PRO SNOWBOADER 安藤andy健次がsnow,skate,pist,bmx、beer,釣りにまつわる事を中心とした話を世間様にお届けするblog


by supersmooth
カレンダー

<   2009年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

雪なら雪で

まいど、

雪が降ったなら

気持ちを切り替え

山へ。

e0173533_17412152.jpg

少し積もったね。

今日は日曜という事もあって

e0173533_17422425.jpg

激混みでした。正月並みやったね。

そして

今日は久々な人にもいっぱい出会った。

e0173533_17455939.jpg
e0173533_17461754.jpg
e0173533_1744574.jpg

ローカル達。今年もよろしくー。

しかし

雪モードになったら

もっと降って欲しいな。

いや、まだ今週はチャリ乗れそうな気温やな。

う~ん・・・

迷う・・・


ただ激しく体動かすのは

めっちゃ気持ちええ!

最高です!!


で、


こんなの

e0173533_180353.jpg


何か無理してるな。


ほな。
[PR]
by supersmooth | 2009-11-29 18:01

でも一応

まいど、

二回目やけど。


何か消化不良なので

近くで乗ってみた。

e0173533_2223552.jpg

もやもや感の残るバックサークル。

e0173533_22252142.jpg

スキッドしたりと・・・


去年もやったけど

雪Fixedも楽しい!!!


しかし

気を抜くと

一瞬で

人間雪達磨

になります。

俺は半身雪達磨になりました。


おススメはできないけど


ちょっとおもろかったよ。


そんだけ。



あと最近昔好きだった(今でも)

バンドを何か紹介してしまう傾向にあります。

当時ビデオでもライブでも

見れなかったバンドが今はネットですぐ見れる。

便利な世の中やね。

嬉しいけど何か考えさせられるモンがあるなー。

俺もその恩恵にはあやかってるんやけども。

COCKNEY REJECTS


ボーカルの人はボクシングが激強の人で

更にすぐケンカする人らしいです。


怒らしたらダメですね。




ほな。
[PR]
by supersmooth | 2009-11-28 22:29

中止

まいど、

今日の

North Wheelie



中止

です。

くそー!

こんな気分やったのに



こんな気分でもあった。



残念やけど

こんな天気やからしゃーないね。

何かまた年内にやりたいね。


まだ乗れる日はあるから


何かやろう。

まだイケル。


ほな。
[PR]
by supersmooth | 2009-11-28 20:13

国際 初滑り

まいど、

今シーズン初の国際に

初滑りしてきた。
e0173533_17413766.jpg

お久々、国際の鐘。今年も始まる。

そしてパス券を買い、

今シーズン初ゴンドラに・・・

すると「andyさん?」

と、

今シーズン初ゴンドラは

たまたま会った・・・
e0173533_17442538.jpg

ハナと乗りました。

ハナは美容師目指して頑張ってるそう。

頑張れ、ハナ。

で、

山頂到着。

e0173533_17454419.jpg

去年より雪少なかったなー。

そして滑り出すと・・・

めっちゃ気持ちええ!!!!!

やっぱ最高やね!!

たまらんスピード感やった!!!!

しかし、

それも最初の2本だけ・・・

降ってきよった!!

それからはもう・・・


ネッぱる、ネッぱる!!

最高に膝に悪かった。

今までは初滑りは

ドPOWDER

やったのに・・・

暖かかったもんな~。

温暖化なのか?

もう頑張ってエコに徹するしかないな。


そして今日はYONEX TEAMが来期のテストに来てた。

e0173533_175395.jpg

ササオカさん、ミノッチ、アッコ、アカリ、天パヤエガシ。

みなさんYONEX。

と、

e0173533_1755251.jpg

前の日ハシャギすぎたらしいバニボ(YONEX)。眠い顔。

山ほどあるテストボードをテストしたはりました。



しかしホンマに雪大丈夫か?


早くPOWDER滑りたい!!!


そして練習したい!!!!


今シーズンも頑張って

良い映像と写真

残すぞ!!!!


あと


スクールや

スノボーキャンプもしたいね。


やるどー!!!!!!!


あ、

あと遅れて国際に来て

一回も滑らないで帰った男・・・

e0173533_1855945.jpg

スーサン。何しにきたんやろ?


ほな。
[PR]
by supersmooth | 2009-11-27 18:06

明日は 最後の

まいど、

明日は

今年

最後の

North Wheelie

やね。

e0173533_1152582.jpg



今年も頑張ってくれましたね

あの3人。



最後って事で

盛り上がっていこう!

今回俺は出ないけど

何らかの形であの3人のお手伝いしてますわ。

 
もう雪降って乗れなくなるから


みんな集まろう。


楽しみましょう。



あとこれヤバイ!

TONY HAWK SHOW.



TONY HAWKは俺がスケボーを始めたころから

スケボー界の大スターで、

今もスケボー界でトップクラスで生きている。

すごいわ、ホンマに。

あと女子のMcC twistはマジでヤバイ!!!

 って感じで


ほな。
[PR]
by supersmooth | 2009-11-26 11:13
まいど、

札幌のスキー場がどんどんオープンしてますな。


そろそろ俺も動きだそうかなと

思う今日この頃。


でも行ったらまだ雪薄いのにテンション上がって

ケガすんねんなー。去年は無かったけど。


シーズン頭はゆっくりケガしないように体作ろう。

みなさんも気をつけて。


どこのスキー場に行こうかな。

まだ今年は決めてないねんなー。


今までずっと札幌国際やったんやけど

今年はどやろなー。


札幌国際好きなんやけどね。


少し悩むか。



ということは



今年の自転車活動はそろそろ


封印か?


結構映像は撮れてきたし

撮るのは今月いっぱいにしよう。


後は編集作業を12月中にやりたいが

編集用PCをゲットしないと始められない。

それをどうするかが今一番の問題。

今年中に作りたいが山で忙しくなったら

DVD製作は年内無理かなー?

できれば年内に作りたいが・・・


最悪は4月か?


で、


最近アマタツのデジイチで写真を撮るのにハマッてる。

このblogの写真はキレイです。

匠-TAKUMI-

また見てみて。


それと、

弟子のヨーコ(VOLKL)のブログ?

crescenDO CAMP-BLOG-

を見てるとMii?ってヤツで似顔絵描いてたので

「俺のも作って」って言ったら

こんなの作ってくれました。



e0173533_9285513.jpg

どうでしょう?似てますか?俺こんな顔?

何とも言えんが多分似てるんでしょう。

ただ

コレは似てると思った。



e0173533_933353.jpg

スーサン。激似!!ヨーコ天才!!

最近見ないスーサンは冬本番を迎え

本業のWAX作業が忙しいのでしょう。


俺も冬モードに頭切り替えよ。


今シーズンも頑張るどー!!!!!!

ほな。
[PR]
by supersmooth | 2009-11-23 09:37

雪 でもまだ

まいど、

ついに家前でも

雪が積もった。

e0173533_1443314.jpg

今年は遅かったなー。

でも

あっという間に溶けた。


温暖化の勢いは留まる事が無いのか?

散々やってきておいて人間が言うのもなんやが

やはりすぐに効果が無い事柄には

人間は敏感になれないのかな?

それは俺も含めての事やねんけどね。


すぐに良くなるって事は無いのは知ってるんやけど

どこかで見えないトコで忘れてる自分がいるねんなー。

それが一番のガンなんやろね。


ちょっと位なら、とか。


そういうのがダメなんやろね。


俺自身そういうとこあるもんな。


「ついつい」ってやつ。


アカンね。


でも自分達の国が昔に発展するためにやってきた事を

今から発展しようとする国にダメって言っても


「アンタ達だって昔やってたやん!」って

言われたら

何て言えばええんやろね?


今と昔は違うから?


そんな事言われたら

絶対納得でけへんやろねー。


どうしたら地球の人全員が納得するんやろね?


それが出来たら戦争とか紛争は無いんやろね。


「雪が最近減ったね」って

ただの他愛も無い話から


少し考えれば


俺の陳腐な頭でも世界、地球とか関わってくるって

実は大変な事になってるのかな?

って最近思う。


敏感になっておく必要性


があるような1日でした。


まずは俺だけ。





そろそろ滑りたいなー。



ほな。
[PR]
by supersmooth | 2009-11-22 02:11

カメラメン ?

まいど、

この間、

ハヤマのカメラで

俺が撮った

ハヤマの写真が

PEDAL consumption

に出てました。

ハヤマのフンドシで相撲をとった感じやが

何気に

カメラメン デヴューか?

e0173533_19174930.jpg

でーん。スタイリッシュなSKIDのハーヤマ。オサレ。

まぁhilari blogのkskが色付けしたからええ写真になったんやけどね。

でも何か嬉しい。

そんだけ。

あと新しいNORTH WHEELIEの告知。

NORTH WHEELIE

カッコ良し。


ほな。
[PR]
by supersmooth | 2009-11-20 19:23

最近 脂肪 心構え

まいど、

最近少し太りました。

すっごい動いてるのに

何故太る?

ハンパ無く食うし飲むからか?

冬には少し痩せないと。

で、

今日も撮影。

今日は坂をやってきました。

しかし写真は撮らず、動画に夢中でした。

ライダーの動きと撮る方のリズムが合うと

すばらしいええ映像が撮れるんやな~



最近実感。

スノボーもきっとそうなんやろなー。

自分がここから撮って欲しいなーと思っても

それは俺の見方。

俺はプロのライダーであって

プロのカメラメンでは無い。


なのでスノボーの時はできるだけ撮るのに

口は出さない。

相手もプロやからね。


失敗をしないカメラメンっていうのはきっといないと思うけど

失敗の少ない、またはライダーに感じさせないのが

プロのカメラメンなんやろねー。


俺達プロライダーはクォリティーの高いワザをいかに

一発目で決める事に集中してる。


カメラメンはそれを一番カッコよく写せる場所で

完璧な一瞬を押さえる。


まぁ写真に関しては今はデジでシークエンスが多いから一瞬を一枚モノで押さえるっていうのは

無くなりつつあるのかな?


って


全然関係無い話やけど

最近チャリの動画を撮ってると

冬の自分の仕事と重ね合わせる事が

多くなったので

こんな事を書いてみました。



一瞬のすばらしい世界観を

動画や写真に押さえるのは


難しい。


もちろん

ライダーが一発目でワザを決めるのも(スノボー、チャリ、スケボー)


最高に


難しい。


そういう事を全て理解して

出来るだけ最小限の時間と

効率の良さで仕事する人が


プロなんやろなー。



って事は世の中の人は

何らかの形でプロなんやろねー。


仕事ってそうやもんね。


何や?この記事?


自分で書きながら考えて

「なるほど」って思って


自己完結。


まぁこんなんもたまには・・・


ほな。
[PR]
by supersmooth | 2009-11-19 18:58
まいど、

昔からこの曲を聴くと

動きたくなる。

もとい

乗りたい。

スケボーでもスノボーでもチャリでも。



大好き、じみへん。

大好き、Johnny B Goode。

ほな。
e0173533_1840529.jpg

[PR]
by supersmooth | 2009-11-18 18:41