PRO SNOWBOADER 安藤andy健次がsnow,skate,pist,bmx、beer,釣りにまつわる事を中心とした話を世間様にお届けするblog


by supersmooth
カレンダー

<   2010年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

最後の・・・

まいど、


一昨日

雪祭り最後のPARK AIRでした。

e0173533_1129910.jpg

今年の見納めこの景色。最終日はお客さんも最多人数でした。

出るライダーも最多。
e0173533_11305230.jpg

控え室の床抜けそう。

今回はメンズ、レディース、更にキッズもナイトジャンプに参加。

楽しくもこれで最後やなーと感慨深かった。


e0173533_11325551.jpg

エゾリス倶楽部の3人、ミノル(BURTON)、ノノ(RIDE)、モトキ(SALOMON)。

最高に会場を盛り上げてました。

あと、

今回の最後のジャンプを飾った・・・
e0173533_11351792.jpg

カイト。確か10歳か11歳やったかな?マジでうまい!!

「最後バックフリップする?」って聞いたら

「練習中でコケルかもしれないけどバックサイドロデオやっていい?」やって・・・


末恐ろしいキッズがまたも誕生したね。


どんなライダーに成長するのか楽しみや。


頑張れ、カイト。



そしてイベント終了後、


カッチ(SALOMON)が

「何かケツがスースーする?」

と、

こんなんなってました。
e0173533_11404391.jpg

「何で?」って聞いたら・・・

「原因が多すぎてわからない」とのコトでした。


さすが生涯スノボー芸人、

カッチ
e0173533_11424556.jpg

これからも頑張ってください。ファンです、俺。


で、

これはデカチョウ映像。King-garage-magazine




で、

俺はというと

最後のジャンプでコケてシコタマ頭を打って軽い脳震盪と

今になってムチウチになりました。


誰か首の回し方教えてください。

忘れさせられました。



でも楽しかったこのイベント。


来年も是非参加したいです。


会場に来て下さったお客さんの方々、


ありがとう

です。





あと、


利尻のヒロキさんから良いモノ頂きました。
e0173533_11483538.jpg

コレめっちゃめちゃうまい!!!

当然

e0173533_11491573.jpg

コレ付き。最近のお腹を気にした結果この類のビールに・・・

ヒロキさん、ありがとう!!

美味しく頂かしてもらいます。



ほな。
e0173533_11513562.jpg

[PR]
by supersmooth | 2010-02-13 11:51

カチカチ 影絵

まいど、


はい、

大通公園に行ってきました。

明日も行きます、明日で最後。


明後日は山で撮影やー!

パウダー希望!!!


で、


今日のジャンプ台はカッチカチでした。

ケツが地味に腫れてます。


久々になんか調子悪かったわ。

同じワザ2回連続失敗・・・


心折れそうになったけど

仏の顔も3度までと言われてるので

3回目やってみたらできた。


本当に良かった・・・・


アレで終わってたらマジで凹んだなー。


でもまぁ良くないのは事実なんやけどね。

明日は気持ち切り替えてやったろー!!


で、

今日のMVPは・・・
e0173533_2293338.jpg

モトキ(SALOMON)。このヤロウ、ネタ仕込んできやがった。

全部最後に持ってったなー。かなり盛り上がったわ。

逆にアレで盛り上がらなかった時、モトキはどうなったんやろう・・・


想像しないどこ。


で、

なぜか夜は


ケンちゃん(VION)とマーボと何故か影絵。

e0173533_22131758.jpg

マーボのゴリラ。うん、わかる。

e0173533_22135229.jpg

ケンちゃんの・・・ゴリラらしい・・んやけど・・・ただ何かええ感じ。

あの石川 健二が影絵にドハマリしてるのがウケタ。

その後もずっとやってました。
e0173533_2216783.jpg

四苦八苦するケンちゃん。凝り性。

今気づいたけど俺がケンちゃんて言うとなんか気持ち悪い。

俺もケンちゃん。


ほんでなんやねんってところで


ほな。
[PR]
by supersmooth | 2010-02-10 22:18

街っこ

まいど、


最近毎日大通公園にいる。


街っこです。


昨日はカチカチすぎてエッジが滑り、


顔面を軽くヒットしました。

e0173533_8291253.jpg

久々に顔に赤みを帯びてみました。

で、

なんとなく休憩時間に雪祭り見学。
e0173533_8304317.jpg
e0173533_8305577.jpg

これは2丁目。キレイです。

6丁目まで行こうかなとおもったが

3丁目の信号の長さにヤラレてあっけなく見学終了。

e0173533_8324884.jpg

コレよく街に貼ってあるけど何なんやろう?皮?

e0173533_834147.jpg

犬、かわいい。プードルのトイプードル風。

e0173533_8344430.jpg

犬っぽい髪質やがミノル。昨日めっちゃカッコええ飛びしてた。

e0173533_8355686.jpg

一昨日、W優勝を決めたシゲ(NOAR‘S ARK)とアツシ(K2)。おめでとう。

e0173533_837933.jpg

インタビューを受けるコッサンのソガイ(AUTOMATON)。

e0173533_8382016.jpg

勝ったのにビンタされるアツシとビンタ中のカッチ(SALOMON)。

e0173533_8391636.jpg

ルイキ(VOLCOM)。俺が一番好きなスタイルでした。DVDあげました。

e0173533_8403187.jpg

アツシ(FLOW)ナイスガイは飛びもナイスでした。

e0173533_8412999.jpg

ムツオ夫妻(NOAH‘S ARK)。うまかったし芸人でした。

e0173533_842506.jpg

ジャッジのメジャー(011)とシンイチ。公正です。あと俺も。

e0173533_843577.jpg

ルイ。fs720めっちゃカッコ良かった。また滑ろう。


と、

写真ごまかし系ブログでした。


まだあと2日は街っこです。


そろそろ整体行ってから行くかな、


街に。



ほな。

e0173533_8463897.jpg

夜のデモ ジャンプ参加者。みんな今日も明日も頑張ろう。
[PR]
by supersmooth | 2010-02-10 08:47
まいど、

二回目。

hacked 100%より。(勝手に使わせてもらいました、すんません。)






すごいなー、


色んな世界で誰かが誰かとつながってる。


それぞれの世界観で突き詰めていくと


どこかでそういう人達どうし出会って


それぞれの世界観に触れて興味を持って


また新しい世界が拡がるんやろか?


色んなモノ事を見て聞いて教えてもらって


自分の中にもっと楽しい世界観を創っていきたいもんやね。


と、


当然呑んでます。


あと

また

OTがアゲテます。サッポ~ロFIXE~D。

見てみて。




ほな。
[PR]
by supersmooth | 2010-02-07 23:15

大通公園に通ってます

まいど、


昨日も今日も大通公園にいます。


ジャッジとデモ ジャンプです。



昨日は恐ろしいくらいの雪と風でした。
e0173533_2149650.jpg

選手も大変やけどお客さんも大変やね。


毎日レベルの高いワザとワザのぶつかり合い。


俺達ジャッジもかなり悩みます。


会場は外から見ると華やかに見えるけど

実は誰かが勝って、誰かが負けるシビアな戦場。


1年間この大会のために必死になって練習してきてる人もいるんやろね。


本戦に行ける人は本戦で

今回ダメやった人は来年この大会で

それぞれ頑張ってほしいです。


で、

また明日、明後日と本戦のための予選があります。

選手を応援しにきてみては・・・


アツいジャンプが見れると思いますよ。



ちょっと写真

e0173533_2222193.jpg

Teddyと名寄のJump KIds達。ユーヤ、タカ、リョータ。

e0173533_2241897.jpg

HYWOOD CREWのケイジ(VOLKL)とマオト(CAPITA)。楽しい2人です。

e0173533_2254916.jpg

ノーマターの製作、サンタナCREWのドジョウたち、マ☆サ、スグル。楽しい2人です。


明日はジャッジ室の模様をお伝えしてみるかどーか。


上の人に聞いてみよー。


ほな。

e0173533_2285663.jpg

[PR]
by supersmooth | 2010-02-07 22:09

デモ

まいど、


今日から公式的に始まった

‘白い恋人 PARK AIR‘

今日は明日から始まる

TOYOTA BIG AIR日本人予備予選の

公開練習とデモが行われました。

e0173533_22503593.jpg

今日の公開練習に来てたマオト。BS720なニクいヤツ。


やはり高回転スピンにみんな苦労してるようでした。


でもいっぱい回らないと勝てないのが最近の大会の掟。


スタイリッシュ時代は終わったように思えるが、な~に、


回転数増やしてもスタイリッシュにすればええねん。(ちょっと他人事風に聞こえるが俺もそうなりたいと思ってる)


古くからあるものも大事、

しかしその良い部分を自分なりに理解して


未来につながる工夫をせんとオモロないからねー。


と、


話がズレたところで本題へ・・・



そして俺達ジャッジもでるデモ タイムに・・・


e0173533_22582231.jpg
e0173533_22583526.jpg

お客さんいっぱい居ました、寒いのにありがとう。

e0173533_2259231.jpg

デモ スタートの一発目はカッチ(SALOMON)が。最高にテンションアガル瞬間。

e0173533_2304327.jpg

ここから飛び出す。気持ちええでー!!


各自自分の好きなワザ、盛り上がるワザをチョイスしたり、


ダブルスやトリプル、大勢で一気に飛んだりと


大盛り上がりでした。


最後にマーボがバックフリップ失敗(筋肉バスターみたいになってた)が


やたらウケタけど(一応心配はしてみた)


最高におもしろいSHOWでした。


明日も頑張ろう。


ほな。

e0173533_2352365.jpg

[PR]
by supersmooth | 2010-02-05 23:05

春モノ 

まいど、


昨日

INHABITANT

から春物が届きました。

e0173533_10573091.jpg



まだ札幌じゃ早いけどテンションアガルわー。


e0173533_10593587.jpg

7分丈のパンツ。スケボーにもチャリにも最高に良さげ。

黒はCyclex コラボのSolid connection。やっぱカッコええ。


e0173533_111407.jpg

Solid connectionのJKT。機能的かつオサレ。めっちゃ良い。

e0173533_113936.jpg

俺は帽子好きなのでいっぱいもらいました。

e0173533_1135230.jpg

ロングスリーブと小物たち。


早く着たいなー。


まだ寒いから7分丈はまだつらいなー。



春が来るのを複雑な心境で待つとしよう。



ほな。
[PR]
by supersmooth | 2010-02-05 11:05
まいど、


今日は大通公園で行われる

‘白い恋人PARK AIR 2010‘

テストジャンプをしてきました。

e0173533_2030455.jpg

今年は3丁目に格上げ。都会。

e0173533_20364015.jpg

去年よりデカくなって帰ってきたPARK AIR。

高さも距離もデカくなった。

裏はこんな感じ・・
e0173533_203184.jpg

単管職人の芸術的建造物。登る階段がめっちゃこわい。


テストライダーとジャッジの面々は・・・
e0173533_20334952.jpg

カッチ、シンイチ、ツルさん、メジャーと何故か選手のダゼ。

そして

早速テスト ジャンプ。

e0173533_20385842.jpg

アプローチから見るとこの絶景。TV塔に向かってドカーン。

で、

飛んだ感じは・・・

めっちゃ飛びやすい!!


だがランディングは激速!!

止まりきれないくらい速い。

高回転スピンで立つのは結構苦労するかも。


でも飛んでる時はめっちゃ最高。

これで夜カチカチのランディングに着地すると思ったら・・・


足のストレッチは念入りにしとこう・・・




今年は女子と混合やKIDS、

スキーのイベントもあります。

なかなか楽しめるはず。



e0173533_20493781.jpg

誰か飛んでる・・・かな。ケータイカメラの限界か?


e0173533_20512610.jpg

おどけるアラフォー達。

e0173533_20521098.jpg

更におどけるアラフォー、メジャーちゃん。

e0173533_2053826.jpg

アラフォーの目尻、カッチ。

e0173533_20534070.jpg

アラフォーのチョイ悪ツルさん。相変わらずおもろかった。

e0173533_20545786.jpg

ダゼ、最近骨髄バンク関係の仕事を手伝ってるそうな。




さぁ

明日も飛ぶでー!!


頑張りまーす。


ほな。

e0173533_21161839.jpg

からの・・・

e0173533_21163141.jpg

また更におどける先輩カッチ。
[PR]
by supersmooth | 2010-02-04 20:57

極寒 衝撃突き抜ける

まいど、


寒い!!

マジで寒い!!


札幌市では2年ぶりに-10度を下回ったそうな・・・


でも撮影、ハイ。


朝7時に待ち合わせて

行ってきましたシークレットポイント。

メンツは

ジン(RICE28)、ノノ(RIDE)。

カメラメンにマ☆サ、ハラダー氏。

e0173533_17404126.jpg

ノノ、何故か車ではひたすらおっぱい話でした。若者。

e0173533_17413678.jpg

集合を撮るマ☆サ。カメラメンの鏡。



出発。

その時気温は・・・
e0173533_1742465.jpg

-10度。まぁシバレ。



途中
e0173533_17435484.jpg

-11度、う~ん。

で、

着いて一発目撮影。

少し雪が降り始め、焦りつつ何となくラインをメイク。何となく・・・

ジンはナイスラン、ノノは転がってました。ナイストライ。


で、

尋常じゃなく雪降ってきたのでロケハンに行ってみた。

e0173533_1747966.jpg

-14度。手足は凍り始めました。

行きたいクリフ(崖)に川幅が広いためどうしても行けず引き返す。

結構川には最近やられてるな。


帰り際に見たタラの木とジン。
e0173533_1749532.jpg

ドSな木でした。絶対滑ってる時に引っかかりたくない!!ジンは引っかかって良し。

で、

雪がひどいので帰り際雪がマシなトコで撮影することに・・・

で、

クリフを見つけたのでトライするコトに・・・

一発目、俺は木か雪に引っかかって背中から7mくらい落ちました。

ジンはそこの隣のマッシュを一発メイク!!

くやしいがカッコ良かった、マジで。


ノノはまたも転がっておりました。お互い修行が足らんの~。

で、

悔しいのでもう一回登ってやってみたら・・・


キレイな星が見えました・・・・・・・


メイクしたと思ったら前に自分で空けた穴に

モロに着地、

その後

アゴ



クリーンヒット。

一瞬気絶しそうになったが

そこはさすが俺。

アゴイサムが居る対岸に渡る手前で現世に戻ってきました。


しかし口ん中から血がでるわ、

上の歯が2本かけるは、

アゴは腫れるわで散々やった。

e0173533_182865.jpg

まぁまたもや意気消沈ですわ。


その後車でおとなしくしてました。

しかし

その後の回復は早く、

帰りにスープカレーをライス450gで食ったりました。


そんで一気に歯医者に行き、

またもや口の中の敏感(口の中にモノが入るとエズく)さと戦い、

すっかり回復。

ふー、

いろいろあったが楽しい1日やった・・・?


今回の教訓。

1、意地になるな。

2、よく見てラインを選ぶ。

3、歯が欠けた時にスープカレーは食うな。

でした。



ほな。

e0173533_18101446.jpg

最終-15度。歯にシミル気温。
[PR]
by supersmooth | 2010-02-03 18:11

う~ん

まいど、


今日は久々にパークのジャンプでも練習しようと

珍しい気持ちになって国際に行きました。


しかし・・・


あるはずの場所にキッカーが無い・・・


ん?


その場所には何故かボーダークロスのコースが・・・


ん?


そして背中に‘ジャパ~ン!!‘の文字のある方々が・・・


そう、


あと2週間に迫った

バンクーバー五輪の選手達が練習?調整?に来てました。


「こんな時期に日本で練習するんやな~」

と思いつつ


俺のジャンプ練習はどこへ?と複雑な心境でした。(確実に五輪優先!!間違い無し!)


で、

ミニミニジャンプで練習するも意気消沈。


結局気が狂ったようにFREERIDINGしてました。

天気良くてめっちゃめちゃ気持ち良く楽しかったです。

撮影以外に滑ったの久々で

ゴンドラって何て良い乗り物なんだろうと

感心というか再認識というか。


当たり前に使ってたモノに変にありがたさを感じた。


そして帰りは前に帽子を忘れた

スープカレー‘藤の家‘へ・・・


テル、ヒロの両親と少し歓談して

ちばてつや氏の‘俺は鉄平‘にドハマリし

11巻まで読んでさすがに帰ろうと思って帰ってきました。

だが、


またカレー食って続きを読みに行く事は決定している。


と、

そんなトンチンカンな1日でした。


なので

写真など無い。


と思ったが

INHABITANTから


SOLID CONNECTIONの写真がきたので


e0173533_20221824.jpg
e0173533_2022306.jpg
e0173533_2022463.jpg
e0173533_20225841.jpg
e0173533_2023136.jpg
e0173533_20232434.jpg
e0173533_20233918.jpg

こんな感じ。

着てみたけどめっちゃ着やすい!!

パンツとパーカーはかなりおススメやね。

俺は全部注文しました。


まだ来てないけど早く着たい!!


あと、

10何年来のスケボー友達のシャマが
RUA CREATIVE PRODUCTION

のISSUE 4をリリース!!
e0173533_2028218.jpg


相変わらずキレイなスケボー写真だらけでした。
e0173533_20284114.jpg


内容は買って見てね。

この内容で400円也。安い。


俺は大阪のカズト君の写真がカッコええと思いました。

昔から速いPush、ワザのCleanさ、カッコええワザのチョイスが最高の



でした。


また一緒にスケボーしてみたいなーって写真見て思いました。


Artisticな雰囲気のあるスケボー写真集です。

みなさんよろしく見て下さい。

文法が変なトコロで

さようなら。






ほな。
[PR]
by supersmooth | 2010-02-02 19:11