PRO SNOWBOADER 安藤andy健次がsnow,skate,pist,bmx、beer,釣りにまつわる事を中心とした話を世間様にお届けするblog


by supersmooth
カレンダー

<   2010年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

聞きにいってきた

まいど、



昨日はライブに行ってきた。
e0173533_1858428.jpg

SAM‘S BIKEでのライブ。

バンドはサムさんがベースの・・・

JAMOO
e0173533_18595517.jpg
e0173533_1903443.jpg

カッコよかった!!サムさんを初めてカッコええと思いました。(初めては多分ウソ)

俺が作ったチャリDVDのエンディングで使わせてもらってる曲、

‘WAY TO WAY‘をナマデ聞けて最高でした!!

個人的には‘WONDERS‘と‘SAD SAD‘がすごい良くて、曲の進行も大好きでした。

J.Jさんの声とギターもカッコ良かった。
e0173533_1965011.jpg


KAZOOさんのドラムもすごかった。
e0173533_1995551.jpg


サムさんはもちろんカッコよかった。
e0173533_19103870.jpg

こんな50歳はなかなかおらんと思います。ベースカッコ良かった。

俺が50になったらどーなってるんやろう?

こういう大人になっていたいと思うけどどーなんやろ?

まずはもうちょっとギターをうまくなりたいと思います。


で、

対バンは・・・

Duekka marlers
e0173533_19171518.jpg

チャリ乗りのウエさんがベースのバンド。

ボーカルの人の声と歌い方がめっちゃ気持ち良かった!!

そしてやっぱりウエさんはカッコええ。
e0173533_1921070.jpg

雰囲気ある。時折感じる危うさ。パンクな部分を何気に感じる人やわ。(俺の先入観)

e0173533_1923788.jpg

ええねー。バンドやりたい。俺ギター下手やけど。



久々にライブ行ったけど


やっぱりバンドはナマが一番やね!!



体が勝手に動く感じがええねー。


音楽で人を躍らせたり動かせたりできたら楽しいやろねー。


そういう一体感な感じ(俺の中だけ?)があったライブでした。


また行ってみよ。



e0173533_19272355.jpg
e0173533_19274440.jpg
e0173533_192826.jpg
e0173533_19282177.jpg
e0173533_19283994.jpg
e0173533_1928571.jpg
e0173533_19292773.jpg


ほな。
[PR]
by supersmooth | 2010-02-27 19:29

これ

まいど、



雨。


雪崩に注意しましょう。


はー。



これ好きです。


ほな。
[PR]
by supersmooth | 2010-02-26 11:30

初滑り 気温は上昇

まいど、




今日は札幌の細チャリプリンスこと、


ハヤーマ


初スノボーしに国際に・・・

e0173533_20434186.jpg

e0173533_20435718.jpg

何とか滑ってますね。初心者バリバリの体の形やったけど気合滑りしてました。


e0173533_2045239.jpg

ハイ、逆エッジ。初心者の洗礼。俺もまだたまにやる。

e0173533_20464571.jpg

ハマ先生に密着指導をうけるハーヤマ。

e0173533_20474493.jpg

楽しそうでした。続けることを願う。


初めたてはナカナカ大変やが少し滑れるようになると

もともと運動神経良さそうやからすぐうまくなりそう。


うまくなるには楽しむのが一番。



で、

俺はというと

あまりの板の走らなさに苛立ちを感じ、


さっさとやめました。


気温はまさかの11度。


2月の北海道・・・


はー・・・


悲しい・・・


そんで若武者どもと雪山についてアツく語りあってきました。

e0173533_20525496.jpg

ナカイ(SALOMON)、ダイキ(K2)、ショータ(BURTON)、コーへー(SALOMON)。

オリンピック選手が3人もいるゲレンデってすごいな、しかし。

ナカイと1時間くらい喋ったかな?


若いのによく考えてる男でした。


アツイ雪山の話をいっぱいできてすごい楽しかったよ。

次のシーズンは一緒に山遊びしたいもんです。


あんだけヤル気あるヤツと滑ったらめっちゃオモロそうや。


よろしくお願いします、若武者のみなさん。(7SAMURAIか。)



次に雪降るのはいつやろなー。


早く降れ!!


雪!!

頼む!!!!!


ほな。
e0173533_2101456.jpg

こんな雪はキライだ。
[PR]
by supersmooth | 2010-02-25 21:00

あえて言おう 嬉しいと

まいど、



ザビ家風にタイトル書いてみました。(ギレン)




最近加齢か蕎麦の食いすぎか


口がネギ臭いです。



まぁそんな事はさておき



固定チャリ貴族、伯爵さん


ブログで札幌のチャリDVD、CYCLLICAを紹介してくれてました。



気に入ってくれたみたいでかなり嬉しい。


作った甲斐がありますね。


作ったモノが評価されるのは


素直に嬉しいです。



東京のチャリの人達も撮ってみたいな。


で、


今日も山へ・・・

e0173533_20391817.jpg

2月の札幌の道なのに・・・雪無し。マジでヤバイぞ温暖化。


そして山の気温はプラスの7度・・・


考えられへん。


雪はペタペタ、てんてん板は走りません。


はー


って感じです。


でもまだきっと雪は降るから


大丈夫でしょう。



そしてキッカーでは


TOYOTA BIG AIRに出る若者達(おっさんもいる)が練習しておりました。

e0173533_20435820.jpg

オリンピックから帰国したてのコーへー(SALOMON)も出るみたい。(ピースサインの若者)


他にもシゲ(NOAH‘S ARK)、ソガイ(AUTOMATON)、シンタロー(BURTON)、

タクロー(NITRO)、アツシ(K2)、ノノ(RIDE)、アキヒロ(FORUM)、ヒロ(volkl)などたくさん。(ノノとタクローは出ない、来年頑張れ)


みんな頑張ってほしいです。


明日公開練習で明後日から


TOYOTA BIG AIR

始まります。


みんな見にいってみては?


すごいワザ見れますよ。



ほな。
e0173533_20521168.jpg

[PR]
by supersmooth | 2010-02-24 20:52

こんな日

まいど、


昨日は風が強いのでスノボーはオフ。



なのでカレー食ったり散髪したりと


オフ満喫してきました。

俺の大好きなスープカレー。
e0173533_1436560.jpg

辛さ13番。むせて変なトコに入って一人悶絶してました。

e0173533_1437929.jpg

付け合せのタマネギ酢漬け。これがたまらんうまい!!


で、


その後散髪。

e0173533_1438399.jpg

切ってくれてるのはスケーターでロードレーサーのヒトシ。

最近COLNAGOのロードを買ったそうな・・・

支払いに追われる日々が続くのか?


で、

完成。
e0173533_14404192.jpg

何回も散髪行くの嫌やから短くいっときました。


で、

夜は

この間の雪祭り‘PARK AIR‘の打ち上げ。

e0173533_1442307.jpg

瀬川さん、ご馳走様でした!!マジでうまかったです。

馬肉が有名な店で、前にも連れてきてもらったけど、

レベルが違うウマさ!!!!!


タテガミの部分の刺身が激ウマでした。


そしてたらふくビールと焼酎を飲ませて頂きました。


最高の晩餐やったね。


また食いたいな~。


で、


寝た。


そんな日でした。



ほな。
[PR]
by supersmooth | 2010-02-23 14:47

国際 まったり

まいど、


この三日間、


カメラマンが不在で撮影できないため


国際で久々にまったり滑ってきました。
e0173533_10264565.jpg

晴れてて最高気持ちよかった。




最近は滑ってもラインミス、飛んでも立てないとか


不調だったのでRelaxできました。


千葉から昔一緒に滑ってた


シンヤ、シミッちゃんや、


地元からはキョースケ(AUTOMATON)、イッペイ、クマイさん、GTO、ヨーコなど


その昔毎日一緒に滑ってた仲間とのセッション。



最高に楽しかったです。


何か気持ちが生き返りました。


また頑張れそうです。


滑ってる時に金色の動物(多分テンかな?)を見つけ、


走って追いかけたけど木の根元に入っていきました。
e0173533_10315528.jpg

ここにスポンと・・・

山で動物に会うと癒される・・・ヒグマだけには会いたくないけど。



後、


ヤマーダ、モッチカップルが

ミニ誕生日をしてくれました。



e0173533_10335835.jpg

楽しかったわ、ありがとうヤマーダ、モッチ。



よっしゃ頑張るどー!!



ほな。
e0173533_10342845.jpg

[PR]
by supersmooth | 2010-02-22 10:34

最近の頭の中

まいど、



最近、


ふと頭の中で思い出す映像に


必ず


‘ビューティーこくぶ‘


のタカタ社長のモノマネが


現れます。



何でやろ?


ほな。

[PR]
by supersmooth | 2010-02-21 00:46

わからない

まいど、






久々にチャリの話。


春にチャリのフレームを買おうと思ってます。


TRICK BIKEです。


今の候補はVOLUME BIKEのTHRASHERです。
e0173533_2151050.jpg


これなんやけどサイズがSかMで迷ってます。

身長178cmなんやけど現物を見た事無いから


わからなくて困ってます。


う~ん・・・


伯爵氏が乗ってるミルキーとも迷ってるんやけど・・・


う~ん・・・



あと


こういうチャリのギア比とか


タイヤのサイズとか


よくわからないので


誰か教えてください。


お願いします。



早く乗りたいなー。


そしてTHRASHERはMID B.B・・・
e0173533_222742.jpg


クランク、B.B、スプロケ丸ごと取替え・・・


ハードル高いわ・・・


金かかるな~。


でもちょっと


楽しみやー。


今のFBMも大好きやが
e0173533_2273272.jpg

Photo by Hayama 

そろそろハンドルも回したいしねー。


困ったな。


なので


誰か教えてください。


お願いします。


e0173533_2223263.jpg
e0173533_2225097.jpg


カッコ良い!!



ほな。
[PR]
by supersmooth | 2010-02-19 22:03

スノボージャパン

まいど、


東京というか横浜に行ってきました。

その訳は


SBJ

です。


スノボーの展示会の事です。


で、

まずはスポンサーのmoss snowboards
e0173533_2122322.jpg

こんな感じの老舗メーカーです。

で、

俺の2010~2011シグネチャーモデルは・・・

e0173533_2134327.jpg

で~ん、こんな感じ。157.5と154.5の2サイズ。

イメージは昼から夜まで滑るどってイメージ。


太陽から月までをカービングラインでつないでる感じ。

基本どこでも滑りやすい板です。

どんな感じで滑るかは
e0173533_2117915.jpg

このDVDを見たら分かります。


ANDY

MODELをよろしくです。



で、

これはパウダー格闘家のテッペイの板。
e0173533_2182252.jpg

頭が張っててテールは短め。

ノーズがロッカーで足元はキャンバー。

コレはええスピード出るよ~、パウダーで。オープンバーンより起伏のある

パウダー攻めるのが楽しそうな板やね。


乗ってみたい。


で、

会場で出会った人達。
e0173533_21183116.jpg

カッチ(SALOMON)は何となく仕事してました。何となく。

e0173533_21192884.jpg

タダシ(YES)、ヨーちゃん、キーちゃん(fur pure enjoyment)、ケージ(Heart films)。

と、

ヨーちゃんのお腹にもう一人、山滑り最強遺伝子を授かったベビーが!!

楽しみやね。おめでとう!!


e0173533_21255637.jpg

スノーからチャリまで幅広く交流を持つMASK氏(右)。amphibios

これからもよろしくです。

e0173533_2128478.jpg

筋肉。

違った、KJOです。もといケージロー(NOVEMBER)。

彼もスノー、チャリともにスゴイお人。

こんな人。

北海道か長野かトーキョーでセッションしよな、筋肉。

e0173533_21363497.jpg

コニー(ROME)。相変わらずユルキャラでした。KONY The Best!

ちなみに彼はスノボスタイルがめっちゃカッコええです。悔しいですが。


e0173533_21391012.jpg

ヨッシー(ROME)。unfudgeのメガネ頂きました、かけるとイケメンに少しだけなった気がしました。ありがとう。

ちなみに彼もスノボー激ウマでめっちゃカッコええスタイルです。



e0173533_21424834.jpg

会場には展示チャリも多数でした。乗ってくる人もたくさん。

スノー業界とチャリがかなり密接になってる感じでした。




他にも色んな人に出会いました。


みんなと滑りたいし走りたいです。





少し会場が広く感じたのはセチガライ世間のせいなのかどーか?


不景気に負けないで業界!!

頑張れ、スノボー!!


ほな。
[PR]
by supersmooth | 2010-02-17 21:47

頑張れ!!

まいど、




カレー屋さんで見た新聞で

カズ(BURTON)の記事を見ました。


なんだかんだと言われてますが



俺は応援してます。


確かに日本の代表という立場で

行儀良くしてたほうがええのかもしれんけど


でも


まだハタチそこそこの若者。


そんなにマクシ立てなくてもええと思うんやけど・・・

俺がハタチの時なんか目も当てられなかったし(まぁ俺の例は何の役にも立たんけど・・・雲泥の差?)


選手には色んなプレッシャーがあるやろしね。

あんまり大会前にどーやこーや言わなくてもね。


とりあえずカズには1番になってもらいたい。


だってアイツめっちゃうまいもん。


もっと日本人がスノボースゴイってとこ魅してやってほしい。


頑張れ!!!

カズ!!!!!


あと

ラナ

頑張れ!!!!!


ほな。
[PR]
by supersmooth | 2010-02-13 18:16