PRO SNOWBOADER 安藤andy健次がsnow,skate,pist,bmx、beer,釣りにまつわる事を中心とした話を世間様にお届けするblog


by supersmooth
カレンダー

<   2009年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

撮影 雨 腹立つ

まいど、

昨日は店にテッペイ(MOSS)がやってきた。

e0173533_12181340.jpg

WATANABEもかっこいいしテッペイも男前。腹立つ。

坂やりたいというので15分ほど休憩もらって坂を案内。

ついでにテッペイの走りをFILMING。

走ってみたがまだスキッド(タイヤを滑らせる)がイマイチ。

少し教えたら何となくはわかったみたい。

しかしまだまだやな、テッペイ。

でもケモノのようなやわらかい動きでスノボーする男なので

絶対かっこええ坂下りをするようになるはず。

かっこええの撮りたい。
e0173533_1225879.jpg

坂下ったテッペイ、さわやか。腹立つ。

この坂はヨシオとゲンゾーさんも一緒に行くはずやったが、

ヨシオの先天的な方向音痴症により一緒には走れなかった。
e0173533_12275944.jpg

ヨシオ。地図を見させたら地図をぐるぐる回して「アレ?」としか言わない男。

地図を回したらどんな効果があるかはヨシオにしかわからない。

e0173533_12303458.jpg

ゲンゾーさん。PRECIOUS HALLのDJ。何故かいつも黒い。


店に戻るとナオヤが新しい試みを・・・
e0173533_12353630.jpg

一輪車とBMXの前だけで走れるのか?という試み。

e0173533_1236563.jpg

結果、最高2M。そして前を持つ意味はほとんど無い。

俺もやってみたけど、おもろいけど危ない。危ないわりには役に立たない。

でも考えてみたら役に立たない事ばかりが一番かっこええよなー。

スノボーで30Mも飛ばなくていいし、

スケボーで板FLIPさせる必要もないし、

BMXでクルクル回る事も、

ピストでウィリーして走ることも

生活では困らない。

やらなくていい事=非日常的なモノ?=カッコいい?

そういうのが人間はカッコよくとらえられるようになってんのかなー?

何かわからんが


頑張ろう。

日常も非日常も。



あとナオヤはこんなものにも挑戦してた。
e0173533_12504281.jpg

何かジッと見てれば見えてくるヤツのエロ仕様。

e0173533_12514532.jpg

ジッと見てますねー。こんなにナオヤの目が開くとは・・・

結果は見えたらしいがエロ度はてんてんダメらしい。

俺も見たがてんてんダメ、エロくない。

と、

こんな感じで一日が終わりました。

やらなくていい事=非日常的なモノ?=カッコいい?

が本当かこれからも検証していきます。

ほな。
[PR]
by supersmooth | 2009-07-08 12:59

会議 ?

まいど、

最近は自転車ネタしか無いandyです。

今一番楽しいからねー。

でも最近スケボーもかなりしたい!

体が一つしかないので日を決めてやろうっと。

と、


先日SAM‘S BIKEのミーティング?に行ってきた。
e0173533_10442116.jpg

モツ鍋で会議。スタッフ勢ぞろい。

e0173533_10452256.jpg

ニラすごい!そして最高うまかった。‘石鍋亭‘最高!

当然みんな自転車の話ばかりするのだが・・・

しかし実は俺はモツ鍋に意識のほとんどを集中していた。

何故ならウマすぎるから。久々のモツを堪能したかったから。

そして俺の腹が最後のラーメンとおじやでMAXになった頃

二次会飲みにBMXライダー、ユーゴがいる店、‘HAVANA‘へ・・・

e0173533_10563052.jpg

ユーゴと畳みたいな顔になっとるスーサン。

e0173533_10572625.jpg

ナオヤとクサ。二人とも優秀なメカニック。そしてBMXとMTBのスペシャリスト。

e0173533_10585433.jpg

紅一点?ナミさん。帰った後、全部食ったものをリバースしたツワモノ。

e0173533_1102527.jpg

終始ご機嫌なサム氏と畳。

いやー、いっぱい飲んだなー。モヒートうまかったー。

スタッフ全員で飲んだのは初めてでやたら楽しかった。

そして話して改めて自転車が好きでコダワリを持った

人間の集まりなんやなーと思った。

クセのある人間ばっかやけど

コダワリがあるからクセがでてくるんやろねー。

もっと色んな自転車のモノ事を教えてもらったり

一緒に乗って楽しみたい。



酔いながら一人思ってた夏の夜フォーエバー。

楽しかった!!!!!

ほな。
e0173533_11114946.jpg

[PR]
by supersmooth | 2009-07-07 11:11

取替えたり

まいど、

突然やけど

何故かスーサンは‘ゆず‘を熱唱し始めた。

e0173533_139391.jpg

熱唱する鈴木親方A,K,Aスーサン。さよならバスが何たらかんたら。

e0173533_13113212.jpg

それを冷めきった目で見る佐藤眼科A,K,Aアケーバ。

e0173533_1314559.jpg

しかし仲は良い。日本で1,2を争う名前の多さの二人。あと田中がいれば777。

そしてこの日はI-PATHシューズのライダーが店に・・・
e0173533_13203640.jpg

マルヤ氏。秋田生まれのナイスガイ。BMX超スタイリッシュ。

他にもスケボーライダーの高山 仁 氏も来てたがいつの間にか消えてたので写真は無い。


そしてケースケマンも登場。
e0173533_13241085.jpg

ヘルニアンなのでハンドルがプロムナード。乗らしてもらったが楽。しかもオサレ。

ケースケマンのブログhilari blog
はかなり読み応えがあって良いよ。

e0173533_13291422.jpg

hilari blog spoke card。オサレ。


そしてこの日は吉川夫妻が揃ってお買い物。

旦那はフジトシのダブルストラップとスギノのチェーンリング、steel woolのcogをお買い上げ。
e0173533_13344311.jpg

満足そうな旦那。「調子いい!」を連呼してた。これでウィリーも完璧・・?かな?


そしてマミ婦人は・・・
e0173533_13365020.jpg

beamのライザーバーをカットして満足げ。
e0173533_13392213.jpg

みんなで何cm切るかを悩み中。


と、

こんな感じでやたら忙しい一日やったねー。

人が来てくれると楽しいねー。

また明日も頑張ろ。

ほな。
[PR]
by supersmooth | 2009-07-05 13:41

撮影 いきなり 雨

まいど、

昨日はHELLRIDE2の撮影をするかとSAM‘S集合。
e0173533_1145064.jpg
e0173533_11452119.jpg

メンツはハヤマ、リュウ、アケーバ、ハマ、ヒロシ。ポンプ使いが一人前なアケーバ。

今回は俺がスケボーでダウンヒルしながら撮影を敢行。

と思いきやパラパラ霧雨が・・・

とりあえず一本は撮れたがもう道はヌラヌラ。

久々に撮影にやる気出したのに・・・

収まりつかない俺らは雨が降ってない方にひた走り・・・

走り・・・

走・・・

どこまで行っても雨やんけ!!

かなりみんなで悩んだが無理なので

フテって飲みに行くことに。

すると会社帰りのMATにばったり。

普段あまり一緒に飲まないのでこれも何かの縁、

一緒に豊平のパワークックへ・・・

少し飲んでると山田蕎麦とタニ店長が遅れて参加。

まぁ色んな事で縁もタケナワでした。


e0173533_11561472.jpg

笑顔のタニ店長と高速で動くMAT。

e0173533_11571847.jpg

髪切って人気を出そうとするリュウとFAKE SMOKERのアケーバ。

e0173533_1159149.jpg

初めてカメラを持たしてもらったぐらいの山田蕎麦。

e0173533_11595334.jpg

嬉しくて撮ってしまう山田蕎麦。


と、

こんな感じで結局楽しく飲んでしまった感じ。

でも

そろそろガッチリ撮るでー!!!

今年のは俺らなりにレベル上げよう。

坂にtrickに

他にもおもろいのはドンドン撮ろう。

やるどー!!!

あ、


仕事なので行ってきマース。

ほな。

e0173533_121159.jpg

[PR]
by supersmooth | 2009-07-03 12:05

あんな坂 こんな坂

まいど、

昨日はスーサン、キソウ、タニ、ヒロシと俺で

色んな坂を走ってきた。
e0173533_10593077.jpg



始めはヒロシと俺で俺のお気に入り坂で初心者ヒロシを特訓。

しかしまだ恐怖心があるらしくまだ腰が引けてるのでうまくスキッドできない様子。

なので、

すごい路面が滑りやすい練習坂に行くことに・・・

そこでタニ、キソウ、スーサンと合流。

e0173533_1143874.jpg

頑張ってる感じのヒロシ。まだまだやねー。頑張れ。

e0173533_1155144.jpg

下るタニ。激速。片手で撮るのはもう限界か?

練習坂で一人5~6本やって次は少し離れたスーサンお気に入り坂まで

サイクリング。

ここは短い坂ながら斜度もあるし路面も滑るのでなかなか楽しい。

e0173533_1110385.jpg

スーサン。お気に入りだけあってうまい。ジャージも脱いでるし。

e0173533_11113121.jpg

キソウ。昨日の紅一点??最近長いスキッドができるように・・・なった?

e0173533_11125053.jpg

タニはやっぱりうまい、trickはまだまだやが坂はカッコええメガネ男子。

e0173533_11145093.jpg

ヒロシ。最後の方で爆ゴケ寸前で何とかこらえた。危なく焼肉のなるとこやった。惜しい。

e0173533_11163743.jpg

俺ちゃん。どや顔スキッド。気持ちいい~。

そんなこんなここも一人10本くらいやって大通に移動。

そこで問題発覚。

スーサンのリアのwheelがグニャグニャ!

スキッドでいがんだらしい。

スーサンの体重+ヴィンテージ自転車=グニャグニャ

なるほど、合ってる、答え。

wheel入院やねー、サムさんにやってもらったほうがええね。

今日からsurlyでtrickするレアなスーサンが見れます。
e0173533_11261126.jpg



しかしまだまだ他にもいっぱいやりたい坂がある。

坂を下りるのはホンマに楽しい。

操ってる感がたまらなくいい。

スケボーやスノボーにソックリ。

今日も坂行こうっと。

ほな。
e0173533_11273916.jpg

[PR]
by supersmooth | 2009-07-02 11:27