PRO SNOWBOADER 安藤andy健次がsnow,skate,pist,bmx、beer,釣りにまつわる事を中心とした話を世間様にお届けするblog


by supersmooth
カレンダー

<   2009年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ちょっとだけ

まいど、

少し前の話やけど

友達のKMT一家が転勤になった。

彼らの転勤先は・・・

留辺蘂
ルベシベって読む。

地図で見ると北海道の真ん中ちょい右辺りかな。

まぁ田舎の方やね。

子供生まれてまだ二ヶ月やのに

いきなり転勤かい!!

って思ったけど職業上しゃーないのかな。



去年くらいから仲良くなってよく一緒に

チャリの撮影してた。

飲んだりカラオケ行ったりBBQしたり

まぁ色んな事して遊びましたわ。

でもやっぱり

一緒に自転車乗ってたのが一番楽しかったね。

KMT嫁のトミちゃんも乗ってたけど

12月に妊娠発覚。

それからトミちゃんは乗ってない。

またトミちゃんともチャリ乗りたいなー。


第一子のミクリちゃんにも会いたい。

病院に見に行ったきり会ってないしね。

そのうち会いに行こう。


話によると

札幌に戻れるのは最速で1年らしい。

本人達が向こうの土地を気にいれば住むんやろけど。

住めば都かもしれんし。

しかしあの場所は・・・

強烈に寒い!

痛いくらい寒い。

大丈夫かKMT一家?

とりあえず元気にこの冬を乗り切って。


で、


この間の送別会の写真。

e0173533_9513120.jpg
e0173533_9515340.jpg
e0173533_952238.jpg
e0173533_9521820.jpg
e0173533_9524658.jpg
e0173533_9525917.jpg
e0173533_9532044.jpg
e0173533_9533843.jpg
e0173533_9541325.jpg
e0173533_954301.jpg
e0173533_955253.jpg
e0173533_9551934.jpg
e0173533_9554141.jpg
e0173533_9555685.jpg
e0173533_1034499.jpg

e0173533_103674.jpg
e0173533_9561974.jpg
e0173533_9563556.jpg
e0173533_9565422.jpg
e0173533_9571545.jpg
e0173533_9574435.jpg
e0173533_958231.jpg



また一緒に遊びたいから

たまには札幌の戻ってきてや。

頑張れ!KMT一家!

e0173533_100115.jpg


待ってるよ。

ほな。
e0173533_101837.jpg

[PR]
by supersmooth | 2009-10-06 10:01

ホンコン 

まいど、

ホンコンから札幌に

彼女と旅行にやってきた


リョウケイ

e0173533_17372277.jpg


彼はホンコンでFIXEDチャリに乗ってるそう。

しかも俺と同じFBM。

やるなー、リョウケイ。

微妙とも言えない微か過ぎる俺の英語力にも

めげず話を聞いてくれました。

どーも富良野と小樽がFavirite spotなのだそうだ。

今日HELLRIDEのDVDをあげる予定。

予定なんやけど

行くのか行かないのか微妙な心模様・・・

もし行かなかったら誰かやっといて。


e0173533_1743211.jpg

アジア人というFIXEDな関係?

楽しんでね、リョウケイとその彼女。

e0173533_1745535.jpg


必然の記念写真。

ほな。
e0173533_17455525.jpg

[PR]
by supersmooth | 2009-10-05 17:46

CMWC 2日目

まいど、

CMWC2日目。
e0173533_8485087.jpg

天気良し。

2日目はメインレース決勝。

スタートはル・マン式。

自転車置いといて走ってから乗るスタート。
e0173533_8515555.jpg

カッコよかったねー。

スタートの瞬間の写真は無く、ビデオ撮ってました。

e0173533_8544011.jpg

荷物をピックアップする人たち。手際良しでした。

スタートしてからずっとビデオ撮ってたけど

みんな速いしポイントでの手際もハンパ無く良い。

あと楽しんでるね。

レースであると同時にお祭りなんやなーと思いました。

観客もすごい応援してたし見てても楽しかったね。

で、一段落して友達のブースで喋ってると

ドラマチックな事件が・・・


突然「パーン!!」とバーストする音が・・・

後ろ振り返ると

シノ君が柵にリアタイア引っ掛けてバースト。
e0173533_91849.jpg

「リアウィール無い?」って聞いてたけど彼はロードに乗ってたので

近くにはロード用のリアが無い。

1分ほどしたら誰かが走ってリアを持ってきた。

それで再走できると思って喜んで見てたら
e0173533_982328.jpg

今度は前側のチェーンリングにチェーンがかからないまま

ペダル踏んだのでチェーンがディレーラー(変速機)の

下に入ってしまった。

これは手で戻すのは難しく、

e0173533_985673.jpg

シノ君は「棄権する」って一瞬言ったんやけど

また新たなる助っ人が現れドライバーを使ってチェーンを入れなおし

スタートしていった。

この間、約5分くらいかな。

みんな助け合って仲間を助けてた。

当たり前なんやけどやっぱり感動したな。

きっとみんなシノ君に頑張ってほしいと思う気持ちでいっぱいやったんやろね。

そして結果は2位やったみたい。

トラブルを乗り越え2位はすごいなー。

次はきっと勝つんやろなー。

勝ってほしいしね。


で、


シノ君と同じCYCLEXのメッセンジャー・・・

e0173533_9171485.jpg

バンビ君。オットコ前ですわ。

イケメンでテレビにも出てた。

そしてええ人やったね。男前で性格もええ。穴無し。

そして年末くらいには映画にも出るらしい。

すごい。

俳優もできるってすごいなー。

演技とかできる気せーへんもんな。

まぁ俺にはどんな事が起きても無い話やけどね。

頑張ってやー。バンビ君。

で、

この後にスキッド(後輪をロックして滑らせる)とスプリント(200m)があったんやけど


スキッドはまるでお話にならない感じで負けました。

1位の外人さんは100m以上滑ったんやないかな?

すごかった。

スプリントは予選で最初独走してたんやけど

ギアを回しきったところを後ろから重いギアの人に

マクられました・・・

その差は約30cmくらい・・・

めっちゃくやしかったけど

すごい燃えたので満足・・・

くやしい・・・

次は勝ちたいな。

スプリントの優勝も外人さん。

足が女の子の胴くらいありました・・・

完全にモノホンの人でした。

すげー速かった。

あれはすごい。



そしてCMWC終了。


楽しかった、ホンマに。

終わったらどっと疲れたなー。

でも気持ちは良かった。

久しぶりに知らない世界観の中でモマれたなー。

そういう感じ久しぶりやった。

こういう感覚大切やねー

スノボー、スケボーにも活きてきそうやわ。

ありがとうございます。


あと、

大会関係者、ボランティアの人たちにも感謝です。

ホンマに楽しませてもらいました。

ありがとうございました。

またこういう大会があれば出てみたいなー。

e0173533_9353687.jpg

思い出のゼッケン。大事にしとこ。


と、


次の日はハヤマーと新橋から渋谷まで走ってお店を見に・・・
e0173533_9392778.jpg

その走るのもめっちゃ楽しかったな。

東京は坂が多くて楽しい。

車も自転車に優しかった。

走りやすかったなー。

で、

W-BASEに着いた。
e0173533_938492.jpg

前にはCMWC絡みの外人さんが多数。

そこで出会ったのはリップ。

リップは昔からスケボーやスノボーで良く出くわすカメラマン。

個性的なカメラワークで滑っても撮ってもセンスのある男。

そして一番ビックリした事実が

W-BASEのモト君と兄弟やった!!!!

世界はホンマに狭いなーと改めて実感。

e0173533_9433520.jpg

奇跡的な感じで兄弟に挟まれ写真。兄弟でイケてるなー、最高。

そして今月末にW-BASE CREWが札幌にくるらしい。

バイセィクール ポロをしようとの事。

みなさんで歓迎しましょう。

で、

バンビ君も仕事中に来てた。
e0173533_9474336.jpg

メッセンジャーの仕事を近くで見るのは初めて。まぁ休憩なんやけど。

そして

ここの二回はCARNIVAL。

アカチ君にも会いたかったけど

この日は休み。

まぁまた行くしええか。


で、

次はDREAM WORXへ。

すると二人の外人さん登場・・・

なんと・・・

e0173533_9505873.jpg

SUPER TEDとJOHN PROLLLYさんが・・・(スペルあってんのかな?)。

連日、豪快なTRICKを見せてた二人。

でも彼らは意外な一面も・・・

DREAM WORXのアダチさんの

エディ メルクスのFUNNY BIKE(激レア!)を見てプロさんが・・・

[アメージング!!」と言って写真を撮りまくってた。

彼はTRICK BIKEが好きなだけなのかなと思ってたら

生粋なる自転車好きだった。

おもむろにカメラで自分の自転車の写真を見せてくれたら

プロさんもメルクスの自転車を持ってた。

何かちょっと安心したというか何というか・・・

根本は自転車が好きなんやねー。

そしてめっちゃナイスガイやったね。

ええ人。

SUPER TEDはSHYな人でした。

コワモテなのに・・・ヒゲも個性的。

で、

時間が来たのでハヤマと品川まで走り

電車の乗り飛行機に乗りで帰ってきました。

アッという間に過ぎたような

すごく充実し、長かったような・・・

でも

すごいええ影響を受けた旅やったような気がします。

乗ったり出会ったり

最高やった。

また乗りに行きたいな。

何か輪行にハマりそう。

札幌のみんなでどっか行きたいなー。

考えとこ。

そんなこんなで長いような短かったような

東京CMWC、終了。

何回も言うけど

楽しかった!


ほな。
e0173533_1083956.jpg

[PR]
by supersmooth | 2009-10-03 10:08

CMWC 

まいど、

やっとこCMWCまでたどり着いた。

最近は東京に行くことが多いので書きたいことが

多すぎやね。

で、


CMWC第1日目

e0173533_10592080.jpg

着いた。場所はお台場、CXもある。

e0173533_1102722.jpg

RED BULLもある。出てる人は飲み放題やった。

e0173533_1121168.jpg

もちろんINHABITANTのブースも。みんな気になってくれてたね。ありがたい。

e0173533_1141246.jpg

こんな感じでコース設定。公道を走る部分もあり・・・

e0173533_1172350.jpg

みんな楽しそう。


で、


メインレース予選。

出場してたので走ってる写真はありません。

アケーバが撮ってたかもなので彼女のブログに期待しましょう。

メインレースは始めに伝票が10枚渡され

伝票に書かれたポイントに行き、荷物をピックアップして

伝票に書かれたポイントにドロップするという宅配(メッセンジャー)ゲーム。

コースは一方通行で道が途中、別れてたりするので

もし道を間違うとすごい距離を走って戻ってこないといけない。

配達するものによって時間が決まっており、

時間を過ぎるとそこの伝票分はロスになる。

そして5分、10分、15分と時間によっても配達金額が違うので

金額の多さもポイントになる。

全ての伝票を効率良く処理し、

一番速く帰ってきた人が勝つ仕組み(レース時に俺はこの意味をうまく理解してなかった)。

で、


メインレーススタート!!

まずスタートポイントで伝票を渡されスタート時間をチェックしてスタート。

ここでうまさが出る。

俺は良くわからないから1枚ずつ処理しようと思い

少し伝票見たらスタート。

しかし普段からこいうゲームをしてる人やメッセンジャーは

伝票を持って座り込みコース図を見ながら伝票をチェック。

ドロップする所とピックする所が近ければ

1度に2,3個の荷物を一気に運ぶ計算を

してたりしてた。

でもこれは、うまく、そして速い人でないと無理。

一つでもロスするとかなりポイントが落ちるから。

で、

出た感想は・・・

めちゃめちゃ楽しかった!!!!!

俺は全部1枚1枚地味に配達したんやけど

1個もロスしなかった。

でも道に迷ったり、道を間違えて戻りなおしたりとやたら時間ロスはしたけどね。

いっぱいの自転車やみんな頑張って走ったり

盛り上げてくれるギャラリーがいてくれたから

めちゃめちゃ楽しかった。


結果は149位でした。
e0173533_11421185.jpg


400人くらい出場してたからまぁまぁなんかな?どやろ?

ハヤマは俺より10分早くゴールしてたけど

2個分くらい荷物をロスしたので
e0173533_11433881.jpg

218位。こういうのがメッセンジャーゲームのおもしろいトコやね。

なので、

予選通過ならず。

決勝は60人なので箸にも棒にもかからずといった感じ。

ただただ楽しかった。

出て良かった。

楽しかったからいっぱい走ったのに不思議と疲れなかったな。

ちなみに世界最速のメッセンジャー、シノ君のタイムは」・・・
e0173533_11484194.jpg

今回予選は2位やけどタイムは33分!!!!!

ありえん・・・

速いし効率も最高にええんやろなー。

やっぱりカッコ良かったわ。ホンマにスゴイと思う。ヤバイ。

今回話せなかったけどいつか話してみたいな。

ファンになった。

で、

決勝は次の日なので

その話とスプリントなどは次の記事で・・・



写真。

e0173533_11535757.jpg

OTポーズのアケーバ。

e0173533_11543760.jpg

昔、一緒にスノボーしてたタイガ。チャリでまた再会。何か嬉しい。

e0173533_1156794.jpg

EZ君。彼もスノボー、スケボーの先輩。今はFIXED BIKE用品を作ってる。TILT!!

e0173533_11573265.jpg

CHARIKICHIのサッコちゃんとアケーバ。リンクさしてもらいました。すんません。

e0173533_11591844.jpg

SEXONのケンケン。子供が生まれた。めっちゃおめでとう。パパ頑張れ。

e0173533_1202049.jpg

仕事してるSEXONのシンゴ。さすが社長。いいなーKING SPEED。

e0173533_1214535.jpg

FIXY LIFEのハラ坊君。今度は浅草行きますわ。遊んでね。

e0173533_123928.jpg

FUJIのトリックウィメン、ホンマちゃん。かわいらしい人でした。DVDあげました。


と、

みんなに会えて楽しかったな。

最高でした。


次回は最終CMWCです。


ほな。
e0173533_126552.jpg
e0173533_1271272.jpg

[PR]
by supersmooth | 2009-10-02 12:07