PRO SNOWBOADER 安藤andy健次がsnow,skate,pist,bmx、beer,釣りにまつわる事を中心とした話を世間様にお届けするblog


by supersmooth
カレンダー

<   2009年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

前タイヤ

まいど、

タイヤを26インチにしてみた。

ヤーマダが貸してくれました。

パンクしてたので修理もした。

e0173533_17515340.jpg


ちょっと遊んでみよう。

ほな。
[PR]
by supersmooth | 2009-09-13 17:52

ざっくり

まいど、

最近をざっくり。



この間、仕事してると仕事でもないのに

スーサン現る。

おもむろにエレキ堂のギターをつかみ、

アンプにシールドを挿し、

持参してきた本を出し、

何すんのかな~?と思ったら

e0173533_12442950.jpg

‘LOUDNESS‘練習しにきやがった。

どーもこの間のZEPP札幌のLOUDNESSを見て

火がついたよう。

タカサキ アキラを目指すようや。

e0173533_12473429.jpg

ライトハンドができない模様。ギターがKILLERじゃないからか?

どーもメンバー募集中のようです。

かまってあげて下さい。

e0173533_1250469.jpg
激しくリフを弾く。もっと~!!


アケーバはというと・・・

去年、HELLRIDEで渾身の不発に終わったNO HAND BACK CIRCLEを

突然何回もメイクしてた。
e0173533_12531419.jpg

多分・・・偶然とたまたまが重なり、この日だけの大売出し的な感じでメイクしたはず。

まぁでも女子で見た事ないからすごい・・・かな?

この模様はHELLRIDE2で見れます。



お次は

ナオヤがニセコでもいできた

新鮮とうきび
e0173533_1311396.jpg

新鮮やと生でも食えるんやねー。生でも甘かった。

何でも生が一番やねー。



で、

昨日NORTH WHEELIE会議にお邪魔してきた。

10月の催しの会議やったみたいやね。

そしてビールが無くなったのでJOYで買出し
e0173533_1351493.jpg

金を払うヤマダと深夜レジのおばちゃんと金を前もって用意する周到なヤーハマ。

会議以外にも色んな話して楽しかったな。

まぁ俺はベロベロで言いたいことだけ言って聞いてもらってただけやけど。

酔っ払いのオヤジが若いモンに絡み酒・・・

あかん、反省やな。

さて、

今日も晴れたら乗るかなー。

ほな。
e0173533_1311452.jpg

[PR]
by supersmooth | 2009-09-13 13:11

緊急 お知らせ

まいど、

函館の競輪場であるイベント

バンク走行の締め切りが明日までらしいです。

行きたい人は確認してみて。

any timeのブログで見れるはず。

コーへーごめん。

札幌からエントリーあったら教えてあげて。

俺は多分行けないかな。

ほな。
[PR]
by supersmooth | 2009-09-11 11:24

宣伝

まいど、  

本日二回目の更新は

俺の出てるDVD・・・

e0173533_19255579.jpg


‘PUSH‘

言わずと知れたSNOWBOARD DVDです。

オープニングは若手のユーキ(ROME)、ノノ(RIDE)の勢いとスタイル

のある滑りから始まり、

ユイ(011)がSTREET RAILを攻めまくり、

NO MATTER BOARDでおなじみのカッチ(SALOMON)が

自然の山々をスプレーを巻き上げまくりながら滑り、

メジャー(011)、ビック(011)がSURF LIKE,SKATE LIKEに山、街問わず

攻める。

ユキタ(011)、アカ(BURTON)もRISKYなHAND RAIL、レッジをコスる。

ニセコのハマチャン(AUTOMATON)、小さな巨人ソガイ(AUTOMATON)が

自然地形をFREE STYLEに流す。

そしてテクニカル スノーボーディング マスターのシゲ(NOAH‘S ARK)と

若手の妖怪スノーボーディング マスター、ジン(RICE28)の

夢のコラボ パート。

自然地形に人工物にクオリティーの高いワザや滑りを映像に残してるね。

俺的には見所かな。

最後は俺、ANDYのパート。

コレは是非見て評価してみて。

すごい楽しいDVDが作れたので

チャリ、スケボー、何にもやってない人、もちろんスノボーやってる人も見てみて。

形は違うがアドレナリンの出具合は一緒やから。

ボーナスもなかなか楽しいよ。

と、

ただの宣伝でした。

‘PUSH‘

よろしく。

ほな。
[PR]
by supersmooth | 2009-09-10 20:19

まいど、

昨日店にやたらデカイ客が来た。

e0173533_10312764.jpg

その名もグレゴリー。バーニーズ マウンテンらしい。

とりあえず

かわいい!!

なんせデカイ。

俺はデカイ犬が大好き。

飼い主によると生肉を毎日2kg食うらしい。

財政破綻やね。

そしてガブガブ水を飲む。

しかしその食いっぷり、飲みっぷりが最高に大好き。デカ犬万歳!

そして芸もする。(一度エサをやればの話)

e0173533_10375939.jpg

こうすると・・・

e0173533_10382847.jpg

ハイタッチ!アンタかわいいよ!!

e0173533_10391382.jpg

別アングル。何でこんなかわいい。腹立つ。

e0173533_10403384.jpg

ナオヤも相撲をとる。

e0173533_1041950.jpg

肉球。デカイ。


俺も飼いたいけど

まだまだ無理やな。

相手は生き物なんで生半可な気持ちでは飼えん。

でもいつか・・・

しかしかわいいぜグレゴリー。

ほな。
e0173533_10452641.jpg

[PR]
by supersmooth | 2009-09-10 10:45

そういえば

まいど、

そういえば

函館の帰りに温泉に寄ったら

こんな注意書が・・・

e0173533_10165735.jpg


何かあったんやろか?



しかし今日も天気がええなー。
e0173533_11243888.jpg


ほな。
[PR]
by supersmooth | 2009-09-09 10:20
まいど、

函館(北斗)にあるコウキのお店

DIAMOND RAMP

の二周年アニバーサリーにスケボースクールの先生として

行ってきた。
e0173533_1923155.jpg


メンツは

デモで来ていた苫小牧の石塚ファミリー・・・
e0173533_19242974.jpg

タックン(小5)ユータ(小4)。この年にしてスケボー激ウマ!!

きっといつか北海道のスケボーシーンをしょって立つやろなー。

そしてデモは俺(オヤジ)、タックン(小5)、ユータ(小4)の奇跡のコラボ。

滑ってたので写真は無い。

そして土曜の夜に行われた二周年コンテスト。

e0173533_19472082.jpg

参加者はこんな感じ。真ん中に見慣れたメガネがいます。

これも写真は無し。何故かと言えばジャッジをしてました。

毎回思う事は、ローカル(特に中高生)のレベルが見る度に上がってる。

みんなメッチャ練習してるんやろなー。

俺も見習おうと思ったね。

そしてこの大会のウィナーは・・・
e0173533_19513298.jpg

青森から来たコイズミ君。正装で滑っていました。

ストリートスケーターっぽい動きでRAMPをこねくり回してた。

優勝おめでとう。

その後はみんなでビールを飲みながらあーでもないこーでもないと

話したり滑ったり。楽しかったなー。

そして

次の日はスケボースクール。

先生は俺。

みっちり三時間くらい教えました。

みんな真剣に聞いてくれたし、取り組んでくれました。

スクールでイキナリ技を覚えれる人もいるけど

三時間でわかる事なんてたかだか知れてる。

体で覚える事も大事やけど、頭で理解する事が一番大事やね。

スクールの時に出来なくても、頭で理解してれば違う日に出来るはず。

そういう教え方をしてきました。

e0173533_2003037.jpg

スクール風景。教えてて写真撮れなかったからヤラセ写真。

みんな満足してくれたかな?
e0173533_202099.jpg

スクールの生徒たち。楽しかったな、今度会うときにはワザ覚えてたらええな。

スクールの後はDIAMOND RAMPシリーズ戦、ダイラン チャンプ。

中のBOWLで行うシリーズ戦コンテスト。

この大会は高校生のウエノが二連覇してる。

果たして三連覇なるか?

e0173533_2064845.jpg

はい、なりました。おめでとう、ウエノ。めっちゃうまなったなー。俺ちょっと感動。

小樽から来た小学生、ユウヒも入賞してました。
e0173533_2085811.jpg

おめでとう、ユウヒ。次はPIVOT FAKIEやな。ビビんなよ。

そしてその後は恒例のジャンケン抽選会。
e0173533_20104593.jpg


最初に勝った女性たちは賞品物色。
e0173533_201272.jpg


そしてこの世の不運を全部背負ったがごとく

ジャンケンに勝てない三人。
e0173533_201314100.jpg

ずっと見てたけど本当にジャンケン弱い。不憫。

すごい豪華賞品でみんな大喜びやったね。

毎回DIAMOND RAMPの大会は最高に盛り上がる。

それはきっとええローカル達がいるのと、

オーナーのコウキの人柄かな。

みんなコウキの人柄に惹かれて、

スケーター、スノーボーダー、サーファーが店に集まる。

みんな協力してうまくイッテル感じやね。

ただみんな酔っ払うのはええがゴミはうまくまとめような。

コウキ、今回も呼んでくれてありがとう。

また何かあったら呼んでや。
e0173533_20221270.jpg

コウキ(左)とYONEX営業ニシムーラ。

楽しかった!!やっぱスケボーももっと頑張ろう。

あとお世話になったコウキの父さん母さん、ありがとうございました。

またよろしくお願いします。

e0173533_2024760.jpg


あ、

あと前から気になってた建物を遂に激写!
e0173533_202514.jpg

世の中なんでも手軽に洗えるんやねー。

ほな。
[PR]
by supersmooth | 2009-09-07 20:26

晴天 NEW BIKE

まいど、

昼間は暖かいものの

夜は長袖なしでは過ごせない季節になってきたねー。

この間の昼間は雲一つ無い晴天やった。
e0173533_2292938.jpg

豊平川の橋の上にて。気持ちええ空やった。

こういう空の下、チャリ撮影したいねー。

すごいキレイに撮れそう。

夜は夜で街の明かりがキレイで好きやけど

飽きた。

昼のほうが色んな色が出てやっぱり楽しい。

汗もかくしね。

まぁみんな仕事のタイミングが合わないから

なかなかできないけどね。

そのうちって事で。

で、

この間、

チャリを壊したハヤマが

NEW FRAMEを!!

e0173533_2363110.jpg

石橋さんのFRAME。かっこええやん。

ニコニコしとったなー。

これをプレゼントしたヒトミに感謝やな。

これでさらにテンション上がってカッコ良くなってくれるでしょう。

大事に乗りや、ヤーハマ。


しかし、

天気良かったなー。

ほな。
e0173533_2395529.jpg

[PR]
by supersmooth | 2009-09-04 02:40

久しぶりに

まいど、

久しぶりに

HOT BOWL

に行ってみた。
e0173533_11353589.jpg


9月5,6日に函館の方のDIAMOND RAMPでのSESSIONのために

ちょっと練習しとこかと。

しかし、

やっぱり積み重ねって大切やねー。

自転車ばっか乗ってる間に少しワザが錆びてた。

大きいワザは何とかできるけど、

細かいワザは足裏感覚がちゃんと戻らないので

下手っぴやったね。

少しすると慣れたけどやっぱり滑り込まないとあかん。

ちょっとスケボーも気合入れて練習しよう。

e0173533_1145477.jpg

F/S SMITH GRIND。久々にやると気持ちいい!!

e0173533_11461517.jpg

F/S INDY。高さでないなー。練習やな、うん。

久々にオーナーのユースケにも会ったし
e0173533_11474814.jpg

ユースケのF/S レイバック。ラウンドでやるのは渋い!

とにかく楽しかった。

HOT BOWLはSHOPや軽いカフェのもなってるので

スケボーする人も、見て楽しみたい人も楽しめるトコロです。

みんな行って楽しみましょう。

俺も少し通うかな。

みんなとSESSIONしたいなー。

ほな。
e0173533_11523743.jpg

[PR]
by supersmooth | 2009-09-02 11:52