「ほっ」と。キャンペーン

PRO SNOWBOADER 安藤andy健次がsnow,skate,pist,bmx、beer,釣りにまつわる事を中心とした話を世間様にお届けするblog


by supersmooth
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

まいど、

東京にINHABITANTの原宿店オープンのイベントで

更新できないので先に・・・

と、

その前に・・・

e0173533_05538100.jpg

こんなイベントがあるので来れる人は是非。

SNOWのライダーも勢ぞろいなので。

俺も行きますんでお気軽にお話でも・・・


と、


明治公園100%PURE FIGHTERの話・・・

はっきり言って写真はほぼ撮れてない。

何故なら俺は夜に写真を撮る技術が無いから。

止まってる写真は撮ったのでそれを交えてお送り。

まず、


渋谷でリュウ、アケーバ、ハヤマ、フィラと待ち合わせて

明治公園に向かった。

で、

着いた瞬間見たものは・・・

ありえないくらいのチャリの台数!!!!!

走る人、トリッカー含め、

400台

いたんやないかな。

一瞬引いたモンな。

日本人、外人入り乱れて楽しい時間をすごしてたような感じ。

そこで色んな人と再会、出会いました。

e0173533_173426.jpg

俺の地元、京都のメッセンジャー‘風‘のマナブ。

彼はスノボーでも俺のスポンサー、MOSSのサポートを受けていた男。

スノボーとチャリは密接なのかも。

久々に会ったマナブは相変わらずナイスガイやったねー。

また京都で走りたいな。

よろしく。

で、

今回のイベントは

アーレイキャットとトリック コンテストの2種目。

今回俺は疲れすぎてて出なかったけど

見てるだけでめっちゃ興奮した。

アーレイキャットはすごい長い設定で20Km以上距離あったんちゃうかな?

e0173533_133237.jpg

コレがその地図。かなりポイントが離れてる・・・

そしてそのゲームを制した人は・・・

シノ君!!!

FIXED乗ってる人なら誰でも知ってるあの人。

二月くらいに事故ったって話を聞いてて

すごい重傷やったらしく

歩くのもビッコ引いてたのに

チャリに乗ったら誰よりも速く

誰よりも速いから当然一番でした。

ケガの苦しみは俺も知ってるつもりなので

そんな彼が一番にゴールに帰ってきたのを見て

俺は少しウルっときました。

好きなら痛みを堪えれるんやねー。

俺ごときが言うのも何やけど少し同じ気持ちを持ってる人なんかなー

と思いました。

ただ本当に感動しました。

何かありがとう。


そして

トリック。

トリックは雑誌を賑わしてる人達がいっぱい。

NASTY君やMARKO君、トックン、伯爵君やらいっぱい。

すごいトリックがバンバン出てたね。

個人的にはドロップで片倉シルクを乗る

イウタ

がカッコええと思いました。

わざわざトリックをドロップでやるあの感じ・・・

俺は好きやねー。

トックンとイウタはビデオに撮らせてもらえたのでDVDに使わせてもらおーっと。

で、

良いトコで

公権力により中止。

舞台を芝公園に移す事に・・・

その行く道を

イウタとストリートレース!!

めっちゃ楽しかった!!!!

思いっきり最後にゲロ吐いたけど楽しかった。

で、

行ったはええが

疲れてすぐホテルに戻ったので

結果は知りません。

誰が勝ってもおかしくないレベルだったので。

みんなすごかったー!!!!

めっちゃ楽しい夜でした。

写真。
e0173533_134183.jpg

トビーやったけな?ごめん、でもええ人やった。

e0173533_1345875.jpg

ミスター、イウタ、コジのBLUE MONDAY CREWとウエ(BURTON)。

このヒト達最高でした。一番仲良くなったかも。素性はイウタ以外不明やが・・・

ただこの人たちは隙あらばゲーセンに行ってるようや。

と、

ほとんど写真が無くすいません。


DVDでは結構撮れてるはずなので年末には出来上がります。


そして

次回はいよいよCMWC本戦の模様を・・・

しかしまた仕事で東京に行くので

次は10月に入ってからアップします。

さー

もう一回東京頑張ってくるどー!!


ほな。
e0173533_1462257.jpg

[PR]
by supersmooth | 2009-09-29 01:46
まいど、

前回に引き続き東京ネタを・・・

e0173533_103549100.jpg

六本木ヒルズを横目に渋谷へ向かってると・・・

e0173533_10364838.jpg

CYCLEXのキムラさんとバッタリ。

お願いして会社を見せてもらいました。

大人の社会見学やねー。

会社行くまでちょっとドキドキしながら走ったなー。緊張。

e0173533_10385638.jpg

以外に裏道にあるんやなーと。

そしてメッセンジャー会社‘CYCLEX‘到着

e0173533_1040242.jpg

こんな感じ。事務所は上にあるみたい。ここはRESISTANTの縫製したり

横にはガラス張りの待機スペースみたいなのがあった。

e0173533_10403044.jpg

RESISTANTの小物。めっちゃ欲しい。

e0173533_10405599.jpg

CMWC限定メッセンジャーバッグ。めちゃめちゃ欲しい。

e0173533_10411755.jpg

ミシンとか。ここから作られてるやねー。

e0173533_10413615.jpg

トランシーバー充電中。これ持ってみんな仕事してるんやねー。何かワクワクする。

e0173533_10421023.jpg

CYCLEXの外観とキムラさん。

CYCLEXとINHABITANTはコラボ商品を出してるので

そんな商品をこれから良くしていくためにはどうしたらいいのかなどとか

メッセンジャーの話とか色々聞かせてもらえた。

すごい楽しいええ時間を過ごさせてもらいました。

キムラさん、ありがとうございました!!!

ちなみにメッセンジャーは毎日平均70km以上走るそうな。

大変な仕事やね。すごい。


そして、

また渋谷に向かう。

e0173533_1102082.jpg

着いた。

e0173533_12244239.jpg

道玄坂でお祭りやってた。この御神輿は女の子だけで担いでた。

そんなこんなでSEXON SUPER PEACE到着。
e0173533_12263863.jpg


というのも、

前回のバイクポロで曲がった俺のフレームを

フィラが溶接して直してくれたのを取りにSEXONへ。

e0173533_12284430.jpg

直った!!フィラありがとう!!!これはこれでカッコええ!!!

そして店内にはオーナーのシンゴのNEW BIKEが・・・

e0173533_12302435.jpg

三連勝のファニー?このジオメトリー、見た事無い。ヤバイ!

シンゴの突き詰める感じはチャリもスノボーもサーフィンも変わらない気がする。

昔、シンゴのスノボー初めて見た時すごい衝撃やったのを覚えてる。

うまさ、強烈な程のスタイル、クリエイティブさ、全てカッコよかったなー。

今はそんなコダワリがチャリに良く出てる気がする。

そしてSEXONから50mくらいのトコにあるお店

DREAM WORKSへ・・・

するといきなりいました。

e0173533_1236323.jpg

ウエ(BURTON)。リムを磨きまくってた。超職人肌。

この人も俺に影響を与えたスノーボーダーの一人。

一見COOLに見えるが実はめっちゃおもろい思考の持ち主。

そしてドンくさい部分も持ってる。

一緒に滑ってかなりテンション上がる。

山もパークもスッゴイうまい!!

一緒に滑ると勉強になるし楽しいし

ほぼ必ずと言っていいほどやらかしてくれるし。

最高の友達の一人やね。

最近はDREAM WORKSのSTAFFとして働いてる。

職人肌やからええ仕事しはる。

今回も見る度に磨いてたなー。

で、

ここで友達にバッタリ。
e0173533_12465280.jpg

カミラ。ブラジルとのクォーター。

彼女は昔札幌に住んでて、山で出会った。

札幌に居る頃はモデルをしてて、

6年前くらいに上京。

今はスポーツニュース、‘すぽると‘の金曜日のレポーターをしたりしてる。

コービー ブライアントにアポ無しリポートしたりと

かわいい顔して男勝りでガチな仕事をしてはる。

夢は自分で掴み取っていくサムライ系モデル。

頑張れ、カミラ。


で、

次の日は日比谷公園へ・・・

‘大和撫子‘という女子のポイントレースに

アケーバが出るのでビデオを撮りに行ってきた。
e0173533_12561544.jpg

行ってみると、CMWCの影響もあってか外人さんもいっぱい。

そしてコレに関わる男衆は女装しなければいけないらしく、

俺とフィラは息を殺して潜んでました。

そして一番気合の入った女装の人発見。
e0173533_12585753.jpg

キムラさ・・・・・ん?後日確認すると行ってないて言い張ってたが・・・

e0173533_1302728.jpg

せっかくなのでアケーバと一緒に萌え~。

e0173533_1314622.jpg

トレーラーで子供と走るお母さんライダーも。ええ感じ。

e0173533_1343773.jpg

そして出発。

e0173533_1351145.jpg

アケーバも走る。

e0173533_1355666.jpg

第一ポイント到着。

このゲームはポイントごとに顔に化粧していくという

女性らしいポイントレース。

e0173533_1391087.jpg

塗っております。完成はバカ殿メイクになるらしい。

e0173533_13103886.jpg

塗ってるなー、女性はパワーあるわ、すごい。

結果は外人さんが優勝らしい。

アケーバは道に迷いまくったらしく良くわからない順位やったみたい。

でも楽しんでたみたいでええ感じ。


で、


俺はハヤマと合流し

CMWCのレジストレーションに・・・

e0173533_13143522.jpg

そこで再会、京都にいた時の友達、ペー。

知ってる人もいると思うけど、

MASHとかの写真や雑誌、ピストバイブルとかのカメラウーメン。

センスある写真を世に送り出してる元気いっぱいのおネーちゃん。

久々に喋ったけど相変わらずなペーやった。

e0173533_13182024.jpg

頑張ってな、ペー。応援してるでー!!!

と、

書き疲れたので

次回に持ち越し。


次回は

明治公園

‘100%PURE FIGHTER‘



お送りします。

CMWCネタまではまだ遠い・・・

だって

めっちゃおもろい事だらけやってんもんなー。

気長に見てくださいな。


ほな。
e0173533_13221425.jpg

[PR]
by supersmooth | 2009-09-28 13:22

CMWC 東京 すごい

まいど、

東京から帰ってきた。

すさまじい程楽しく、学んできた。

何を書いていいのかわからないくらい

色々な衝撃を受けたなー。


ただ走っていても楽しかったし

大会で競ったのも楽しかった。

色々な人と出会って話をできたのも最高。

ただ恐ろしく濃密に走りまくったので体はクタクタ。

でもその価値はかなりあった。

e0173533_20225950.jpg

輪行。千歳から羽田へ。

e0173533_20241745.jpg

空港に迎えに来てくれたフィラ。本当にお世話になった。ありがとう。ちなみにハヤマはフィラ家に泊まっていた。彼のブログはfour direction

e0173533_20301267.jpg

そして原宿のINHABITANTの店で大会用の服(ハヤマ、リュウ、アケーバももらっていた)をもらいに。

e0173533_20322435.jpg

BURTONのDVD試写会にも参加。喋るカズ(BURTON)。言わずと知れたオリンピック選手。小学生やったのになー。大きくなったわ。

e0173533_20344473.jpg

外でケンちゃん(VAION)と一緒に来たウエ(BURTON)とオヤジ記念写真。

それから東京のチャリイベント‘金芝‘にウエとアケーバで向かう事に・・・

行き道も坂があったり
e0173533_2039911.jpg
東京タワーがあったり・・・

e0173533_2040292.jpg

と、その前におでん屋で乾杯。

e0173533_20405910.jpg

そして金芝。40人くらいいたかなー。外人もいっぱい。

e0173533_20415951.jpg

そして伯爵くん発見。話すと俺のこと知っててくれたみたいで感動。やたらええ人やった。

金芝はやたらレベルが高く、エグかったなー。

今まで見てきたモンとは別次元やったね。衝撃。

チャリのセットアップも全然違ったし。

ああいう事をするには変えていかないとダメなんかなーと思ったね。

14BIKESのSUPER TEDやMILWAUKIEのJOHNさんもいたなー。

雑誌に載ってる人ばかりですごかったわ。

俺も頑張ろうと思った刺激的な夜でした。


次の日はバイクポロ。

昭和島の緑道公園で行われました。
e0173533_20513217.jpg

久々にやったけどやっぱり最高おもろかったわー。

しかしリュウが道がわからなくてなかなか来なかったんやけど、

ギリギリでやってきた。
e0173533_20532122.jpg

道に迷って、おっちゃんに聞いたら親切に地図書いてくれたらしいんやけど・・・

e0173533_2055016.jpg

全然わからん。余計に迷ったらしい。

e0173533_2056444.jpg

主催のリキさん(TOKYO HARD COURT BIKE POLO)。お疲れさんでした、楽しかったです。

e0173533_20574974.jpg

こんな外人さん達も。お絵かき上手。

e0173533_20592134.jpg

CYCLEXのキムラさん。めっちゃええ人やった。次の記事で会社訪問の様子を・・・


そして練習試合を外人さんとしてみたら・・・

アタリがめっちゃ強い!!

チャリ、体のチャージ、マレットひっかけ当たり前!!

最高楽しかったね!!!

の、結果・・・俺のチャリが・・・
e0173533_2135250.jpg

フレーム曲がった!!!!めっちゃショック!!やが、しゃーない。外人さんパワー恐るべし。

その後、無理矢理参加したけど・・・

一回戦の相手がいきなり

カナダ、トロントのチーム!!!

やたらうまくてアタリも激しい!!

その中でも一番アツイ動きをしてたのは女の子。

すっごいうまい!!そしてすっごいアタリ!!

当然のように一回戦負け。

世界の壁は高かったなー。

でも強いチームとゲームできて良かった。いっぱい教えてもらいました。

e0173533_2195148.jpg

みんなこんなマレットを使ってた。

使わせてもらったがこのマレットでないと出来ないワザが

いっぱいなので俺も作る事を決めました。

しかし最後にやったW-BASEとやった試合が一番面白かったなー。

ヨーへー君らW-BASE CREWが冬前か春に札幌にポロしに来るらしいから

歓迎しましょう。ススキノで。

バイセィク~ル ポロ!!

e0173533_21162785.jpg

室蘭出身のケンタロウとも再会。最高ええヤツやわ。札幌遊びにおいで。


そしてバイクポロも終わり、

芝浦でやってるCOG展に行くことに・・・

e0173533_21184050.jpg

キムラさんやらいっぱいでグループライド。

e0173533_21192540.jpg

アケーバとリュウで南無ライド。

e0173533_21201432.jpg

着いた。

e0173533_21204337.jpg
e0173533_2121559.jpg
e0173533_21212486.jpg
e0173533_21215711.jpg

新製品やら絵やらいっぱい。

e0173533_21224970.jpg

STAR FUCKERSのシンさん。面白く人柄の温かい人やった。

e0173533_21243419.jpg

京都のメッセンジャー‘風‘のタクヤさん。CHICKENNOT以来久々に会ったなー。


この後、

台湾から来た人がチャリでガラスに突っ込み、

そのガラス代を助けるべくチャリティー カーゴバイクレース開催。

e0173533_21285092.jpg

タクヤさんとアケーバ。

レースは、11人ずつのチームに別れ、

どんな方法でもいいから11人自転車に乗せて

ゴールまで運びきったチームの勝ちというレース。

結局俺とアケーバがいるチームが勝ちました。

カーゴバイクレースめっちゃおもろかった!!!

俺はCOGのシャツをもらい、

アケーバは何と女性パワーで、

REDISTANTのメッセンジャーバッグをもらってました!!

めっちゃうらやましい。


そんなこんなで1,2日目が終了。

次にまた色々書きます。

多分あと2~3回は東京ネタになると思われます。

なんせめっちゃおもろかったんで。

という事で・・・


ほな。
e0173533_2137372.jpg

[PR]
by supersmooth | 2009-09-25 21:36

旅に出ます

まいど、

旅に出ます。

東京に。

携帯から更新できるのか?

出来なかったら

一週間後に更新します。

頑張るどー。

ほな。
[PR]
by supersmooth | 2009-09-18 10:00

地元

まいど、

本日二度目の更新。


何気に地元、京都をやんわり思い出してみてた。

俺の原点、BMX、スケボー、スノボーの技術を

磨かせてくれた街。


で、今回はスケボーの話。


はっきり言ってスケボー(STREET)をやるには

京都は向いてない(SPOTが全然無い)。

それでも俺達は

毎週のように市役所に集まりスケボーしてたなー。

SPOTが無いから貪欲に

「これできるんちゃう?」

みたいな感じで無理矢理やってたような・・・

レベルが上がるにつれSPOTは増えてったけどね。

だからたまに大阪や神戸にみんなで滑りに行くと

すごいSPOTがいっぱいあって楽しかったなー。

あと、

JUNP RAMP作っては撤去され、作っては撤去されの

繰り返し。

何個作ったかわからん。

多分15個以上作ったんやないか?

まぁ市役所の隅っこに置いてた俺たちが悪いんやけど。


みんな原チャリをGETすると滑る場所も変化してったなー。

市役所→近代美術館→国立美術館→勧業会館→京都駅→岡崎グラウンド→京大→西京極→宝ヶ池などなど・・・

MINI RAMPにはまるとSUMMITや滋賀のマッチャンRAMPとかにも行ったり・・・


みんなで署名(意味あったのか?)集めて

何年もかかったけどPUBLIC PARKもできた。

何気に思い出すと書ききれないくらい思い出があるなー。


ホモローが作った俺らのスケボー団体


SUNFLOWER


ビデオ撮って楽しかったなー。

ホモローは今でも京都でビデオ撮ったり若い子達を刺激してるみたいやね。

俺も出てるSUNFLOWERのビデオはここでCHECKできます。

SUNFLOWER

今思うとホンマに楽しかったなー。

コレに出てる仲間もみんなCREATIVEな人になってった。


絵描きのカミ。

スケボー雑誌やWEBを立ち上げてるシャマ。


カミの絵はかっこええよ。

見てみて。

HITOTZUKI

シャマのスケボーWEBは、

RUA CREATIVE PRODUCTION


と、

こんな感じ。

他にもうまいスケーター(俺らレベルの話)がいっぱいいた街、

京都。


ツダッチ、ジャイアン、ヒダカ、べトコン、ヒヒ、ダイちゃん、ミヤッチ、アタロー、チーノ、シャマ、カミ、ナカガミ、他にもいっぱいのSTREET SKATER。

楽しかったな。

また帰ってみんなでスケボーしたいな。


ほな。
[PR]
by supersmooth | 2009-09-17 15:21

壮行会

まいど、

昨日はSAM‘S BIKEで

俺、ハヤマ、リュウ、アケーバの

CMWC出場の壮行会をしてもらいました。
e0173533_11571828.jpg

焼き物や・・・
e0173533_11575629.jpg

ジンギスカンなど・・・

あと久々にベロベロになりました。

めっちゃ飲みすぎた。

帰りが思い出せん。

リュックが何故かBURTONからSAGになってた。

気をつけねば・・・

集まってくれたみんな、

用意してくれたSAMさん、ナミさん。

本当にありがとう!

頑張ってきます。

今日アケーバが行ったから

明日は俺とリュウが出発。

楽しみやー東京で乗るの。

まず何からやるかな?

ほな。
e0173533_1231984.jpg

[PR]
by supersmooth | 2009-09-17 12:03

CMWC

まいど、

明後日から東京に

CMWC

に行ってきます。

メッセンジャーの世界大会で

俺も参加します。

めっちゃ楽しみ!!!!!

色んな人がおるんやろなー。

どこまでできるんやろう?

おー!ドキドキするわー!!!!!

俺はメッセンジャーや無いけど

憧れなので頑張って精一杯やってみよう。

他にもバイクポロやトリック大会、レース色々あるみたいやから

せっかくなので全部参加しよう。

出るからには頑張るでー!!!!!

大会には札幌からハヤマ、出ないけどリュウ、アケーバも行くので

東京の街を札幌の仲間で走るのも楽しみや。

あ、

リュウとアケーバは俺とバイクポロに出るんや。

勝とうな、どうせなら。

という事で

東京、日本、世界のチャリ乗りのみなさん

札幌の

おのぼりさん



よろしくお願いします。

やさしくしてください。


ほな。
[PR]
by supersmooth | 2009-09-16 01:42

最近 気になる

まいど、

最近気になるblog・・・


司blog

ヤツは冬、スノボーのカメラマンをしてるんやけど

雪の無い時期は羅臼(知床)で林野庁の仕事をしてる。

で、

自然の写真を良く撮ってるんやけど

その写真がすごくキレイで

それ見て一人で「おー、」とか「行きたいなー」とか言ってる。

ほぼ記事には文は無いんやけど

何故か暖かい感じになる。

こういう気持ちになるのは写真がきっと良い写真やからやろな。

司に許可とったので抜粋。

e0173533_1131650.jpg
e0173533_11312341.jpg
e0173533_1131431.jpg
e0173533_113158100.jpg


こいう感じ。

俺は最後の写真がたまらない。

他にもいっぱいええ写真あるので是非

見てみて。

俺はすごい見てて気持ちが良い。

みんなはどやろ?


ほな。
[PR]
by supersmooth | 2009-09-15 11:33

水浴び

まいど、

さっきまでチャリ撮影してました。

そこでHOSHは水浴びなんかをして楽しんでました。

e0173533_1434050.jpg


と言うのも、

ワザしてる最中に何故か噴水に落ちただけなんやけど。

後ろ向きに回ってるかと思いきや

いきなり消えました。

「エっ?」て感じ。

めっちゃ笑いました。

冬やなくて良かったねー。

e0173533_147046.jpg

落下現場。

e0173533_148655.jpg

チャリごと落下。

e0173533_1485860.jpg

靴までビショビショ。

しかしカメラ回してなかったので撮れなかった、残念。

もう一回やってもらおー。

e0173533_1504412.jpg

ハヤマはウィリー練習中。もうちょっとかなー、DVDでは魅してくれるでしょう。

e0173533_1515472.jpg

水もしたたるええHOSHはKEO SPINを華麗にメイク?

と、

楽しい夜でした。

e0173533_1532515.jpg

チャリ大事。体も大事。

で、

家で何気に昔の写真見てみた。

e0173533_1561251.jpg

京都の連れ、シャマが撮ってくれたBURTON BOWLでのF/S ROCK。

すごいキレイな写真。

シャマの写真が見たい人はLINKから

ON THE ROADを見てください。

スケボーも色んなモノもキレイに世界観のある写真が載ってます。

て事で、

ほな。
e0173533_20777.jpg

[PR]
by supersmooth | 2009-09-15 02:00

カミナリ 走る!!

まいど、

昨日の深夜

カミナリが走った。

正確に言えば生まれた。


カミナリ アヤ夫婦に

第一子誕生!!!!!

おめでとう!!!!!
e0173533_1123445.jpg


詳細はよくわからんけど女の子らしい。

早く見てみたい。

最近はKMT夫妻に始まり

出産ラッシュやね。

e0173533_1127265.jpg

おめでとう!パパカミナリ!!
e0173533_11282998.jpg

頑張ったね!オカンアヤ!!
e0173533_11294929.jpg

ほんまにおめでとう。3人の写真撮りたいな。



さぁ次は誰だ?

ほな。
e0173533_11324991.jpg

[PR]
by supersmooth | 2009-09-14 11:32