「ほっ」と。キャンペーン

PRO SNOWBOADER 安藤andy健次がsnow,skate,pist,bmx、beer,釣りにまつわる事を中心とした話を世間様にお届けするblog


by supersmooth
カレンダー

<   2009年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

帰ってみる

まいど、今日から友達の結婚式に出席するために

京都に帰ってきます。

京都で一番仲が良かったヤツなので

何と

スピーチをしてきます。

スノボー、スケボー、大会、デモ何にも緊張しない俺やけど

すでにめっちゃ緊張してるわ~!!

やっぱり最初は本日はお日柄もみたいな感じなんやろか?

やばい!

話考えて煮詰めないとなー。

最近会ってないから何の話したらええんやろ?

おー!

マジで緊張する!!

とりあえずがんばろう!!

なので当分ブログは更新しないと思われます。

次のアップは京都編になるかと・・・

そしたらみなさん  

しばし

お元気で。

ほな。
[PR]
by supersmooth | 2009-05-29 10:08

誕生日 祝う

まいど、

この前KMTのサプライズ誕生会をめでたくメイクしてきた。

約半月の間、仲間とサプライズの内容を練った結果、

俺とリュウが撮影を装いKMTを家から連れ出し、

その間に他のトミと仲間が家で誕生会のセッティングをし、

家で撮影したいという理由で家に戻りドカーンといく計画。

そして見事にメイク。
e0173533_1943764.jpg
辱められるKMT。誕生日ならでは。
e0173533_1964059.jpg

たこ焼きや春巻き、肉サラダなどの料理。女性陣奮闘。めっちゃうまかった!!
e0173533_1991558.jpg

デン、プレゼントはカシマのエアロシート黒革張り。欲しいモノもリサーチ済み。
e0173533_191197.jpg

そしてもう一人の主役、HOSH。何とKMTと同じ誕生日。おめでとう、HOSH。
e0173533_19132310.jpg

そしてケーキ贈呈。ケーキに書かれてるのは・・・
e0173533_19141761.jpg

オナキン スカイウォーカー。KMTは指筋が異常発達してるためこの男らしい名がついた。

ただ人前で「オナキン!」とは絶対言えないのでコードネーム的な感じで。
e0173533_19172772.jpg

そしていつものように大量の空きビール缶が・・・ビールはうまいねー。

しかし人の誕生日祝うのはおもろいなー。

自分がやられるとポカーンてしてまうのに。

実際KMTも30分くらいポカーンてしてた。

うれしいのに何故かテンぱる。何でやろ?

なんせ楽しい夜でした。

次はだれかな?

ほなね。
e0173533_19225666.jpg
ゲイっぽいな・・・おめでとう!KMT&HOSH!!
[PR]
by supersmooth | 2009-05-28 19:24
まいど、最初はうらやましいから・・・
e0173533_13431727.jpg

はいドン!アケーバの新車、cineli vigorelli。めっちゃかっこええ!

アルミやから踏み出しがめっちゃ軽い!

うらやましい・・・

良かったな、アケーバ。ええチャリや。

でも俺のSWORDの方が少しかっこええ・・・かも?

次は覚えた話。

昨日MODERATEに行って初めてリムのフレ取りした。

ナオヤ師匠に教えてもらってやってきた。
e0173533_13514190.jpg

リアのリムを使って教えてくれるナオヤ師匠。勉強なります。
e0173533_13532493.jpg

こうやって横フレ、縦フレを取っていく。なるほどなーって思う事ばかり。

そしてフロントを使って俺がやってみる・・・
e0173533_13562525.jpg

これがなかなか難しい。加減が必要な感じなんやけど、

その加減ていうのがイッパイ組まないとわからない。

そして楽しくて2時間くらい緩めたり締めたりをしてた。

覚えるって楽しい!もっとやりたい!

今度もう一台の方もやって練習しよ。

あとこの日はMODERATEにはこんな人達が・・・
e0173533_1431355.jpg

スノボーのteam mateでドMのテッペイ(MOSS)。肩甲骨骨折中。
e0173533_1443494.jpg

スノボーやスキーのカメラメンのケイ。

二人ともピストも乗ってる。みんな好きやねー。

そして・・・
e0173533_1475853.jpg

大の大人が集まって仕事してるように見えるが、

実はどうやってwindowsからmacにエロ画像をオトスか四苦八苦中。

終いには電話して聞く始末。男のエロ魂は百までもやね。

結果は男5人のドヨメキがあった事だけ教えましょう。

すごいわ・・・スーサン・・・

あとナオヤのステムパッドがかわいい。
e0173533_14154339.jpg

ダルマのようや・・・かわいい・・・

SAM‘S BIKEで見つけたアイテム。
e0173533_14163891.jpg

最高!めっちゃMETAL HEAVY。

そんなこんなでまた今度。

ほな。RO~~~~~~~~CK!!!!!!!!!!!!!!!!
e0173533_14191222.jpg

[PR]
by supersmooth | 2009-05-26 14:20

人間の皮を被った鳥達

まいど、今日は札幌のピスト団体の一つを紹介。

その名は・・・

CHICKEN PISTA CLUB。

構成員は

リュウ
e0173533_19424799.jpg

カミナリA,K,Aコメッツ
e0173533_19451011.jpg

ユースケ
e0173533_1946865.jpg


の三人。あと鳥のオモチャが会長らしい・・・

生まれもって持っている三人のチキン ハートが共鳴しあいできた団体らしい。

後は良くわかりません。

入りたい人は彼らに聞いてみて下さい。

最後に三人の写真をどうぞ。

二枚の写真で間違い探しができます。

e0173533_19523611.jpg
e0173533_1953091.jpg


さぁ どーでしょーか?

今後ともチキンな彼らをやさしく見守ってください。

僕は厳しく接します。

最後は仙人でお別れ。

ほな。
e0173533_19562814.jpg
ハマちゃん(アキレス腱断裂中)
[PR]
by supersmooth | 2009-05-24 19:57

昨日

まいど、昨日も自転車屋さん勤務のANDYです。

昨日は雨で暇やったねー。

雨降ると自転車で来れへんもんねー。

結果また店内で一輪車練習に・・・
e0173533_10514455.jpg

やはりこの男(ナオヤ)はうまい・・・

しかし・・・
e0173533_1053951.jpg

BMX乗りのサイバーはせんせんダメ。

俺は結構上達してきた。ウィリーできるのに一輪車はイマイチできないのは何故?

その後ユカリちゃんがスノボーをチューンしに来店。
e0173533_10572733.jpg

MODERATEではスーサンの本業(TOKOのWAXメン)の方も受けてます。

その後もポツポツと人は来るものの

やっぱり雨やと人は出ないねー。

そして勤務終了。

夜は兵庫から札幌に帰ってきてるアキ(KINKY LIFE BLOG)のおかえり会に・・・
e0173533_1132285.jpg

アキ。ピストとグルメをこよなく愛する男。

帰札ついでに俺の京都の友達が作ってる‘CHICKEN NOT‘のエコバッグをお土産にくれた。

ありがとう、アキ。ありがとうタイトー氏。

当然札幌ピスタも集合。
e0173533_118851.jpg

e0173533_1184247.jpg

何故かスーツのコメッツと嫁アヤとお腹のコメッツJr。
e0173533_1111778.jpg

俺、OT、HOSH。普通に酔っ払い。HOSHはめっちゃ楽しそうやったなー。
e0173533_11132616.jpg

ダーツ矢と顔が変なリュウ。いつものように酔っ払い。
e0173533_1115391.jpg

この宴に誘ってくれたハヤマ。当然足は痛い。そして後ろのアケーバが・・・
e0173533_11161455.jpg

ユースケ、アキ、ヤマ。最近良く会ってるなー、YYコンビ。
e0173533_11182986.jpg

アケーバとHOSH。ブロガー達。ネタかぶりまくり。

と、いつものように楽しさ満載ナイトやった。

色々話が聞けて面白かったねー。

人との出会いはええねー。

またいつかチャリも一緒に乗りたいな。

さー今日も仕事やー、頑張ろう。

ほなーね。
e0173533_11223922.jpg

[PR]
by supersmooth | 2009-05-23 11:25

チャリ パクラレた

まいど、と言っても俺のでは無いです。

俺の作ったDVDにも出てる、

KO-SUKE(KMT弟)のチャリ。
e0173533_11553223.jpg

こんなあられもない姿に・・・かわいそうに・・・

何故か盗まれたのはステム、ハンドル、シートだけ。

普通、シートパクルならポストごとパクル方が簡単やと思うんやけどね。

何か疑問が残るやり方やなー。

盗まれたモノは・・・
e0173533_1201574.jpg
e0173533_1202769.jpg

コレ。もし見かけたりネットで見かけたら教えて。

盗んだヤツはコレに気づいたら元あった場所に戻しなさい。

札幌では確実にバレるど。本州に行っても仲間が教えてくれる。

だから返しなさい。

自転車好きなら返しなさい。

ほな。
[PR]
by supersmooth | 2009-05-21 12:05

つまらない日 

まいど、訳あって一人で自転車乗ってた。

いつも走ってる坂のコースをほぼ全開で走ってきた。

何か見いだせるかと何故かそのコースを3周してみた。

気がつけば60kmくらいひとりで走ってたわ。

普段みんなで走るから一人はやっぱりつまらない。

一人は寂しいしなんか違う。

一人で走って楽しい事もあったんやけど昨日はつまらなかったな。

自分の持ってるトラウマっぽい感じが嫌や。

コントロールできなくなる。

幼いころはもっとひどかったけど

今は大人やから大分とコントロールはしてるつもり。

痛みは意外と心の奥にしぶとく残ってるんやなーと実感。

昔がFLASH BACKした。

今は落ちついたから大丈夫やけど。

酒とか飲んだら出やすいんやろか?

意外とモロイから自分の弱さ痛感。

もっと強くなろう。

こんな事を思う日はつまらない日やね。

つまらない日を無くそう。

やったるどー!!

ほな!
[PR]
by supersmooth | 2009-05-20 15:45

さよなら

まいど、昨日アキ(ride)のお別れ会してきた。

アキが来てから何年やろう?3年くらいかなー?。

たまにやけど一緒にスノボー、スケボー、ピストしたりと思い出が多い。

クソがつくほど真面目で、そして天然。でも本当にウソが無くてええヤツ。

そんなアキが札幌を離れて地元の千葉に帰るのはほんまに寂しい。

でも千葉に帰る事を決めたアキの決断に間違いは無いはず。

なので気持ちよく送るつもり。

きっと仲間のみんなもそういう気持ちやろう。

なんやかんや言うても冬には絶対会うからなー。

会にはみんな来てた。
e0173533_1836292.jpg

コーへー、メジャー、ツルさん、ヤッシー、フミくん、アイウチくん、シンくん、アキラ、デカチョー、アキ。
e0173533_18384747.jpg

キョースケ、ナカソン。キョースケ赤すぎ。
e0173533_18395571.jpg

ノーマターのスグル、コックン。そしてドミノさん。
e0173533_1841196.jpg

クロダさんとキョースケ嫁。
e0173533_18415166.jpg

スーサンとダイゴ。ダイゴはTRIBE ROCKってRAPしてる。そして編集がうまい。
e0173533_18433779.jpg

イナ。目が・・・
e0173533_18442397.jpg

ノトヤとムラサキ店長のシバテン。そして7SAMURAIのナカイ、フミオ、ヒロ、マサオミ、

あと写ってないけどカズもいた。


こんなにいっぱい集まってアキは幸せやね。

みんなええ友達やねー。

アキ、頑張ってな。また会おうな。

こんな結びはなんからしくないので

最後はこんな写真で・・・
















e0173533_18495019.jpg

俺の指を器用に食うスーサンのうなじ。

ほな。
[PR]
by supersmooth | 2009-05-19 18:52

初出勤

まいど、昨日SAM‘S BIKE旭が丘店でバイトしてきた。
e0173533_8345017.jpg

久々の接客業やから楽しかったなー。
e0173533_836390.jpg

レジとか久々にイジった。ヒヤヒヤ。

店内はSAM‘S BIKEとナオヤのお店MODERATEの2つの店が・・・
e0173533_838997.jpg
e0173533_8382235.jpg

MODERATEにはオサレな服や変わったクロックスでいっぱい。かわいらしい。

SAM‘S BIKEは・・・
e0173533_840562.jpg
e0173533_8402528.jpg
e0173533_8403836.jpg

シングルスピードの自転車やハンドルやタイア、KNOG等のええパーツでいっぱい。

この日は友達の散髪屋さんヒトシが一番に来店。そして何故かナオヤの髪を切る・・・
e0173533_8445662.jpg

その後・・・
e0173533_8454224.jpg

バッサリ。20cmくらい切ったか?まぁまぁ男前や。

そして休憩時間に1輪車練。
e0173533_8475765.jpg

うまいが何か腹立つ顔のナオヤ。
e0173533_8485084.jpg
そして乗れない俺・・・マジでムズイ。

そうこうしてる間にマサル登場。
e0173533_8502549.jpg

そして今度は何故かマサルの髪を切る。床屋か?

そうこうしてる間に初出勤終了。

楽しかったー。またバイトしてるんで適当に来てみてくださいな。

最後にスタイリッシュやがやってる事はカッコ悪いナオヤで・・・

ほな。
e0173533_855097.jpg

[PR]
by supersmooth | 2009-05-19 08:57

見舞い 

まいど、最近行った見舞いネタを2つ。
e0173533_19435541.jpg

まずは肩の靭帯再建のコッサンのソガイ(AUTOMATON)。

肩がメジャーリーグのピッチャーみたいなっとった。

全治は3ヶ月らしい。同じ病室には以前このブログで紹介した

青のクワハラ組んだイヌイ君の同僚が背骨折って入院してた。世間は狭いわ。

しかし西岡第一病院は行けば必ず知り合いに出会う。

みんな壊してるねー、体。

もう一人は足骨折したハヤマ。
e0173533_1951545.jpg

ビッコやったけど大分復活してた。更にアキレス腱切った男がハヤマの見舞いに・・・
e0173533_19525337.jpg

ハマさん。なんせ周りにケガしてる人多いな。

そしてメシを食いにみんなで喫茶‘赤い館‘に・・・
e0173533_19551941.jpg

とりあえずみんなでジャンプ。恒例化する予定。

ここはなんせ量が多くて有名。ヤマが頼んだハンバーグカレーは・・・
e0173533_19584263.jpg

はい、ドン。激デカ。タバコと比較すると・・・
e0173533_19595590.jpg

・・・と、こんな感じ。ナカナカ挑戦的。コレで大盛り。この上にまだウルトラがあるらしい。

絶対今度挑戦したる。

で、あっさりヤマは完食。ナカナカのファイトやった。ちょっとジェラシー。

多いしうまいから最高やね。‘赤い館‘すごい。

豪快に話変えるけどみんなケガには気をつけてACTIONしませう。

ほなほな。
e0173533_2075312.jpg

[PR]
by supersmooth | 2009-05-15 20:08