「ほっ」と。キャンペーン

PRO SNOWBOADER 安藤andy健次がsnow,skate,pist,bmx、beer,釣りにまつわる事を中心とした話を世間様にお届けするblog


by supersmooth
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

North Wheelie 楽しかった

まいど、

昨日は札幌のマンスリー定番ピストイベント

North Wheelie

がありました。

内容は

point race

best trick

の二つ。

point raceはメッセンジャーの仕事をゲームにしたもの。

今回は6つあるチェックポイントを指示書の内容通りに回り

ゴールに帰ってくるというもの。

e0173533_16383854.jpg

指示書を見てニヤつくHOSH。

1レース大体5人で走る感じ。

そしてスタート。
e0173533_16484751.jpg

必死な男達。手前は冷めないうちにMAT。

ここからはビデオを撮ってたのでほとんど写真が無い。

途中のチェックポイントでは鍵をかけないと失格的な場所もあり

面白い構成やったね。

女子の部もあり、最後100mはやたら接戦やった。
e0173533_16513998.jpg

着いた途端全員が恐ろしい表情で「ゼー、ゼー!」と、みなさん不細工でした。その写真は見せられないので女性らしい写真をと気遣い。

そして

男子4レースの覇者は・・・
e0173533_16544655.jpg

HOSHの書き間違いによる繰上げ当選のMAT。
e0173533_165611100.jpg

SPRAY店長のタイ。
e0173533_16565052.jpg

コーヒー豆のようなホソノくん。
e0173533_16573024.jpg

そして俺。さすが中野レッド。速いぜ、NAGASAWA。

そして女子は・・・
e0173533_16584780.jpg

接戦をモノにしたアケーバ。白塗りの女王。

で、
e0173533_1701668.jpg

この5人+体力有り余りまくりのユータ(何故?)で決勝。

そしてウィナーは・・・

e0173533_1722635.jpg

俺ちゃん。

死ぬほど足疲れたけどMAX CADENCEで乗り切りました。

なので今日は足が上がりません。

楽しかったー!!!!!

みんなで走るのは楽しい!!!

久々にムキになって走ったなー。

何か一体感あったなー。

ええもんですわ、こういうの。


で、

次はベストトリック。

完全にみんなレースで足をぶっ壊されてたので

プルプルしてた。

3回トライして、みんなで投票してウィナーを決める。

e0173533_17213526.jpg

コースケ。ウィリーから足着いて回るヤツ。何てワザ名?

e0173533_1774485.jpg

コウタ。バースピン ポゴ。若手もうまくなってる。摘んでおかねば・・・

e0173533_179121.jpg

ハマさん。子泣き系足掛けスキッド。魅せますオヤジ。

e0173533_1710954.jpg

ヤマP。コケるためにハンドルに足をかける男。

e0173533_17113478.jpg

アケーバ。ウィリー女子。泣きの6回目までやってた。

e0173533_17135619.jpg

カズキ。謎のワザ。プレイか?

e0173533_17144115.jpg

hilariケースケマンもウィリー。覚えたて満開。

e0173533_17161316.jpg

サイバー。ウィールスタンド。ちなみにこれはコンテスト外。

e0173533_17171317.jpg

MG。埼玉から札幌への転勤組。スムース バックサークル。

e0173533_17184878.jpg

リョータ。とりあえずコケてるとこ撮っといた。成長する若手達。

そして勝者は・・・
e0173533_17235283.jpg

コースケ。ドラマチックなメイクでした。おめでとう。

そしてイベントは終わり、

みんなであれこれ。

e0173533_17304790.jpg

札幌のブロガー達。誰がどのブログか当ててみよう。ん、興味無い?

e0173533_17322783.jpg

NORTH WHEELIEはこの3人がいないと存在しない、タニ、ヤマ、ハヤマ。

いつも楽しいイベントありがとう。

大変な作業をいっぱいしてくれたやろからね。

これからも頑張ってや、陰ながら応援するわ。

札幌のピスタも協力できたら手伝っていきましょう。

ホンマに楽しかった!!!!!

ほな。
e0173533_17355641.jpg

[PR]
by supersmooth | 2009-08-30 17:36

今日 あれこれ

まいど、

今日は・・・

e0173533_11161388.jpg

ハヤマダニ プレゼンツ NORTH WHEELIE

夜九時 

札幌TV塔 集合


俺もこんなので・・・
e0173533_1119277.jpg
e0173533_11195212.jpg

参加するよ。

みんなでケガ無くトラブル無く楽しみましょう。

で、

最近、

ウエさんのブログ

between masterbation

が最高に良い。

毎日更新心待ちにしてます。

世界観が最高に良い。

まぁ大体酔っ払って書いてるはずなんやけどね。

まぁ俺にはたまりません。

あと、

函館のシブsquidskid
の撮って編集した映像がyou-tubeにアップされてます。

カッコええので見てみて。

YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=dd5iwzhK7ew



で、

昨日はINHABITANTの来年の春物のCHECKに行ってきた。
e0173533_11334211.jpg

タッキー(ZEBIO)、アイウチくん(011)、メジャー(011)、スズキくん(INHABITANT)と俺。

すごいカッコええのがイッパイやった。

スノボー、スケボーにもチャリにも使えてさらにカッコええしカワイイ。

メンズもレディースも全部良かったなー。

残念ながら写真はNGなので見せれないけど。

ゼヒ春物に選んでみて。

俺はガッチリ選んできました。

春楽しみやなー、冬始まってないけど。


ま、


さしあたっては

今日

NORTH WHEELIE



めっちゃ

楽しみ。


ほな。
e0173533_1142876.jpg

[PR]
by supersmooth | 2009-08-29 11:42

壊れた コワレル

まいど、

先日、ショッキングな出来事が・・・

e0173533_1303915.jpg

ハヤマのチャリにクラックが・・・

e0173533_131227.jpg

このようにバキっと・・・

前の事故が多分原因何やろうと思うけど

走ってる時に折れなくてホンマに良かった。

走ってたらすごいケガしてたかもわからんし。

不幸中の幸いってやつやね。

ハヤマはもちろんショックやろうけど

この赤いチャリは俺がpistを始めるキッカケになったようなものやから俺も複雑。

ハヤマ程では無いが俺にも思い入れのあるチャリ。

いっぱい一緒に乗ったし、いっぱい撮った。

逆に言えば去年撮ってDVD作っといて良かった。

乗れは出来なくなるけど一生見れるからね。

大事なモノが壊れるのは悲しいけど

壊れるくらいいっぱい乗ったて事やからねー。

チャリ的には本望やと思うな。

これからは家で装飾品として生まれ変わるんやろな。

ちょうどええタイミングでフレームも貰ったしね。

赤SOMAお疲れ様でした。

こんにちわフリシストン。


で、

この間、

アマタツーンの家に飲みに行ってきた。
e0173533_1484053.jpg

すでにコワレたアマタツーン。エア スキッド。

何を隠そうアマタツーンは料理がめちゃめちゃうまい!!!!

今回はサンマパーティーやったんやけど

刺身、なめろう、アブリ、炊き込みサンマごはん

全て絶品やった!!!!

男で料理うまいって憧れるなー。

俺が作ると本見てるのに全て創作料理になる。

そしてほぼキムチで何とかしようとする傾向がある。

辛さでマズさを抑えようとしてるのか?

と、

ズレそうなので

しかし面白かったな、

何故か
e0173533_157295.jpg

布団ケースに入るエスパーアケーバ。

e0173533_1581789.jpg

更に押し込められるエスパーHIT ME。
e0173533_1593256.jpg

エア ウィリーをするアマタツーン。酔うとどんどん元気になってた。

4時位には完全にコワレてたな、アマタツーン。

「やっべー、坂走りてー、やっべー。」って連呼してたもんな。

しかし楽しかった!!

またお邪魔してウマイの食わしてもらおう。

酒もうまかったなー。

チャリに乗ってから今まで余り付き合った事の無い人達と出会うようになった。

色んな人と出会うのはホンマに楽しいし勉強になるね。

色々な事しててホンマに良かった。

と、

最近こんな事を思うようになったって事は

俺もオッサンになってきたんやろなー。

いつまでも高いレベルで動けるオッサンになろ。

やるでー!!!!!

ほな。
e0173533_29379.jpg

[PR]
by supersmooth | 2009-08-28 02:09

函館 撮影 TRIP

まいど、

週末から函館のチャリ乗りを撮りに行って来たよ。
e0173533_2232467.jpg

ニュウー土方さんHOME。もとい五稜郭。

今回もギシ(ROYAL SKOOL)に頼んで人を集めてもらった。
e0173533_2255733.jpg

ギシ、ダイスケ、シブ、ミツ、コーヘイ、ジロウタ、コス、オックンなどなど・・いっぱい。

トリックやったり、坂行ったり、バンク行ったり、

と、

めちゃめちゃ動いていっぱいええのが撮れた。

みんなヤル気があって最高良かった!!

あとみんなそれぞれ個性がきわだってたね。

マキちゃんて女の子も乗ってた。他にも何人かいるみたい。

札幌も負けられんねー。

て言うか一緒に乗りたいねー。

お互いええ刺激になるはず。

すごい何やったか書きたいけど

DVDのお楽しみにしとこう。

e0173533_22261964.jpg

ギシからFIXED Tをもらった!

e0173533_22274033.jpg

みんなと祭りも行った!めっちゃヤンキーだらけ!

e0173533_2229072.jpg

更に飲みに。

e0173533_22293152.jpg

シスコライス!うまかった。

e0173533_22305031.jpg

ダイスケの走りチャリ。めっちゃかっこ良かった!

e0173533_22325740.jpg

世界のオックン。スーパーヒルクライマー!上りSKID初めて見た。激速!

e0173533_2236813.jpg

シーポートで摩周丸。キレイな場所やった。

e0173533_22385397.jpg

DOWNTOWN MARKET。俺ここの雰囲気好き。シュウさんもええ人。

e0173533_2240283.jpg

札幌じゃ珍しくないけど路面電車。俺の地元(京都)も走ってたなー。

e0173533_22413929.jpg

海もキレイ。青森まで見えてた。海峡にはマグロが・・・食いたい・・・

e0173533_22425546.jpg

撮影したみんなとDOWNTOWN MARKET前で。

すごい楽しかった!!!!

また行きたいし函館CREWも札幌に来てや。

今度は東京で撮って京都で撮って・・・

カッコええのを作りたい!!!!!

ガンバろ。

函館のみんな、付き合ってくれてホンマにありがとう。

ええの作ります。

ケガしないで楽しんで。

ほな。
e0173533_2251181.jpg

[PR]
by supersmooth | 2009-08-24 22:51

雨なので 見た

まいど、

本日ドシャ降りの雨のため、

家でDVD鑑賞。

その2本は・・・

e0173533_233817.jpg

「少年メリケンサック」と「デトロイト メタル シティ」

両方めっちゃおもろい!!!!

少年メリケンサックはまず音が楽しい。

初期パンっぽい。何かすごい曲が好き。

そしてこんな先輩いたなーって思い出した。

内容は俺が言うより見てみて。

おもしろい展開になってる。

さすが宮藤 官九郎さんやなと。

それにしても佐藤 浩市さん(as akio)はええ役者さんやねー。

どんな役やらしても見事にハマる。

あと田口 トモロヲさん(as jimmy)も出てて最高あがる。

笑うしカッコええしテンポもええしホンマええ感じ。

great rock‘n roll swindellって感じか?


デトロイト メタル シティも楽しい。

音楽的にはおもしろいだけやけど

ストーリーが楽しいね。

タダタダ楽しい感じ。

クラウザーさんの魅力に引き込まれたわ。

人は見かけによらないって表現したらいいのか何なのか。

何故ジーン シモンズ(KISS)が出てるのか。

何かバンドしたくなったわー。

単純やけど。

楽しそうやったからねー。

ウエさん(もし良ければ)とやってみるかな。

みんな機会があればこの2本見てみて。



と、

関係ないけど  

この間、

アマタツーンの背中を見てみると・・・
e0173533_2332939.jpg

何と笑天シャツ!!!

何でもジュースのシールで当てたとか。

ちょっと欲しいのは俺だけか?

やるねー、アマタツーン。
e0173533_23342957.jpg


そんなこんなでさようなら。

ほな。
[PR]
by supersmooth | 2009-08-20 23:35

一風堂 

まいど、

ヒロシが一風堂で働いてるので

最近、一風堂関連の出会いが多い。

まずはこの間出張で来たタケさん。
e0173533_1059355.jpg

俺とタケさん。初対面やが、ビールを飲んだら話は早い。

一風堂のゼネラルマネージャーやったかな?

なんか忙しく日本中の一風堂の店を回ってるらしい。

色んな話をしたけど

きっと仕事出来る人やろなーって感じした。

また札幌来た時はゆっくり話したいなー。
e0173533_1134272.jpg



と、

次は

ライジングサン ロック フェスに参加したバンドの・・・

ケンちゃん。
e0173533_117482.jpg

ヒロシ、俺、ケンちゃん。

ケンちゃんも昔は一風堂で働いてたらしく、

今は

セカイイチというバンドのベースをしている。

ケンちゃんとも初対面やったが

俺(京都出身、札幌在住)

ケンちゃん(大阪出身、東京在住)

ヒロシ(兵庫の限りなく岡山寄り出身、札幌在住)

と、

京阪神を駆け抜けた三都物語出身なので(神はちょっと微妙)

やたらとアツイ話が出来た。

バンドの話、生き方の話、女の子の話

全て楽しかった。

ケンちゃんもまたゆっくり話したいな。

バンド頑張ってな。

俺もCD買おう。


と、

何か一風堂と関連づいた夏でした。

ちなみに

俺は一風堂のラーメンが大好き。

細い麺好きなのと

生姜、高菜、もやし、など俺の好きなトッピングがある。(スジ煮があればなお最高)

あー

書いてたら食いたくなってきた。

なので

食ってくる。

忘れてたが一緒に飲みに行ってたマサシ(RIDE)とハマさん。
e0173533_11222236.jpg

この後、ハマさんは狸小路で朝まで寝てたらしい。若い!!


ほな。
[PR]
by supersmooth | 2009-08-19 11:24

撮影 最終ビアガーデン

まいど、

最近は昼撮影にハマッテル。

みんな色んなタイプの社会人なので

なかなか同じ休みの日にならない。

しかし今回は以外に集まった。
e0173533_1054184.jpg

俺、ウエさん、MAT、タニ、写真には写ってないがHOSH、ハヤマ。photo by North wheelie。

まずは周りがバンクに囲まれた奇跡の駐車場で・・・
e0173533_110542.jpg

HOSH、wall fakie to keo。バッチリ撮れた。photo by N,W
e0173533_1114121.jpg

俺、wall ride。まぁまぁやな。photo by 札幌トラックバイク日記
e0173533_1135438.jpg

ウエさん、bar spin fakie、惜しかった。photo by 札幌トラックバイク日記
e0173533_11265556.jpg

コケるHOSH。

他にもハヤマやMATのラインを撮れたり豊漁やったなー。

このバンクランドはスケボーでも楽しい!

フィルマー デッキのデカいウィールやったけどめっちゃ攻めれた。



次は坂撮影。

ハヤマのリクエストに応えて色んな撮り方してみた。

後はスケボーで追い撮りしたりと

e0173533_11125783.jpg
スケボーも大好きな俺にはたまらない撮影。photo by N,W

チャリでも興奮スケボーでもアドレナリン噴出。

最高。

ここもみんな良い走りしてくれたので映像は大漁旗。

全員それぞれ走りの個性があって

面白かった。

札幌のPISTAもそろそろスタイルが出だすのかなーと思った。

次のDVD編集するのが楽しみになったな。

かなりカッコええのが作れそう。
e0173533_11282484.jpg

そして約6時間くらいの撮影が終了。

疲れた、ビール飲みたい!

良い映像も撮れた!

そしてこの日はビアガーデン最後の日!

行かない訳にはいかない!

と、

撮影したメンツ+色々でビアガーデン!!!!!
e0173533_11255478.jpg

男と男のぶつかり合い。平たく言えば乾杯。

他にもリュウ、ラム、OT、タイ、ヒトミ、エリーナ、ソバヤマダ、山口、コウセイ、サヤなどなど。

途中ドM、タイを踏んだり
e0173533_11372889.jpg

ウエさんのアンマが始まったりと
e0173533_11375190.jpg


楽しい一日でした。

ビアガーデンが終わったのは悲しいけど

終わったおかげで大通でまたガンガン乗れる!!

練習して楽しんでええ映像残そう!!

ほな。
e0173533_11411684.jpg

[PR]
by supersmooth | 2009-08-18 11:41

見舞い 

まいど、

今日は見舞い×2。

一人目は最近バイクで事故ったヤッシー(YONEX)。
e0173533_16241153.jpg

ダンプと当たったらしく、マジで一瞬意識不明やったらしい。

しかし見事に意識回復!!。良かったわー、ホンマに。

ケガは・・・
e0173533_16262436.jpg

大腿骨骨折。このようにポッキリ。しかし・・・
e0173533_16271254.jpg

プレート固定で復活!!

も一つ・・・
e0173533_16281129.jpg

肩甲骨骨折。がワイヤーとボルトで復活!!

あと少し脳内出血したらしいけど、

すごい少量だったので問題無しとの事。良かった。

お見舞いの品は‘煮干‘と‘オロナミンC‘。

骨折にはやはりカルシウムの王様、煮干。

オロナミンCは宣伝通り元気ハツラツ。

早く元気になってや、ヤッシー。
e0173533_16354681.jpg

あと知り合いは見舞いに行ってあげて下さい。

きっと元気になるはず。



で、


二回目の見舞いは・・・

というかメデタイ見舞い。
e0173533_16372327.jpg

ドーン!!というかスヤスヤ。

自転車友達のKMT家の赤ちゃん(名前は熟考中との事)。

俺がいた1時間半くらいずーーーっと寝てた。

抱っこしたがとにかく軽い!!かわいい!!

何でも、KMTはオムツを換える時に異常にテンションがアガルらしい。何故?

トミちゃんも健康そうで良かった。

しかし、

生んでも体重は3kgしか落ちなかったらしい。

ちょうど赤ちゃん分。

さー、どーする?

e0173533_16435567.jpg

抱っこするKMT。まだ新米風。
e0173533_16452079.jpg

スヤスヤ。
e0173533_16461651.jpg

包まれスヤスヤ。

と、

幸せそうな家族でした。

最後は昭和テイストで。

ほな。
e0173533_16474257.jpg

[PR]
by supersmooth | 2009-08-14 16:47

撮影 その後 出産

まいど、

この前、久々の昼撮影してきた。

メンバーは・・・
e0173533_822539.jpg

ハマさん、KMT、ハヤマ、ヤマダ、俺。

今回は坂をメインにやってきた。

前から撮りたいアングルがあったのでそこから。

ちょっと距離があったからうまく撮れるか心配やったけど

ええのが撮れた。

みんなが俺の注文に何回も坂を上ってくれたから

よりええのが撮れた。

特にハヤマは貪欲で、

良い撮り方を思いつくと

すぐに俺もやりたいって言ってくる。

俺はそういう自分から進んで意見、提案、実行してくれる人が

好きやな。

何故ならヤル気を感じるから。

良い映像や新しい世界観を残したり作りたければ

自分から進んでやらないと大体できない。

自分で考えてそれがうまくできたり、

映像に残ったら喜びもひとしお。

体の動きと気持ちが一致した時、

なんか一番気持ちいい気がする時ない?

そういうのを映像で残していきたいな。

と、

ズレ気味なので修正。



坂をスケボーで追い撮りしたり、

チャリで追い撮りしたりと

すごい楽しかった。

まず昼撮ると色が出てきれいで良い。

汗もいっぱいかくし気持ち良い。

良い映像がいっぱい撮れたので

すごい楽しかったな。

またみんなで昼撮影やろう。


そして昨日BIG NEWSが!!!!!

KMTに

赤ちゃん誕生!!!!!

いやー、めでたい!!!!!

女の子らしい。

後は名前やねー。

何て名前になるんやろう?

トミちゃん、よう頑張った!!!!!

お疲れさんです。

会うのが楽しみや。

おめでとう!!KMT!!!!!
e0173533_846469.jpg

KMTパパ。


写真。
e0173533_8475224.jpg
e0173533_848914.jpg
e0173533_8482839.jpg


ほな。
e0173533_8485955.jpg

[PR]
by supersmooth | 2009-08-12 08:49

HELL RIDE シャツ

まいど、

昨日はSSKの家に行って

HELL RIDE T‘S

を作ってきた。
e0173533_1953129.jpg

作ってくれてるSSK。ほんまにええ仕事をしはる。

e0173533_1963995.jpg

何故か口出しするハヤマー。

色々考えたけど、一発目はロゴだけで。
e0173533_1983291.jpg


お次はシルクスクリーンに転写。
e0173533_1993618.jpg

洗い中のSSK。何から何まで世話なりっぱなし。このご恩はBEERで・・・

顔料を乗せていざ転写!!
e0173533_19111865.jpg

作業するロン毛二人と手伝わない俺。ホンマすんません!!

そしてついに・・・

e0173533_19131241.jpg

できた!!!

自分だけ待望の一枚目!!!

めっちゃうれしかった!!!

昔にTシャツは作った事あるけどその感覚を思い出したなー。

そして続々と・・・
e0173533_19163495.jpg

結局4枚だけ製作。

その内欲しい人出てきたら大量生産しよ。

e0173533_1918863.jpg

ハヤマーはいきなり自分の着てたシャツにプリント。良くお似合いです。

俺も早速。
e0173533_19192360.jpg

赤に青のプリント。これが結構ええ感じ。(俺だけ)

もう一つデザインあったんやけど男らしすぎて今度作る事に。

もっと色々作りたいなー。

ホンマにSSK、ありがとう!!!

いっぱい話も出来たし楽しかった。

またゆっくり話してみたいねー。

また色々相談すると思うんでよろしく。

シャツ、ホンマに嬉しい!!!!!

でもINHABITANTもよろしく。



ほな。
e0173533_19353994.jpg

[PR]
by supersmooth | 2009-08-09 19:34