「ほっ」と。キャンペーン

PRO SNOWBOADER 安藤andy健次がsnow,skate,pist,bmx、beer,釣りにまつわる事を中心とした話を世間様にお届けするblog


by supersmooth
カレンダー

<   2009年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

今日 風 強すぎ

まいど、

今日はSAM‘Sに出勤。

今日から金曜までナオヤ(MODERATE)がいないので、

スーサンと二人勤務。

e0173533_22102039.jpg

BRIDGESTONEをレストアするスーサンと左端に最近良く来るカンスケ。

e0173533_22114680.jpg

スーサンの磨きは最近エスカレートする一方。職人仕事。が、変な顔。

ひと通り磨き終えると走りに行きます。
e0173533_2214356.jpg

ジャージは必須アイテム。

e0173533_22145746.jpg

走ります。光速で。

e0173533_22161434.jpg

ジャンが鳴ると急いで店に戻って来ます。

e0173533_22171732.jpg

交代で俺が。

e0173533_2217522.jpg

俺もたくさん踏みますペダル。

e0173533_2219543.jpg

そしてジャンで帰って来ます。

と、

最近みんなで買った競輪ジャージ。

ただ着てみたいだけでした。

ちなみに店では売ってません。

そんな感じでさようなら。

最後はスーサンの礼で。
e0173533_22215298.jpg


ほな。
[PR]
by supersmooth | 2009-06-30 22:22

LIVE 働き 走る

まいど、

この間、SAM‘S BIKEで行われたLIVEに行ってきた。

ていうか行ったらもう終わってた・・・

札幌PISTMENのウエさんがベースのBANDが出演してたのに・・・

見逃した・・・
e0173533_1120289.jpg

north wheelieより拝借、コーラスなウエさん。バンド名は‘ドライブ‘。


まぁその後、みんなで飲んで楽しかったんやけどね。
e0173533_1125299.jpg

こんなアンバイで。SAM氏は何故かカトちゃん・・・?

次の日は出勤。
e0173533_11264949.jpg

今日は弟子、ヒロシの納車やったのでハマさんも遊びに来た。

この二人は膝の怪我(ヒロシ)とアキレス腱断裂(ハマさん)の

スノボーケガコンビ。仲良く入院生活を送っていた。

ヒロシは初めてのPISTやったんやけど

ハマさんに教えてもらってまぁまぁ走れるようになってた。ただもうケガはするなよ。

そしてこの日は初のお客さん大入りで、

店の中に10台くらいチャリ止まってた。

すごい忙しかったなー。

時間が経つと常連の漫画喫茶化してたけどね。
e0173533_11341018.jpg

そしてこの男・・・
e0173533_11342973.jpg

MAT。ナオヤに磨きを教えられ、自分のNAGASAWAを笑いながら磨いてた・・・

その恍惚に満ちた表情は変態そのものでした・・・。

確かに磨きはハマる。俺もあんな顔して磨いてるんやろか?

そして仕事も終わり、ずっと店にいたKMTとコメッツで坂攻めサイクリングに・・・

坂はやっぱり最高楽しいねー。すごい暑い日やったのに

自転車で山の中の坂を下りれば気持ちええ風がピューっと。

途中でアケーバも坂サイクリングに参加。

登って下りてを繰り返し、足がパンパンになったところで休憩。
e0173533_11432473.jpg

楽しんだ後はみんなええ顔してますわ。ええポーズしてるKMTも。

その後、大通にいって少しTRICKして帰ったよ。

ええ筋トレになってるなー、最近。

また走りに行きたいなー。

ええ季節やし。
e0173533_11465251.jpg

e0173533_11472084.jpg

最後はKMTのPRESTOで・・・

ほな。
[PR]
by supersmooth | 2009-06-29 11:48

ELIZE 祭

まいど、

この間のELIZE PIST 祭りを・・・
e0173533_28237.jpg

ELIZE CREW。年に一度のPIST祭りをしてくれるありがたい最高のヤツラ。

今年の祭りは多分60台近く集まったかな?札幌では一番集まったかも。

すごい凝った祭りで、野外にも関わらずプロジェクターや発電機、

焼き鳥をタダで食わしてくれるサービスも。

本当に楽しかった。

札幌中の色んなPIST乗りが集まったねー。

きっともっと乗ってる人もいるやろうから来年はもっと大きくなるはず。

中身は、スタンディング大会、トリック大会、ゼロヨンレース的なもの?

とか。

俺も出てたので大会の写真は無いが、

スタンディング男子はタイ(SPRAY)。女子はアケーバ。

トリックは俺、がそれぞれ優勝。

その後のレースは・・・

公権力介入のためあえなく中止に・・・

レースできなかったのは残念やけど、

これだけの大きいイベントをしてくれたELIZEに感謝してる。

ホンマにPISTが好きで、お祭り事が好きでないと出来ない規模やった。

ありがとうやね。

また来年が楽しみやー。
e0173533_2245754.jpg

集まったみんな。
e0173533_225564.jpg

スタンディング優勝のタイ。
e0173533_2265346.jpg

女子優勝のアケーバ(奥)と戦うエリコ(WHEELIES)。
e0173533_2282840.jpg

札幌婦人部。
e0173533_229361.jpg

NORTH WHEELIE。
e0173533_23011100.jpg

CHICKEN PIST CLUB。
e0173533_23107.jpg

HELL RIDERS。

重複してる人間がいっぱいやが仲良しの証拠。

みんなで盛り上がってる札幌PISTシーン。

これからも頑張って盛り上がっていこう!!!!!

ほな。
e0173533_234149.jpg

[PR]
by supersmooth | 2009-06-29 02:34

編集

まいど、

最近スノボーDVDの編集をしてる。
e0173533_10541775.jpg

オペレーターのメジャー(011)。スノボーもMACも超一流。

俺のパートの編集なんやけど、

やはり編集は難しい。

あと後悔が生まれてくる。

「あの時なんでもっと頑張って飛ばなかったんやろ?」

とか

「なんであの斜面を滑らなかったんやろ?」

とか。

撮った映像見てると後悔ばかり生まれる。

毎年同じ事言ってる。

満足できない。

とはいえ

他のACT-PICTURES CREWの映像はカッコ良かったよ。

技もええし、スタイルもええ。

ええ造り込みもしてるしDVD的にはすごいええクォリティーやと思う。

出来上がりが楽しみやねー。

若手、ベテラン、映像のキレイさ。

全てがマッチして

みなさんに満足してもらえるものを

作ってるよ。
e0173533_11111981.jpg

ぜひ

見てなー。
e0173533_1110298.jpg

こんな事も・・・

ほな。
[PR]
by supersmooth | 2009-06-27 11:11
まいど、

昨日はすごい暖かかったなー。

ちゅうか、暑い!!!!!

なので半ズボン、Tシャツで自転車に乗ってた。

最近寒くてそんなカッコできなかったから

めっちゃ気持ち良かったなー、夏気分。

最近5丁目に集まってTRICKばかりしてたので

TRICK練した後、久々にみんなで夜サイクリングに行ってみた。
e0173533_10351394.jpg

といってもそんな長い距離ではなく、5丁目から往復10kmあるかな?くらい。

とりあえず動物園を目指す事に・・・

やっぱりキレイな道をサイクリングするのは気持ちええ!!

8人くらいでそれぞれスキッドしたり、ウィリーしたり、ふざけて走ったり、

バテたり。

動物園の地味にゆるい坂を上りきったとこで休憩。

ビール飲んだりしてマッタリしてると、

何と北海道にはいないはずのゴキブリが!!!!

小指の爪くらいのヤツは見た事あったけど

3cmくらいのデカさは初めてみた。まさに本州のゴキブリやった。

やっぱり温暖化の波は来てるんやねー。

そしてまた5丁目に戻る事に。

動物園のゆる~い坂気持ちよかった~。

一人走りも好きやが、みんなで走るのもマッタリで楽しいなー。

また行こう。

さぁ、今日はエリゼ ピスト祭りや。

楽しもう。

みんなで参加しましょう。

去年も楽しかったから今年も絶対楽しい。

いこいこみんな。

ほな。
e0173533_10571572.jpg
e0173533_10572875.jpg

[PR]
by supersmooth | 2009-06-26 10:57

埼玉からの使者

まいど、

昨日は埼玉からの使者、ツッチーが来札。
e0173533_1715771.jpg

やたらtrickがうまかった。フェイキーがハンパない速さやった。

チャリもaffinityと札幌ではお初なチャリ。

乗らしてもらったけどtrickめっちゃしやすかった。

というのもサイクルサッカー用のフォークらしく、

前タイヤがクルンクルンに回る。

最近のtrick bikeやねー。楽しかった。

そして珍しいチャリを撮るハヤマ。
e0173533_17193695.jpg

それに重なるリュウ。
e0173533_17201123.jpg

その後、歓迎的な感じでantiで軽く飲み、

ツッチーはこの結果・・・
e0173533_17212586.jpg

ペロンペロンになってもた。

また走ろうね、ツッチー。

そしてもう一人珍しいピスタが・・・
e0173533_17225395.jpg

ウメちゃん。

昔からスノボーで知ってたんやけど、

ピストに乗ってるなんて知らなかったわー。

ちょっと興奮したわ。

スキッドが大好きらしく、trickはまだ手を出してないらしい。

ハマルのは時間の問題か?

色んなジャンルの友人が自転車でつながるのは

すごい楽しい。

もっと増えればええなー。

よし、今日も乗るか!

ほな。
[PR]
by supersmooth | 2009-06-25 17:27
まいど、

昨日はスノボーの後輩?弟子?のヒロシが
e0173533_10151796.jpg

まさかの納車!!

cannondaleのcapo。前からピストやりたくてたまらなかったらしい。

色んなピストと迷ってたけど俺もコレが良さそうと思ってた。

本人、優柔不断って言うてたけどいきなり

「コレにしますわ!!」って決めてた。

そういう感じで決めれる人は優柔不断とは言わん気がするんやけど・・・

ヒロシは今年の2月にスノボーで木に激突し、

膝の骨と靭帯を損傷する大怪我をして

5月まで入院してた。

ひどい怪我やったから足ちゃんと曲がるのかと思ってたけど

アホみたいにリハビリして痛い足頑張って曲げて

冬には滑れる足に戻してきた。

痛いのに耐えれるのも冬滑りたい一心なんやろなー。

俺も膝をやった時、余りにも痛すぎて

「もうスノボーもスケボーも滑れへんにゃろか?」ってオチたもんな。

カービングすら出来ない痛み。こんな基本が出来ないとなったら

終わりを感じたね。あの時に好きなものが出来なくなる

絶望感を初めて感じた。

幸い手術したら痛みがかなり軽減して滑れるようになったけど。

だからきっと少し違うかも知れんけどヒロシの気持ちとこれからに対しての

やる気は少しわかる気がする。

ケガした人はみんなわかるやろうけど。

あとこういうケガが後々スノボーをうまくしてくれる場合もある。

慎重に滑るようになるし、ノリだけで無くちゃんと入念にチェックするようになる。

するとキレイなラインを描けるようになるしジャンプもいい位置に

ランディングできるようになった。(たまに失敗するけど・・・たまにでもないか。)

どうポジティブにケガに向き合うかやんなー。

ヒロシは今ポジティブに向き合ってるんやろな。

頑張れヒロシ。

ちなみにヒロシはラーメン屋の‘一風堂‘で仕事してる。

俺は九州の細い麺が大好きなので良く食いに行ってる。

かえ玉もできるしランチに行けばご飯おかわり自由。

最高に腹イッパイにできるので最高。

あー、食いに行きたくなった!!

行くかな。

ほな。
e0173533_1046217.jpg

[PR]
by supersmooth | 2009-06-23 10:46

雨予報は晴れに

まいど、タイトルに意味は無いです。

そして記事にもきっと意味は無い予定。

e0173533_14183412.jpg

テッペイ(MOSS)もついにピストをGET。フレームはWATANABE。

乗ったばかりなのにもう坂に行ってた。スノボー同様下るのが好きみたい。
e0173533_14244452.jpg

そしてチビッ子のユウダイもBMXをGET。すぐうまくなるんやろなー。
e0173533_1425483.jpg

店内乗りまくり。ひたすらバニーホップ練習してた。
e0173533_14264468.jpg

俺はバランスモノが大好き。U時ロックでバランスを楽しむコメッツ。
e0173533_1428316.jpg

目下最強のU時バランスはタニのコレ。すげー。バランス大好き。

とまぁ何の内容も意味も無いブログですが

ここ最近は平和に時が流れているというか

ネタが無いというか

刺激不足というか

まぁたまにはゆっくりな感じもええかな。

足も疲れてるし。

雨予報の日曜の空も晴れてるし。

晴れてるならやっぱ自転車乗ろう。

行ってきまーす。

あ、最近事故が多いので気をつけよう。

みんなも気をつけて。

チャリも車もスケボーも。

ほな。
e0173533_14381861.jpg

[PR]
by supersmooth | 2009-06-21 14:38
まいど、最近、

店でナオヤ(moderate)が俺にあるモノを作ってくれた。
e0173533_104384.jpg

BMXのフロント技練習マシン。

俺は昔BMXをやってたんやけど、ハングファイブと言う技とヒッチハイカーという技が

できなくて、今でもすごく憧れの技。

今では多分BMXの中では当たり前の技だと思うけど、

俺にはかなり高等技術。

その話を聞いたナオヤがBMXの前だけを作ってくれた。

これならコケてもすぐ足が出るし、後ろから自転車も降ってこない。

そして練習。まずはナオヤのお手本。
e0173533_10533142.jpg

ナオヤのハングファイブ。京風あっさりメイク。

しかし俺もハングファイブはもともと京都人なのであっさりメイク。

次にヒッチハイカー。
e0173533_10561623.jpg

やはりコイツは手強い!!

そして30回くらいトライしたやろか?段々コツがわかってきてついに・・・
e0173533_1058090.jpg

できた!!!5mくらいは走れるようになった!!!
e0173533_1111027.jpg

それを見ていたひき逃げされたイヌイ君。納車一ヶ月のKUWAHARAやったのに・・・

南4西5辺りの細い路地から出てきた車に当てられて逃げられたみたい。

ナンバーも覚えて無くて、目撃者もナンバーは覚えられなかったらしい。

わかってるのは白いセダンなだけ。

いないかもしれないけど誰か見てたら情報を。

そして話はもどる・・・

でもあくまでも前だけのヤツだけでできただけでBMXではどうなんやろと・・・

夜30回くらいやってみたがまるでダメ。前よりは少しわかったような気はするが・・・

やっぱり難しいし奥が深い。しかしめっちゃおもろい!!!

もっと練習しよ。


そして最近5丁目には若いpistaがいっぱい来るようになった。
e0173533_11323453.jpg

まだ名前は覚えてないが行く行く覚えていこう。

なんせ出会う人間が日々多すぎるので。

どんどんみんなで集まってtrickしたり、

走りに行ったり、

飲んだり色々しよう。

まずは次のELIZE PIST祭りが楽しみや。

詳しくはアニマルピストクラブELIZEで。

そして昨日はこの新人PISTAも参加してバイクポロしてきた。

昨日は激しかった!!特にナオヤはやっぱりうまい!!!

ヨシオもうまい。そして新人にバドミントン15年やってた子がおって

その子がいきなりうまくてびっくりした。

しかしバイクポロは楽しい!!みんなでできるから楽しい!!

まだやってない人もやり始めの人もみんなやりましょう!!

本当に楽しいから。初心者でも大丈夫やで。

見に来るのもアリ。

札幌が雪降るまで盛り上がっていこう!!

ほな。
[PR]
by supersmooth | 2009-06-19 11:43
まいど、告知です。

急やけど、antiニシヤマさんの指令により

今日18日夜9時からバイクポロやります。

集合は5丁目に大体9時です。

楽しいよ。

興味ある人はやるなり見に来るなりで。

まず参加!

ほな。
[PR]
by supersmooth | 2009-06-18 03:32