PRO SNOWBOADER 安藤andy健次がsnow,skate,pist,bmx、beer,釣りにまつわる事を中心とした話を世間様にお届けするblog


by supersmooth
カレンダー

<   2010年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今日も撮影

まいど、

今日も撮影。


今日も最高の雪でした。

メンツは・・・

e0173533_2126464.jpg

メジャー(011)と・・・
e0173533_21265616.jpg

カメラメンのヒデ。

初めはメジャーのマッシュアタックで始まりました。

俺も登ってる途中だったので見えなかったけどクリーンメイクしたみたい。


手摺やグラトリで有名なメジャーやけど

最近は裏山POWDERにも目覚めてライン遊びがうまくなってきた。

さすがサーファー。

ライン命のスポーツやってるだけあるわ。


俺も3連マッシュやった。
e0173533_2133109.jpg

わかりにくいけどマッシュ上。

イマイチやりたい落ち方はできず、

さらにラインミス。

う~ん

って感じでした。

難しいわ、ラインって。

毎回勉強なります!山の神さん。

で帰りに川を渡ろうとしたら・・・

e0173533_21345027.jpg

崩れてた・・・ので鬼のジャンプで乗り切ってきました。

この日一番の緊張やったね。川の神さんありがとう。


で、

場所を変え、

前から狙ってたマッシュへ・・・

ええの撮れました!!


今シーズン一番かも!!


しかも一発メイク!!


早くDVDで見て欲しいなー。

e0173533_21384526.jpg

すぐチェック。かなりええ感じでした。

やっぱり自然地形は楽しい!!

何か自然と勝負してる感じが良い。


当然勝つ日もあれば

コテンパンにヤラレル時もある。


でもヤラレテも楽しいねんなー。


小さい飛び、デカイ飛び。

小さい斜面、デカイ斜面。

全部楽しい。

硬い雪はあまり好きやないけどね。

ゲレンデなら硬いのも良いけど。


今日は久々にテンションの上がった一日でした。


e0173533_21462383.jpg

機材満載(サーフボードもあるが・・・)のメジャー号。何でも入ってる。

e0173533_21474691.jpg
e0173533_2148052.jpg


楽しい楽しい一日でした。

ほな。
[PR]
by supersmooth | 2010-01-18 21:48

INHABITANT 住民集会 

まいど、

東京に行ってきました。

e0173533_22304849.jpg

東京らしいものを。

というのも

INHABITANT主催のフリーマーケットで出展してきました。

e0173533_22322961.jpg

e0173533_22325024.jpg
e0173533_2233661.jpg

いっぱい人が来てました。

出展者はINHABITANTのライダーや関わりのある人達。

手摺狂会のメジャー(011)、アイウチ君(011)、タッキー(F2)や、

自転車ではCYCLEXのキムラさん、T.H.B.Pのリキさんなどなど・・・


すごいええモノが安くで売ってました。


e0173533_2238494.jpg

アッコ(YONEX)with CYCLLICA。

ビール飲みながらやってたんで結構酔ったなー。


楽しいフリマでした。


e0173533_22411380.jpg

会場には俺の掛け軸が・・・これもらえへんかなー?

そしてINHABI SNOW ライダー集合。
e0173533_22432368.jpg

なかなか揃わないのでレアショットやね。


そして翌日、原宿のショップへ・・・
e0173533_22445877.jpg

かわいいカバンとかいっぱいありました。すごい商品の量でした。

e0173533_22462941.jpg

原宿の街中は普通の住宅街。なんか不思議な感じ。


と、

東京は寒いが晴れてて雪も無く、

札幌から来た俺にはあまり冬を感じませんでした。

チャリ、スケボー乗り放題な感じで少しうらやましかったね。


で、

もう札幌にいます。


明日も撮影頑張るど!!


ほな。

e0173533_2251641.jpg

不思議な1COIN SHOPがありました。

鮮魚、何の変哲も無いおっさんの看板・・・

しかし

めっちゃ流行ってました。

クーロン城のような街でした。
[PR]
by supersmooth | 2010-01-17 22:53

東京にて

e0173533_17393752.jpg

マッツ発見!

マッツのチャリ観念を聞きまくり。

まぁチャリ変態ですわ。

年末正月と部品を磨き続ける姿勢、

日本産(町工場産)の部品に対するこだわり。

すごいわ。


突き詰めた果てはどこに行くのか?


技も練習しーや、マッツ。

ほな。
[PR]
by supersmooth | 2010-01-16 17:39

山登り 滑れるなら登る

まいど、

今回もスノボ撮影。

今回は4年くらいずっと行きたかった斜面。

e0173533_23451237.jpg

何かヤバイ気がするのでナカナカ滑りに行けなかったこんな斜面。

ここは向きもそんなに良くないし、何か雪崩れそうな気がしてパスしてた。

でも今回は何かできそうな気がしてやってきました。

メンツは・・・

e0173533_2349366.jpg

ユーゾー(011)とハマちゃん(AUTOMATON)。九州男児と函館人。

あとカメラメンにメジャー(011)、マ☆サ、男ハラダ氏。

まず雪の状態を見たけどすぐには落ちそうにない感じ。

で、登りだす。


斜度は余裕の30度オーバーを3人でツボ足交代ハイク。

途中、自然てすごいなーって思いながら登ってました。

e0173533_23541798.jpg

樹齢は多分100年超え。めっちゃ太かった。

e0173533_235586.jpg

こんな木の枝も・・・

e0173533_23561174.jpg

キレイな、そしてええ音がする川。

e0173533_235703.jpg

ツララカーテン。

e0173533_23575289.jpg

フラットはスノーシュー。ハマちゃん。

e0173533_23584276.jpg

斜度がキツイとこはツボ足。ユーゾー。


途中タヌキのツガイに出会ったり、小鳥がめっちゃ囀ってたりしてました。

やっぱり山はええなーって思ったり。

で、

登頂。

e0173533_012815.jpg
e0173533_014777.jpg

天気は良くなかったけど気分は晴れ晴れ。

登り切ったら体は風呂上り並みに汗かいてた。気持ち良かった。

で、

ファーストは俺が行かして貰いました。

マジで・・・

最高!!!

でした!!!!!

ノートラックはヤッパ良い!!!!!

地形もマッシュあり立てノール、横ノールありで最高!!!!!

苦労して登って良かった。

最高に気持ち良く滑れるから山登りできるね。


その後のハマちゃんもナイスランでした、でっかいスプレー揚げてた。

ユーゾーは滑りだしてすぐにコンタクトが外れるアクシデント。

で、

結局また3人で2回目のトライ。

今度はユーゾーが力強い滑りでこれまたでっかいスプレーを・・・

カッコよかったわ。

で、今度はハマちゃんがコケた。


当然3回目のトライ。

俺はもう納得できたから場所を変えて2人の滑りを見てました。


3回目は2人ともナイスラン。

カッコよかったわー。


でっかい斜面は最高やね。


もっと他にも見つけてもっと滑りたい!!

あの

柔らかさ

心地良い足裏感

スピード

スプレー

全て最高です。


あとみんなで協力して登ったりとか

苦労と感動を分かち合えるのが良い。


ゲレンデでは味わえない感覚。


あの感覚が良い。


また今度登ろう。



他の写真

e0173533_0224912.jpg
e0173533_0233077.jpg
e0173533_023568.jpg




ほな。
e0173533_0243098.jpg

[PR]
by supersmooth | 2010-01-15 00:24

撮影 スノボは楽しい

まいど、

一昨日からTV・・・

NO MATTTER BOARD

の撮影に行ってました。

メンツは・・・

e0173533_1214755.jpg


番組でお馴染みの松井 克師(SALOMON)カッチ。
一部(国際)で妖怪ヤリタガリでお馴染みの嶋谷 仁(RICE28)ジン。

で、


DAY1

天気 晴れ

 POW!!

テンションはターンのスプレーと一緒くらいかそれよりちょっと高いくらい。


カッチはベテランらしいライン取り、すばらしいスプレーを上げてました。

やっぱりうまいね、渋い滑りしますわ。


ジンは運動能力爆発。24歳なのにスノボ歴12年!!

若いのにスノボの渋いトコを知ってるから滑りがうまいしカッコ良い。


俺もナカナカええのが撮れました。

しかしいっぱい滑ったので疲れたな。

e0173533_11474165.jpg
e0173533_1148435.jpg
e0173533_11482331.jpg

さながら野戦病院のようになってました。

その日の帰り・・・
e0173533_1150280.jpg

やはりマ☆サ(カメラメン)は寝る。車に乗れば100%。赤ちゃん並み。

で、

宿ではピッチピチが・・・
e0173533_11522230.jpg

ジンとNO MATTERのDirectorのスグル(サンタナ)。スキンズの意味あんのか?

e0173533_11542712.jpg

ひどい・・・腹に金かけすぎ。成人病まっしぐら。考えた方がええな、スグル。

e0173533_11555826.jpg

温泉で身だしなみを気にするハゲ。くし意味あんのか?

で、

鍋とビールでこの日は締めました。
e0173533_11574664.jpg

ぐつぐつ海鮮鍋とカッチ。6人なのに何故か10人前。当然食いきれない。

で、寝た。

しかしマ☆サのイビキはマジで兵器。脅威。




DAY2

天気 雪

雪 当然POW!!


この日も最高のコンディション。

撮影は視界が少し悪かったので大変やったの思うけど

ライダーはテンションアガリまくり!!


滑ってバフバフ、飛んでバフバフ。

最高ってこういう感じやろね。

幸せでした。


でももっとレベルを上げないといけないなとも思った事も

いっぱいあったね。


もっとうまくなりたいわ、そしたらもっと楽しいのに。








気の合う仲間とスタッフとの撮影は最高です。

ありがとう。


ほな。
e0173533_1211896.jpg

[PR]
by supersmooth | 2010-01-12 09:25

あでだす

まいど、

香港の朋友、Ryoukeiのblogから・・・



ヤバイ!俺の大好きなSkaterだらけ!

中でもDennisとSilas、Gonzはマジでカッコええ!!


シスコ行きたい!!


今年はスケボー復活やー!!!!!


ほな。
[PR]
by supersmooth | 2010-01-07 21:23

帰札 農園

まいど、

昨日はKMTが札幌に帰ってきたので

新年会を兼ねたお帰り会に行ってきた。

e0173533_113802.jpg

おかえり、KMT。  photo by 匠

当然チャリのDVDを流しみんなで鑑賞。

今回はOTの短編もあってナカナカの映像ヴォリューム。


そしてトミママにも会えて良かったな。痩せてたな・・・


そして最後はサプライズのヤマーダBirthday。

みんなから色々もらってました。良かったね。

やっぱりみんなで集まるのは楽しいね。

またなんかのタイミングで飲みたいな。


で、

話は変わるが、

今金の小さな巨人こと、天才ソガイ(AUTOMATON)が

兄貴と会社を設立。

シゼントトモニイキルコト

という手作り野菜で作ったトマトジュースなどを売ってるみたい。

e0173533_11474878.jpg
e0173533_1148421.jpg
e0173533_11482041.jpg

左のが2000円、右が900円。

やたら

うまい!!

優しい味がする。

トマト嫌いな人でも飲めるね。

何かわかんないけど体にええ気が(単純)します。

他にも色々やってるみたいなのでみなさん是非どうぞ。

そんなこんなです。


ほな。
[PR]
by supersmooth | 2010-01-07 11:56

国際

まいど、

今日は国際に滑りに行きました。


カッチ(SALOMON)がお客さんと

プライベート ツアーをしてたのでお邪魔しに・・・


やたら最高のパウダーでした。
e0173533_188167.jpg


お客さんも喜んでくれてたはずやね。


で、

カッチと途中待ってると

何と

野生の

フクロウが!

「ほー、ほー」とは言ってなかったが

昼間に飛ぶフクロウを見たのが初めてなので

めっちゃ興奮した!

何てゆーうんやろ?

顔が飛んでくるような感じ。


真っ白なアンチキショウでした。


で、

今度は盟友、キョースケ(AUTOMATON)とも滑った。

久々に一緒に滑ったがやっぱりウマイわ。


速さ、狙いドコ、やっぱり知ってるって感じやった。

気がついたら俺も

昔を思い出して久々に攻めた滑りをしてたね。


そう考えると

自分を含め、周りも

滑りのスタイル?考え方?

わからないけど変わってきてる気がします。


ある意味は進化、またある意味は退化なのかはわからないけどね。

何か自分の中でスノボー観が変わってきてる気がする。


流行のカッコやスタイル、ワザとかあるけど

何か本質は違うトコにあるような・・・


何て表現して良いかわからないけど


何でも楽しみ、向上していこうと思う心を持つ人と

滑ったり、走ったりしたいと思うね、最近。


自分がそうなりたいだけだと思うんやけど

他人にもそれを押し付けたらもっと

おもろいかなーと。


楽しみ方のレベルを上げ続けるってコトか?


それや!


この書きながら考えてた記事の結果は


‘楽しみ方のレベルを上げる‘


でした。

スノボー、チャリ、スケボーましてや生き方そのものが

そうなれるよう頑張ろう。


てな

2010

何気に

決意表明でした。


ほな。

e0173533_18294292.jpg


あと、

最近俺が作った札幌FIXED GEAR MOVIE

‘CYCLLICA‘

の対抗馬、

OTが作ったsapporo fixed gear movieが!!



やるなーOT。

楽しめたわ、ありがとう、OT。

そんな彼のBLOGはOT‘s diaryです。


ほなほな。
[PR]
by supersmooth | 2010-01-04 18:29

2010

明けまして

おめでとう

ございます。

今年も

よろしく

お願いします。


昨日まで今年だったのに

今はもう去年。


何か不思議というか毎年この時期変な気分。


チャリ編集にスノボーにと何かと忙しかった年末。

一年でやっぱり一番年末が忙しいんやね。


うん、


明けましておめでとうって書きたかっただけで

書く事無いな。


そいえば

年末にカメラメンのハラダ氏と撮影してきた。
e0173533_18473770.jpg

天気は悪いがカメラメンの腕が良いのでええ写真が撮れました。


INHABITANT関係で見れると思うので

また見て下さい。


今年は何が起こるかな?

楽しみやねー。


みなさんも良い2010にして下さい。


ほな。
[PR]
by supersmooth | 2010-01-01 18:31