「ほっ」と。キャンペーン

PRO SNOWBOADER 安藤andy健次がsnow,skate,pist,bmx、beer,釣りにまつわる事を中心とした話を世間様にお届けするblog


by supersmooth
カレンダー

<   2009年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

行ってみる

まいど、

今日からフェリーに乗って

福島県

に行ってきます。

10月31日、11月1日に行われる

スノボーの

レールジャムに何故か出場してきます。

何でも駅前で行われるとか。

で、

この大会は

フィルムメーカー対抗戦らしい。

俺はユイ(011)とact-pictures代表で

行ってきます。

シーズン始まる前にケガしないように

頑張ってきます。

楽しいんやろなー。

久しぶりな人もいっぱい会うやろうし。

ジブ系の世間を見てきます。


頑張るどー!!

ほな。
[PR]
by supersmooth | 2009-10-29 10:44

厳しすぎる掟

まいど、

ウエさんBLOG、BETWEEN MASTERBATION

から

面白すぎたので

拝借。

e0173533_12303856.jpg

厳しすぎる・・・

多分俺なら2秒と生きていられないだろう。

e0173533_12314634.jpg

ウエさんがBASSのBAND、‘ドライブ‘。

おススメです。

ウエさん6日行くわー。

ほな。
[PR]
by supersmooth | 2009-10-27 12:33
まいど、

バイクポロの次の日は

CYBER JAM

BMXとFIXED BIKEのイベントを

サイバーとエミがやってくれました。

サイバーは仕事忙しいのにエミと2人でイベントを

2人で企画、遂行したすごいヤツら。

間違いなく俺達チャリ仲間シーンで今年のM.V.Pやね。

俺はこんなイベントをやってもらって

ホンマにありがたいと思いました。

ありがとう。

で、

まずはFIXED 300M スプリントレース。

e0173533_21215175.jpg


スプリントとなると黙ってられない男がいた・・・

e0173533_2123154.jpg

競輪スズリン。今回はスピードスケートのスーツで登場。

e0173533_21234994.jpg

足にはSAPPOROの文字が・・・

何でも国体手前くらいまでいったらしい。

e0173533_21254110.jpg

速いぞ、スズリン。バテるのも。

e0173533_21265443.jpg

2回戦敗退のピッチピチ男。夕日が切ない。

e0173533_2128978.jpg

ロン毛刑事、ハヤマ。奥はユーキ。さっき負けたって書いたけど

実は勝ってたらしい。ごめん、ロン毛刑事ハヤマ。

e0173533_21309100.jpg

お、スズリンがまだいたのでもう1枚。空気抵抗は間違いなく1番無い。

e0173533_21314424.jpg

少し年配の方も参加してました。いっぱいみんな出て欲しいな。

そして優勝は・・・

e0173533_21324724.jpg

ジロウタ from 函館。おめでとう。来た甲斐あったね。

ちなみに2位も函館のコーへー。函館恐るべし。

浜っこパワー炸裂か?

そして間にはBBQがあったり

豚汁が出たりと川沿いの寒い場所ではありがたかったな。

で、

次はBMX JAM。

俺はFIXEDで参加しました。

e0173533_213855.jpg

北見から越してきたヒデ。180カッコよかった。

e0173533_21402084.jpg

ワダくん、一人セクションを色んな使い方してたね。クリエイティブ。

e0173533_21414767.jpg

クサ。MTBで一人鬼飛びでした。サイボーグのような体つき。越えたか、人間。

優勝者は・・・

e0173533_21431311.jpg

テツ。一人異様にメイクしてました。アレは優勝やね。おめでとう。

そして2位は・・・

俺ちゃん。

ええの?って感じやけどね。

みんな優しいわ。ありがとう。



楽しくてずっと乗ってたから写真はあまり撮れなかった。

めっちゃ楽しんだね。

FIXEDでセクションに入った事無いから

めちゃめちゃ楽しかった。

途中、テツのBMX借りて久々にやったけど

意外と出来たのでBMXもめっちゃ楽しかった!

何とかして手にいれよう。


ゆるーく写真・・・

e0173533_21512393.jpg

BBQ

e0173533_21515524.jpg

天気良し。

e0173533_2152354.jpg

撮りあって喜ぶ輩。

e0173533_2153757.jpg

レアル カメラメン ハジメ。を撮って喜ぶ俺。


と、


e0173533_21541514.jpg

主催者のサイバー、エミ、ありがとう。今度何か手伝えたら手伝うわな。

ホンマにホンマに楽しい1日でした。


ほな。

e0173533_21563411.jpg

影やと足は長い・・・
[PR]
by supersmooth | 2009-10-26 21:56

North Wheelie バイクポロ

まいど、

土曜の夜は

待ちに待ったバイクポロでした。

e0173533_8363186.jpg


札幌では久しぶりのバイクポロ。

そして今回は色んな地方から

バイクポロに足を運んでくれました。

e0173533_8385147.jpg

もともと札幌市民やが、今は兵庫にいるアキ。kinkylife2

アキは日本各地のチャリが集まる場所、グルメスポットに出没。

Fixed Bikeとおいしいものが大好きなニーちゃんです。

そして函館からも・・・

e0173533_8483352.jpg

函館の。SQUIDSKIDの面々。

Northwheelie初参加。来てくれて嬉しかった。

また函館にも乗りに行きたいな。行ったらよろしく、函館のみんな。

函館Fixed Bike ‘SQUIDSKID‘


で、

今回も頑張ったのはこの御三方。

e0173533_902122.jpg

northwheelie のハヤマ、ヤマダ、タニ。札幌のFixed Bikeシーンを牽引。

で、

みんな集まった。
e0173533_955592.jpg


そしてポロする場所までグループライド。



しかしポロ会場がありえないくらいの落ち葉で

みんなで20分くらいかけて掃き掃除。

こういうのもええ思い出になるやろね。



ポロリスタート。

1チーム3人で、11チーム。しかも総当り戦。

100試合以上やる計算になるけどそこはユルイ感じで乗り切ってました。

初めての人が多かったのでシュートは横打ち有りルール。



俺はこんなチーム。
e0173533_9154991.jpg

函館から参戦のコーヘイ(aNYtime)と初心者サヤと俺ちゃん。

俺以外は未経験。めっちゃ楽しんでくれてました。

2人とも鬼コケ連発!コーヘイはホイールがグニャグニャになってた。

e0173533_9251496.jpg

ルールを教えられるポラー達。



結局全部で何ゲームしたか忘れたがとにかく寒かった!!!!

気温6度くらいやないかな?ブルブルやった。

しかしnorthwheelie crewはカイロをみんなにプレゼント。

ホンマにみんな助かってたと思う。ナイス心配り。ありがとう。

裸でポロするヤツもいれば噴水に入るヤツもいたりと(同一人物)

楽しい時間が過ぎていきました。



結局どのチームが勝ったかというと・・・

e0173533_9334921.jpg

ハイ、ドン!俺達!!さすが俺達!!

勝因はコーへーが試合毎にうまくなっていったのと、サヤの体を張ったブロック。

おめでとう、俺達!!!!




寒かったけどめっちゃめちゃ楽しかった!!!!!

またポロしたいな。

これからもポロる時はブログでやる日あげとくので

みんなでまたやりましょう。

ハヤマ、ヤマダ、タニ、お疲れ様でした。

ホンマにめっちゃ楽しかったで。

来月で今年のNorthWheelieは最後かな?

そろそろ雪も降るし。




写真!

e0173533_9425524.jpg
e0173533_943626.jpg
e0173533_9432611.jpg
e0173533_943403.jpg
e0173533_9441859.jpg
e0173533_9444173.jpg
e0173533_945336.jpg
e0173533_9491126.jpg
e0173533_9492828.jpg
e0173533_9454035.jpg
e0173533_9455382.jpg
???
e0173533_94648.jpg
・・・
e0173533_9461387.jpg
・・・・


楽しかったわ!!!!

バイクポロ!!!!

ほな。
e0173533_9485190.jpg

[PR]
by supersmooth | 2009-10-26 09:49

結婚式 貧乏

まいど、

週末はイベント目白押しやったけど

まずは

ダイスケ、ミユキ結婚式から。

e0173533_18512249.jpg


余裕をもって二時半の式に向かった。

教会の坂を登ってる最中

下ってきた仲間が

「andyさん、何してんすか?式終わりましたよ」

はい、

時間見間違い。

1時からだったらしい。

二時半は披露宴。

自分のオッチョコチョイぶりに吐き気すら覚えた昼下がり。



行ってみた、披露宴。

e0173533_18554491.jpg

こんなのと・・・(左、カズハ。右オサ。共にmaather396というブランドのお局。)

e0173533_18561191.jpg

こんなのが相席でした。(ヨーコ(VOLKL)大腿骨骨折マニア)

そして

久しぶりに再会したsnowboarder夫婦。
e0173533_1901318.jpg
e0173533_1964863.jpg

可愛いぜ。

またいつか滑ろうな、モッチ。

そして

本題。

e0173533_1985839.jpg

ケーキ入刀。からの・・

e0173533_1994410.jpg

ファーストバイト。

e0173533_19111396.jpg

そしてお色直し。キレイでした。

e0173533_1912312.jpg

ふざけたバカ2人もいますね。

e0173533_19131117.jpg

ダイスケ。ミユキの弟。コワモテやがやさしく男らしい男からの・・・

e0173533_19143082.jpg

ダイスケの愛娘、リョウちゃん。とてもとてもかわいい。大きくなったなー。
e0173533_19155249.jpg

e0173533_19182532.jpg
リョウちゃんとユノちゃん。THE 今野家。

e0173533_19192457.jpg

ええ結婚式でした。実は2人に見えて3人います。

3人で力合わせて良い家庭を築いてください。

お幸せに。

ほな。

e0173533_1922136.jpg

[PR]
by supersmooth | 2009-10-25 19:22

今日の夜は

まいど、

今日の夜は待ちに待った

バイクポロ

e0173533_1275771.jpg


札幌 大通公園1丁目 21時集合。

みんな楽しみましょう。

俺は昼間に友達の結婚式があるので

どんな状態かはわかりません。

昼も夜も楽しみです。

しかし

最近やたらと結婚式が多いので

結婚式参加型貧乏症



陥ってます。

まぁ

めでたいから

ええか。

楽しむどー。


ほな。
[PR]
by supersmooth | 2009-10-24 01:32

創作素人居酒屋 吉川亭

まいど、

先日タイトルどおりの吉川亭の

ホッキなどの海鮮パーティーにお邪魔。

e0173533_1718455.jpg


目玉はホッキなんやけど

俺は無類のイカ好き。

なので

イカばっか食ってました。

吉川亭の食い番長、マミの実家が釧路で

大量のイカ、ホッキが送られていました。

e0173533_17205950.jpg

整然と並ぶイカども。

e0173533_17213724.jpg

イカの真顔。

イカそうめん最高!!!!

ホッキもおいしかった!!

ホッキは以外に生より少しボイルしたほうがうまい。

e0173533_17231021.jpg

吉川亭、主人のアマタツ。絶妙の包丁さばき。店もてるわ。

e0173533_17241629.jpg

弟子入りしたサイバー。何でも器用。センスある。

e0173533_1725236.jpg

ちゃんちゃん焼き。美味。

そしてこの日は

MATのサプライズ誕生日パーティーもかね・・・

e0173533_17263167.jpg

27歳おめでとう、MAT。

e0173533_1727228.jpg

主役。似合うな、マント。

と、

楽しい夜でした。

写真。
e0173533_17284923.jpg
e0173533_1729699.jpg
e0173533_17292540.jpg
e0173533_17293986.jpg
e0173533_1730320.jpg
e0173533_17301256.jpg
e0173533_17305676.jpg


ありがとう、吉川亭。

ほんまにうまかった。

みんなでワイワイは楽しいな。

ほな。
[PR]
by supersmooth | 2009-10-23 17:31

とりあえず

まいど、

昨日はアマタツ家でチャリ面子で大宴会。

しかし今日アップするのはめんどくさいので

今度します。


で、

最近見つけた面白CMを・・・



昔俺のじっちゃん?じっちゃんでは無いのかな?

とりあえずじいさんが別府に住んでて一度行ったことがあるなー。

5歳くらいだったので記憶はあいまいやけど。

地獄谷って温泉に行った記憶があるかな。

血の池地獄とかそういう系の温泉。


てな感じ。

久々に九州行きたいなー。

ほな。
[PR]
by supersmooth | 2009-10-22 18:27

スケボーを思い出す

まいど、

最近バニーホップを練習してます。

バニーホップとは自転車で飛ぶ事。

コレを覚えれば技数も増えるし

走ってる時に段差とか楽に走ってける。

何となくやってたから歩道くらいの段差なら

楽に上がれるようになってきた。

で、

昨日はカラーコーン2つ重ねを練習・・・

このやり方の練習は良くスケボー練習してた時に

やってたやり方。

オーリーやその他のワザを高くするために

約15年くらい前から全国のスケーターが

やってきたはずのオーリー技習得文化。

このやり方を

FIXED BIKEで練習するとは思いもしなかったな。

何か懐かしい感じになったねー。

で、

やってみた。

e0173533_11152591.jpg

飛べた。一発メイク。引っかかると思ったんやけどなー。

その後も何回かやってみたけど

やっぱりペダル合わせが難しいなー。

ギアが固定されてるのでずっとペダルが回るから

そのペダル踏み込み位置を合わすのが難しい。

それがFIXED BIKEのおもしろいトコやけど。

もうちょっと練習に励もう。

で、

その後もハヤマとヤマダと撮影。

昨日もええワザと衝撃映像が撮れました。

ごめん、ハヤマ。痛くない?

この映像は

後日

HELLRIDE FILMS2で・・・

楽しかった。

ほな。
e0173533_11222166.jpg


あとこんなの大好き。

[PR]
by supersmooth | 2009-10-21 11:22

撮影

まいど、

今日はバンクランドに撮影してきた。

e0173533_216775.jpg


とある場所に

こんなええバンク。

メンツはリュウ、ハヤマ、俺。

始めはみんな苦労してたけど

コツを覚えたらみんなええ動きしてました。

e0173533_2193822.jpg

リュウのスキッド。ええの撮れた。

e0173533_2203054.jpg

ハヤマは慎重にチェックしてた。

俺は

e0173533_2213330.jpg

こんな感じ、ようわからん。

と、

そうこうしててハヤマはクランクとフレームの足を挟んだ模様。

e0173533_2225923.jpg

「いやー、マジ痛いっす!」を繰り返してた。よく聞く台詞。

e0173533_2242682.jpg

足ボロボロのヤーハマ。

と、

足痛いのかなと思いきや

夕暮れのええ光が入ると

「andyさん、撮ってもらっていいっスか?」とハヤマ節。

e0173533_2271958.jpg

キレイな動画とこの写真が撮れました。デジイチ欲しい・・・

そして記念撮影

e0173533_2285320.jpg
e0173533_229105.jpg

e0173533_2294773.jpg

夕暮れがお似合いのお二人。

が、

e0173533_2303233.jpg

基本はこんな感じ。オチャラーです。

楽しい映像いっぱい撮れました。

明るい時間に撮れるのはやっぱり楽しい。

色んな色があるから楽しい。

撮影する度に編集が楽しみであり、おっくうにもなり・・・

まぁ好きです!ええ走りやワザを撮るの。

また撮影したいな。

ほな。

e0173533_23649100.jpg

[PR]
by supersmooth | 2009-10-20 02:36