PRO SNOWBOADER 安藤andy健次がsnow,skate,pist,bmx、beer,釣りにまつわる事を中心とした話を世間様にお届けするblog


by supersmooth
カレンダー

<   2009年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

まいど、何となく髪を切ったのでこんな話を・・・

俺は二年くらいモヒカンという髪をしてる。

実は中学生の時に地味にモヒカンしてたりと間はあったけどモヒカン好き。

その頃に聞いた話を鵜呑みにして話すけど(間違ってたらすんません)、

モヒカンはネイティブ アメリカンのある種族、モヒカン族って人達がいたそうです。

その人達がやってた髪形らしいです。

普段は普通らしいけど、

何か決戦的なものがあると男達は髪を立たせて戦ったそうです。

俺も度々スケボーやスノボー、ピストでもそうだけど、

自分の中で決戦的な時があります。

そんな時に何故かモヒカンにしてると(立たしてはいないけど)気合が入ります。

きっとガキの頃にそんな話を聞いて信じてるだけだと思うんやけど。

今の時代、そんな髪形をするだけで決意やと思うしね。

普通の職業では無いアクションに身を置いてるから出来るんやろうけど。

この仕事に身を置いてる間はいいかなと。

でも何でこの髪形は気合が入るとネイティブの人はわかったんやろう?

そんな感性は今やからわかる事なんやろか?

もし昔にその気合が入る感性がネイティブの人にあったとしたらすごいなー。

斬新。

日本人の‘ちょんまげ‘も斬新やけどね。

人に対する礼儀の一環でちょんまげ。

昔の人は思い切ってるなー。

モヒカンよりも滑稽な感じの髪形やのにねー。

ちょんまげのスタイル感と、

今の時代のバーコードが何故か似てる気がするのは俺だけかな?

サラリーマンの、いや日本男子の最終形はバーコードなんやないかと。

俺はハゲたら間違い無くバーコードにしたいけど。

世の人達はバーコードを見ると「いさぎ良くない」とか、

「脂ぎってて気持ち悪い」とか言う人もいるけど、

実は侍の最終形かも?

落ち武者のスタイルをアップにすると必然的にバーコードになるやんな?

でも落ち武者か。

まぁみんなわかってると思うけど俺、酔ってます。

付き合ってくれてありがとう。

今度はマトモな事書けたら書きます。

まとめると、

「自分の好きな髪形にしたら気合が入るけどいつかはバーコード。」

これが言いたかっただけです。

おやすみ。

ほなねー。
[PR]
by supersmooth | 2009-05-13 01:16
まいど、スケボーの先生する前に函館のFIX シーンを覗いてきたわ。

まずは函館 FIRST PIST FRIENDのギシの店に・・・
e0173533_16333391.jpg

‘ROYAL SKOOL‘。小人しか入れなそうな扉をくぐると・・・
e0173533_16355574.jpg

オサレな店内。靴を脱いであがる和テイストもええ感じ。

ここに車を置かせてもらって函館ストリートに・・・
e0173533_1784040.jpg

次は‘ANYTIME‘に行ってみた。ここもオサレ。
e0173533_1710855.jpg

外の電柱にはピスタに犯されたタイヤ達がかかってた。その向かいの店は・・・
e0173533_17115576.jpg

‘DOWNTOWN MARKET‘ハーレーとか乗る人が好きそうな服がいっぱい。

そして店員さんもみんなピスタ。ええ感じの男っぽい店やった。

そこから函館ピスタ達とメシ食いにBAY AREAまで走って行く事に・・・
e0173533_1718536.jpg

やっぱり知らない街で乗るのは楽しいわ。すごい楽しかった。

そして函館お決まりのココ・・・
e0173533_1719235.jpg

はいドン、ハセスト。焼き鳥弁当最高!!!!!

みんなでメシ食った後は駅前でTRICKしに行った。
e0173533_17221015.jpg

ここは路面も良くて乗りやすかったわー。

で、飽きて今度はグリーンベルトに。すると・・・
e0173533_1724569.jpg

はい、月光仮面ドン!なぜかヤツはここにいた。こんなコメントと共に・・・
e0173533_17261357.jpg

普通に生きてたら当たり前なんやけどねー。ただ標語っぽくていい。

そしてみんなでまたRIDE。ここも街の中でええ感じ。
e0173533_17283340.jpg

突然来たのに10人くらい集まってくれた。みんなありがとう。

この日は着いたのが夜だったから坂には行けなかったけど最高の坂がいっぱい。

こんど札幌からもみんな連れてきてビデオ撮りたいな。

みんな仲良くなってもっと北のFIXED SCEANが盛り上がればいいな。

もっと乗りたかったけど前の日2時間睡眠で5時間ドライブからのRIDEは

さすがの俺もツラカッタ。今度はベストな体調で行きたいな。

何はともあれまた新しく人とつながった。つながるのは楽しい。

函館のみんなありがとう。

ほなねー。
e0173533_17421748.jpg

[PR]
by supersmooth | 2009-05-11 17:44
まいど、金、土、日と函館にスケボーのスクールに行ってきた。
e0173533_0219.jpg
e0173533_023984.jpg

ここはミニランプ3個とボウルがあるオサレなSKATE,SNOW,SURF SHOP。
e0173533_053495.jpg

オーナーのコウキ(DIAMOND RAMP)。めっちゃええヤツ。みんなに慕われてる。

今回はスケボーの先生として呼ばれてきたんやけど、ローカルが前に見たときより

すごくうまくなっててびっくりした。いっぱい練習したんやろなー。

なので教えるのがすごく楽やった。

あと大会もあったので北海道各地からも集まって来てた。

大会の後もジャンケン抽選会とかあったりですごい楽しい三日間やったね。
e0173533_0152186.jpg

スクールの生徒たちと先生役の俺。みんなうまくなってやー。頼むでー。
e0173533_0171567.jpg

SURFERノトヤのスラッピー。スケボーも激ウマ。やりおるなー。
e0173533_0192534.jpg

ジャンケン抽選会、みんな必死。
e0173533_021484.jpg

MCのカッチ(SALOMON)とコウキ。カッチは最近ビール好きになってる。スゴイ。
e0173533_0224395.jpg

ジャンケン勝ってご陽気なご婦人。おめでとー。
e0173533_0235861.jpg

酔っ払ったコージー。目がイキ気味。
e0173533_0252459.jpg

バンチョーのピボット。ハードコア主婦。
e0173533_0262759.jpg

BLOODY SKATER。こういうノリ好き。
e0173533_0273496.jpg

絵描き中のデカチョウ(HORIZON)。アキラ(CHAMBERS)に怒られながら描いてた。
e0173533_029406.jpg

アキラ。TATOO職人。彫りたい人は‘CHAMBERS‘まで。絵もうまいよ。
e0173533_03145100.jpg

そして合作を完成させた二人。そしてその絵は・・・
e0173533_0325378.jpg

デーン、DIAMOND RAMP店内に飾られてるからまた見てみて。

函館に仕事に行くといつも楽しい。それもこれもコウキやローカル達のおかげ。

また行きたいなー。

今度は九月や。

楽しみにしてよ。

ほなねー。
e0173533_0392610.jpg

忘れてた、スーサン。眼差しが・・・

ほな。
[PR]
by supersmooth | 2009-05-11 00:42
まいど、GW最後の日、チャリ仲間とBBQしてきたわ。
e0173533_10435044.jpg

この日は風も無く、めっちゃ晴天。最高のBBQ日和。
e0173533_1047384.jpg

肉、野菜など豊富に有りすぎで、左のほうにジャガイモHED3ができる始末。
e0173533_10484682.jpg
e0173533_10485868.jpg

最近自転車に乗れない妊婦(トミ、アヤ)も来てくれた。仕込みしてくれてありがとう。
e0173533_11255754.jpg
e0173533_11261372.jpg
e0173533_11262985.jpg
e0173533_11264421.jpg
e0173533_112710100.jpg
e0173533_11272157.jpg
e0173533_1127388.jpg
e0173533_11275230.jpg
e0173533_1128119.jpg
e0173533_11284050.jpg
e0173533_1128538.jpg
e0173533_11294442.jpg

ANTIニシヤマさんが持ってきたテキーラ。効いた~。
e0173533_10554791.jpg

札幌ピスタ婦人部。他にももっと色々いるみたい。
e0173533_10572283.jpg

男風呂。
e0173533_10584935.jpg

引っ込め切れないスーサン。昔よりは引っ込んだ。と思う。
e0173533_110215.jpg

新人女流ピスタのエリナ。ペロンペロンになっとった。テキーラ飲みすぎ。
e0173533_1115250.jpg

ほっかむりコメカミ。
e0173533_1123640.jpg

ダメになったほっかむりコメビツ。
e0173533_1132882.jpg

赤肉ほっかむり、イスカンダルへ・・・
e0173533_1152869.jpg

何かを感じさせるこの1枚。介抱?下心?リュウ、さぁどっち。
e0173533_1194115.jpg

もう出来上がり気味のKMT、リュウ。
e0173533_11114688.jpg

MATと俺。MATはいつも穏やか。和むわ~。
e0173533_11131131.jpg

沖道産。ヤツは母さんが沖縄、父さんが北海道の人。なのでオキドウザン。
e0173533_11154936.jpg


なんだかんだと楽しい時間は過ぎてった。サッカーしたり、自転車乗ったり。

楽しかったので来月もBBQパーティー開催決定。

定例化したいところやね。

さぁ今日から仕事で函館行ってきます。

ほなねー。
e0173533_11191573.jpg

[PR]
by supersmooth | 2009-05-08 11:31

カシャーン!!

まいど、楽しかったGWも終わったねー。楽しかった。

しかしヤバイ事件も起きてしまった。

HELLRIDE FILMSのACE、ハヤマが4番坂で事故ってしもた。

4番坂は札幌ピスタが恐れる超急坂。

しかも曲がってて道幅狭く最後まで下っててまさかのT字路。

その日俺は遅れて撮影しに行ったんやけど、すでにリュウとハヤマが走ってた。

その様子がもうスピードも4番では見た事無い速さで、何か危ないなーって思ってた。

そしてカメラ置くのに良い場所見つけて一発目の撮影をしたときに事故は起こった。

メインの坂はすごいええ感じで走ってきてたんやけど、

最後のT時路前のゆるい坂も何を思ったかMAXでペダル踏んでた。

そこは絶対ブレーキゾーンなんやけど何故かヤツは踏んでた。

何か頭の中のアドレナリンとかでたのかな?

するとやはりもうブレーキはかけれずに「うわーっ!!」って叫び声と共に・・・

カシャーン!!!!!!!!!!!!

俺らはもうカメラ置いてフルダッシュでハヤマのもとに走った。

一瞬マジで死んだかと思うくらいの音やったから見に行くのが怖かった。

すると標識と消火栓にチャリは引っかかってハヤマは前に投げ出されてた。

「ハヤマ!!」って声かけると反応したのでとりあえずホッとした。

チャリはもうリムはべコベコ、ハンドルは曲がってる、

多分フレーム、フォークも曲がってた。

体のほうはというと・・・

足首が尋常や無いくらい腫れてて太ももも痛いらしい。

とりあえず俺が車で来てたので病院に連れて行く事に・・・

すると・・・
e0173533_10363090.jpg

はい、骨折。左側の下のところがきれいに折れてます。

太ももは腫れただけで大丈夫そう。
e0173533_10393444.jpg

人生初車椅子、骨折、手術と初物づくしのハヤマ。
e0173533_10412561.jpg

手術のための血液検査。何故か注射は余裕らしい。恐ろしい・・・

そして昨日無事に手術終わって今日退院するみたい。

やりすぎ注意やねー。

この事故を教訓にもっとクレバーな走りが出来るようになればええね。

みんなも気をつけようね。

自分のレベルを過信しないように、安全に。

ハヤマ、早く治してまた一緒に走ろうや。

でもゆっくりしてや。

ほなねー。
e0173533_1048734.jpg

[PR]
by supersmooth | 2009-05-07 10:49

久々に

まいど、今日は久々にスノボーの撮影に・・・
e0173533_2012717.jpg

キロロでFREERUNの‘プチトリ‘ってDVDの撮影。

膝はもうだいぶ良くなって痛くなかったので一安心。

撮影したのはこの人、はい、ドン。
e0173533_20144865.jpg

メジャー(011)。いつもお世話なってますー。

今日のキロロは何と26度もあった。鬼暑かった。

そして玉に山に行くと珍しい人に会う。はい、ドン。
e0173533_2028461.jpg

渡辺伸一プロ夫婦。楽しそうにしたはった。

撮影内容は、ゲレンデでできるちょっとした小技のHOW TO。

俺らしい技をやってきたので是非見て下さいな。

しかしやっぱりスノボーは楽しいなー。

気持ちが良い。特に晴れてたし。

最近はほんとに自転車ばかりやったからすごい新鮮やった。

SPRING SNOWもなかなかええモンやねー。

しかしもうシーズンは終わり。多分今日が最終撮影やろなー。

今シーズンも色々あったけど終われば楽しいシーズンやったな。

来シーズンも頑張ろう。まずは今シーズンのDVD編集から始めよう。

ほなねー。
e0173533_20393912.jpg

[PR]
by supersmooth | 2009-05-05 20:40

ハヴァナとハジメ

まいど、昨日はBMXライダーのユーゴの店、HAVANAに行ってきた。

キューバ料理の店で美味しいらしいが飲みに行ったので食ってない。

今度食ってみよう。
e0173533_18432082.jpg

ユーゴ。オサレBMXライダー。そして酒も作れるオサレな男。
e0173533_18445691.jpg

モヒートって酒。少し飲んだけどうまかった。しかし俺はもっぱらビール党
e0173533_1847131.jpg

やはりキューバ系、チェ ゲバラは居た。革命男子。映画観たいなー。
e0173533_18491680.jpg

酒博士ナオヤとリキュール達。真ん中の酒はウィスキーの樽で作ったラムらしい。大人やった。
e0173533_1852611.jpg

まぁいつものメンバー。別段説明はしない。

たまに違う店で飲むのもええねー。

ええ時間でした。

次の日は写真家BMXライダーのハジメのピストの納車に付き合ってきた。
e0173533_1855692.jpg

ハジメとFBM SWORD。カッコええわー。PAULのハブがシブかった。
e0173533_18565220.jpg

早速ライド。初心者なのでまだピヨピヨ。
e0173533_18581088.jpg

そしてSAM氏も興奮してライドしてた。いくつになってもガキ大将。

そして何故かゲームに負けプリンをおごる俺。

それをうれしそうに食うサイバーとダイスケ。
e0173533_19182997.jpg

後輩思いな俺。優しい俺。くそ~。

そんな他愛も無くも楽しい一日でした。

ほなねー。
e0173533_19214474.jpg

[PR]
by supersmooth | 2009-05-01 19:22