PRO SNOWBOADER 安藤andy健次がsnow,skate,pist,bmx、beer,釣りにまつわる事を中心とした話を世間様にお届けするblog


by supersmooth
カレンダー

<   2009年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

やってみよう

まいど、

今夜夜9時くらいから

ポロ

する事になりました。

来れる人は来てみて。

マレット持ってる人は持参で。

無い人は俺らの使いまわしで。

全然軽い感じでやるので

肩肘をはらずに来てみて

ほな。
[PR]
by supersmooth | 2009-10-19 18:19

散策 マレット作成

まいど、

昨日はまず近くの公園に散歩に・・・

すると

キノコ発見。

e0173533_10573064.jpg


こんなとこにも生えるんやねー

と思いつつ

他にも探してみた。

e0173533_10584364.jpg

極小キノコ発見。これは結構いっぱいあった。

e0173533_110116.jpg

マリオ キノコ発見!!もっとええ形が無いかと更に探索。

そして

最高に好きな色、艶、形のマリオキノコ発見。

e0173533_112070.jpg

何か良い!!この感じ。俺の中でBESTの部類。MY FAVORITE。

しかし何て名前のキノコなんやろ?

食えるのかな?

誰か詳しい人いるかな?

まぁ危なくて食えないけど。

と、

昼間の公園はなかなか楽しいもんでした。
e0173533_1135281.jpg


で、


夜はヤマダ蕎麦でマレット作成会。

マレットとは自転車でやるポロのスティックの事。

e0173533_1155433.jpg

これ。

講師は先に作ってた新型インフリュウ先生。

e0173533_117215.jpg

スキーのストックの先を切る新型インフリュウ先生。

材料は
e0173533_1184280.jpg

スキーのストック、塩ビパイプ、ネジ、ビニールテープ、チャリのグリップ。

e0173533_11114350.jpg

ストックにドリルで穴あけ作業。

e0173533_11123883.jpg

パイプに穴を開けるためマーキング。

e0173533_11134762.jpg

軽くするために肉抜き作業。

e0173533_11145528.jpg

穴をキレイにヤスリがけするアケーバ。

e0173533_1116294.jpg

飽きてTVを見るヤマダ蕎麦。

e0173533_11165518.jpg

これは俺のマレット。作業めっちゃ楽しい。作って出来上がるって何か良い。

e0173533_11184428.jpg

自分のと俺のを比較するパパカミナリ。

e0173533_1120292.jpg

絵も描いてみる。絵心は6歳児程度。

作るの楽しかった。

これで24日のバイクポロはバッチリや。

持ってない人は俺達が貸し出します。

なので・・・

e0173533_11233818.jpg

この日みんなで楽しみましょう。

楽しみやわ。


ほな。

e0173533_1121293.jpg

[PR]
by supersmooth | 2009-10-19 11:24

試写会

まいど、

昨日はSPRAYで行われた

CAR団地4の試写会に行ってきた。
e0173533_12452942.jpg


相変わらずめっちゃええとこ滑ってる映像ばっかで

楽しそうでした。

編集もニールのセンスが出まくってますね。

個人的にはミノッチ(YONEX)、シンヤ(K2)、ヤット(?)、ウエ(BURTON)

の滑りが良かったです。

e0173533_12491611.jpg

CAR団地CREW WITH ハラダ キャメラメン。

そしてみなさんはやはり・・・

e0173533_12504516.jpg

CAR団地号。どこでも寝泊り家賃はガス代。

e0173533_12521143.jpg

試写会にはSPRAYにゆかりのあるスノーボーダーやチャリ乗りが集結。

みんな楽しんでましたね。

そしてお土産には

ONE FILMS特製コンドームのプレゼント。

大切ですね、ゴム製品。



気持ちのいい映像なので雪好きの人は見るべし。

でも

俺達の作品、PUSHも見てね。


で、

最後は

チャリの酔狂メガネ男子チャリ部と酔狂料理人の店で
e0173533_12584289.jpg


男グータン(確か一人♀がいたような・・・?)。

バカばっかりでした。

ほな。
[PR]
by supersmooth | 2009-10-18 13:01

気になった

まいど、

最近、友達のBLOGで気になったモノを紹介。

まずは

hilari blog

からはnorthwheelie

のバイクポロの広告っていうのかな?

カッコええ!!
e0173533_2058393.jpg


hilari north wheelieで見れるかな。

こういうのできるのええなー。

俺も勉強するかな。


あと、

BETWEEN MASTERBATION

からこんなの。



久々にシビれた。

ウエさんのセンスは大好きです。

BLOG見ててマジで楽しい。

俺も楽しいBLOGを作っていけたらなと。


とりあえず

2人のBLOG。

おススメです。

ほな。
[PR]
by supersmooth | 2009-10-15 21:08

ニセコ 紅葉 ライド

まいど、

昨日はニセコに

チャリ撮影に行ってきた。
e0173533_11121115.jpg

秋の羊蹄山。テッペンには雪がほんのり。もう冬やね。

メンバーは・・・

e0173533_11134541.jpg

アマタツーン。

e0173533_1114427.jpg

ユータ。

e0173533_11151930.jpg

タイ(SPRAY)。



俺の4人。

e0173533_11161110.jpg

車に4台と。乗るもんやねー。最近の車は広い。


始めは真狩のバンク。

e0173533_11173581.jpg

これはスケーター,BMXの人が見たらたまらんアイテム。

e0173533_11185114.jpg

アマタツーン。影がきれい。

e0173533_1120443.jpg

ユータ。力だけでねじ伏せてた。若者恐るべし。

e0173533_11211920.jpg

e0173533_11213399.jpg

タイ。デカイのに意外とビビリ。あと痛がり。

と、

バンクで撮影した後は

羊蹄山の麓の一本道を三人で降りてきてもらう事に・・・

e0173533_11251959.jpg

すごいキレイで雰囲気のあるユルい映像が撮れた。

撮ってても景色も光もキレイだったので満足。

3人の雰囲気もすごい良かった。

周りには

e0173533_11271164.jpg

とうきび畑。土の匂い良い匂い。

と、

余りにも気持ち良さそうだったので

俺も一人で走ってみたら

思いっきり

コケた。

指の皮がむけただけやけどね。

で、

場所移動。

次は

ニセコパノラマライン。

e0173533_11311510.jpg

着いたらすぐ前タイアをすぐ付ける。この行動を10回はやった。

e0173533_11331246.jpg

こんな感じ。もうだいぶと夕方。

すごい紅葉がキレイやった。最高。

で、

色んな感じで撮ったんやけど

かなり望遠で撮ったからやたらカッコ良く撮れた!!!

みんなもやたらスピード出してくれたから

山岳レース撮ってるみたいやった。

e0173533_11363846.jpg

みんな走る道をチェック。

走ってる写真も撮りたかったけど

ビデオカメラだけで手いっぱい。



みんなを撮り終わった後

一人

五色温泉あたりから

下の昆布温泉まで

ダウンヒルしてきました。

めちゃめちゃ

気持ちよかった!

多分8Kmくらい降りたかな。

ありえない位

足回ったわ。

俺のギア比2.7を完全に回しきったな。

もっとデカいギア板で行けば良かったな。

タイ曰く、

MAX63kmくらい出てたと。

でももっとイケそうな・・・

まぁ楽しかったからええわ。

で、

降りたところの温泉・・・

e0173533_1144148.jpg

鯉川温泉に入ってきた。

e0173533_11443419.jpg

俺、ここ大好き。

最高気持ち良かったな。

風呂ン中でも今日のアレが良かったとかチャリ話。

ええ湯加減でした。



帰りはプロスノーボーダーのテル、ヒロの両親がやってる・・・

e0173533_1147355.jpg

スープカレー‘藤の屋‘でメシ。

ここのスープカレーめっちゃめちゃウマイ!!

おススメは1日10食限定のポーク角煮。

激ウマです。



みんなを送って帰り

夜またTRICK練習しに街に行ってきました。



みんなに今日自慢。

e0173533_1150291.jpg

最高でした。

また行きたいな。

もっとみんなで行ってツーリングも良さげ。

楽しかったよ。


ほな。

e0173533_11515039.jpg

[PR]
by supersmooth | 2009-10-15 11:51

バイク ポロ

まいど、

今月の

NORTH WHEELIE



バイクポロ

です。

e0173533_1024770.jpg


10月24日 21時 大通TV塔下集合

だそうな。

詳しくは

northwheelie

を見て。

めっちゃめちゃ

おもろい!!!!!

ので是非チャリ乗りは参加しましょう。

一応FIXED(ピスト)がいいですが

東京ではマウンテンバイクやBMXでも出てました。

興味ある人は出たり見たりで。



今日は

真狩、ニセコ方面に行ってきます。



ほな。
[PR]
by supersmooth | 2009-10-14 10:11

撮影 そしてムラサキ

まいど、

昨日は東京から

ムラサキの展示会に応援で来てた・・・


ハルナ君(カーメイト)

と1時間だけ撮影してきた。

e0173533_11183946.jpg


去年の俺のチャリDVD、TRACK BIKE TROOPSでも

出てもらってたんやけど、

今年のハルナ君は

ハンパ無くヤバイ!!!!

マジでTRICKの数も増えてるし

オリジナリティーがある。

1時間の撮影やったけど

場所を変えながら7TRICKは撮れた!

今年のDVD編集も楽しみになってきた。

ありがとう、ハルナ君!!!!!

で、

そこから2人で世界最後の桃源郷、ススキノに向かい・・・

ムラサキスポーツの展示会の打ち上げに

呼ばれてないのに強引に参加してきました。

e0173533_11252486.jpg

こんな感じ。手前でハシャいでる某スノボ番組MCがいますね・・・最高!

e0173533_11264491.jpg

ムラサキの女性スタッフにドSな言葉責めをするスーサン。最高!

e0173533_11285566.jpg

何とハルナ君とスーサンは同い年!(北海道ではドンパという)

この写真見て言いたい事は全部わかります。


e0173533_11303540.jpg

ヤナセ店長の挨拶。からの・・・

e0173533_11314237.jpg

乾杯!!

e0173533_1132437.jpg

足の骨折から復活しかけのヨーコ(VOLKL)も来てた。

e0173533_11343995.jpg

e0173533_11392989.jpg
e0173533_1139494.jpg
e0173533_11401571.jpg
MCマツイ(SALOMON)も飲む。顔テカテカ。

e0173533_11373059.jpg

ハルナ君も飲む。営業魂。後ろのスズは・・・

e0173533_1141222.jpg

営業成績1位のイワサも当然飲む。おめでとう。

e0173533_11425470.jpg

彼女の酔いっぷりもすごかった。女性恐るべし。

e0173533_11445428.jpg

左はタケシ、右は・・・ごめん!!こんど教えて。ピストを今日買うそうな。


と、

楽しい打ち上げでした。

ムラサキさんありがとうございました。

で・

最後はスーサン〆で・・・


ほな。
e0173533_1148399.jpg
e0173533_1149091.jpg
e0173533_11491735.jpg
e0173533_11493088.jpg

[PR]
by supersmooth | 2009-10-13 11:49

好き

まいど、

中1で聞いてから

ずっと大好き。



最高。

ほな。
[PR]
by supersmooth | 2009-10-12 08:40

結婚式 名寄 

まいど、

マーボの結婚式で

名寄

に行ってきました。

と、  

その前に旭川のSPRAYの展示会に行ってきました。

e0173533_17165343.jpg

SPRAY旭川のオーナー、アライさんとナッちゃん。
e0173533_1718325.jpg

俺の着るINHABITANTのJKTも・・・
e0173533_17185029.jpg

ANONのゴーグルや・・・

商品いっぱい。

まだ行ってない人は見に行った方がええよー。

そして夜はカズマル邸に宿泊。
e0173533_17205070.jpg

カメラメン、カズマルと嫁のヨーコ。お世話になりました。

そして家にWOOD BASS発見。

そして教えてもらって練習。
e0173533_17222492.jpg

カズマルの手本。なるほど。

e0173533_1723368.jpg

そしてステテコな俺の練習。めっちゃムズイ。手痛い。

楽しかったな。

そして結婚式は夕方からなので

久々にスケボーしに行く事に・・・

e0173533_17253425.jpg

SPRAY SKATE PARK。久々。

e0173533_17261143.jpg

セクションを全く無視したワザを繰り出す俺。

やっぱりスケボーは楽しい!!!!!

もっかいちゃんとやろうと決意。自転車乗りすぎた。

GRINDの音、オーリーの音、たまらんなー。


で、

名寄に出発。
e0173533_17293266.jpg



着いた、意外と近い。

そしてマツイさん。

e0173533_17302830.jpg


オールバックができなくて困ってました。オールバックって難しかったっけ?

e0173533_17321569.jpg

そしてめっちゃ久々に会ったチアキ。ノーマターボードのMCをしてた。

今は結婚して兵庫に住んでるらしい。あと結婚式のMCしてた。見事。

e0173533_1742412.jpg

利尻のヒロキさんと娘さんのミリ。カップルみたいな親子やったな。利尻行きたい。

e0173533_17433738.jpg

旭川のオサレなお店、PEACEのチシマさん。相変わらずかっこええ兄ちゃんでした。

e0173533_1744588.jpg

CAR団地CREWのハヤト。ヤツの滑りはCAR団地4で。PUSHも見てね。

e0173533_17464114.jpg

新郎マーボと新婦マオちゃん。幸せの瞬間やね。

e0173533_1747403.jpg

一緒に写真。お約束。

e0173533_17482132.jpg

ウエディングドーナツ?入刀。

e0173533_17493917.jpg

ウエディングドーナツ。画期的。

e0173533_1750247.jpg

危ないデカツシ。劇画並み。

e0173533_17514722.jpg

思いっきり暗いスピーチをしてたハク。笑った。

e0173533_17534888.jpg

お色直し。

e0173533_17541950.jpg

歌のプレゼント。めっちゃええ声やった。ファン。

e0173533_1755763.jpg

家族一同。マーボのお父さん挨拶めっちゃおもろかった!センスの塊。

e0173533_17564582.jpg

二次会MCカズマル。

e0173533_17572250.jpg

当たらないビンゴ。ビンゴ嫌い。

e0173533_1759185.jpg

ハイ、出た、ドン。

e0173533_1804681.jpg

そして気づけばホテルで寝て起きてました。

幸せそうな二人と

幸せそうなそのご家族のみなさんでした。

おめでとう

マーボ、マオちゃん。

未来永劫お幸せに。

e0173533_1832429.jpg



帰りに見た道北にしか無いデパート

e0173533_1842416.jpg

西城。すごいぜ道北。


ほな。

e0173533_1853278.jpg

[PR]
by supersmooth | 2009-10-11 18:05

地元再発見

まいど、

昨日はハヤマ、蕎麦ヤマダと地元で乗ってた。

明るい広い場所を求め

フラフラふらふら。

着いたのは

とある工業地帯。


周りは倉庫やだだっぴろい駐車場ばかり

殺風景を絵に描いたような場所。

路上駐車し放題でghettoさがにじみ出てた。


で、

明るい無人のガススタを見つけそこで乗ってました。

変にええ感じのロケーションで

撮影にもええ感じそう。


そして

最近ハヤマがやたらうまくなってる。

ウィリーも確実にモノにし始めてるな。

他にも新しいtrickにもトライし始めてる。

人の成長は見てて楽しいね。

ヤマももう少しでpogo出来そう。



そこで1時間半くらい乗って

焼き鳥とBEER買って

ヤマん家でDVD鑑賞。

あーでもないこーでもないと

チャリ談義。


そして家帰って寝たりました。


何か地元で乗るのもなかなかええもんやねー。

街、道から受ける刺激は皆無やけど

何かええ練習と気持ちに潤いがあったような・・・




さぁ今日も乗るかな。


しかし最近やたら冷えこんできた・・・

そろそろ

これかな?
e0173533_1638774.jpg


ほな。
[PR]
by supersmooth | 2009-10-07 16:38