PRO SNOWBOADER 安藤andy健次がsnow,skate,pist,bmx、beer,釣りにまつわる事を中心とした話を世間様にお届けするblog


by supersmooth
カレンダー

<   2009年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

雨 改装 ギター屋さん

まいど、

最近の札幌はどーしたもんか?

毎日雨が降ってる。

エゾ梅雨ってやつかなー。

テレビでやってたけど梅雨が長いと

天災みたいなのが多発する可能性が高いらしい。

名前がつくような暴風雨や、台風が多数接近したり、竜巻が起こりやすいとからしい。

怖いな。

大体雨が降るとビアガーデンに行けない。

北海道の短い夏を満喫するにはビアガーデンはかかせない。

金曜にスノボーの打ち上げで行くのに大丈夫か?

久々にスノーのみんなに会えるから楽しみやなー。


で、

最近SAM‘Sでは改装をしてる。
e0173533_11582538.jpg

ギター屋さんを作ってます。オーナーのムライさんと手伝うヤマちゃん。

中古のギターを1万円くらいから売るらしい。調整、修理も行うらしい。

e0173533_1215688.jpg

手伝いに来てくれた‘マジで職人!‘サイバー。出来る男や。頼りになる。


俺も手伝ってたが断熱材のガラスウールがもうかゆくてかゆくて!
e0173533_125796.jpg

ちくちくもうたまらん!!

8月4日くらいがオープン予定らしいです。

興味ある人も無い人も是非。



あとSHY DENTAL LABからついに届いた。
e0173533_1281630.jpg

マウスガード。頑張って慣れてみよう。

でも滑る時に俺結構クチ空いてるかも・・・

まぁまぁまずつけてみよう。

ありがとう、ヒロタケ。
e0173533_12112650.jpg


ほな。
[PR]
by supersmooth | 2009-07-30 12:11

川祭り 雨には負けない

まいど、

昨日は待ちに待った川祭りやった。

バイクポロ開始早々に大雨が降って「大丈夫?」って空気になったけど

ナオヤが雨の中BMXに乗るのを見て

PISTA連中も雨の中公式戦では無い4対4のエキシビジョンマッチ開催。

それがやたら面白かったなー。

すると雨が小降りになったのでポロ公式戦再開。

参加チームは・・・
e0173533_10253581.jpg

NORTH WHEELIE ハヤマ、タニ、山田カレー。
e0173533_1027896.jpg

WEST WORRIORS HOSH、OT、UEさん。
e0173533_10294133.jpg

CHICKEN PIST CLUB リュウ、ユースケ、コメッツ(赤いトリガラ)
e0173533_10311785.jpg

AKEMI JAPAN アケーバ、コースケ、MAT(冷たくなる前に)。
e0173533_10333080.jpg

MODERATE ナオヤ、ヨシオ、スーサンA,K,Aゴール前の置物。
e0173533_1035473.jpg

俺WITH初心者チーム。すんません、名前ド忘れしてしまいました。

の 6 TEAM。

結果は・・・

1、MODERATE
2,俺WITH初心者
3、WEST WORRIORS
4、CHICKEN PIST CLUB
5、AKEMI JAPAN
6、NORTH WHEELIE

と、札幌のPIST SCEANを支えるN,Wがまさかの?ビリ。

めちゃめちゃ楽しかったねー。

昼やるとボールが見えるから最高楽しかった。

リュウがMATに撲殺されそうになったり、

そこら中でガッシャンガッシャンとクラッシュしたり最高アツイ試合ばっかでした。

早くまたやりたいな、ポロ。
e0173533_1323667.jpg

ゲーム後は縦に並んでマレットタッチ。


お次はBMX BUNNY HOP大会。
e0173533_10491928.jpg

アライダー。整体マスター。もみ返しBMXライフ。
e0173533_1050727.jpg

シュン。中学生ライダー。スノボもやってる。そしてうまい。
e0173533_1152422.jpg

サイバー。アバラを折りながら参戦。男。そして‘出来る男‘。
e0173533_10522425.jpg

ジャッキー。俺にカニをくれる優しいメガネ。
e0173533_10541373.jpg

テラダ君。本気を感じさせるフルフェイス。しかしメットにキズは無い。
e0173533_10554335.jpg

WHEELIES カク。さすがの形。OTのいとこ。
e0173533_10574514.jpg

そして2位のテツ。人間最後の砦。
e0173533_1058487.jpg

1位はクサハラ。その体はもうキン消し並。人間から脱皮したような鬼筋肉。

と、ピョンピョンみんな跳ねまくりでした。

次はBMX MINI RAMP。

ジャッジしてたので写真は撮れなかったけどすごかった!!

というかマルちゃんだけが別次元やったねー。

ええもん見れた。SHOWを見てるようやった。

お次はBMX FLAT。

これもジャッジしてたので写真は・・・
e0173533_1175349.jpg

あった。ユーゴ。技の名前はわからんがすごい。

FLATにはナオヤも参戦したがNEWフレームに慣れきれず

一つもメイクせずに終わってしまうというお粗末な結果に。

頑張れナオヤ、できる子や。

FLATでは旭川からきたタムタム君がうまかったなー。

ていうか名古屋からきたホトケ君はもう異次元やった。

動きが違いすぎる!!ずっと見ていたいと思うくらい

クリーン&スムーズ。ええもん見さしてもらいました。


最後はPIST TIME TRIAL。

コーンや板でコースを作り、一周走ったタイムで争う。

e0173533_11185022.jpg

まずはコースを間違えないようにインスペクション。

そして開始。

e0173533_11232588.jpg

走る
e0173533_11234941.jpg

走る
e0173533_11241813.jpg

偽競輪選手も走る(スズリン)。
e0173533_11252037.jpg

曲がる
e0173533_11254876.jpg

曲がる
e0173533_11261948.jpg

転ぶ(俺)。

楽しかった!!!!!

雨でコンディションは良くなかったけど最高!!!!!

1位はKMT。
2位は俺。

悔しいがコケタししゃーない。

ちなみに写真は妊婦、KMT嫁のトミが撮ってくれた。
e0173533_10151325.jpg

ありがとう妊婦。photo by アケーバ

これで後は閉会式をやって終了。

関係者みなさん、手伝ってくれたみなさんありがとうございます。

本当に楽しかった。

来年がすでに楽しみやね。

でもまだ今年は終わってないのでまだまだ盛り上がっていこう!!!!!

写真!
e0173533_11335269.jpg
e0173533_11341210.jpg
e0173533_1134268.jpg
e0173533_11344985.jpg
e0173533_11351029.jpg

e0173533_134355.jpg
e0173533_11352147.jpg
e0173533_11354217.jpg
e0173533_1136532.jpg
e0173533_1137193.jpg
e0173533_11371855.jpg
e0173533_11373785.jpg
e0173533_1138075.jpg
e0173533_11382060.jpg
e0173533_11384053.jpg
e0173533_11385621.jpg
e0173533_11391897.jpg
e0173533_11394035.jpg
e0173533_11402295.jpg
e0173533_11453727.jpg
e0173533_11405015.jpg
e0173533_1141748.jpg
e0173533_11413239.jpg
e0173533_1142894.jpg
e0173533_11422291.jpg


ほな。
[PR]
by supersmooth | 2009-07-27 11:42

明日は 川祭り

まいど、

明日はいよいよ川祭り。

e0173533_121963.gif


朝9時に豊平川の東側(南9条橋と幌平橋の間のテニスコート)に集合。

種目は

バイクポロ (朝から講習アリ。初心者でもおっけー。)

ピスト タイムトライアル

BMX FLATLAND

BMX STREET

です。

とりあえず朝 9時 時間厳守らしいです。

去年は寝坊でバイクポロに出れなかったので

今年は絶対出ます!!

すごい楽しいので出てみて。引っ込み思案はよくない。楽しもう。

とはいえ、

まだ見てみたいって人もいるやろうから

見に来るだけでも楽しいよ。

他にも自転車以外のイベントもあるそうなので

来るだけでも楽しいはず。

みんな楽しみましょう。

ほな。
[PR]
by supersmooth | 2009-07-25 12:28
まいど、

この間、かねてからマウスガードを作らして欲しいとお願いされていた

SHY DENTAL LABのヒロタケが来店。
e0173533_1151128.jpg


早速作る事に・・・

しかし、俺は口の中にご飯と飲み物以外が入るのが

めちゃめちゃ苦手で、歯医者でもすぐ「オェ!」っとなってしまう

超繊細な口腔内の持ち主。

シュノーケルなんかくわえた瞬間「オェー」。

そんな俺が石膏みたいなのを3分も口に入れるという

荒業に挑戦。

e0173533_120478.jpg

まずは歯磨き。

e0173533_1232016.jpg

何をされるのか心配そうな俺。超不安。

e0173533_1241229.jpg

石膏みたいなのを付けたプラスチックのヘラをくわえる。これがキツイ!!!!

e0173533_1254731.jpg

えずく俺。

e0173533_1261718.jpg

更にえずく俺・・・もう限界・・・

この後の写真はもう見せれません。地獄絵図のようやった・・・

ガックリ肩を落とす俺にヒロタケは・・・

「今まで繊細な人見てきましたけどANDY君一番っスね」

「やっぱり俺は、俺の口はダメなんか?」っと

e0173533_133891.jpg

何だか良くわからない凹みを2分程して

こんな自分を生まれ変わらせるべくRE TRY。

e0173533_1333790.jpg

みんな気を使ってくれて一人でTRY。30mのクリフ(崖)を飛ぶような気持ちで望む。

これくらいの事で何を言ってんだという人もいるかも知れんが、

俺には相当キツイ試練。なんせ自分から気持ち悪くしにイッテルのやから。

その間、とめど無く流れ出すヨダレ、乱れる呼吸と戦いながらその時が・・・

そしてみんながコール、「5,4,3,2,1、できた~!!!!!」
e0173533_1404682.jpg

出来ました!!マイ マウス ガードの型!!!!

しかし問題はこの後。

出来上がってきたマウス ガードもゴム質なので

くわえて滑ったり走ったり出来るのかな・・・

めっちゃ心配・・・

もし無理やったらごめんな・・・ヒロタケ・・・

しかし、このマウスガードを付ける事によって

身体能力の何%だかアップするらしい。

噛み合わせが良くなる事でアップするそうな。

スポーツする人は試してみる価値はあるんやないかな。

興味ある人は・・・
SHY DENTAL LABまで。

色んな色とか柄とかできるみたいよ。
e0173533_149566.jpg


しかし頑張れて良かった・・・

本当に久々に泣くとこやった・・・

多分普通は大丈夫なんやと思うよ。

やからTRYしてみて。

ほな。
e0173533_152498.jpg

[PR]
by supersmooth | 2009-07-24 01:52

結婚式 お幸せに

まいど、

函館に結婚式行ってきた。

結婚したのは・・・
e0173533_196167.jpg

コーキ(DIAMOND RAMP,YONEX)と妻になったサエコ。

コーキは男気のある男で

それについていくサエコもええ女。

ええカップルがええ夫婦になりました。

出席者もすごい人数で、コーキ、サエコの人望を垣間見たねー。

出席者には・・・
e0173533_19102861.jpg

カッチ(SALOMON,UNFINISH)、デカチョウ(HORIZON)、スーサン(逆立ち)。

e0173533_19123254.jpg

コーキとやたら一緒にいるアキラ(CHANBERS)。

あといっぱいスノーボーダー、スケーター、サーファーなどなど。

そしてYONEX営業、ニシムラ氏。
e0173533_19152964.jpg

噛みまくりのスピーチ、俺ずっと下向いてた。

e0173533_19164772.jpg

ケーキを食べさしたり・・・
e0173533_19172349.jpg

詰め込まれたりで・・・
e0173533_19184111.jpg

ドレスにケーキを食わせる始末。


終始幸せそうな顔をしてる二人やったねー。

e0173533_1920995.jpg

キャンドルサービスなども・・・

e0173533_192129.jpg

みんなで記念写真なども・・・

e0173533_19215546.jpg

ハートの火なども・・・

すごいええ式でした。

二次会、三次会と

やたらテンション高く過ぎて行き・・・

楽しかったけど二日酔いがひどかったなー。

きっとみんなも相当ひどいはず。

でもお祝いの席はガッチリ飲まないとねー。

コーキ、サエコ、ホンマにおめでとう!!!!!!!

ずっと仲良く二人か三人になるかもっとかわからんけど

横ノリを家族でずっと楽しんで生きていってください。

末永くお幸せに。

e0173533_1929092.jpg



ほな。
[PR]
by supersmooth | 2009-07-20 19:30
まいど、

昨日は

札幌ピストのお祭り集会、

NORTH WHEELIE

がありました。
e0173533_9253257.jpg

スタンディング大会、

e0173533_9263271.jpg

スキッドで円の中で止まるクイックストップ、

e0173533_9271755.jpg

みんなで回りながらコカしていくフットダウン、

e0173533_9275128.jpg

チーム対抗リレー、



こんな遊びをみんなでやってきたよ、

全部チーム分けして競技するんやけど、

俺はリュウ、ヘイデンの多国籍軍。

リュウはナカナカできる男やが

外人ヘイデンはまだ初心者。
e0173533_9501475.jpg

しかしヘイデンは声高すぎで日本語カタコトなので

めっちゃおもろかった!

そして良いヤツ。

結局俺たちは2位やったけど

最高楽しかった。

まぁ

来てた人

みんな

面白かったはず!!!!!

今日もポイントレースがあるけど

俺は行けない・・・

めっちゃ出たかった!!!!!

しかし友人の結婚式のため

函館に行ってきます。

出る人は

みんなケガないように

頑張って。

とにかく

楽しかった。


写真!
e0173533_9404473.jpg
e0173533_941395.jpg
e0173533_9411773.jpg
e0173533_9413557.jpg
e0173533_942384.jpg
e0173533_9421871.jpg
e0173533_9424053.jpg
e0173533_9425912.jpg
e0173533_9431518.jpg
e0173533_943548.jpg
e0173533_9442670.jpg
e0173533_945941.jpg
e0173533_9461240.jpg
e0173533_9464453.jpg

ありがとう、NORTH WHEELIE、ハヤマ、タニ、ヤマダ。

みんなきっと感謝してるよ。

今日も頑張れ!!!!!

最後は子泣きアキレス腱断裂ジジィ

ハマさんで
e0173533_9493485.jpg
ほな。
[PR]
by supersmooth | 2009-07-18 09:50

イベント

まいど、

今日はイベント告知をしようかと・・・



7月17、18日

NORTH WHEELIE

集合場所→テレビ塔 21時。

各種イベントやるみたい。
e0173533_11231630.jpg

俺は予定があるので17だけ参加しよう。

楽しめるからみんな行った方がええよ。

仲良くいこう。




あとは

7月26日

川祭り

場所→豊平川の東側のテニスコート(幌平橋より下流?)

朝から(多分10時くらいかなー?)

ピスト→バイクポロ。タイムトライアル。

BMX→フラットランド。ストリート。

これも楽しめます。

みんなで集まってワイワイやろう。

天気ええとええなー。

ほな。
[PR]
by supersmooth | 2009-07-14 11:29

磨く 編集

まいど、

今日も出勤。

相変わらず常連さんと新しいお客さんでいっぱい。

みんな来てくれて嬉しいし楽しい。

そしてリュウがsuzue pro maxを持って来店。

うちの磨き工芸職人店長、ナオヤが磨きをする事に・・・

e0173533_1113699.jpg

脅威のバフがけテクニックでハブはみるみるピカピカに・・・

e0173533_194610.jpg

しかしナオヤはバフ粉でコソ泥顔に・・・

やはり腕が良いのかやたらピカピカ。

e0173533_112311.jpg

嬉しそうなリュウとピカピカのハブ。俺のクランクもいつか・・・

やりたい人は1パーツ2000円でやってくれるらしい。

モノによっては価格も変動なのでナオヤに要相談。

俺はクランクやってもらう!!

だってマジキレイやから。



そして仕事が終わってメジャーの事務所に次のACTの編集に・・・

e0173533_1165533.jpg

編集監督のメジャー。マジで頑張ってるこの人。感謝してます。

e0173533_1175187.jpg

フィルマーのマ☆サ。コヤツにも大変お世話になってる。何故ハードディスク?

色々な試行錯誤を重ね俺のパートが完成しつつある感じ。

みんなのパートも見てきたけど見ごたえはかなりあった。

それぞれの個性、目指す形が良く出てた。

俺は楽しめた。

みんな見てみて。

きっと損は無いで。

個性を見抜いて欲しい。

2009 ACT PICTURES

‘PUSH‘

是非見てね。

あ、コレはスノボーのDVDです。

楽しいよ。

ほな。
[PR]
by supersmooth | 2009-07-12 01:25

ディスク 職人 

まいど、

昨日はmoderateにサイバーがフラりやってきた。

手には大きくて薄いプラスチックの板みたいなのを持って。

「何それ?」と聞いたら、

仕事で使った建材の余りらしく、

これでバイクポロ用のディスクを作るらしい。

と言うことで

ハイ、

e0173533_1034268.jpg

型をとるサイバー。

e0173533_10354974.jpg

はい、書きあがりました。

e0173533_10364945.jpg

職人サイバーによる正確なカッターwork。俺なら絶対いがむ。ガンダムの目も塗れない男。

e0173533_10384694.jpg

真ん中を抜いてハイ完成。すごいええ仕上がり。欲しい。

e0173533_10404468.jpg

ハイ、本人パイオツのつもりらしいです。お戯れが過ぎますぞ、ナオヤ。

e0173533_10424278.jpg

こんな感じになります。絵も書ける素材やし、強度もありそう。

店にあるので見に来てみて。サイバーええ仕事してます。工芸職人。


あとmetallicoのdropとツチノコバーが入荷。

ツチノコとスレッドステムを合わせるとエロティックになることが判明。
e0173533_10483463.jpg

何かたまらなくなってるナオヤとイジリー並みの舌の速さのスーサン。

と、

こんな感じの一日でした。


あとこの間の坂道trip。

札幌某所に坂が集まってる街があるらしいので行ってみた。

メンツはスーサン、リュウ、ヒロシ、アケーバ、キソウ、俺。

行ってみると、

あるわ、あるわ。

広い坂、狭い坂、急な坂、長い坂。

すごい楽しかった!!!!!

おかげでタイヤやたら減ったけど。

そしてみんなうまくなってたしスタイルが出始めてた。

みんなの走るスタイルが初めてかっこええと思ったかも。

次のHELL RIDE2を作るのが楽しみになってきた。

でもみんなもっと撮らないとなー。

頑張って動こう。

ほな。


e0173533_1113041.jpg
e0173533_112297.jpg

[PR]
by supersmooth | 2009-07-11 11:02

撮影 楽しい 流血 

まいど、

昨日は晴れたけど恐ろしい程の湿気の中

撮影してきた。
e0173533_10381197.jpg

最近のお供は、KROOKEDのZIG ZAGGER。スーサンから借りた。

ノーマルデッキよりは撮影は調子ええが、重いから

ZIP ZINGERが欲しいな。まだ売ってるんやろか?

昨日はみんなええのを残したねー。

ハマさんは足掛けのスキッド。これ名前ある技なんかな?

誰か教えて。

KMTはロングウィリー。

アケーバもウィリーを10mほどメイク。

全部なかなかええアングルでも撮れたから良かった。

こんな感じでもっとイケたらええなー。

trickも坂も撮りたい撮られたい。

その後

坂を走りに行ってた

スーサンとリュウと合流。

帰り道にスーサンが冗談で両手両足放しをすると・・・

見事に大ゴケ。

後ろから笑ってたら

実は・・・


e0173533_10525347.jpg

メガネのテンプル(シンボルず参照)と言われる部位で目の下流血!!!!!

結構血出てたけどアケーバの汗まみれタオルで止血。

事なきを(?)得た。

まぁしゃーないねー。

楽しんだらケガもするわなー。

みんなも気をつけて。

RISKYな事はカッコええがそれなりに食らうからねー。

と、

こんな感じで

さようなら。

ほな。
e0173533_1115752.jpg
e0173533_113381.jpg
e0173533_1131659.jpg
e0173533_1133145.jpg

[PR]
by supersmooth | 2009-07-09 11:03