PRO SNOWBOADER 安藤andy健次がsnow,skate,pist,bmx、beer,釣りにまつわる事を中心とした話を世間様にお届けするblog


by supersmooth
カレンダー

<   2009年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

挑戦的

まいど、

セイコーマートで

こんなの見つけた。

e0173533_14165332.jpg


グッと男のハートに突き刺さる。

狙いは何だ???

ほな。
[PR]
by supersmooth | 2009-11-17 14:18

カビる

まいど、

ここんとこ札幌は

毎日 雨!!

昼間少し乾き始めても

夕方にはまた雨。

夜乗れない。

なので最近すごいストレスを抱えていました。

そして昨日も昼間雨止んでたので期待してると

乗る3時間前にはまたビシャビシャになっていました・・・


もう完全に

「ムギーッ!!!」

です。

もう嫌がらせとしか思えないこの雨。

どうせなら雪降って欲しい。

で、

もう我慢も限界MAXだったので

小雨の中、乗ってきました。

ハヤーマとアケーバと。

楽しかった!!

ほんの2時間くらい乗っただけやけど

充実!!

体動かすのは最高やね。

が、

今日もスッキリしな空模様・・・

いつまで続くのかこの曇天スパイラル・・・

晴れてくれたら寒くてもいい。

頑張れ、高気圧。

e0173533_11335433.jpg

ハヤーマが飛んでます、多分。

誰かRICOHのGR2の使い方うまい人いませんか?

ほな。
[PR]
by supersmooth | 2009-11-17 11:35

やってみた

まいど、

e0173533_16342176.jpg

ボーリングしてみた。

ちょうどルベシベからKMTが帰ってきてたので

3ゲームほど。

なぜか1ゲームめは調子良く

e0173533_16354444.jpg

152とか出た。意外。

しかし2,3ゲーム目はひどいもんでした。

やればヤルホド駄目になる。何故?

最終的には76だかなんだかでビリでした。

もうムラとかそういう問題ではない感じな気がする。

まぁ久々にKMTに会えたからええか。

e0173533_16411391.jpg

帰ってきて楽しそうなKMT。

e0173533_1641432.jpg

すぐオチるKMT。

ストライクやとめっちゃハシャいで帰ってくるが

外すとめっちゃオチて帰ってくる。

子供のように極端なリアクションのKMTでした。

またみんなでやろう。

e0173533_16443017.jpg




ほな。

e0173533_16445344.jpg

[PR]
by supersmooth | 2009-11-16 16:44

雨 結構 ドシャ降り

まいど、

今日から札幌は雨。

山間部では雪かな?そうであればいいけど。

気温は高いが風で寒い!

どうも当分は雨が続きそうやなー。

乗りたいロケーションやワザを思いついたのに

この雨期はつらい。雨期?


しかし外遊びの好きな俺は雨降ると何していいかわからん。

ボーリングか?

もう何年もしてない気がする・・・

まさかのスコア100以下でるかも・・・


友達は俺なら運動何でも出来そうって

よく言ってくるんやけど

実は大体出来ません。


野球・・・下手。バッティングセンターで爆笑された。好きやけど。

サッカー・・・小学生低学年レベル。ボールにみんなで‘ワーっ‘て集まるみたいな・・・

卓球・・・すぐ強く打ちたがるバカタイプ。

カラオケ・・・ビックリするくらい高い声が出ない。重低音。ウーハー並。


と、

大体がお話になりません。

でも

全部好きなんやけどね。

たまに

スノボー、自転車、スケボーから離れて

息抜きもええねー。

ああ!

コーヒー飲みたい!


そういえば

札幌のFIXED SCEANを牽引してる

NORTH WHEELIE



今年最後



イベントをするみたいです。

e0173533_11525125.jpg


今回は札幌 狸小路6丁目 22時集合で

ALLEYCAT

するみたい。

俺は今回、

裏方に徹する所存であります。

楽しみやねー。

最後なんで

札幌でFIXED乗ってる人はもちろん興味ある人も是非。

防寒バッチリで。


とりあえず

ギターでも弾いてみるか・・・
e0173533_12495066.jpg


‘あなたを 苦しめ~る すべ~ての事から~

 Cause I love you~‘


はい。


あと

この曲好きです。





ほな。
[PR]
by supersmooth | 2009-11-14 11:59

秋っぽい ていうか冬

まいど、

最近毎日が激寒の札幌。

毎日シコシコ自転車撮影も昼撮るのですら

つらくなってきた。

乗ったらまだ暖かいんやけど

カメラで撮ってる時間はもう極寒。

手も足も動かなくなるくらい寒い。

でも

やっぱりうまくいく瞬間を撮るのは

楽しい。

最近少し物足りなさも感じてたけど

この雪降るまでの追い込み時期は

みんなさすがに頑張るね。

もっとええワザを撮りたいなー。

ええラインも撮りたい。

撮り手はずっと見てるからみんなの成長を

一番見てる気がする。

集中してる人、考えすぎて出来ない人

偶然メイクする人、確実にコツをつかんでいく人

ワザが好きな人、坂が好きな人、

そういう場が好きな人、

ビールが好きな人(みんな)


色んなタイプの人がいるなー。

そういう色んな個性があって今の札幌の

FIXED GEARシーンは成立してるんやろなー。

雪が溶けた来年はどうなってるんやろねー。

俺は絶対TRICK BIKEを買う!

ハンドル回したい!!

もっと自由に乗りたい!

もっと新しい世界が広がりそうな気が・・・

みんなも来年何か考えてるのかなー?

あと札幌のみんなで輪行TOURしたいね。

京都行きたい。

まぁ道内でもいいけど・・・

せっかくなら違う文化に触れに海外か?

俺は行けたら海外行こう。

ナマで見たい、乗りたい。

せっかくドハマリしたからイケルとこまでイってみたいな。

金貯めよう。


で、

この間は北海道神宮の辺りで撮影してきた。

e0173533_19125075.jpg

そこまで乗っていく若者達。

e0173533_19163356.jpg

ハーヤマ。最近1番撮ってるな。

e0173533_19172879.jpg

スーツで現れたOT。サラリーマン魂を魅せつける。


で、着いた。


e0173533_1954418.jpg

落ち葉だらけからの激寒ロケーション。

坂の撮影したり落ち葉ン中をウィリーしたりと

楽しかったな。

イメージ撮りしたような感じやったね。

e0173533_1910272.jpg

楓?並木の落ち葉道がすごいキレイでした。

e0173533_19104918.jpg

マミ。落ち葉スタンディング。この日はおっさんぽくなかった。

e0173533_19155175.jpg


もうすぐ雪が積もるなー。

頑張ってチャリ乗ろう。

そしてスノボーに集中しよう。


ほな。

e0173533_19191420.jpg

[PR]
by supersmooth | 2009-11-12 19:19

苫小牧 苫小マコマコ牧

まいど、

この前


苫小牧のsurf,skate,snow shop・・・

BRAYZ

に行ってきた。

というのも

今度BRAYZ敷地内にできる・・・

屋内

SKATEPARK

の設計というかレイアウトの仕事をしてきました。

e0173533_12212418.jpg

ここに建物が建って中にできます。

e0173533_1223444.jpg

BRAYZ社長、ニシムラさん。PARKを建物から作るなんてツワモノすぎる!!

最高です!!!!BRAYZ


e0173533_12245781.jpg

函館のチャミ。LOHAS & DESIGNというランページを作る会社を立ち上げた

これまたツワモノ。札幌のHOT BOWLや函館のDIAMOND RAMPも

彼の作品。

すばらしいBOWLやRAMPを1人で作る。すごいわー。

興味ある人や団体、会社の人、是非彼にコンタクトを。surf sk8 snow‘0138‘



e0173533_1232366.jpg

最初の設計図。昨日のミーティングでこれとは全然違うものになりました。

写真は無いけどね。

どういうものかと言うと・・・

屋内に

BOWLが2個!

ヒップ付きの少しキツイRのBOWLと

RのゆるいスクエアBOWLが出来る予定。

めっちゃ楽しみ!!

これで苫小牧のハードコアSKATERやKIDSレベルがまたウナギ上りやね。

楽しい場所になりそうです。

俺もスクールをやる予定なので

よろしくです。

苫小牧は冬でも熱くスケボーができそうです。

あ、

札幌のhot bowl skatepark

函館のDIAMOND RAMPもね。

あとスケーターもたまには

スノボーもしようね。

スピード感を養えるよ。

ほな。
e0173533_12442950.jpg

[PR]
by supersmooth | 2009-11-12 12:44

やはり寒い

まいど、

前回のブログで最近暖かいと書いたけど

やっぱり寒い。

まぁこれで当たり前なんやろけど・・・

でも

気温変化しすぎやない?

風邪引くわ。

と、

そんな寒い中

またチャリ撮影。

好きやな~って自分でも思う。

でももすぐ乗れなくなるから。

で、

地元で乗った。

e0173533_0384148.jpg

ハヤーマ。最近練習中のワザ。ロールやっけか?

e0173533_0394732.jpg

HOSHも遠いトコまで来てくれた。ポゴ。

e0173533_0404483.jpg

何やってんのかわからんアケーバ。

e0173533_0413445.jpg

スケボーに乗らされるヒットミー。

e0173533_0422922.jpg

最近トリックも頑張ろうとしてるリュウ。

e0173533_0432190.jpg

ヤマーダ。ポゴ頑張れー。

と、

いつもの毎日でした。

最近寝不足気味で

なんとなーく疲れてます。

でも

乗りたい。

スノボーも

スケボーも

今までそんな感じでやってきたから

今確かに自転車に乗るのが本当に

楽しいんやろなーって

最近思う。

疲れてても乗りたい。

そんな感覚、楽しい事でないとわからんもんなー。

あ、

でも仕事の責任感も一緒か。

何かにつけて人間頑張ってるなー。

はい、

今、俺呑みながら書いてます。

書きながら考えての繰り返し。

考えてる時間は瞬間的なので考えは浅いけど。

難しい事はうまく書けないし

オサレなモノも知らないので

情報の少ない

気の利いたネタも教えられない

こんなヘッポコブログを見てくれてるみなさん、

ありがとうございます。


今一つだけブログを見てるみなさんに言える事があったとしたら・・・

「疲れた時のビールはうまいなー。」

だけです。

すいません。


失礼します。


ほな。
e0173533_059988.jpg

[PR]
by supersmooth | 2009-11-11 00:59

最近 暖かい 

まいど、

最近の札幌は暖かい。

何でも高温注意報というのがでてたみたい。

チャリには最高良かったけど

スノーの方が心配な感じ。

年々雪の降り出しがゆっくりになってるような・・・

京都から越して来た時はもっと寒くて

街でもっと雪降ってたような・・・

やはり温暖化なんかな?

街は雪いらないけど山には降ってほしいな。

モサモサ パウダー降って欲しい。


で、


最近は街でチャリ撮影したり

スケートパークで撮影したりと

カメラばっか持ってたな。

そろそろ編集も始めないとまた寝ない日が続くから

今年の撮影もそろそろやめるかな。

まだうまくできてないとか

これ撮って欲しいっていう人は積極的によろしく。

この半年の集大成DVDを作りましょう。


写ー真。
e0173533_1124326.jpg

ヒトトキ

e0173533_11245360.jpg

スキッド痕

e0173533_1125496.jpg

アケーバ ウィリー

e0173533_11262094.jpg

リュウ ウィリー

e0173533_11271549.jpg

ハヤーマ 水溜りスキッド

e0173533_11282710.jpg

ナツミA,K,Aぼんず 

e0173533_11295178.jpg

ぼんず2

e0173533_11304915.jpg

ハヤーマ 3段ステア バニーホップ

e0173533_11314867.jpg

ぼんず バースピン

てな感じ。

ほな。
e0173533_11324128.jpg

[PR]
by supersmooth | 2009-11-09 11:33

ウエさん家

まいど、

昨日はウエさん家に行ってきた。

ウエさん家はやたらマニアックな本や漫画、

写真や絵、

たまらなく懐かしいOLD HARD COREのCD

がありました。

昔のバンド話、当然チャリの話、

色々楽しかった。

鍋をつつきつつ、ビールを飲み

音楽やTVの音も無く、

昔の時計の「コツ、コツ・・・」という

音だけが響く。

会話が止まった時

その「コツ、コツ・・・」が

妙な緊張を生み出し

何かおもろかったなー。

ウエさんの優しい物腰と同時に

変なスレスレ感を感じたのは俺だけやろか?

なんせ

すごい楽しい世界観を持ってる人やねー。

地味にファンですわ。

またゆっくり

遊びに行ってみよう。

ゆっくり話をしてみたい。


写真は撮る暇なかったな。

というか

人の家ん中撮るって

変やなー

と何気に思ったのもあるけど。

そしてウエさんがベースのバンド


ドライブ

の新譜は

心地良かったよ。


ほな。
e0173533_1873464.jpg
e0173533_18866.jpg

[PR]
by supersmooth | 2009-11-07 18:08

撮影 もろもろ

まいど、

最近の撮影などもろもろもろもろ・・・



この間はみんな前から行きたそうだった

バンクランドへ・・・

e0173533_9352917.jpg

このような輩達と・・・

e0173533_936156.jpg

このような感じで。

で、着いた。
e0173533_9384368.jpg


初めてバンクに入る人が多かったので

みんなかなり楽しんでたみたい。

しかしハヤマはキレた動きをしてたなー

e0173533_938632.jpg

カッコええ。ええ形。スノボーに通ずる動きと形。ひねれてるって良い。

e0173533_9403668.jpg

蕎麦ヤマダも初めは苦労してたが最後はできてた。しかし大クラッシュも・・・

e0173533_9425422.jpg

女性も入る。マミおっさん。たまにおっさんのような毒を吐く。楽しそうでした。

e0173533_94574.jpg

アケーバ。ええ映像が残った。まぁまぁやりおる文学女子。

e0173533_953112.jpg

こんな感じで撮影。

e0173533_9591567.jpg

スキッド痕を撮る大型犬、タイ(SPRAY)。靴ありがとう。

しかしタイはおもろかったなー。

勢いつけすぎで植え込みに突っ込むは、

うまく出来たら大型犬並みに「ヴォフ!」って吠えてた。

テンション高いヤツはやっぱ最高おもろい。

アマタツーンもうまかったな。

動画ばっか撮って写真が無いけど。

アマタツーンの写真もすっごいキレイで見応えアリ。

アマタツーンBLOG  匠-TAKUMI-

アケーバBLOG  アケーバブログ

NORTH WHEELIE  northwheelie 2

などでも見れます。

e0173533_10103490.jpg

チャリも楽しいが・・・

e0173533_10105931.jpg

俺はコッチで攻めるのも大好き。スケボーも最高!

e0173533_10122957.jpg

楽しかったわ。乗るのも撮るのも。



そして

夜は夜で撮影。

で、

行く途中に自転車で走ってるといきなり


「ザシュッ!!!」

という音と共に足引っ張られたら・・・

e0173533_10253830.jpg

チェーンリングにズボン喰われました・・・

e0173533_10264691.jpg

ビリビリ・・・コケ無くて良かった・・・

みなさん気をつけましょう。

マジで死にそうになります。足首も折れそうになります。

で、

最近のハッスル ガール・・・

e0173533_10133837.jpg

期待のアップカマー女子、ナツミ。勢いある女子、むしろボンズ。

自分の事「自分は・・・」から喋る女子を久々に見た。ボンズ系女子。

頑張れよ、ボンズ。


e0173533_10165471.jpg

ハヤーマもバニホ180。うまくなってきた、成長早し。

で、

今時ストリートBMXライダーのサイバーには

俺のまだできるBMXオールドスクールTRICKを伝授。

e0173533_10202485.jpg

チェリーピッカーというワザ。俺も20年振りにやった。足痛いこのワザ。

e0173533_10215426.jpg

満足げなサイバー。BLOGしなさい。


と、

久々の楽しい撮影会でした。

軽く写真。

e0173533_10303022.jpg
e0173533_10304287.jpg
e0173533_10305426.jpg
e0173533_10312239.jpg
e0173533_10313528.jpg
e0173533_10315051.jpg


写真うまくなりたいなー。デジイチも欲しい。

写真提供

ハーヤマさん


アケーバさん


アマタツーンさん

使わしてもらいました、すんません。





ほなほな
e0173533_1032082.jpg

[PR]
by supersmooth | 2009-11-06 10:33