人。世界観がある人。

e0173533_127259.jpg
e0173533_1271147.jpg

今日もギタギタにしてやりました。雪の深さはモモ程度。

e0173533_1281814.jpg

キツツキがツツイタ穴。

e0173533_1291119.jpg

その木。太くて頑張ってる木でした。樹齢何年やろう?

e0173533_13035.jpg

夕方の山はやっぱりキレイ。

e0173533_1311552.jpg

明日からムラサキの試乗会とBOWL SESSIONやで。

e0173533_1322216.jpg

ロビーでチャリ乗りのケースケマンとアケーバに会いました。

e0173533_1331839.jpg

撮影CREW。楽しかった、ええ撮影でした。


最後はハマさん写真館で・・・
e0173533_1342055.jpg

ハラダ氏。
e0173533_1344964.jpg

ヒロシ。
e0173533_1351038.jpg

ナオちゃん。
e0173533_1354079.jpg

シゲ。
e0173533_136339.jpg

俺。


最高でした。


もっと降れ!!!!!!!!!





ほな。
e0173533_137187.jpg

[PR]
by supersmooth | 2010-03-20 01:36