PRO SNOWBOADER 安藤andy健次がsnow,skate,pist,bmx、beer,釣りにまつわる事を中心とした話を世間様にお届けするblog


by supersmooth
カレンダー

<   2010年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ドライブ

まいど、


昨日の撮影はほぼドライブでした。


まず神恵内まで
e0173533_2353157.jpg

何やろ?この岩?何か名前ありそう。

e0173533_2361919.jpg

道はドライ。大丈夫か?1月の北海道。

e0173533_2381257.jpg

海は荒れ模様。

で、

着いたが・・・


雪は降ってるが下地がカチカチっぽいのでこの場所はキャンセル。


で、

またドライブ。


今度は某シークレットスポットまで走る事1時間。

ここはまだ雪が柔らかく雪は降ってるが撮影できそう。

でメンツは・・・
e0173533_23113490.jpg

ハマちゃん(AUTOMATON)、ユーゾー(011)、と・・・

e0173533_23122727.jpg

トシキ。九州からやってきた16歳。肌のツヤが良い。

まずは

顔型マッシュを・・・

e0173533_23134655.jpg

顔っぽくない?ドクロっぽいかな。

俺はここで2トリックをメイクしました。

最近不甲斐無い感じだったので少しホッとした。


ユーゾーは隣のドラ焼きマッシュを全越え。
e0173533_23161138.jpg

カッコ良かったよ。勢いあるわ。

ハマちゃんは何回かメイクしてたけど納得いかない様子。

コダワリの滑りをする男でした。

若者トシキはノールでストレートを決めてました。

ええ先輩?がいっぱいいるのでドンドン成長するんやろなー。

頑張れ、トシキ。


散々やり倒して次はライン。

e0173533_23202396.jpg

20分くらいハイクしたかな?ボコボコのマッシュだらけで

なかなか楽しかったけど天気が・・・

雪降りすぎで撮影どころや無かったね。


でもすごい面白い斜面やったから近々にもリベンジや。

その時メジャーはこんなトコロから撮ってました。
e0173533_23262831.jpg

住んでない家の屋根。最後オッサンくさい動きで降りてました。


そしてこの日の移動距離は約350km。


まさかこんな走るとは思ってなかったなー。


まぁ色んな景色見れて楽しかったけど。


また明日から頑張ろう。


毎日言ってるな。


でも頑張ろう。



ほな。
e0173533_23245310.jpg
e0173533_2325630.jpg

[PR]
by supersmooth | 2010-01-30 23:27

旭岳

まいど、


旭岳に行ってきました。
e0173533_027159.jpg

はい、真っ白です。なかなか晴れない旭岳。

ここは日帰り撮影はやっぱツライねー。

最低一泊やな。

まぁー晴れない。

e0173533_0292113.jpg

この山に来る人はまぁゴミは捨てないと思うけど念のため。


一発ゴンドラ上がってみたけど
e0173533_0305727.jpg
e0173533_0311129.jpg

はい、やっぱ真っ白。上か下かもわからんかった。

そんで下に下りて森の中で撮影する事に・・・

一発目、無理矢理アプローチからのマッシュ越えにトライ。

はい、

玉砕。


やっぱり無理矢理アプローチは無理やね、

何ちゅうても無理矢理やもんね。

見事に足りずに爆死しました。


そこでジン(RICE28)とマサシ(RIDE)は
e0173533_0364032.jpg


うまいことやってました。ジェラス。


次はマッシュからの倒木越え。

距離は8m、高さも8mくらいかな?

着地はピンポイント。木だらけ着地。

そして落ち系なのに上向きのマッシュ。


アプローチのスピード感がわからなくて

一発目はやってはいけない場所での特大エア。


マジでビックリするくらい飛んだ。

当然の如く爆死。


ただ飛んだ時は気持ち良かったなー。

浮遊してる時は天国、着地は地獄。


俺もまだまだですわ。


そこでは全員ノーメイク。

で、

ひねてメシを食うことに・・・

e0173533_0441135.jpg

コレでお湯を沸かして・・・

e0173533_0444054.jpg

冬季五輪仕様のシチューカップラ。

寒い冬山でコレでお湯沸かしてカップラ食って

残り湯でコーヒー飲むのが最近の俺の最高の贅沢。めっちゃうまい!!


で、

気を取り直し

もう一回ゴンドラ乗って撮影に・・・


しかしやはり真っ白・・・


とりあえずやってみたけど


納得は全然出来なかった。


今度もう一回リベンジしにくるど!!


待ってろ、旭岳!!

て言うか


晴れて・・・旭岳・・・


大好きな山やから。


次は頑張るど!!




写真など・・・

e0173533_0511146.jpg
e0173533_0512466.jpg
e0173533_0514229.jpg
e0173533_0515934.jpg
e0173533_0521766.jpg
e0173533_0523659.jpg

帰り道に子タヌキが出ました。

めっちゃ可愛かったけど飛び出すのはやめて。

マジで鬼ブレーキ踏んだから。

心臓が口から出るかと思った。


そしてその後ずっと俺の車の前を歩いて行きました。

子供は大胆や。




ほな。

e0173533_0553097.jpg

[PR]
by supersmooth | 2010-01-29 00:55

TV

まいど、


28日の木曜日の夜中1時15分、


No matter board


に出ます。


起きてる人は暇つぶしに見てくださいな。


一緒に出るヤツは妖怪ヤリタガリの

ジン(RICE28)と、ご存知MCカッチ(SALOMON)です。
e0173533_23585753.jpg


楽しい撮影だったので良い編集してたらええな。


なぁスグル(SANTANA)。
e0173533_23592186.jpg



ほな。
[PR]
by supersmooth | 2010-01-26 23:22

撮影 若手と

まいど、

今日も撮影。


今日はジン(RICE28)
e0173533_2184659.jpg


テル(SIGNAL)
e0173533_2192620.jpg


と俺(MOSS)。
e0173533_2194795.jpg


と、

カメラメンのハラダ氏。
e0173533_21105528.jpg

道で転ぶカメラメン。


俺は遅れて行ったら

もう二人のトラックだらけ・・・

e0173533_21121797.jpg

もうギタンギタン。でも何か人のトラックを見るのもええもんやなと。

で、

俺は遊びで川渡りの写真を撮ってもらおうと思ったら・・・

川の淵部分の雪がバックリ落ち、危なく寒中水泳するとこでした。

油断は良くないね。



で、


今度はジャンプをしに場所を移動。


ジンは天然地形でバッチリのF/S360を決めてた。

残念ながらめっちゃカッコ良かったわー。

ジェラス。

テルはラインミスで失敗してた。

テルとは今度また一緒に撮影したいもんです。


で、

俺はというと・・・


少し雪を叩いて木を飛び越えようとしたら・・・

見事に足りず木の上のほうに激突。


そして背中と首辺りから着地。

落差7m、距離15mくらいを背中から・・・


少し痛かったけどまぁ大丈夫。

一瞬、頭がフラフラしたけどね。

そん時はこんな空でした。

e0173533_2125323.jpg

キレイな空でした。


気を取り直して

次の撮影へ・・・

スラッシュでスプレーを揚げる撮影。

コレはうまくいった。


でも、


何か悔しい。


今度もう一回アタックやね。


ヤッたるで~!!!!!


e0173533_21263631.jpg
e0173533_21265159.jpg
e0173533_2127979.jpg

何かいるかなと思って見てみたけど何もおらんかった。

つまらん。


ほな。
[PR]
by supersmooth | 2010-01-24 21:28

ライン  色んなライン

まいど、

前から気になってたこの映像。

デカイ面のライン取りは難しいんやろね。


マジでヤバイ!!



良く生きてたな・・・


最近スキーの人はマジでヤバイと思うようになった。


ちょっと影響されてる感じがする。



最近

自分の持ってるスノボー観や

最近のスノボー観から


逸脱したい願望が・・・


この映像みたいにしたいって事ではないけどね。


あと

高校生の時から良く一緒にスケボーしてた友人の

‘Kami‘hitotzuki


今や世界をマタにかけるArtist。


ペーのブログで見つけたので紹介。



すごいなー。マジで。

一緒に滑ってた仲間が世間に認められるのが

とても嬉しい。


頑張ってたもんなー。



スケボーと同じライン上のArtなんやろなーと(あくまでも俺の主観)。


プッシュしてスケボーで描くラインが


スプレーやペン、筆のラインになったんやろなー。


俺には持ってなかったライン。


彼も色んな経験、修行を経て今の立ち位置にきたんやろけどね。


苦労もあったやろし。


でもまだきっと色んなラインを発見して

描き続けるやろね。











俺も負けじと自分のラインで頑張ろう。






ほな。
[PR]
by supersmooth | 2010-01-23 22:32

オフ

まいど、

今日はオフ。

体がバキバキでもう限界でした。


で、


朝から整骨院。

最近行きつけの


‘健創院‘


ここでじっくり腰と股関節を癒してもらいました。

やっぱり行くと楽になんねんなー。


すぐにまた痛くはなるんやけど。


もう治すっていうか


生涯この痛みと付き合っていく感じやろなー。


まぁしゃーない。

整骨院に行けば楽になるし。


で、


腹が減ったので

蕎麦を食いに・・・


e0173533_19281213.jpg

おろしごぼう蕎麦。これがもう絶妙!!

最近蕎麦ならずっとここやね。


うまいから大盛りでも足りない。


田舎風で蕎麦も太くコシもある。

しかし店の名はあえて書かない。

俺だけの秘密。


見てたらまた食いたくなってきた。


と、

久々にゆっくりした日でした。


たまにはオフも必要やね。


夏はスケボーかチャリ。

冬はスノボー。


ずっとオン。


夏のスケボーとチャリなんて遊びでやればええのに

ついついマジでやってしまう。


手を抜けない。


根が凝り性なんやろねー。


物事の奥深さを知ってしまったら最後、


極めてみたい!!


ってなる。


気持ちが先に行き過ぎて

体がいつの間にかマイってる。


そんな暮らしを続けて


かれこれ27年。


そら体もボロくもなるよな。


今年からは体をいたわりつつ

極めを目指そう。



そう、


今日は書くネタが何にも無かったのである。


ほな。
[PR]
by supersmooth | 2010-01-23 19:38

こんな日も

まいど、

今日も撮影。

しかし

今日は全く納得いかない内容。


何か空回りというか・・・

自分の好きな感じで、

さらに新しい試みの撮影方法やったんやけど・・・


簡単に言うと


失敗


もっと自分高めないとなーって感じやった。

焦りや自分のコンディションの悪さなど

色んな要因があったなー。



今日は色々考えさせられた1日やったね。


よっしゃ!


またこれから気持ち入れなおして

頑張るど!!


ほな。
[PR]
by supersmooth | 2010-01-23 00:23

隙間

まいど、

酔った。


隙間に更新。


意味なんか全く無い。


今日はヤマーダとアマタツ、マミと呑んだ。


‘さんかい‘はやっぱ刺身がめっちゃうまい!!


最高気持ち良く寝れそう。



明日も撮影やー!!


頑張るど=。



ほな。
[PR]
by supersmooth | 2010-01-22 00:46

最近のほっかいどー

まいど、




最近というかこの何年か・・・


冬なのに良く雨が降る。


北海道なのに。


今日も少しやけど雨が降った。


気温はプラスの7度。


マイナスならわかるけど大寒の日にプラス。


なんかなー。



とりあえずいっぱい雪降って!!


山だけ。



ほな。
[PR]
by supersmooth | 2010-01-20 23:28

展示会 からの・・・

まいど、

INHABITANTの札幌で行われた

展示会

に行ってきました。
e0173533_15132918.jpg
e0173533_15135965.jpg

ライダー、ショップさんみなさん来てました。

e0173533_15144493.jpg
e0173533_1515491.jpg
e0173533_15153111.jpg
e0173533_15154584.jpg
e0173533_1516670.jpg

新しいスノーウェアやT‘S、キャップ、小物など全部ええ感じでした。

俺も今年の夏物を選んできました。

かなりカッコ良いです。

着るのが楽しみやねー。


で、


ついでに・・・

e0173533_1518328.jpg
e0173533_15185346.jpg
e0173533_15191326.jpg

乗ってきました。久々なのでかなりおもろかったです。

意外に雪の上も大丈夫やったなー。

こういうのもなんかええもんやねー。


ちょっとスノボの息抜きに・・・


そんな感じでした。


ほな。

e0173533_15221278.jpg
e0173533_15222144.jpg

[PR]
by supersmooth | 2010-01-19 15:22